top.JPG
k.jpg
当ブログは信長の野望オンライン 「群雄上杉初心者訓練所」 管理人の戯言ブログ
信ON日記⇒信長での出来事を徒然なるままに
リアル日記⇒中の人の戯言やリアル日記
エノア的動物論⇒動物に関する問題などをエノア的に

エノア所持信オンキャラ(これ以外もありますが1垢のみ紹介)
1st 直江乃阿(陰陽師)・2nd 明等神天音(仏僧)・3rd 直江ノア(古典巫女)
※当サイトに関連性の無いコメントは予告無く削除する場合があります。
リアル日記を別にブログ作成しました!
リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/

2008年07月13日

のだめ

あんまレビューな内容にはならないと思うけど。
『のだめカンタービレ』ドラマ人気あったし
知ってる人は多いと思われますね。

アニメはちらっと観た。ドラマと同じあたりで終わるね。
ドラマは全話観ましたが…ドラマの千秋は怖いですね。
暴力的だし…原作の方が優しくて照れたとことか可愛いのに。
けど原作の雰囲気味わうことも出来るからドラマもいいかも。
まぁ原作とは別物としてみるほうが面白いと思うけど。

エノア音楽はよくわかりません…。
ピアノやってたし小学校の時から他の楽器もやってたけど。
ブラバンで一緒だった子の数人は、留学したりCD出したり
音楽で食べてるのであの子達ならわかる世界なのかなー。
いやわからなくてもわかりやすくて楽しめる作品だけど。

でも指揮って大事なんだろうなーというのはちょっとわかる。
外から誰か知らないけどなんか人呼んで指揮してもらった時
(いや誰なのか紹介はあっただろうけどよくわからなくてw)
それまでの演奏と全然違ったんですよー!
うまく言えないけど…音が違うの。音が1つになった感動というか
自分達の演奏ではないような…そして高ぶりを感じました。

ピアノの才能はホントなかったからさー…
あんまり真面目にやってはいなかったんだけど…
ブラバンの方は朝から晩まで毎日結構マジでやってたし
家でも練習してたし、大会でグランプリ取った時は泣いた。
その道に進みたいな…って思ってたんだけど
結局芸術は芸術でも違う芸術の大学に進みました;x;
まぁ音楽で食べていけるような才能はなかったから仕方ない。
でも自分の夢みた世界を垣間見れて楽しいです、のだめ。

さっき久しぶりにさピアノの楽譜開いてみたんですよ。
子供の頃ショパンが大好きで、よく弾いてたんですが…。
楽譜見てビックリっていうかショックを受けました…。

まったく読めないんです!!!!!
なぜーーー10年やってたのに10年経ったら忘れるの!?
記号…宇宙用語ですか!?音符すらまともに読めないよ…。
楽譜の上で指を動かしてみたけどまったく指が動かない!
♭とかすら頭がついていきそうにありません…。
大好きでよく弾いてた曲すら…ですよ…あぁショック。

まぁエノアのつまらない話はこのへんで…(´;ω;`)


原作ののだめカンタービレ。
もう大詰めっぽいですね。来月21巻発売のようです。
RUIと千秋の演奏を聞いたのだめが千秋に・・・・・・・
シュトレーゼマンがのだめに・・・・・・そしてのだめが・・・・・
あぁぁぁぁぁ楽しみ!!!

日本編が好きって人多いと思うけどエノアはフランス編のが好き。
ターニャと黒木君の恋愛がどうなるのかも気になりますが
やっぱりのだめと千秋の今後に目が離せませんね。
音楽で繋がれている2人だけど・・・男と女としても
もう少しきちんと向き合って欲しいなぁ千秋には。

主人公達以外の登場人物も惚れたはれたが多いんだけど
駄目だったから次ー!って感じに恋愛していて、
他の漫画よりもタフだなーと思う。
いやー少女漫画だと主人公を好きな男が
諦めずに割り込んでこようってするの多いじゃないw

のだめでアナリーゼがすごく重要視されていますが
音楽ってただ単に演奏するんじゃなくて、
作曲家の意思とか想いをくんで表現するのが大事だって
奥が深いんだなー音楽はって思いました。
美術も同じなんだろうなーもっと勉強すればよかった。

結構真面目な内容なのにコミカルで
非現実的なのにリアリティがあって
色々ギャップがある作品だけど、だがそこがいい。
ドラマの千秋には萌えませんけど原作の千秋は・・・(ハート)

ピアノの森もいいけれどーのだめはやっぱりいいですねっ♪
早くラストまで読みたいけど終わって欲しくない気もする。
なんか21巻で急展開のようなんだけど・・・
もっとずるずる続いて欲しいなぁ・・・;x;
posted by エノア at 04:52| Comment(12) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そこで えのあたて笛倶楽部ですよ?
Posted by ぱたりろ at 2008年07月13日 21:28
意味がわからないんですが(笑)

そうそう滝に付き合うなら前言ってたマイナー楽器に
付き合う方がいいなーパタリロと山に行って
殺されて埋められたら困るもの(´∀`)
花火の日さ…休みじゃないかもしらん…
Posted by エノア at 2008年07月14日 15:13
滝行、不人気だな・・
もーさん、まっつんにも断られたぜ!
Posted by ぱたりろ at 2008年07月14日 16:20
エノア音楽はよくわかりません…。
迄読みました。
Posted by サガラ at 2008年07月15日 01:42
そんなところまで読んでくれたんですね(´∀`)
さすがです。
>>さがらちゃ

まつんが行くなら行ってもいいよ?(笑)
>>パタリロ
Posted by エノア at 2008年07月15日 15:09
こんにちは!
お久し振りです。
私ものだめは大好きです(^∀^)ノ
アニメ版は観たことがないですがマンガとドラマは大好きです!!

もともと音楽が好きなので、本屋さんで「音楽に関するマンガないかな〜」とフラ〜っと探して見つけたのがのだめでした!

二年ほどたち、いきなりドラマになるって言うのを聞いて超喜んだ記憶がありますw

私もエノアさんと一緒でフランス編がすごーーぃ好きです!!♪
来月最新刊発売なんですね!
楽しみです♪ヽ(゚∀゚)ノ

Posted by ゆっこ at 2008年07月15日 18:32
ゆっこさん〜またコメントくれて有難うです!
ドラマになった時は驚きました。
千秋がイメージと違うぅぅって思いながらも
毎週結構楽しみにして観てましたよw
スペシャルなんて2回も観ましたしww

フランス編面白いですよねっ!!
同じように好きな人がいて嬉しいです^−^
なんか今、連載月1みたいだから22巻発売は
遅くなりそうなんですけども21巻楽しみ!
内容は知ってるんだけど;x;
気になってつい調べてしまうクセがががw

音楽が好きならピアノの森も面白いですよっ
原作は一色まこと。花田少年史の人です。
私は花田少年史よりピアノの森のが好き。
後音楽物ならBECKかなーでもクラシックぢゃないけどw

最近リストのラ・カンパネラ聴いてます。
思うようにピアノ弾けたら楽しいだろうなぁ…
Posted by エノア at 2008年07月15日 20:58
今年の正月にやってたのはみたな~
あの馬鹿騒ぎしたドラマとかは嫌いではないw


ぱたりろ>まっつんがいくなら滝にうたれにいくよ?w
Posted by ぺーたー at 2008年07月19日 08:41
滝は行ったよw
目指せ金本です。
Posted by ぱた at 2008年07月19日 20:14
ペーター今日は有難うねー
正月のドラマエノアも気に入ったくさよ。
まぁ原作と少々違ったけど。
ラブコメって感じで気軽に見れるしね。
>ぺーたー

あらーまつんが行くなら行ったのにーwww
目指せ金本?@@
むr(ry
>ぱたりろ
Posted by enoa at 2008年07月20日 00:06
えのあがノーメイクで出かけるのと同じくらい難しいと思うけど、頑張る!w
Posted by ぱ at 2008年07月20日 02:00
セクハラだ!!!ヽ(`Д´)ノ
Posted by エノア at 2008年08月01日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102760358

この記事へのトラックバック
群雄上杉初心者訓練所 【初心者指南・合戦攻略】
[MMORPG信長の野望オンライン・群雄サーバー]群雄上杉の底上げを目的とした初心者の為のサイト
ban.jpg URL [http://enoa.jp/nobuon/index.html]
|||||||||||||||||
Copyright© 2004/07/02 enoa-Noah's Ark. All rights reserved.
©Copyright 2004 KOEI Co.,Ltd.in Japan.

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。