top.JPG
k.jpg
当ブログは信長の野望オンライン 「群雄上杉初心者訓練所」 管理人の戯言ブログ
信ON日記⇒信長での出来事を徒然なるままに
リアル日記⇒中の人の戯言やリアル日記
エノア的動物論⇒動物に関する問題などをエノア的に

エノア所持信オンキャラ(これ以外もありますが1垢のみ紹介)
1st 直江乃阿(陰陽師)・2nd 明等神天音(仏僧)・3rd 直江ノア(古典巫女)
※当サイトに関連性の無いコメントは予告無く削除する場合があります。
リアル日記を別にブログ作成しました!
リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/

2006年03月22日

キミとボク

動物関連はどうも皆さん興味がないようなので、
投稿日時を実際より前の記事に表示したり
してはいるのだけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

今回はまぁ愛護とは直接的ではないのですが
「キミとボク」というフラッシュアニメの紹介です。

実体験の「猫の院内感染を」題材にしたフラッシュアニメーション。
とっても有名どころではありますが、お勧めです。

別ブログやノアの方舟でも紹介はしているのですが
まだ見たことの無い方いましたら是非どうぞ。

カノンが切なく流れています。
泣ける切ないお話。
とても丁寧に作られています。
院内感染やペットとの別れですがけして重く暗すぎるでもなく
猫を擬人化し、猫からの視点で描かれていて、
とてもキレイな作品だと思います。泣けますが。

ur_ban.gif

↑バナーよりHPに飛んだら画面右上の近道より。
キミとボク/natural standard
Ver.2:本編


Ver.1はもう5回ぐらい観たことあったのですが
今日Ver.2をエノアは初めて観ました。
1のほうもシンプルでよかったのですが、
2のほうは背景や病院の絵などが追加されています。
ストーリー自体は同じですが2もとても丁寧な出来です。
観たことあるけど2は観てない人もどうぞご覧ください。

「キミとボク ずっとずっと・・・」
ノアのこと思いだしちまっただよ。
いるのが当たり前だった存在がいなくなる・・・
切ないです。・゚・(ノД`)・゚・。アァァァン
posted by エノア at 21:15| Comment(10) | TrackBack(0) | エノア的動物論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キミとボク
見ました…

あかん

いあ

だめなんだって

こういうの

途中の「いえにかえろう」だったっけ?
このせりふあたりから
なんか、目から出てくるジャマイカ

いあいあいあいあ
ホント
なんか、なにかいてるんだろ…

こんな感じデス
Posted by ぽい at 2006年03月22日 23:25
わかるぅそのセリフあたりやばいですね。
言葉は通じないのに、ボクのことわかってる。


逃れられない死を残酷に描くでもなく、
悲しすぎる物のみとして描くでもないんだけど

作者とアメショの猫ちゃんとの
なんつーかなー・・・
ほんとに信頼しあってるってカンヂがさー

あぁもうエノアもなにかいてるんだろ・・・

そんな感じデス(´Д`;)ハァハァ
Posted by enoa at 2006年03月22日 23:42
目から何かが・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
Posted by れんじ at 2006年03月23日 02:32
うちもずっと動物を飼っていて、
何度も別れを経験しました。
こんなつらい思いをするなら、
もう飼うのをやめようかと思いました。
でもね、また飼ってます。
せっかくこの世に生を受けたのだから
一緒に楽しい時を過ごそうって。

どの子も性格はそれぞれ違ったけども、
みんな私を慕ってくれました。
わたしもみんなを愛していました。

トニー(犬)、どこにいくにもずっと一緒だったね。
私が友人の家に遊びに行っても、その玄関の外で
ずっとまっててくれたよね(リードつけてないのに)。
ありがとう。

ピコ(猫)、呼びかけると寝ていても返事してくれたよね。
ごめんよ睡眠の邪魔して。おかえしに私が寝てるとき、
お腹に飛び乗って起こさなくってもいいじゃない!

イブ(犬)、うちに来たときから病気だったね…。
ごめんよ…なにもしてあげられなくて…。

サン(犬/現在)、やんちゃすぎて困るくらい元気な子。
キミの顔みてると嫌なこと全部わすれちゃうよ。
いつもありがとう。これからもいっぱい遊ぼうね。
でもTVのリモコン踏んでチャンネルかえるのは
勘弁してくださいね


また、いつか、別れの時がくるだろうけども、
ずっとずっと そばにいてほしい・・・
キミを あいしているから・・・

うぅぅ何書いてるんだろう…
こんな感じです。
Posted by ちり at 2006年03月23日 04:21
ヤバイ、ヤバイよ・・・

感受性の強い私には・・・
涙腺のストッパーが壊れてしまった・・・

昔飼ってた動物の事を思い出してしまったよ・・・

心に残る曲を作るにも、ちと刺激が強いな。
作業は一時中断・・・

素晴らしいもの教えてくれてありがとう。
Posted by りっきー at 2006年03月23日 12:24
えのあも目から汗が出ました。
>チン

えのあこれ観るたび涙腺のストッパーなんてどっかいっちゃいます。ペットを飼ったことある人なら思い出してしまうよね・・・。どうしたって別れは来るんだけど、そのペットとの別れをどう迎えるかって大事だなって思う。ほんと皆にこれ観てもらいたい。観てくれてどうもありがとう。
>りっきー
Posted by えのあ at 2006年03月23日 18:51
その気持ちわかります。海老ちゃんもほんとどの子も本気で愛してた、そして愛してるんだなって感じることができるコメントありがとう。

エノアもね、死に直面するたびに飼うのやめよう、今度こそヤメヨウって思う。物心ついた時から我が家ではペット飼ってきたけど、何度経験してもペットとの死は慣れるものではないね。でも今飼っている子達にホント「エノアの家族で幸せだった」と感じてもらえるよう頑張ろうって思う。
ノアの前に飼ってたリキという子は病気でした。保健所で貰ってきた子だったけど子供の時からあれこれと病気がちで・・・最後は壮絶でした。安楽死も考えた程。それでもどうしても安楽死させることができず・・・結局何もしてあげられなかった・・・。ノアは私の落ち度から4歳という若さでこの世を去って2年経つけどいまだに乗り越えられません。
リキにしろノアにしろその他の子にしろいつも後悔ばっかりする。なんでもっと一緒にいてあげなかったんだろう、なんでもっと遊んであげなかったんだろう、なんで何もしてあげれなかったんだろう、、、飼ってるときは精一杯つくしているつもりでも、結局後悔してしまいます。
もう後悔はしないよう今の3匹の子供達に精一杯つくしたいです。

・・・もう思い出すと目から汗でるよ。
そんな感じデス
>海老ちゃん
Posted by えのあ at 2006年03月23日 18:55
風呂ネタなら食いつくが…
読む 泣ける 疲れた オヤシミのコンボですよ
             ってコトで よろ!
Posted by どで at 2006年03月24日 00:54
おいらも昔飼ってたアメショの事を思い出しました。
死を直面した時、本当に辛かった。寝ようとして
目をつむると、楽しかった時の事が目に浮かんでよく涙しました。
それ以来、飼いたいとは思いますが、
いつかは別れの日が来ると思うと
その事がつらいので飼えません。
何を書いているかわからなくなってきましたが、
こんなに素晴らしい事を教えてくれて
本当にありがとう。長文で失礼しました。
ちなみに・・・実家に帰ると今でもその猫が挨拶に来てくれますニダ実はそれが嬉しくて実家に行きます(´・ω・`)
Posted by げん at 2006年03月24日 08:43
やっぱ風呂ネタかYO!>どで

コメントありがと。別れは必ず来るから飼うのやめようて思っちゃうよねー。てか、アメショちゃん亡くなったのよね??今でもその猫が挨拶に??って亡くなってないのかな(〃゚д゚;A ァセァセ・・>げんちょん
Posted by enoa at 2006年03月24日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
群雄上杉初心者訓練所 【初心者指南・合戦攻略】
[MMORPG信長の野望オンライン・群雄サーバー]群雄上杉の底上げを目的とした初心者の為のサイト
ban.jpg URL [http://enoa.jp/nobuon/index.html]
|||||||||||||||||
Copyright© 2004/07/02 enoa-Noah's Ark. All rights reserved.
©Copyright 2004 KOEI Co.,Ltd.in Japan.

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。