top.JPG
k.jpg
当ブログは信長の野望オンライン 「群雄上杉初心者訓練所」 管理人の戯言ブログ
信ON日記⇒信長での出来事を徒然なるままに
リアル日記⇒中の人の戯言やリアル日記
エノア的動物論⇒動物に関する問題などをエノア的に

エノア所持信オンキャラ(これ以外もありますが1垢のみ紹介)
1st 直江乃阿(陰陽師)・2nd 明等神天音(仏僧)・3rd 直江ノア(古典巫女)
※当サイトに関連性の無いコメントは予告無く削除する場合があります。
リアル日記を別にブログ作成しました!
リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/

2008年07月30日

大人ニキビ

信やってなくて何も書けないからカテゴリ増やす。
もう朝。ちなみに眠れないからブログ更新なんだ;x;
へるぺすみーーーーミス…へるぷみーーーーー!!
コメント返信してなくてごめん、今度する。

大人ニキビについて。ふきでもの?
いやいや大人ニキビとも言うんだよっ!!!

■ビタミンCイオン導入■月2回半年※一般相場1回3千〜1万円
やった直後だけはなんだか肌もっちもち〜
でも特にニキビに効いたとは思えなかったからやめた。
まーしょっちゅうやって続ければよくなるんだろうか?

■漢方薬■2種類試した毎日一年※ネットでも購入可
粉苦手なんだよ…しかもまずいし。やってらんねー。
オブラート包んだら量多いから1回ですごい数に。無理無理!
即効性はないしね…一年頑張ったけど効果なくてやめちゃった。
桂枝茯苓丸と十味敗毒湯かな。在庫確認しないとわからん。

■抗生物質■期間忘れた1〜2週間かな※相場不明
効果絶大!!!でも短期間しか無理だし…残念。

■ケミカルピーリング■月1回半年※一般相場1回8千〜1万5千
うーんあんまり効果感じなかったなー…。ピリピリ。
肌も変わった感じはしなかった。効く人には効くかもね。

■ハイドロキノン■毎日1週間※相場不明
ニキビ跡にと思ったけど湿疹が出来た。
その為綿棒に取って量を減らしたけど湿疹でなくても赤くなった。
漂白剤なイメージだから怖いし合わないと判断してやめた。

■クリアライト■月2回3ヶ月程※相場不明
アクネ菌を滅菌?少し効果あったように思う。
ただ劇的変化がなかったから面倒でやめてしまった。

■粉末コラーゲン■毎日1ヶ月※相場不明
化粧水に混ぜて使用した。キメは少し細かくなりもっちり。
でもニキビに効果あったとは思えない。ベトベトする。
他にニキビ治療試してて金銭的余裕もなかったからやめた。

■ビタミン剤■毎日半年近く※相場不明
小学生の時ソバカス対策で小さい錠剤飲んでても
すっぱさでもだえたというのに…粉なんて所詮無理なわけ。
オブラートに包んで飲んだけど効果は見えなかったし。
ただなんか風邪をひかなくなったww

■プロアクティブ■エノアは1回だけ使用※8400円
身内で治った人がいるのです。でも奴はオイリー肌だ。
エノアは乾燥肌で敏感肌だから駄目だったのだろうか。
1回使っただけで顔面湿疹だらけで死にたくなった。
返金しないで残りは使ってる身内にあげた。
オイリー肌ふき取る感じだと思うから乾燥肌に向かないのでは。
また治っても使うのやめたら再発するらしい。使い続ける必要が。
http://www.grj.jp/proactiv/

■ピーリング石鹸■毎日3年ぐらい※税抜き2500円
サンソリットのピーリング石鹸を現在進行形で使用。お気に入り。
でも一向にニキビは治っていないわけで…。
http://www.sunsorit.co.jp/Onlineshop/Shop2007/

■禁煙■最高1年※相場は無料。やめる為に少し金かかった。
誰だよ禁煙したら肌きれいになるとか言ったのはー!!!
ちっとも変わらなかったじゃないかよぅー!!!
1年やっても何の効果もなかった。まぁ…いずれまたやる。

今後はレチノイン酸あたり試してみたい。安価だしね。
他、この数年色々試したけど化粧品でも治りませんでしたね。
今あれこれまだ試してる最中なんでまた別にレポします。




1個の記事で脱毛だけ書くのは恥ずかしいから…
続きに医療レーザー脱毛と針脱毛について書きます…。

■医療レーザー脱毛■脇なら人によるけど10万前後かな?
エノアは1度に数箇所始めたせいで金銭的に無理がきて
結局中途半端でやめてしまいましたYO!やるなら計画的にw
1箇所1回5千〜3万ぐらい?部位による。脇は1万前後かな?

痛みはね、そんなでもないです。パンッって叩かれたぐらい。
ただ部位によってはちょっと痛かった。
エノアのやった部位ではぶっちゃけるとVラインが一番痛かった。
中にはおそそ(あそこ)全部にやる人いるらしいんだけどね。
ちょっと一部だけやろうと予約したけど直前になってから
恥ずかしさと恐怖で結局キャンセルしたわけです。HAHAHA
絶対痛いと思う、うん。施術直後は赤くはなりますし。

1度の範囲が広いから数回でも目に見えて効果あります。
3〜4回でもかなりなくなりますよ、ほんと。
ただ針と違って少し残ってしまう可能性はあります。
医療とエステの違いは強さだったかと思う。
結局エステは1回施術費用は安いだろうけど回数かかるよ。
やるならお医者様がいい。トラブルあっても対応できるからね!
あと病院によって使ってる機械は異なります。
機械によって効果が違うのでちゃんと事前に調べよう。
あ、あとVラインは自分の好きにデザインできるのだけどね、
中途半端でやめると大変不恰好になるから注意だw

■針脱毛■10年ぐらい前にやったから今のはわからん
エノアちょっと悪徳サロンでやっちゃったからさ…
あれもこれも必要って言われて色々買わさせられてね
施術費以外にも月3〜5万とかかかったもんだから
そのうえ化粧品もあれやこれやと買っちゃったもんだから
結局60万ぐらいかかったわけで…価格わかんねーww
学生でも今より3倍収入あったから成せたわけだ…。
いやー人生勉強になりましたよー。

もうーーーちょーーーーーー痛いです!!!!!!!
なんたって針刺して毛根を直に焼いて固めるんだから。
表面じゃなくて奥の方がダイレクトに痛いんです。
エノアは涙ボロボロ流してわめきながら暴れました。
でも3回目ぐらいからは慣れちゃって平気で寝ちゃったよ。
人間慣れだね、うん。1本1本やるから確実。
でも周期があるからやった中のいくつか生えなくなるぐらい?
結局範囲もせまいし一度の量も少なくて時間もお金もかかる。
もしやるならレーザーである程度減らしてからがいいかと。
あと1番の難点は自己処理できないことだった。
これが耐えられなくてやめたんさ。


まぁ自分にあった方法と、それからどんな方法にしても
事前にじっくりと調べた方が宜しいかと思われます。
posted by エノア at 07:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 美容関連レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょーお久しぶりでやんす。

おいちゃん、禁煙始めてもう一ヶ月になりました。さほど禁断症状も無く今の所スムーズにタバコ止められてます。

折角タバコ止めたので歯のホワイトニングなんてものをやってみたいな、とか思ってますが何かお勧めありますか?それともおやじが今更ホワイトニングなんかやっても意味ないって言うか、気持ち悪いですか?あぁそうですか。
Posted by てつま at 2008年07月30日 09:20
お奨め つ 特殊メイクw
Posted by ぱ at 2008年07月30日 15:05
>いやいや大人ニキビとも言うんだよっ!!!

いわねぇw
Posted by もり管理人 at 2008年07月31日 23:59
大人にきびで検索してみろヽ(`Д´)ノ
>もり管理人

毎日していますよ^−^
うそだ(゚Д゚)モルァ!!
>パタ
Posted by エノア at 2008年08月01日 00:26
ホワイトニング…どのホワイトニング?あまり詳しくないですが…エノアもやりたい!!審美歯科のホワイトニングならお医者様に相談してくださいww高いけどねwオフィスとホームだとオフィスのが早いです。でもどっちがいいかは詳しくないのでわかりません。お医者様にかからずホワイトニング効果のある歯磨き剤について聞いているのでしょうか?歯の表面のエナメル質を傷つけるからあまりおすすめしませんが…。市販のホワイトニング歯磨き粉って研磨剤でステインを取ったりです。病院のホワイトニング剤とは異なる。ブリーチする歯磨き粉は禁止されてるから売ってないよ。まぁヤニで変色したなら効果あるかもですが、エノアは試したけど効果なかった;x;研磨剤よりクリーニングのが歯には良いかと。ハイドロキシ・アパタイトを配合した歯磨き粉を探してみてはどうでしょう。

こういうとこ読んでホワイトニング努力するのもありなのかしら?んーなんか即効性も劇的変化もなさそうだけどねー…。
http://www.yukkou.com/wte/
>てっちん
Posted by エノア at 2008年08月01日 00:40
ホワイトニングについてなんか聞きたいことあったら教えようか?w一応私専門家。
Posted by れこば at 2008年08月01日 10:44
ホームホワイトニングは、実は一回試した事があるんですよ。
自分で歯型作ってそこにホワイトニングジェル流し込んで暫く咥えてる、ってやつ。
1週間くらいやったけどほとんど効果なかった。
ってか、その時はタバコ吸ってたから効果無かったのかも。

新庄みたいな不自然な白にはなりなくないな(大笑)
Posted by てつま at 2008年08月01日 11:17
えーっ効かなかったの!?エノアも禁煙してからすべきかなぁ…でもほら妊娠予定ある人はダメなんでしょ?いや予定ないけど先の事はわからんしー(笑)
>>てっちん

そうだ!れこばさんがいたっ!!(笑)れこばさーんホワイトニングじゃないんやけど聞いていいです?ヤニ取りのが主な目的やけど歯石取り行きたいのね。でも病院によって回数違うの…2回以上かけるのはお金目的??行ってるとこ3回やねん。だから評判いい歯医者にかえたら予約してるのに1時間待ちとかで…2回やったけど。それにあんまり丁寧じゃなくて…。やっぱり3回でも今までのとこ行くべきかなぁ…歯医者選びは難しいわぁ…。

あとエノア顎関節症なんやけど、慢性胃炎と水道炎で薬飲んでるから痛み止めは処方出来ない言われたんよ。先生にも薬剤師さんにも言われてね。マウスピース試したけどいくら薄く削ってもらってもどうしても我慢出来ないで通院やめた…痛みは酷くなる一方なのに。他に治療方法ないのー??
>>れこばさん
Posted by エノア at 2008年08月01日 14:02
妊娠予定ある人はホワイトニング以前にタバコ止めるべきかと・・・。

あぁ、予定は無いのか。
あぁ、でも予定に無い事が起きるかも知れないしね(謎)

ホワイトニングのプロにお聞きします。
歯医者行ってホワイトニングやるほど効果ってありますか?ほら、高いお金出してやってみたものの大して変わらないとかだったら悲しいし。
Posted by てつま at 2008年08月01日 17:13
うん、まったく予定ないけどねw
今後の自分の未来に期待ってところでしょうか(謎

ホワイトニングのプロ…
「ホワイトニングについて(中略)一応私専門家。」
って書いてるからホワイトニングのプロとなったのか。れこばさんは、ホワイトニングというより歯の専門家ですおw
Posted by enoa at 2008年08月03日 00:08
歯石取りに何回かかけるのは特にお金儲けのためってわけでもないなあ、やってる県によって保険のとり方が違うってのもある。
顎関節症に関しては原因によって処置もいろいろあるよ。何なら手術するっててもあるw
ホワイトニングに関してはその色のつき方によりますね、普通の着色だけなら其処までする必要ないし、歯自体に色がついている場合なら結構劇的に変わる場合もありますよ。まあ信頼できる歯医者さんを見つけてまず相談してみるのがいいと思いますよ^^その際に処置前、処置後とかで写真を見せて説明してくれるとこもありますし、その後に納得してはじめられるのがいいかと
Posted by れこば at 2008年08月04日 19:12
(。・ω´・。) ふむお金儲けじゃなかったのかぁ
じゃーやっぱ前行ってたとこ明日いこっとー
顎関節症で手術か…手術は怖いから(´Д`;)
原因はたぶんPCのやりすぎだと思いますww
どうも有難うですれこばさん(*^^)ゞ

マニキュアってどうなんやろーかー。
いや、マニキュアしてからさタバコ吸ったら
マニキュアにヤニがつくだろうからー
歯自体にはつかないんじゃないだろうかって
思ったりしたもんだからwww
Posted by エノア at 2008年08月05日 01:11
>マニキュアってどうなんやろーかー。

歯マニキュア試したことある
(おやじなのに気持ち悪いとか言うな)

まず、塗り方が難しい→ムラになる
不自然な白さになる→恥ずかしい
一回塗ると毎日塗らないとダメ→めんどくさー

って事でマニキュアは面倒くさがり屋さんにはお勧めできませんな。
Posted by てつま at 2008年08月08日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103848729

この記事へのトラックバック
群雄上杉初心者訓練所 【初心者指南・合戦攻略】
[MMORPG信長の野望オンライン・群雄サーバー]群雄上杉の底上げを目的とした初心者の為のサイト
ban.jpg URL [http://enoa.jp/nobuon/index.html]
|||||||||||||||||
Copyright© 2004/07/02 enoa-Noah's Ark. All rights reserved.
©Copyright 2004 KOEI Co.,Ltd.in Japan.

×

