top.JPG
k.jpg
当ブログは信長の野望オンライン 「群雄上杉初心者訓練所」 管理人の戯言ブログ
信ON日記⇒信長での出来事を徒然なるままに
リアル日記⇒中の人の戯言やリアル日記
エノア的動物論⇒動物に関する問題などをエノア的に

エノア所持信オンキャラ(これ以外もありますが1垢のみ紹介)
1st 直江乃阿(陰陽師)・2nd 明等神天音(仏僧)・3rd 直江ノア(古典巫女)
※当サイトに関連性の無いコメントは予告無く削除する場合があります。
リアル日記を別にブログ作成しました!
リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/

2008年11月08日

リアル経験値

エノアが元お水なんは皆さん知ってることと思います。
今では誤って友人の煙草に火をつける事もなくなって
あーホントにもう過去の事になったんだなって思う。
ケバイとか言われなくなったし服装も変わったし。

お水なんてやってると偏見で見られるし未来の旦那にも言えない。
ただの浮気ならまだしもおっさんと浮気を疑われた時は
彼氏にどう見られてるか実感して悲しくなりました。
これらからの人生でも人に言わずに過ごすつもり。

でもやっぱお水してたのはエノアの一部なんですよね。
大好きなお仕事だったし色々勉強になりました。

でもね…お水で学んだ事が実生活で役にたたなさそうなんさ。

お水時代はもてました。
でもそれは普通のもてるとは違います。
『お水=尻軽=やらせてくれるかも』
そんな方程式が殿方にはあるようでね。
客として見られたくはないという気持ちの反面、
気を使ってくれる絶対的な安心感も楽しいのでしょう。

可愛い子や美人が多いからエノアみたいな並みな顔は
人より努力しなければお客はつかないんです。
アフターはもちろん休みの日も得意客に付き合う。
若い頃はそれで客もつくけれど年を取ってくると
さらに努力が必要になってくるので小細工を駆使する。
ボディタッチなど基礎の基礎なんでもそっと別の視点の小細工。

勘違いする人が多いけど普通枕営業なんてしないから。
エノアもそんな事しないしあまり色で客は取りたくない。
でも色がなんぼなとこもあるから小細工が必要。

全ての顧客情報なんて覚えきれるわけもないので
メモ帳を常に携帯し新規開拓の為についた客は全てメモる。
自分の顧客についても些細な情報でもメモっておく。
煙草の銘柄なんかは絶対もらさずにメモメモ。
電話で使う小細工など以外にも情報からいかせる事を探す。
自分の些細な事も見てたり覚えてたら喜ぶしね。
得意先の趣味や興味は勉強しなければだしね。

前も書いたかもやけど客に好きとかは言わない。
それは騙すことになるでしょ。
いかに言葉にせずそれを勘違いさせるかが勝負。
若い美人に負けないよう並みなおばさんは頑張る。

けど、そんなの実生活では使わない。
使えないこともないかもだけど実生活の恋愛と
お水の営業は全く別物だから今や何の役にもたたない。

どんなにうざい客にも下手に出て笑顔であしらうことも
普通のサービス業で使えるかと思いきや勝手が違う。
むしろ正反対に近い対応も必要になってくるからうまくいかない。

エノアの人生経験の多くは水商売で得た物だというのに
普通の生活では何もいかせそうになかったりする。
女の子とプライベートな付き合いはしないのがエノアが
学んだ事だけど普通のお店ではそんなこともないわけで…
だってトラブルの危険性はグッと低くなるからややこくないし
つまり普通の生活とは常識やルールに多少の違いがあり
お水の世界以外では何にもならない知識や経験と言えないか。

ベテランみたいに長くしてたわけじゃないけども
じゃーエノアの6年ほどのお水人生は何だったのか。
アイデンティティーにもかかわる気すらするのは考えすぎかな…
posted by エノア at 14:45| Comment(6) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無駄じゃないだろ。
その6年は絶対に人生にとってプラスだったと思うぜ。

でも、一つだけ。

>エノアみたいな並みな顔

並み?

┐(´-`)┌
Posted by もり管理人 at 2008年11月08日 17:35
いろいろぶっちゃけてますなw

並み、並み、並み、、、

まあ人それぞれということでw
Posted by れこば at 2008年11月08日 23:58
お水時代はもてました。

まで読みました(*’ω’*)
Posted by さがら at 2008年11月10日 01:54
とりあえず…


ひどいなモルァ!!!
人並みの顔とぐらい言ってもいいだろ!(`Д´)

まー時々こんなような事を思ってさ
人より必要な経験値が少ない分
おこちゃまだからこれからの人生
うまくやってけるのかとかね(´・ω・`)
Posted by エノア at 2008年11月10日 14:18
ってかそれほど語れてる時点で経験になってるってことに気付くべきだと思う。
顔は自慢に聞こえる人もいるんじゃないのかな?

世の中は他力本願寺です。
自分でなんとかしようなんて思うんだからいけないんですっ!

って、あんま偉そうなこといえないすけど(´ ・ω・`)
Posted by さがら at 2008年11月11日 19:07
そうさのぅまーエノアは他力本願寺なタイプやがね。
並で自慢か…まぁ顔の良し悪しなんて好みやし
並み以下と取るか並み以上と取るかはその人のさじ加減。
ただ一般的に見て美人や可愛いの部類ではないから
お水だと人一倍努力が必要ってことなのです。
今の自分にも自分の人生にも満足してるのよ
たとえ他人から見たらヘボヘボ人生だとしても
自分で選択して生きてきたのだものね。
時々将来が不安になるなんて誰でもそだろし。
人生経験を目に見える形で実感したいとか望みすぎかもね。
>>さがらちゃ
Posted by エノア at 2008年11月14日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
群雄上杉初心者訓練所 【初心者指南・合戦攻略】
[MMORPG信長の野望オンライン・群雄サーバー]群雄上杉の底上げを目的とした初心者の為のサイト
ban.jpg URL [http://enoa.jp/nobuon/index.html]
|||||||||||||||||
Copyright© 2004/07/02 enoa-Noah's Ark. All rights reserved.
©Copyright 2004 KOEI Co.,Ltd.in Japan.

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。