top.JPG
k.jpg
当ブログは信長の野望オンライン 「群雄上杉初心者訓練所」 管理人の戯言ブログ
信ON日記⇒信長での出来事を徒然なるままに
リアル日記⇒中の人の戯言やリアル日記
エノア的動物論⇒動物に関する問題などをエノア的に

エノア所持信オンキャラ(これ以外もありますが1垢のみ紹介)
1st 直江乃阿(陰陽師)・2nd 明等神天音(仏僧)・3rd 直江ノア(古典巫女)
※当サイトに関連性の無いコメントは予告無く削除する場合があります。
リアル日記を別にブログ作成しました!
リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/

2007年05月21日

もののけ姫

関係ないけどジブリデコメまた新しいの作った。
結構力作ですよっ!!





トトロです。可愛くね?w
細かいとこは気にしないでください。
メイも似てないけど(〃゚д゚;A ァセァセ・・


もののけ姫

エノアは映画館で見て、もちろんTVでも見て、
そして今日久しぶりにネットで見ました。

どうも恋愛模様を重点的に見てしまった。
いやもちろん、この物語の焦点は恋愛ではなく、
山神と人との争いを通した生と死です。
物語自体にはとても感動しました。
素晴らしいですね。
すごくキレイだし。

だけど・・・
まずアシタカの里の娘「カヤ」なんだけど・・・
アシタカの許婚らしいじゃないですか・・・

想い人であるアシタカが旅に出るため、
仕置きは覚悟の上で手製の玉の小刀を渡しました。

・・・なのに

その想いを踏みにじるかのように・・・
この小刀は後にサンの物となるのです(´;ω;`)ブワッ
他の女から貰ったものを、別の女にプレゼント。

なんて酷いのアシタカ!!

カヤがあまりに可哀相。
そしてサンだって可哀相ですよ。
そんな物貰ってもねー。

ジブリ映画の主人公やヒーロー役は男前ばかりですよね。
ナウシカのアスベルも男前です。
耳をすませばの天沢君もキザだけど男前です。
ラピュタのパズゥは男前かわからないけどブサイクではない。
まぁまだ子供なのだけど将来いい男になるかもね。
千尋のハクも男前だよね、髪型変だけど。
あー紅の豚は除外として・・・いやカッチョイーけどね?
あっ・・・ごめん魔女宅のトンボも除外ねw

アシタカも、これらと同じく男前です。

髪型変だけど。

なかなかイイカンジの体つきで(ぇ
凛々しい目つきに、渋くないけどいい声してます。

そりゃもてますね。
たたら場でもモテモテでした。

ちょっといぢびってんじゃないですか?ヽ(`Д´)ノ

それから、恋の為に、たたら場で生きることを決めたアシタカ。
でもさぁ・・・
呪いはとけたじゃないっすか??

アシタカの里には若い殿方がおらんのです。
なのでいずれアシタカが長になるはずだった。

戻ってやれよ!!

きっと皆心配してるよ(´;ω;`)ブワッ
結構自分勝手ですアシタカ。
カヤだってまさか浮気されてるとは思わずに
帰りをきっと待っているだろうさっ!
アシタカも「いつもカヤを想おう」とか言っておいて
あっさり忘れてますよね?酷い男だ、まったくヽ(`Д´)ノ

いやいい男だけどさー・・・

あと気になるのが・・・

「生きろ、そなたは美しい」

名セリフですよね。

・・・でもさ

もしもよ?

サンがお世辞にも美しいとはいえない顔だったら・・・
そう、ブスだったらさ?
物語はまた違っていたんでしょうか??


もちろん血だらけのサンを美しいというぐらいだから
顔だけを言ったのではなく中身を含めてなんだろうけど
でも、ブスだったら共に生きようとは言わなかったかもね。

まったくほんと酷い男ですねアシタカは。


もうっ!!!



アシタカかっちょいいよ!!(ぇ
posted by エノア at 23:10| Comment(9) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真面目にコメントしますと、
もののけ姫のテーマは
「生と死」ではなく、
「反近代」です。
Posted by 松林 at 2007年05月22日 01:22
たまには、アニメ以外の映画もみてみるのも乙なものですYO
Posted by ☆ at 2007年05月22日 16:43
カヤって妹だとおもってますた
Posted by at 2007年05月22日 17:48
あれ… カヤって妹じゃないの?
だってアシタカの事を「兄様(あにさま)」と呼んでるし。
俺がなんかで読んだ設定本ではアシタカは朝廷に東北地方に追われた蝦夷族の族長家の一族の生き残りだと書いてあった記憶あるんだけど

殿下シリーズの命名基準の王族関係も残り乏しくなってきたからアシタカ殿下とかカヤ殿下も候補にあったんだけど先走らないでよかった?かな。
Posted by 殿下 at 2007年05月22日 19:24
「反近代」なのー!!なるほど・・・。
自然破壊についてなんでしょうね。
人工的な自然ではない自然がシシ神のいる森で
(この間おもひでぽろぽろ見たけど
人工的な自然っての強調してましたね)
ラストにはもうシシ神の森ではなくなりますが
その時にシシ神は死んではいない、
生と死そのものだからとアシタカが言っていたし
生を吸いも与えもするシシ神、
破滅した森がまた違った形で復活する・・・
で、生と死がテーマと捉えたです。
>まつん

アニメ以外の映画も見てるですよw
ただ無料で見るには・・・邦画でないと・・・
英語がわからないのでw
>☆くん

カヤは妹ではなく、婚約者ですよー。
あの里では年上の男性を皆兄様と呼んでると
ハヤオさんが言っていたそうです。
兄ではなく、婚約者だからこそ
仕置き覚悟で見送り、思いを込めた小刀を・・・
で、アシタアは王家の流れをくんでいるので
アシタカ殿下は有りかと思われますっw
>殿下さん
Posted by enoa at 2007年05月22日 22:34
一年前の記事に言うのもなんですが
たまたま見つけたので気になって。
通りすがり失礼します。

アシタカって村出るときに髪の毛切ってたから
実質死んだ(追放された)ことになったのではないでしょうか…?
あのシーン皆哀しそうにしてましたし。
放映当時は私も分からず村に戻れよ!!と思いましたが^^;
では失礼しました。
Posted by 通りすがり at 2008年05月18日 23:21
!!!!!Σ(゚□゚;)
そうだったんですかーー!!!
アシタカのことボロクソ書いちゃいましたよ
'`,、('∀`) '`,
そういう風習?かなんかなんですかね?
アシタカの汚名返上?することが出来ました。
どうも有難うございますっ。
>通りすがりさん
Posted by enoa at 2008年05月20日 00:18
自分と同意見の記事を拝見したので書き込みます。

アシタカ、おまえホンッッット酷い奴だよ。
軽薄で、世間知らずで空気読まないし。

私が見たアシタカの心の流れ

婚約者を失った一人旅はツライなぁ

溜まってきたなぁ

ラッキー!可愛い娘と知り合えた。声も好みだし。

早速プレゼント作戦。
Posted by nano at 2010年05月27日 21:30
ずいぶん返信遅くてすみません。

nanoさま初めまして、書き込み有難うございます!

そう!nanoさんのご意見はまさにアシタカをシンプルに表現したものですなっ!
奥深い映画に見えて実にシンプルにそういった話だと思います(`・ω・´)
軽薄ですよね、ですよね!?
ほんと酷いですよ・・・アシタカ・・・でもカッコイイ(ぁ
Posted by エノア at 2010年10月04日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42478456

この記事へのトラックバック
群雄上杉初心者訓練所 【初心者指南・合戦攻略】
[MMORPG信長の野望オンライン・群雄サーバー]群雄上杉の底上げを目的とした初心者の為のサイト
ban.jpg URL [http://enoa.jp/nobuon/index.html]
|||||||||||||||||
Copyright© 2004/07/02 enoa-Noah's Ark. All rights reserved.
©Copyright 2004 KOEI Co.,Ltd.in Japan.

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。