top.JPG
k.jpg
当ブログは信長の野望オンライン 「群雄上杉初心者訓練所」 管理人の戯言ブログ
信ON日記⇒信長での出来事を徒然なるままに
リアル日記⇒中の人の戯言やリアル日記
エノア的動物論⇒動物に関する問題などをエノア的に

エノア所持信オンキャラ(これ以外もありますが1垢のみ紹介)
1st 直江乃阿(陰陽師)・2nd 明等神天音(仏僧)・3rd 直江ノア(古典巫女)
※当サイトに関連性の無いコメントは予告無く削除する場合があります。
リアル日記を別にブログ作成しました!
リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/

2008年05月14日

邦画レビュー

最近信長にインせず映画ばっか見ています。
そのうち3本の邦画のレビュー。
どれもそれほどお金はかかっていなさそうな映画。
でもどれも面白かったです。
3本を1つの記事で書くので内容はハショリます。


『キサラギ』
アイドルオタク5人の密室劇。
アイドルの死の真相を5人で突き止める話。
見る前から面白そうと楽しみにしていました。

素晴らしい!考えつくされた脚本です!
テンポよく2転3転とどんどん違う展開に。
それぞれが持つ事実を繋ぎ合わせると1つの真実が…
ちょっとジーンとさせられました。

伏線がちりばめられているので2度3度見なおしたくなる。
またキャストもいいんです。
それぞれが良い持ち味があって。
どんどん新たな真実が出てきて観客を飽きさせません。
これは久々のヒット!って感じでしたよー。
★★★★★


『運命じゃない人』
男女の一夜の物語。

そんなに期待してなかったのに…面白い!
最初の30分は我慢して下さい。
私も失敗したかな…と思っちゃいました。
悪くないんだけどいい話なんだけどなんか陳腐な恋物語。
でもこの30分が基本となるストーリーなんです。

実はこれを他の人達の視点で見ると全く別の物語。
まさかその裏にこんな物語が隠されていたなんて!
また役者さん達の演技もいいです。特に男性陣。
これも練りこまれた脚本でした。おすすめ。
★★★★★


『46億年の恋』
これはかなり気に入りましたが好き嫌い分かれそう。
刑務所で起こった殺人事件の謎ときストーリー。
でも新犯人が誰なのかはさほど重要じゃない。
被害者と加害者と思われる青年との2人の話。

演出は変わってて舞台っぽかったり幻想的だったり
演出もまた受け付けない人が多いかもしれません。

ホモラブロマンスですがベッドシーンも愛を語る事も
キスシーンすらないし恋人でもないから苦手な人も大丈夫。
そもそも主人公2人が言葉を交すシーンも少ないし
セリフだってけして多くはありません。

被害者が加害者とされる青年を好きだとするシーンはない。
でもきっと…
好きだからこそ秘めておかなければならない想いで
そして彼はそうするしかなかったんでしょう。

またもう一方もその秘めた想いに気付いていたからこそ
自分も好きだったからこそ自分が殺したかったのだろう。

とても切ないラブストーリーです。

新犯人はラストにわかります。
でもあーそーなんだ程度。本当の犯人じゃない。
彼を殺したのはもっと別の物でした。

多くの人は受け付けそうにないんですよね。
この映画で感動できる友人が欲しい。
★★★★☆

posted by エノア at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96700594

この記事へのトラックバック
群雄上杉初心者訓練所 【初心者指南・合戦攻略】
[MMORPG信長の野望オンライン・群雄サーバー]群雄上杉の底上げを目的とした初心者の為のサイト
ban.jpg URL [http://enoa.jp/nobuon/index.html]
|||||||||||||||||
Copyright© 2004/07/02 enoa-Noah's Ark. All rights reserved.
©Copyright 2004 KOEI Co.,Ltd.in Japan.

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。