top.JPG
k.jpg
当ブログは信長の野望オンライン 「群雄上杉初心者訓練所」 管理人の戯言ブログ
信ON日記⇒信長での出来事を徒然なるままに
リアル日記⇒中の人の戯言やリアル日記
エノア的動物論⇒動物に関する問題などをエノア的に

エノア所持信オンキャラ(これ以外もありますが1垢のみ紹介)
1st 直江乃阿(陰陽師)・2nd 明等神天音(仏僧)・3rd 直江ノア(古典巫女)
※当サイトに関連性の無いコメントは予告無く削除する場合があります。
リアル日記を別にブログ作成しました!
リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/

2008年03月22日

犬の聖歌

今日はお休みなのでまつん達とまたぼりんぐ行く予定。
…なんだけどこんな時間まで起きてしまってます;x;
そろそろ寝なければ。

さて、今日は久しぶりにエノア的動物論のカテゴリ記事です。
ほんとはもっと色々掲載したい事とかもあるんだけど…
昨年の護摩ちゃん殺した事件についてとかさ…くらいけど…
結局判決は「懲役1年6ヶ月、執行猶予3年」だったようだけど。
つうかさ別の事件だけど執行猶予中の犯人がどうも
再犯してる疑いがあるらしいですよー!!ありえませんね;x;
ソース:横浜アニマルファミリー
↑ここにあるFAX内容見たらチョーこわいんですけどぉぉ
あ、いや去年夏の記事なんですけどねー(〃゚д゚;A ァセァセ・・

-----------------------------------------------------------

犬の十戒がテーマになった映画がやってるようですけど
いや、観てませんけども…動物物はちょっと…心臓に悪い
観る勇気がないものでね…(´Д`;)ハァハァ
いやーほら、犬の十戒読むだけで涙が流れるような
ちょっと痛い精神を持ってるものですから。HAHAHA


まぁ犬の十戒ではなくてですね、『犬の聖歌』の方を
ご紹介させていただきたいと思いますです。
有名なんでご存知の方も多いと思いますけれども。

『犬の聖歌』The Sacred Song

19世紀アメリカ・ミズーリ州

愛犬を射殺された友人のかわりに、ジョージ・グレアム・ベストが
裁判にて、賠償金を求める為に陳述した弁護論です。



陪審員のみなさん。
この世の中では親友でさえ、
あなたを裏切り、敵となる事がある。
愛情をかけて育てた我が子も深い親の愛を
すっかり忘れてしまうかもしれない。
あなたが心から信頼してる最も身近な愛する人も
その忠節を翻すかもしれない。

(中略)

こんな利己的な世の中で、けっして裏切らない
恩知らずでも不誠実でもない、
絶対不変の唯一の友はあなたの犬なのです。

(中略)

冷たい風が吹きつけ、雪が激しく降る時も
主人のそばならば冷たい土の上で眠るだろう。
与えるべき食物が何一つなくても、手を差し伸べれば
キスしてくれ世間の荒波にもまれた傷や痛手を
優しく舐めてくれるだろう。

(中略)

すべての終わりがきて、
死があなたを抱き取り骸が冷たい土の下に葬られる時
人々が立ち去った墓の傍らには、
前脚の間に頭を垂れた気高い犬がいる。
その目は悲しみにくもりながらも、
油断なく辺りを見まわし、死者に対してさえも
忠実さと真実に満ちているのです。

それでも棄てる人間と殺す現実があるのなら、私達は守りたい。


裁判長でさえ涙をこぼした。
評決にはたったの2分しかかからなかったそうですよ。



このブログでは一部だけ抜粋してます。
もちろん原文は英語ですけど翻訳されて色んなとこで
掲載されておりますので、宜しかったら読んでみてください。


† 犬の聖歌 †The Sacred Song
↑こちらのサイトでどうぞ!

あと…



関係ないけど…「ねぇマリモ」
posted by エノア at 04:13| Comment(2) | TrackBack(0) | エノア的動物論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nec casio cartier 指輪 http://www.shoppingforcanceljp.pw/
Posted by cartier 指輪 at 2013年08月12日 13:31
モンクレー ジャケット
Posted by ネックレス 店 at 2013年08月13日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
群雄上杉初心者訓練所 【初心者指南・合戦攻略】
[MMORPG信長の野望オンライン・群雄サーバー]群雄上杉の底上げを目的とした初心者の為のサイト
ban.jpg URL [http://enoa.jp/nobuon/index.html]
|||||||||||||||||
Copyright© 2004/07/02 enoa-Noah's Ark. All rights reserved.
©Copyright 2004 KOEI Co.,Ltd.in Japan.

×

