top.JPG
k.jpg
当ブログは信長の野望オンライン 「群雄上杉初心者訓練所」 管理人の戯言ブログ
信ON日記⇒信長での出来事を徒然なるままに
リアル日記⇒中の人の戯言やリアル日記
エノア的動物論⇒動物に関する問題などをエノア的に

エノア所持信オンキャラ(これ以外もありますが1垢のみ紹介)
1st 直江乃阿(陰陽師)・2nd 明等神天音(仏僧)・3rd 直江ノア(古典巫女)
※当サイトに関連性の無いコメントは予告無く削除する場合があります。
リアル日記を別にブログ作成しました!
リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/

2007年06月02日

ドラマ

今観ているドラマは・・・

風林火山・ホテリアー・帰ってきた時効警察・わたしたちの教科書

まず風林火山は歴史好きとしては観ないと!って感じで。
最初はそれ程興味なかったんですが・・・
武田信玄ファンぢゃないし。
でも観だしたら何気にはまっております。
前にも書いたけど原作とはだいぶ違うようなんだけどね。
山本勘助自体実在したかわからない人ですけど、
原作にもいなくて実在もしていない脇役達も
個人的には良い味出しているなと思います。
まぁでもやっぱ佐々木蔵之助さんの真田幸隆が一番お気に入り。
今後たぶん武田家に仕える話が出てくるだろうけどそこが楽しみ。

ホテリアー
韓国ドラマは「天国の階段」「1%の奇跡」が大好きです。
でもホテリアーも観ておりました。ヨン様の。
韓国ドラマと比べると日本のドラマは話数が少ない。
でも最初は割りとそっくりに作ってるなと思ったの。
まぁ設定に違いは多少あったのだけど。
だけど・・・なんか前回あたりからあやしくなってきました。
このまま押し通すかはわからないけど・・・
なんで兄妹設定なんだよ!!!!
韓国版でも確かに妹は出てきますよ。
探してた妹が実はホテルで働いておりました。
でも主人公が妹ではありませんっ!
なんで恋愛相手の主人公が実の妹なんだよぅ・・・
そうなった時点で恋愛ドラマぢゃないぢゃんよぅ・・・
実は違ってたって展開になるのかなぁ・・・(´Д`;)
でも残りの話数的にはこのまま押し切るかなやっぱ・・・

帰ってきた時効警察
金曜の夜、探偵ナイトスクープ終了後の枠で関西では放送中。
以前の時効警察も好きでしたので2が始まって嬉しい。
この枠のドラマは何気に面白いの多いなー。
トリックもこの枠だったし。
コメディタッチなのも気軽に見れて楽しいです。
妙なテンポも面白いですね。

だけどさ、こんだけ捜査能力と推理力あるんだから
時効になった事件を趣味で解決するのではなく、
時効前の事件を仕事として解決したらいいのにって
誰もが一度は思うのではないでしょうか(笑)
そしてオダギリジョーはかっこいい。麻生久美子もキレーだー。
でももう最終回かー残念;−;

私たちの教科書
結構気に入っているドラマです。
原告側の気持ちはもちろんのこと、学校側のことも
しっかりと描いていて
、今までにないドラマではないでしょうか。
菅野美穂もいい演技をしていますねー!
ただ・・・「この学校にはイヂメはありません」と
何回も出てくるセリフなんですが・・・
イヂメのない学校なんてねーよ!!!
って持論がありますので、なんか変な違和感を感じます。
中学生なんてイヂメが趣味みたいなとこあるんじゃない?
私の中学の時もイヂメなんてそこかしらにあふれてたしね。
まぁ程度の差こそはありますけども。
中学生ってそういう黒い心にあふれてる時期ですよ。
小学生はそこまで黒くなれず、高校生はかえって白くなります。




エノア中学生の頃大嫌いな女の子がいました。
悪い子ではないの。むしろいい子でした。
でも本当嫌いでたまらなくて、今思うとなんでそこまで
嫌っていたのかわからないんだけどねー?
友人と一緒にその子の机に入れようって相談して、
その子宛に新聞の切り抜きでだれが作ったかわからない
酷いお手紙を作ったことがありました。真っ黒です。
でも、作るだけで満足したのもあったし、
さすがにこれは酷いと思いとどまり良心に勝てず捨てた。
あー・・・ほんと机に入れなくてよかったわー・・・。ほんと。
結局イヂメる勇気がなくイヂメなかったんだけど、
その子はその後他の皆にイヂメられてたんですよね。
もしかしたらそのイヂメられてた原因は・・・
エノアが友人達にその子の悪口言ったせいだろうか・・・。
エノアの言った悪口に友人達が洗脳されたのかもしれません。
ある日その子の持ち物を他の人たちがサッカーボールのように
その子の目の前で蹴って遊んでいました。満面の笑みで。
それについてその子がエノアに泣きながら相談してきました。
なんで自分を嫌っているエノアに相談してきたのでしょう。
エノアは陰口ではなく直接その子に嫌いだって言ってたのに。

結構酷いイヂメが校内では日常茶飯事だった。
トイレに顔を入れられた子とかそんなん。
イヂメた子も武勇伝のように語ります。
特に酷いイヂメにあってた子達は友達もいなかったのに
登校拒否もせず毎日学校にきてた。すごいなー・・・。
どんなにどん底の気持ちを味わっていたことでしょうか。
学年中その子達がイヂメられてた事知ってたんだけど
はたして先生は気づいていたのか・・・見ぬフリしていたのか・・・
イヂメられっこにとどまらず、
イヂメてた子が反対にイヂメられたり、
ある種イヂメが遊びの一環みたいな感じだったなー。

よく言うでしょ、イヂメられる子に原因があるって。
これは違うと思っていたんだけど菅野美穂もドラマで
「イヂメられる場があってはじめてイヂメがあるんだ」
みたいなこと言ってましたね。
最初はイヂメられる子に原因あるとか言ってたくせにw
でもホントいぢめられる子に原因があるんじゃないよ。
確かにイヂメる理由はあるのかもしれない。
でもそれはイヂメるに値するほどの理由ではありません。
誰かをイヂメたい願望があって、その相手を決める時
もしくは相手を探している時に、その些細な理由を
かっこうの理由のように捕らえイヂメをするのでしょう。
・・・永遠に中学ではイヂメってなくならない気がします。
posted by エノア at 22:18| Comment(1) | TrackBack(1) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だんだん面白くなってきましたね。
Posted by モテぢから診断 at 2007年06月04日 07:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43688287

この記事へのトラックバック

わたしたちの教科書
Excerpt: 6/6発売予定 BONNIE PINK「Water Me」ドラマ主題歌
Weblog: わたしたちの教科書
Tracked: 2007-06-03 13:04
群雄上杉初心者訓練所 【初心者指南・合戦攻略】
[MMORPG信長の野望オンライン・群雄サーバー]群雄上杉の底上げを目的とした初心者の為のサイト
ban.jpg URL [http://enoa.jp/nobuon/index.html]
|||||||||||||||||
Copyright© 2004/07/02 enoa-Noah's Ark. All rights reserved.
©Copyright 2004 KOEI Co.,Ltd.in Japan.

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。