top.JPG
k.jpg
当ブログは信長の野望オンライン 「群雄上杉初心者訓練所」 管理人の戯言ブログ
信ON日記⇒信長での出来事を徒然なるままに
リアル日記⇒中の人の戯言やリアル日記
エノア的動物論⇒動物に関する問題などをエノア的に

エノア所持信オンキャラ(これ以外もありますが1垢のみ紹介)
1st 直江乃阿(陰陽師)・2nd 明等神天音(仏僧)・3rd 直江ノア(古典巫女)
※当サイトに関連性の無いコメントは予告無く削除する場合があります。
リアル日記を別にブログ作成しました!
リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/

2007年06月17日

ドラマレビュー2

そろそろドラマ終了時期ですねー!

この間も書いたけど今見てるドラマのレビュー続きです。

まずー・・・ホテリアー
視聴率が上がらず9話で終了。
危惧していた恋愛要素ですが・・・
最後の最後すべて解決した後に
実は兄妹ではないと発覚。

っていうかさ・・・もっと早くわかるだろ!って内容です(´Д`;)
でも早くわかったらストーリーに入れる意味がない。
なのでひっぱって最終話にしたのでしょう。

個人的な感想としては期待はずれかなー?
というか韓国のホテリアーは面白かっただけに
リメイクがいまいちなのは残念でした。

次に・・・わたしたちの教科書
これもそろそろ終わりですね。
学校はそれほど期待できる存在ではないと正直思うので
どこまで学校に求めるか・・・いじめ把握し対策を学校がするの
結構きびしーと思うのですけどねー・・・
私の中学時代は先生達が生徒からいじめられてたしなww
まぁどうなって終わるのか・・・何事も最後が肝心ですから
それによっていいドラマかどうか違うしね、楽しみにしております。

でもって今日見ました風林火山

これは内容の感想っていうより・・・
個々の役者について書いてみようかと思います('ー'*)ウフフ

まず主人公山本勘助役の内野聖陽さん
TVにも出ますが舞台役者さん。
舞台の演技ってオーバーなイメージあるんですけど、
大河ドラマにピッタリはまった演技だと個人的には。
不敵な笑みとか素晴らしいですねww

そんでもって晴信(信玄)役の市川亀次郎さん
さすがに演技力はすごいです。
若い晴信と今の晴信で声のトーンやハリ、話し方変えてますね。
歌舞伎俳優って感じの演技なんですが・・・
演技がうますぎてかえって不自然に感じるのは私だけでしょうか。

由布姫役の柴本幸さん
新人さんとは思えない魅力ある演技をなさいます。
最初は・・・美人の役なのにそんな美人か??って思ったのだけど
見れば見るほどキレイで魅力ある人だなと思うように。
芸能一家の家系らしいのだけど新人さんなのにうまいです。
目力もあって、透明感もある女優さんだなー。

われらが上杉謙信公役のGacktさん
今週チラっと出てきました。やっと出てきたかーって感じ。
今回の風林火山ではどのあたりまで謙信公描かれるのでしょう。
関東管領に助けを求められ古い権威を押し付けられるあたりや
村上義清に助けを求められるあたりは描かれるのか。
板垣が死ぬあたりはさすがに出るだろうから楽しみ。
まぁそれはさておきGacktさんについては・・・
まだチラっと出ただけなのでなんとも言えません。
ただ・・・私の中の謙信公とは全然違うよ。・゚・(ノД`)・゚・。アァン
演技力の高い俳優が多い中でどこまで出来るのでしょう。

真田幸隆役の佐々木蔵之介さん
正直・・・今まで蔵之助さんに興味なかったんだけど・・・
風林火山見てからちょっとファンになっちゃいそうです(〃ノωノ)
すんばらしー!なんていい味の真田なのでしょう。
味があって魅力的な素晴らしい俳優さんですねっ!!
別にタイプってわけではないしほんとそれほど興味なかった。
でもねーこの蔵之助さん、すごく素敵です。
なんていうか深い演技力、それからいい声、表情。
今まで軽い感じの役しか見たことなかったから
こんなに深みのある演技なさる方だったのかとビックリ。
先週と今週は楽しみにしていた真田が武田に仕官するまで。
見ていてとても楽しかったです。今後も期待しています!
ちなみに真田奥方の忍芽役の清水美砂さんもいいです。
凛としていて、真田を影から支える奥方様がよく伝わる。

今後もかかさず風林火山は見るですよ!!
posted by エノア at 23:22| Comment(0) | TrackBack(1) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【風林火山レビュー】越後の龍
Excerpt: 意外に清水美砂さんと柴本幸さんはちょっと似ているのかな、と思いました。どこまでもポジティブシンキングな真田家と勘助のお話は物凄い良かったです。ほのぼのとしつつも、幸隆の...
Weblog: Good!な芸能ブログ集
Tracked: 2007-06-18 23:13
群雄上杉初心者訓練所 【初心者指南・合戦攻略】
[MMORPG信長の野望オンライン・群雄サーバー]群雄上杉の底上げを目的とした初心者の為のサイト
ban.jpg URL [http://enoa.jp/nobuon/index.html]
|||||||||||||||||
Copyright© 2004/07/02 enoa-Noah's Ark. All rights reserved.
©Copyright 2004 KOEI Co.,Ltd.in Japan.

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。