top.JPG
k.jpg
当ブログは信長の野望オンライン 「群雄上杉初心者訓練所」 管理人の戯言ブログ
信ON日記⇒信長での出来事を徒然なるままに
リアル日記⇒中の人の戯言やリアル日記
エノア的動物論⇒動物に関する問題などをエノア的に

エノア所持信オンキャラ(これ以外もありますが1垢のみ紹介)
1st 直江乃阿(陰陽師)・2nd 明等神天音(仏僧)・3rd 直江ノア(古典巫女)
※当サイトに関連性の無いコメントは予告無く削除する場合があります。
リアル日記を別にブログ作成しました!
リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/

2007年10月03日

感動フラッシュ

ちょっとここ数日色んなフラッシュを見ています。
中には以前見たことあるものも多いんですけども…
その中でいくつかご紹介いたします('ー'*)ウフフ
見たことある人もたくさんいるだろうけど
まだ見たことない人はよかったら見てください。
※すべて新窓で出ますです。


★☆★暖かい気持ちや前向きになれます★☆★

中学2年 12月10日の俺へ
◇昔の自分にあてたお手紙です。
生きてればいいことってあるんだなって思いました。
そして前向きなところがイイ。

贈り物
◇母親への感動系って悲しいのや後悔が多いんですが・・・
これはそういうのぢゃないからとくに好きです。
エノアも母子家庭なんでママンは大事にしたいです。

僕が一番欲しかったもの
◇マッキーの歌で作られています。
思ったことなかったけど…めっちゃいい歌じゃん><

動物園
◇お母さんの思い出。これは写真版フラッシュもありますが…
悲しいけど…母親の愛って素晴らしいって思いました。

20ドル
◇ほのぼのです。パパと息子のお話。


★☆★戦争について考えさせられます★☆★

真実はどこに・・・
◇フィリピンの特攻隊のお話。
確かに「犠牲者」という見方しかしたことなかった。
今生きてる私達が頑張らないといけないんだって思えました。

ばあちゃんが死んだ
◇タイトルからして後悔系とか悲しい系かなと思ったけど・・・
戦争に関するものでした。戦争って悲しいですね。


★☆★病気に関するフラッシュ★☆★

United devices
◇これは…フラッシュよりもスレを見て欲しいです。
興味持った方はスレッドの方を見てください。
昔読んで号泣しました。生きたい死にたくない…
だから希望捨てずに頑張ってる ◆DFVNdaek に感動しました。

辛い闘病生活の頑張りを綴ったスレッドです。
2ちゃんにも素晴らしいスレッドがあるんだなって思った。
残念なことに ◆DFVNdaek は亡くなってしまわれましたが…
年が近いだけに…ショックでした。
「生きること」それすら出来ない人がいます。
頑張って生きていきましょう。思い出しても泣ける…

1◆DFVNdaekの軌跡

Team 2ch @DFVNdaek Official Site

ちょうど昨日が◆DFVNdaekの命日です。

人生を駆け抜けた一人の義足ランナー
◇泣けるフラッシュではありませんが・・・。
命をかけて走った義足ランナーの話し。
1人の人間の行動で多くの人の心を動かしました。


↓↓番外編が続きにあります↓↓

★☆★番外編…ラグナロクオンライン感動フラッシュ★☆★

あるアサシンの物語

※フラッシュページに直でリンクできないのでトップページです。
トップページ⇒FLASH画廊⇒あるアサシンの物語
で興味のある方だけ見てくださいませませ。
ゲーム知らない人にはつまらないかもですが><

◇これは…エノアが信をやる以前3年ほどやってたゲーム。
今のラグナロクとは仕様も違う頃のお話です。
ちゅーかまちゃんに内容しゃべったんですけど…
改めてみてみるとかなり記憶に違いがありましたww
実際にあった話しってどっかで聞いたことあったんですが…
それも違いました。創作ですぅ(〃゚д゚;A ァセァセ・・

≪補足≫

★RO=ラグナロクオンラインというMMORPG

★アサシンとは信でいうところの忍者みたいな職です。
ですが当時は本当に不遇職でした。弱いのなんのってもう。
ただ条件さえそろえば強い職なんです。
その条件が鬼だっただけで。

★シーフギルド=シーフに転職できる場所
信でいえば各寄り合いみたいなものです。

ノービス(初心者)⇒シーフ(1次盗賊)⇒アサシン(2次暗殺)
このように数種類に転職することが出来るんです。
今は1次から2次に転職するのに2択で選べますし
2次以降もあるんですけれども…
まぁ信でいえば特化みたいなものでしょうかね?
ジョブレベル40で転職できるんですよ。

★初心者修練所の性格診断=信では里みたいなところで
まずは自分に合った職をアンケートに答えて教えてもらえます。
最初は全員ノービスなのでそこから職を選びます。

★WIS=対話

★存在しない=オフライン

★カード=まぁ信でいうところの入魂・付与や涙等です。

作中に出てくるトリプルクリティカルジュルですが、
これはレアカード3枚で出来る武器のことです。
ほんと…これがないとお話にならない職なんですけども
当時はもうほんとのほんとにレアカードでしてね?
1枚RMTでは万単位だったんだそうです。
それが3枚必要なので超レアなのに…
これがないとお話にならない職ってどんだけ不遇なのか。
信で言うならば雫3個揃えて初めて人並みになれるってとこ?

レアな為自力で集めるのにずっと1つの狩場で篭らなければ
ならないようなものでした。信と違って徒党で出たアイテムは
党員個人の物にはならず全員の所有物となる為、
出たアイテムは誰かが買い取る・・・高い物は売ってお金を分ける
そういうものだったので、買い取るお金がない人なんかは
運よく出たところで自分の物に出来るわけではないのです。
なのでたいていのアサシンはソロでこもってましたね。
…何ヶ月も。

★クリアサ=クリティカルのでるアサシン
トリプルクリティカルジュルがないとなれませんw
レベル99で当時はカンスト。でも90でも高レベル。
信と違って死ぬと1%経験値が減るゲームなんですよ。
なのに90こえると1%稼ぐのに何時間もかかったりするの。
死んで転生で更に死んだりしたりしちゃったらもう………
エノア3年やってて94が最高でした…。
まぁレベル上げ遅いんからなんだけどねw

★癌呆=ガンホー
コーエイを肥って言うようなものですねw

★BOT=存在的には中華みたいなものなんですが
中身は存在しません。自動で狩りしてくれる便利な違法ツール。
ログインしてからは狩りはもちろん両替利用も自動なんですよ。
放置してればいいわけですからゲームのお金稼ぎ目的
…つまりRMT目的の人が主に利用する違法ツールです。
中身いない分中華よりたちが悪いんです。
オープン戦闘だからね。
横殴り・アイテム奪い・モブ押し付け等かなり迷惑な存在です。
posted by エノア at 03:47| Comment(2) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキなフラッシュの紹介、ありがとうございます!
「中学2年〜」見ても「贈り物」見ても泣いてしまう私は異常でしょうか・・

ドラエもんの最終回も泣けたしw
Posted by 深川なんとか、、、 at 2007年10月08日 02:57
えのあ泣いたものばかり集めたよー暗すぎる後悔系は極力省いて。
泣くよねー。
ってか深夜見る方が泣けるのはなぜだろ(笑)
>>たろちゃん
Posted by えのあ at 2007年10月09日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58521957

この記事へのトラックバック
群雄上杉初心者訓練所 【初心者指南・合戦攻略】
[MMORPG信長の野望オンライン・群雄サーバー]群雄上杉の底上げを目的とした初心者の為のサイト
ban.jpg URL [http://enoa.jp/nobuon/index.html]
|||||||||||||||||
Copyright© 2004/07/02 enoa-Noah's Ark. All rights reserved.
©Copyright 2004 KOEI Co.,Ltd.in Japan.

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。