top.JPG
k.jpg
当ブログは信長の野望オンライン 「群雄上杉初心者訓練所」 管理人の戯言ブログ
信ON日記⇒信長での出来事を徒然なるままに
リアル日記⇒中の人の戯言やリアル日記
エノア的動物論⇒動物に関する問題などをエノア的に

エノア所持信オンキャラ(これ以外もありますが1垢のみ紹介)
1st 直江乃阿(陰陽師)・2nd 明等神天音(仏僧)・3rd 直江ノア(古典巫女)
※当サイトに関連性の無いコメントは予告無く削除する場合があります。
リアル日記を別にブログ作成しました!
リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/

2007年04月29日

耳をすませば

またまたジブリです。
1日で3個もレビュー書こうとしてます。

エノアは小学生の時少年漫画しか読んだことありませんでした。
ドラゴンボール・北斗の拳・キン肉マン・ジョジョ・・・エトセトラ
まぁジャンプばっかりですね。後はガンダムww

中学校になって初めて少女漫画との出会いを果たしたのですが
それまでずっと恋愛物をなんというか・・・
ちょっと小ばかにしてたとこあったんだけど
であってすぐにはまってしまいました。

「花とゆめ」の動物のお医者さん・赤僕・ぼく地球・・・エトセトラ
「リボン」ではNANAやご近所と同じ作者の天使なんかじゃない

で、耳をすませばの原作も読んだことありました。
でも同じ作者の星の瞳のシルエットのが好きだったな。
※原作は柊あおい

耳をすませばがジブリ映画になると知ったとき
かなりビックリしました。

宮崎さん・・・

少女漫画読むんだ・・・!?


まぁ・・・この映画好きですが・・・

観てると「キャーーーー」って感じでこっぱずかしい!

普通に恋愛シーンでもこっぱずかしい。
神社の境内での杉村の告白や、
屋上での天沢聖司のセリフとか・・・
ラストの朝陽観ながらの告白とか・・・


どれも名シーンと言われてるとこなんですけどもぅ

でもね・・・他にもどうもこっぱずかしいシーン満載!

まずは主人公の服装ね!

あれはないだろあれは・・・とくにあの帽子(´Д`;)


それから主人公の妄想・・・
猫に話しかけてんなよなー人前で・・・普通に痛い子だよ

小説にチャレンジするとことかもさ・・・
どんだけ自分に自信あるんだよ・・・
勉強そっちのけでやるとこがねぇ・・・
こっそりやれよこっそり!はじらいもてよ!!
雫の小説書いてるあたりはもう見てらんないです。

天沢聖司のね・・・
天沢聖司がバイオリン、雫が歌って、おじーさん達も伴奏
言わずとしれた名シーン。好きですよ、好きだけどね?

弾き終わった時の天沢聖司が髪をかきあげるの!
しぐさがナルシストそのものだよ!!


一番の見せ場!
ラストの朝陽シーン!

「雫に早く会いたくてさ、何度も心の中で叫んだんだ。しずくー!って。そしたらさ、本当に雫が顔出すんだもん。すごいよ俺たち

天沢君も電波全開です!!

「雫……俺と結婚してくれ!」

中学生の告白ぢゃねーよもはや!!
そもそも付き合ってもいねーよ!!


中々つわものです天沢君・・・

皆さんも予想していることでしょう・・・
これは中学生の恋です・・・

二人はきっと別れます

まぁうまくいくといいですね。
何度もいいますが好きなんですよこのアニメw
posted by エノア at 02:42| Comment(2) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カントリーロードは好きです。
Posted by 松林 at 2007年04月30日 00:40
別れた後も仲が良く
それぞれ結婚して家が隣同士
さらにその子供達がホンノリ甘くてドキドキ酸っぱくなるのですね^−^
Posted by どで at 2007年04月30日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
群雄上杉初心者訓練所 【初心者指南・合戦攻略】
[MMORPG信長の野望オンライン・群雄サーバー]群雄上杉の底上げを目的とした初心者の為のサイト
ban.jpg URL [http://enoa.jp/nobuon/index.html]
|||||||||||||||||
Copyright© 2004/07/02 enoa-Noah's Ark. All rights reserved.
©Copyright 2004 KOEI Co.,Ltd.in Japan.

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。