top.JPG
k.jpg
当ブログは信長の野望オンライン 「群雄上杉初心者訓練所」 管理人の戯言ブログ
信ON日記⇒信長での出来事を徒然なるままに
リアル日記⇒中の人の戯言やリアル日記
エノア的動物論⇒動物に関する問題などをエノア的に

エノア所持信オンキャラ(これ以外もありますが1垢のみ紹介)
1st 直江乃阿(陰陽師)・2nd 明等神天音(仏僧)・3rd 直江ノア(古典巫女)
※当サイトに関連性の無いコメントは予告無く削除する場合があります。
リアル日記を別にブログ作成しました!
リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/

2011年06月23日

合戦

touzai.bmp 現在東西戦開催しておりますね。
 昨夜少し行っただけです。

 珍しく2日連続更新ですが
 東西戦に関してではなく、
 ちょっと合戦について・・・。


 ながったらしい文章になる可能性も
 なきにしもあらずなのですが、
 極力簡潔に書けたらなとは思います。

 あぁ、うん、エノアには無理かな

 ('ー'*)うふふのふ


garyu.png ずいぶん昔の事なので、覚えている人は少ないかもですが、
 エノアはむかぁし、臥龍塾という群雄鯖上杉の
 (嵐+群雄=紺碧鯖)合戦養成塾を開設していました。
 参照HP:http://enoa.jp/jyuku/index.html

 当時の群雄上杉は大変強い国だったのですが、
 それはもり管理人を始めとする防衛職人達や、
当時の主力の皆さん、そしてその主力の元での団結力が大きかったと思います。

ですが、そういった職人さんや主力の人達がいなくなったら一気に弱くなるのでは?

そういう危機感から、次世代のエース育成、そして縁の下の力持ちの育成の為にと、
合戦養成塾を開設して、お国の為に身を犠牲にする精神を初心者さんたちに
マインドコントロールかのように(ぇ)説いておりましたのです。

上杉が弱体する過程は、休止していた為、よくわかりません。
帰参した時もう当時の主力もほとんどおらず上杉は負ける事が普通の国になっていました。

そして合戦システムはもちろん、時代も変わったんだなと痛感しました。

昔は邪道とされたコンバ(ゲリラ)が通常の戦略となり、
囮や防衛などで身を犠牲にして死ぬ事が少なくなり、
根本的に考え方からして変化したように思います。


それは良い面もあったかもしれません。
初心者さんの敷居が低くなったという利点は否めないのです。


ただ、死ぬ事を怖がる初心者さん達に対して、
死んだ数だけ勝利に貢献している」と昔のようには言えなくなりました。

いえもちろん今でも囮や防衛は大事だし、身を犠牲にすることで勝利に貢献できます。
99%死んでしまっても他の人が解体する為の時間稼ぎに自分から殴ったりや
後陣にいく武将徒党の為に99%死んでしまっても囮することは大切ですよね。
ただ、そういった仕事が昔より減ってしまったのは事実ですから。

まぁ、あまり昔と比べてダラダラ書いても仕方がないのでこれぐらいにして
では、これからどうしていったらいいのか・・・皆さんも色々お考えの事と思います。

正直エノアは昔のように純粋上杉民とは言えなくなってるので、
また、ヘタレ帰参者が昔のような塾を開設する気にもなれません。

参戦者の数と勝率はどうしても比例してくることですよね。
かといって強制的に参戦を促すことも出来ませんし、
参戦していないから非国民という時代でもなくなりました。
(※昔あったこの風潮は当時でも間違いだったのでしょうが)
検分だけやって帰る検分ファイターが大多数のようにも思います。

じゃー今後エノアのような平国民に出来ることは何だろう?

@合戦の楽しさを知ってもらう
A検分ファイターでもイイジャン!
むしろ検分ファイターの数をもっと増やそうよ!


色々と無い脳みそで考えてみてもこのへんぐらいしか思いつきませんでした。

合戦の楽しさは、何度も参加しないとそのへんはわからないかもしれません。
そして合う合わないなどもあるだろうから難しいですね。

で、とりあえず出来そうなことは、合戦のうま味を知ってもらって
検分だけ目当てでもいいから参戦率を上げることかな
?と思った次第で。

帰参してからは初心者っぽい人を見かけたら個人的に対話送って
合戦案内をしたりを少しだけしてはいたんですが、ここらでおおっぴらにだ
合戦週ごとに1回ずつ合戦案内とコンバ案内をしようかなと思ったわけです。

戦闘技術を教えるのではなく、本当に基本的な事のみなので、
一度も合戦に来たことない人や一度もコンバをした事ない人対象です。


とりあえず先週の合戦時には各1回ずつ開催したのですが、
参加した方々に参考になったかどうかは正直わかりませんで・・・
もっと講習内容を改善する必要はあるかもしれません(〃゚д゚;A ァセァセ・・

ただ、このあたりなら平国民のエノアにも出来そうかもしれないと思ったので
合戦時に邪魔にならない程度に出来たらなと思います。
とりあえずやってみたって感じではありましたが色々とアドバイスをくださった方や
ご協力くださった方々
もいたりして、わりと好意的に受け取ってくれてるようで
正直内心ではほっとしたりなんちゃったりしちゃって?

昔からあれこれやってた事で内心面白く思わない人もいたようですし
ただの目立ちたがりがウゼーって思う人もこれからもいるかもしれませんが、
まぁ、今も昔も相変わらず目立ちたがりが何かやってんなぐらいで
生暖かく見守っていただけたらなと思いますです。

今のところ、どちらの講習も金曜か日曜の夜の大決戦中にと思っているんです。
そんなことしてないで大決戦参加しろよ!ってお叱り受けるかもしれませんが、
大決戦中の方が気兼ねなく初心者さんもコンバに参加しやすいんじゃないかと。

コンバ未経験の方々は武将自体した事無い人が多いと思うので
その時の状況によっては徒党で先陣武将とかも出来ちゃうんじゃないかなと。
実際前回は大決戦中の人のいない時に徒党で先陣武将やらせていただきました。
その後でコンバの実践もやらせていただいて、うまく出来た人出来なかった人いましたが
そのへんはまぁこれから個々の課題としていただいて頑張っていただけたらと思います。

長々書いたのに中身はたいしてないんですけども
昔は1日300人ぐらい、ピーク時は1000人近く訪問者いたんですが
現在はアクセス見てないけどたぶん、ほとんど訪問者いないと思うので、

いいかな('▽'*)

posted by エノア at 11:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

どうでもいい話

最近放置しすぎなのでちょっと更新とか…
といってもなんとなく「更新しとくか」と
思っただけなのでとくに書くことがないわけです。

とりまこれだけで終わると更新の意味がないので…

yukidaruma.jpg

雪ダルマを越前でハッケン!
信歴何気に長いけど全然知りませんでしたわー

tikai.jpg

これもどうでもいいんだけど・・・
やたらとバーが近いですね。
こういう事があるとバーなんて読めないんじゃないですか?

まぁ、ほかに書くことないんで…
リアルブログ
http://enoa3.seesaa.net/
の方でも更新しておきます!
posted by エノア at 16:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

サービス停止を継続

信長の野望 Online

計画停電の推移を見極めるため、また節電への最大限の協力のため、暫定的に1週間ほどサービスを完全停止いたしましたが、計画停電および周辺の情勢が極めて流動的であること等を踏まえ、

再開時期を未定としたうえで、
引き続きサービス停止を継続
することを決定いたしました。


まぁ覚悟していましたけども、
被災地もまだまだ混乱が続いていて
こんな時なんですから・・・
仕方ないですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


最近、廃人気味なエノアには辛い所ですが・・・


計画停電が1週間では終わりそうにない時点で
1週間で停止期間終了しないのでは?とは思ってた。
だけど、もしかしたらとも思ってたので残念。

でもまぁ仕方ないと言い聞かすしかありませぬね。
被災者の人たちはもう3月半ばというのに恐ろしく寒い中を
疲労と不安を抱えながら避難場所で過ごしているのだろうし
首都圏の人も計画停電で真っ暗な中過ごしているのだろうし
そういう事考えたら当然とも言えますね・・・(´・ω・`)ショボーン

被災した信onユーザーがいつ戻ってこれるのか想像もつかない。
戻って・・・くるよね?いつか・・・

参照http://www.gamecity.ne.jp/info/110318t_info.htm

posted by エノア at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

8月8日までメンテ

信オンやってたら勢力私設で地震の情報があり
テレビつけたり勢力私設で地震の話題に参加してたら
急に私設で自分の発言が表示されなくなりました。
あれ??とは思ったんですが、他の作業には異変はない。
でも入りなおすことにしました。

で、入りなおそうとしてもエラーで入れず・・・。
あれれれれ???とは思ったんですが、他に用事もあったので
一旦パソコン再起動して、暫く他の用事をしていました。

ひと段落つきましたので、さて再度!って思ったんです雅・・・
接続できないんですよ・・・(〃゚д゚;A ァセァセ・・

晩御飯までに松島か人取のpt終わらせておきたかったんだけど
接続できないから公式サイト覗きにいったら・・・・・・・・・

nobuon.jpg

サーバーメンテナンス中
作業終了時刻は 08/08 16:30 を予定しております。

とか書いてあんの!!!

Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

8月8日までかかるそうなんですよ!?
どうりで接続できないわけですよね^^
今日は3月11日なんですけどね^^




↓↓↓↓以下追記↓↓↓↓


2ちゃんに以下のような書き込みアリ


159 名前:名も無き冒険者 :2011/03/11(金) 18:05:14.91 ID:RREjul/T
外出中の社員、ご家族の方へ。コーエーテクモ日吉オフィスも地震の影響で停電。社内で怪我人などは確認していません。帰れる社員は帰宅しています。お客様へサーバ含めダウンし、オンラインゲームなどもストップしていますがご容赦ください
Twitterより・・・


だそうです。

posted by エノア at 17:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

花火大会

花火大会に参加してきました。



やっぱりね、ユーザーイベントはどんどん参加して盛り上げていかなきゃとか思うわけです。

まぁ動画はなんか残念な感じになっちゃいました。
新しいパソコンなんで今まで使ってた録画ソフト入ってなかったから急遽DLしたんですよ、違うやつを。操作簡単そうだったから。なんか上部に出てるのが気になるです;x;

BGMを別に録るべきでしたね、ツギハギになっちゃったから。

しかしあれですよ、石澤さんは仕事がはえぇぇ!
エノアよりだいぶ前にうpされておりましたですよ!

↓石澤さんのブログに花火大会の動画うpされてるので興味ある人は観てごらんよ

石澤家の人々


posted by エノア at 03:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

涙キタコレ

最近放置してた陰陽師を育てていたりしまして、
昨日は、いつも手伝ってもらってばっかりの
こすもん(虎ちゃ)にまたお手伝い頂いて鎧いってきました。
中級クエの最後のんのようです。

こすもん6垢なので移動が大変そうで、
鎧ってどこなのかもすっかり忘れていたもんだから
簡単にお願いしちゃったけれど、悪いことしました。

移動中、大変なので少しは狩りをする方針で移動。
まぁ複数体やるぐらいだったんですけども
そしたらば、こすもんに涙キタコレ!!!
期待してない時に涙がふとでたら嬉しいよねーなんて
言いながら、さらに移動をすすめていますと・・・
エノアにも涙キタコレ!!!
ほんと数体かぞえるほどしか狩ってないのにですよ?
短時間で涙2個出るとか・・・ビックリです!!!

その後、鎧と、こすもんのご好意で獏をなんなく済ませました。
まぁおんもはホント使えないやつなんでエノアは何もせず
99%こすもん1人で倒してくれました(*´ー`)ゞ エヘッ
当分こすもんに頭が上がりそうにないですねー。
どうも有難うございましたm(。_。*)m

さて、関係ない話なんですけども・・・

先週陰陽師が久しぶりに合戦にチラっとだけ行ったの。

合戦手柄は3でした。

なのに151位ってどういうことですか!?


posted by エノア at 13:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

帰参

皆様ご無沙汰しております。
みんなのエノア様が帰ってまいりました!


帰参キャンペーンで無料って聞いたのでねインしましたよ。1垢。
残念ながらもう1垢はインできません。2垢起動できないので現在・・・。
パソコンの問題で・・・困ってるので早くなんとかしたいです;x;

なんか久しぶりにインしたらとても楽しくて。
そしてなんか皆さんとても優しくてよくしてくださって
見知らぬ方たちにもずいぶんとお世話になりましてね
これはもう復帰するしかないって感じです。
忙しいので以前のようにはイン出来ませんが
時間を見つけてインしようと思いますので今後とも宜しくお願いします。


さて、あともう1点・・・。個人的にメッセージです。


伊賀の紅ちゃん

お友達からご連絡いただきました!
ごめんなさい、ずっと気にしてたんです。
遊ぶ約束したまま、禁煙で勝手に連絡せず休止して
気づいたらそのまま引退してしまってまして・・・。
本当に申し訳ありませんでした><
お・・・おかげさまで禁煙は成功しましたが(´Д`;)

その後どんな按配か気になっておりました。
レベルは60までいったそうですねー!
帰参しても見当たらないから休止でもしてるのかな?
とは思ったんですけど・・・引退しちゃってたとは;x;

しかも年末は帰参していたそうですね・・・。
エノアは年始から帰参したので入れ替わりです・・・。
残念極まりない!

きっとここ見てはいないと思いますが、ブログご存知と聞いたので
万一にかけて書かせていただきましたですよ。

ご連絡くれた紅ちゃんのお友達さん有難うございました。
紅ちゃんホントごめんなさいでしたよ。
もしまた帰参したら、その時こそは一緒に遊んでください。
posted by エノア at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

歴女と呼ぶな!

ご無沙汰しています。放置でごめんなさい!

「歴女」が増えているとかで・・・
ネットで調べてもざっとこんな感じに書かれています。↓↓

★MSN特集より【泉麻人さん×松村邦洋さん対談】

松村 「‘歴女(歴史好きな女子)’ってやつですね!? 正直、実際の人物がかなり美化された、アニメタッチの武将を見て、『キャー!カッコイイ』って盛り上がるのはどうかなと思うんです。(以下略)」

泉 「僕は、韓流のほうからもファンが流れてきている気がするんですよ。『朱蒙(チュモン)』とか『宮廷女官チャングムの誓い』とか、韓国の歴史ドラマを見た女性ファンが、和製の時代劇に目を向けたんじゃないですかね。そして日本の大河ドラマを見たら、出演者がイケメン揃いで、思わずハマっちゃった(笑)」

★日経新聞2月22日朝刊記事の現状と市場の可能性を探る記事より

神田小川町の戦国武将グッズを扱うチェーン店「時代屋」の来客の4割は20-30代女性。「『戦国BASARA』などに登場する格好いいキャラクターへのあこがれから、女性が歴史に興味を持つようになっている」と店長は語る。

★「新語探検」より

『三国志』の登場人物や日本の戦国時代の武将に大きな関心を寄せるので「戦国乙女」ともいわれる。歴女登場の背景には『三国志』や戦国時代をテーマにしたゲームや漫画が増え、それらのゲームや漫画に触れたのをきっかけに原作本を読み始めて「歴史通」になる女性が増えてきたと分析される。

★日経BPネットより

歴女が生まれる元となった「レッドクリフ」の原作『三国志』も、「男に語らせるとうるさい」と言われますが、『三国志』には女性の「萌えポイント」はたくさんあります。 「やっぱり劉備が素敵!」「私は曹操!」と盛り上がるのは、「好きな男のタイプ」というような女性の話題につながりやすいからでしょう。

不愉快です!!

あれですよね、結局この「歴女」って言うのは・・・
・アニメや漫画にゲームの2次元キャラがカッコイイから
・大河ドラマの役者がカッコイイから
こういう見た目が良いって理由で歴史上の人物が好きってことよね。

なんか実際の人物の中身とか関係ないみたいじゃないですか!?

別に興味をもつキッカケなんてなんでもいいと思う。
キッカケなんて何でも関係ないでしょう?
でもなんかそのキッカケのみに興味あるみたいな捉え方よね。

私は何がキッカケだっただろうか・・・。
子供の時から大河は大好きだったけど・・・。
1987年放送の大河「独眼竜政宗」はまってたよ。
司馬遼太郎なんかもキッカケかもしれない・・・。
そこから歴史に興味持って漫画や小説も歴史物が増えたかも。
でもそこからまた発展して謙信公の本みたいなのや
フィクションではない本なんかも読むようになったし。

信オンやり始めたのは友人の誘いなので歴史好き関係無い。
信オン始めてから歴史好きになったわけでもないし元からだし。
10代の頃から謙信公好きだから誘ってきた友人が上杉で
何の迷いもなく上杉家を選んだわけですけども。

まぁなんていうかさ・・・。
美化された見た目に萌える為に好きなわけじゃないから。
エノアの中の謙信公像ってハゲデブの偏屈な変態だし。

歴史好きな女友達は欲しいです。
だから歴史好きな女性が増えるのは嬉しい。
でもこの「歴女」とかいうのが増えるのは嬉しくない。
歴史好きってだけで「歴女」と呼ばれたくないから。

それから・・・

韓流のほうからもファンが流れてきている!???

ふざけるな!!
posted by エノア at 20:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

てんぱりり

コメント有難う。また後程返信しまする。


今日は起きてからずっと思考回路停止!!
元々ですか、そうですか。

今日は目が覚めると愛犬がエノアの上で寝てました。
起き上がる時、手をついても腹筋がエノアはだるくて無理。
なので一旦うつ伏せになりもそもそ時間かけて起きる。
起きる行動まで毎日10〜15分かかるからいつも寝坊。

今日もいつものように愛犬をどけてうつ伏せになりました。
すると、どけた愛犬が再びエノアの上に乗ったんです。
つまり背中に。

その時点で、まぁ時間的に起きないとやばい。
だけど、どうやって愛犬をどかせばいいのか!
愛犬とエノアの間には布団があり腰から愛犬には触れない。

いや普通に考えれば布団は鉄板じゃないんだから
頭の方から手を伸ばしても届くと思います。
でもエノアはこの時点でてんぱりました。

とりあえず布団があるからこそ横にずれれば
愛犬がエノアの上より落ちると考えた。
普通に起きたら愛犬が危険ですからね。

なのでその体勢のまま横にズリズリ移動しました。
するとうまい具合に愛犬がエノアの上からずれる。
これはイケル!!そう思ったんですよ!

なのに…ずり落ちそうになった愛犬は…
よじよじとエノアと一緒に横に移動したんです!!
ここでエノアはますますパニックですよ、えぇ。

どいてー!!遅刻するぅぅぅっ!!

パニックに陥ったエノアの叫びに驚いた愛犬。
ようやくどいてくれて起きれました…。


そんな今日の出足。
思えば最初からダメダメだったわけです。

なんとか遅刻せずお店に到着。
来る前に買い出しもしたからヤバかったけど。
しかし…お店のドアに鍵が刺さったまま…
昨日の子が忘れたのか?物騒な…と、まず思った。
(ビルのドアは閉まってたからまぁ大丈夫だろけど)
しかし鍵を開けて抜こうとすると抜けない!!

ちょっっっ!!聞いてないよっ!!!
またしてもてんぱりだしました。
どうしたらいいのか!?
店長に連絡するも連絡つかない。
前日の子にメールすると昨日から抜けなかったと。
勝手に鍵屋を呼ぶ権限はエノアにはないだろう。
かといってこのまま帰って休業にする権限はもっとない。

お店を開ける時間になってしまったし…
お客が来ても困るのでとりあえずビルの鍵を閉める。
困ったわけです。身動きとれなくて。
昨日の子に店長に連絡つかないしどうしようとメール。
するとその子から電話がかかってきました。

「鍵は抜けませんが、ドアも開きませんか?」

ハッ!!Σ( ̄□ ̄;)
ドアは開くわ…鍵が開くから…ごめ…
鍵は刺さったままでもその扉はどうせ営業中は開けっぱ

もう……普通に考えればわかることなのに…
鍵が抜けないからってなぜかドアも開かないと…
急いでお店開ける準備しました(ノд<。)

きっとドアが開かないと勘違いし困るとは思わずに
店長はわざわざ連絡してこなかったのでしょう。
まぁそれでも教えておいて欲しかったけど。

今日はホントにダメダメな日ですよ…(>_<)


とりあえず煙草が吸いたいぞコンチクショー!!
posted by エノア at 17:48| Comment(3) | TrackBack(1) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

イン暫くは…

ごめ16日以降ろくにインしてないんやけど
あと少しインはしないつもりだったりする。

実は禁煙始めてね。
意外と順調に禁煙出来そうだから
ほらゲームすると吸いたくなるやんか?
なのであと数日はやめておくよ。

ちょっと雑用の為に今週一度はインするつもりやけど。
てことでご報告でした。
posted by エノア at 14:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

おつかれ

オリエンテーリング参加された方&運営者の皆様お疲れ様!
いやー毎回時間がかかるイベントなのがあれですけども、
やりだしたらはまるんですよねーこれがーほんと!
6チーム中かな?4位だったのは残念でしたが楽しかった!

党員でほんと協力しあうイベントです。
エノアあまし役にたたなんだけど(´Д`)
役たたんと思うとか言ってたかめが活躍してました。
くそぅ〜

チームの数だけドラマがあったんでないかしら。
次回こそは優勝しますよっ!!

…毎回言っててちっともダメだけど(ノд<。)

パソコンから少しSSあとで掲載しまふ。
posted by エノア at 18:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

第3回伊賀オリエンテーリング

伊賀オリエンテーリングがまたもややってきました!!

08年11月16日(日)開催!
参加希望者は当日の18時までに『ごん太』まで
信書にて連絡してください。※『』不要

徒党振分希望18時半集合
徒党参加希望19時集合


優勝賞金は50000貫※もっと増えてるかも
他には涙セット、金剛セット、雫、
その他装備、ウナギ、特上の鰻丼etc...

区間賞、ブービー賞、特別ミッション報酬
と盛りだくさんの内容です!

エノアは毎回参加しているんですが、他のイベントに比べても
時間はかかるけどすんげー楽しく参加できるイベントですね。
主催者はエノアの古い友人です。

えっとねー簡単に説明しますと・・・

徒党を組んで(今回は4人徒党ね)ヒントを元に
チェックポイントを目指します。
そのチェックポイントで様々なクエをこなします。
クリアしたら次のチェックポイントへのヒントがもらえ
徒党員で協力しあいながらゴールを目指すイベントです。

信オンにまつわるクイズだったりー
去年は対人なんかもありましたねー。

このチェックポイントのスタッフさんなんかも
様々なキャラ設定がされており、なかなか凝っています。
出されるクイズやクエも凝ってるんですよ〜。

ユーザーイベントですけどもすごく凝ってまして
とてもクオリティーが高いイベントだなーって思う。

主催者がおっしゃるには・・・
『前回みたいに力づくでは攻略できないミッションなので、
頑張ってDHA取っておいてね^^^』ってことです。
また今までとは仕様が違うぽいですね〜!

はりきっておりますよー!!!

皆さんも是非参加してみてください!

えーっと・・・
4人徒党での参加になるんですけども、
集合時間でもわかると思いますが、4人以下での参加もOK!
その場合は振り分けして組むことになりますのでー
通常の集合時間より早めになりますです。
あー集合場所聞いてないやーいつもと一緒かな。
まぁ詳細わからない事とか主催者に信書ででも聞いてよ(ぇ
posted by エノア at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽっきり

皆さんこんにちは。エノアは今日も生きてますよ。

宝玉はぽっきりいくものみたいです。
でもやめられませんとまりません。
破産していく人を見るようだと言われようが。
えぇ、もちろん宝玉も輝片も買ってですよ。
でも4や5の夏姫は高くて手が出ないのです…。
以前、夏姫秘晶は購入していましたが。
さすがにちょっと購入しては作れなくなりました。

週末はとれる場所に狩り行きたいです。
誰か連れて行ってくださいませ☆彡

まー今夜は売り子チェックしてから瓦クエして
他はせずに落ちようと思っています。
宝玉売れてるといいなぁ…
でも売れ残ってるヤカンがビシバシです(´・ω・`)

あーそうそう珍しく僧の生産進めるつもり。
でも素絹があまし売ってない。
自分で作れって?
そんな面倒なことするわけないじゃないですか。
まーちょこっと今夜も生産するかな。



16日(日)は伊賀オリエンテーリングの日です。
また帰ってから詳細書きますが
とても楽しいユーザーイベントです。
今回で3回目かな?
毎回参加してますが、他にはないような
凝り方でクオリティが高いんですよ!
是非皆さんお誘いあわせの上参加して下さいね。
posted by エノア at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

神秘

神秘とはほど遠いエノアが神秘ゲットしたんだぜ。
狂さんの助言から、島津行ってみました。
土曜の夜に1〜4に行き、日曜の夜に5。

で、深夜になってから5ノックに入れてもらた。
そしてゲットだぜ!!
虎っち様様ですね〜
むりくり入りこんですまんねーげんちょん。
誘ってくれてありがとパタリロ。
何か虎っちに恩返しをしなければなりませんな。
posted by エノア at 14:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

装備品

携帯からの更新なので※返信は後程…

復帰してすぐに服と腕を購入。
頭とかお守りとか某ペーターに戴きました。
首飾りも昨日某氏から復帰祝いにと戴きました。
宝玉は上書き出来るらしいので早速首飾りに入れ。
なんだか装備が揃ってくるとやる気も出てきました!
皆さんホントにありがと!(´∀`)

しかしまぁ神秘がないと服と頭は使えないくさい。
僧で毎日クエ行った後、今度は巫女でとCCレモンすると
げんちゃんから今山1〜5に誘われたので行ってきた。
神秘とれるかなーとwktkしてたけど取れず〜
鍋島終わったらなんか出たけど神秘じゃないからスルー
…そしたらそれ石になるのにと言われショック!!
まーいいやー頑張るー。

帰ってきてから巫女で水野ちゃんと毎日クエ。
その後、虎っちがインしてきたので九州おねだり。
対話の返事が適当だった人達ごめんなさいね…
この時、私設会話プラス対話4人やったんさ(>_<)

虎っちが素晴らしい操作テクを駆使して6垢で。
エノア1垢やのに移動も叩くのも全部押し付けちゃった。

パタリロから神秘について少し教えてもらいました。
38―15は1個取れたので休止前に次使おうと置いてた
某スネーク作の服に入れましたです。暫くこれで。
50の神秘はもっとつおいとこやないと無理やって。
45は鍋のエノアがスルーしたやつやったらしい。
つまり鍋に行きまくらなければっ!!


だーれーかー!
鍋に付き合ってー!!
巫女で耳とやらにも行きたいんだけども、
とりあえず僧の装備優先ですっ!!
合掌と法輪の違いがわからなかったり
なんとかって技能の意味がわからなかったり
僧にも加護があるの!?とほざいたりと
昔使用してた技能の意味すら頭から抜けちゃってる
そんなますますへぼさに磨きがかかった僧だけど
頑張るんでどうか手伝ってくださいませませ!
へぼすぎて野良が最近こわいんだ…
ペタには野良行かないとうまくならんと言われたけど
とりあえずスルーしておきました。(´∀`)ウフフ
posted by エノア at 17:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ふっき

1日から復帰しました!
えーっと帰参者のはずですが…
休止中も課金だけはしてたので帰参者扱いになりません…
(ノд<。)゜。

とりあえず見たことない服着てる人が多く
しかも全体的に防御があがってるそうで…
休止ちょい前に揃えた装備が全く無意味に…

なんだか世知辛くて…
帰参者キャンペーンとかやるんならあんまり色々と
レベルも装備も上げないで欲しいわけですよー
帰参者ついていくん大変ジャマイカ!!

あんまりお金ないわけ。
でもコツコツとあまり狩りもせず知行も放置ながら
ほんと地道に小金は貯めていたんですね。
貯めるのにかなりの年月かかってるんですよ。

耐久も減ってない宝玉も金かけて入れて
エノアなりにがむばって作った装備が無意味だとね…
復帰していきなりテンションが下がっちゃうんだ!

とりあえず装備揃える事から始めるか…
と言ってもさっぱりわからなくて今の普通が。
パタリロとペーターに相談しながら購入しました。
神秘は売ってる物だと思ったのに売ってないのね…
やらしい…じゃなくてやさしいペーターがさー
色々と装備恵んでくれましたのでなんとかなりそっ!

リアルでいうとこのゴールドみたいに
価値が変わらない物があればいいのにね
やっぱりお金で持ってるのが一番みたい
あまり装備品とか採集物とかも貯めこまずに
どんどん現金で持っておいた方がよいですね
数ヶ月で物の価値が動きすぎだよっ!!
posted by エノア at 13:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

廃城クエ

つい先日のことです。

いつものようにyoutubeでぬこ動画観ながら
にゃんにゃん癒されておりますとね?

「ぎゃああああああ」

って悲鳴が聞こえたの!!!
何事!?って思うじゃないですかっ!!!!
ビックリして隣の部屋にいた母に「どうしたん!?」
って声をかけたわけですよ。
そしたら泣いてるんです。ええビックリですよ。
・・・聞かなければよかった。

愛犬がウ●チを少し前にしたんだそうな。
で、お尻をトイレットペーパーで拭いたんだそうな。
で、そのトイレットペーパーをすぐ捨てずにそのへんに置き
ウ●チの掃除をしたんだそうです。

そして、事件は起きました。
ティッシュで顔を拭いてたんですね母が。
で、何を思ったか・・・

誤ってウ●チを拭いたトイレットペーパーで・・・

後はご想像にお任せします;x;
それ聞いてエノアも
「いぃぃやああああああああああ!!!」
と、悲鳴をあげてしまいました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
きっとエノアのママンはドジっ子萌え狙ってます!


さてタイトルに戻ります。
中級クエの廃城クエに行ってまいりました。
昨日も党員募集したけど見つからず・・・。
今日はどうしようかと思ったけど頑張って募集を。

人いなくてさーじぇんじぇん・・・困りました。
知人一覧みたらくじゃっくが光っていました。
でもいずれお手伝い頼むこともあるでしょうから
このレベルのクエは頼まずに自力で!!って思ったの。

そしたら、くじゃっくから鍛冶で参加したいと対話。
でもね?そのくじゃっくの鍛冶って放置してるらしく
ということは差し迫ったクエではないわけですよね。
なのに参加したいと対話・・・

くじゃっくぅ。・゚・(ノД`)・゚・。ありがとぉぉぉ
気を使って参加してくれたんだろうと思うの;x;


んで、数人から対話もきてですね。
でも足りなくてー駄目だなぁと思いつつも・・・
検索したら中級クエ手伝いって書いてあるりっきーに
対話を送ってしまいましたです、ええ(’’;

なんとか揃ったんですけど、対話送っても
返事がないから又の機会にと対話した人から
少し経って返事もらったり、ちょうど同時期に対話きたり
なんやかんやで・・・全員入れたら人数が多い@@;
エノアの2垢を1垢にしてなんとかできないものか
試行錯誤したのですが1人申し訳ないけど又の機会に;x;
あ○○○○○さん、ここ見てないとは思いますが
このお詫びは必ず何かしらの形で償わせて下さい><

クエはというと、エノアがgdgdしてて
なんか殲滅力あるわりに時間かかってしまいまして・・・
党員の皆様にはもうただただごめんなさいとしか;x;
でもなんとかクリアできましたし皆さんいい人で
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
参加してくださった皆さんどうも有難う!!!

普段遊んだりしてるわけぢゃないくせに手伝い頼んだりして
だけど快く受けてくれたりっきーどうも有難う。

それから、くじゃっく。
知り合ってから結構経つわりにあまり絡んでなくて
それほどくじゃっくのことを知ってるわけぢゃないけど
なんとなくね?いやほんとなんとなく・・・
水野ちゃんとかぶる(*゚∀゚)

あれですよ。我が強くなくて人に合わせ、気を使い
でもって優しくていい人・・・・・・

危険ですよ?ほんと危険ですよ??
エで始まってアで終わる3文字の人に
目をつけられないよう気をつけてくださいね??


その人の「良い人レーダー」に反応されたら・・・
信の愚痴はもちろんリアルの愚痴まで、いやほんと
延々と愚痴を垂れ流されてしまいますよっ!!!
posted by エノア at 00:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

夏祭り

今年夏祭りどうしましょう・・・。
まったく何も決まっていないんです。
やる気があんまりないっていうのも正直あるんだけど;x;

何か良いアイデアありませんか??



全く何も浮かばないんだものー!!!
寄付金もそろそろ募らないとなのになぁ・・・。

パタリロに手伝ってもらって動画作ったけど
花火は見晴らし悪いし音もずれてるし花火シーン長いし
いきなり花火のとこ始まるのもなんか変だしで
ちっとも納得いく出来にはなりませんでした。
でも頑張ったのでうpしたっぽ。

実はエノアのメインPCでは音が録れなくてね
別のPCで音だけ録って・・・
花火の音はまた別に録ればよかったんだけど・・・
シーンごとに音入れて繋げたので音繋げるのが
ほんとにとても大変だったのですよぅ;x;
もっと何か楽しい動画作れるよう頑張るです。

夏祭り何かアイデアやアドバイスくだしい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


↓↓猫じゃらしで遊ぶ我が家のぬこ↓↓

posted by エノア at 22:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

家老!!

昨日は1ヶ月ぶりのイン。
インしたものの久しぶりなので何していいか…
とりあえず薬師の中級クエを進めました。

チーム私設にはペーターともりりんにパタリロ。
最近チームで合戦行ってるんだって。
新章になってから1度もエノア行ってないんよね。
そしたら家老試験に連れて行ってくれるって!!

復帰していきなり家老試験か…
へたれにはきついけどずっとチャンスがなかったし
ここはお言葉に甘えることにいたしました。
で、行ったんだけど負けちゃって…しかも陣終わりだし。
エノア以外は2垢で申し訳ないけど大決戦で続きを。

夜はチームの人も増えたので皆で行くことになったけど
100人なせいでくじゃっくは入れず…
すねちゃま、ペーター、パタリロ2垢、もりりん2垢。
で、山県に連れて行ってもらいました。
意外とあっさり勝利。

くじゃっく合流して雑魚狩り。
少ししてもりりんが落ちたのでソロでうろうろしていた
鬼っちさんと丸ちゃんを拉致して狩りを続ける。
でもすぐに信玄落ちておわっちゃいました。

さっそく家老になったけど城代なのが味気なくて残念。
でも皆有難う!もうほんと思い残すことないよっ!

その後は1丹程、また薬師クエ進めたんですが
結局昨日はレベル1しか上がらなかったわー。
中級クエやっぱり皆が言う程じゃないと思うぅー!
posted by エノア at 16:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

信オンライフ

ここ数日はインして九州クエ進めていました。
巫女がやっと鍋突破!次は僧か…無理くっさー…

昨日は評定。裏で何してたかは内緒としても忍者で参加。
終盤『議題や意見ある人いますか?』との問いに
エノアの愛猫が答えちゃいました!!

『はい』周囲会話で…

猫がねキーボードに乗って所謂中華マクロを…
もう…こっぱずかしい(*/ω\*)
パソコン向かってると、かまって欲しいのか
パソコン周りでウロウロしだすんですよ。
膝に乗ってきたりパソコンの上で寝だしたり。

ま、可愛いんですけどね。

信では九州クエの他にも宝玉作りにはまってます。
□生気3は2個出来たのに□生命3が出来ない…
□宝玉は高いから買えないしなぁ…
生気3はペーター、パタリロと物々交換。

生命3を作りたいから困ってて…
蜃気楼行ってきました!
付き合っくれたスネちゃま、パタリロ有り難う!!
駄々をこねて無理やり付き合ってもらった。
2個しか取れなかったけどそんなもんよね?

まだ作ってないけどこれ壊れたら凹むなぁ…
もうちょい集めてからが良い??
誰か取りに行くの付き合って(>_<)
posted by エノア at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
群雄上杉初心者訓練所 【初心者指南・合戦攻略】
[MMORPG信長の野望オンライン・群雄サーバー]群雄上杉の底上げを目的とした初心者の為のサイト
ban.jpg URL [http://enoa.jp/nobuon/index.html]
|||||||||||||||||
Copyright© 2004/07/02 enoa-Noah's Ark. All rights reserved.
©Copyright 2004 KOEI Co.,Ltd.in Japan.

×

