top.JPG
k.jpg
当ブログは信長の野望オンライン 「群雄上杉初心者訓練所」 管理人の戯言ブログ
信ON日記⇒信長での出来事を徒然なるままに
リアル日記⇒中の人の戯言やリアル日記
エノア的動物論⇒動物に関する問題などをエノア的に

エノア所持信オンキャラ(これ以外もありますが1垢のみ紹介)
1st 直江乃阿(陰陽師)・2nd 明等神天音(仏僧)・3rd 直江ノア(古典巫女)
※当サイトに関連性の無いコメントは予告無く削除する場合があります。
リアル日記を別にブログ作成しました!
リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/

2007年11月01日

川中島

充電ないよぅ携帯からなのにやばいっ!!
充電器忘れたのだぁぁぁっ!!

なんかやばいから続きは帰ってパソコンから…


第1陣 引き分け

開幕は間に合いませんでした。
モバイル採集を急いで回収し、楽市売り子も急ぎ設置し
準備してから2垢で合戦場へ赴きました。

馬は1000個ちょい用意したのですが
一週間早い合戦だった為予定より少ないです・・・。
忍で配布するも火器だけは1度も対話きていません。
マップ作成も間に合ってなかったので
パタリロからある処聞き急いで入手しました。

コンバイン主流のようです。
ウロウロしたり対人したりしてましたが深夜からコンバ参加。
でも中々取り付けず…おしいの多かったのになぁ…。
僧はあまりうまくないと人に言われるのも納得。
うまく立ち回れずちょっと凹みました。まぁ敵弱くてよかった。
結局2回しか入れませんでしたよぅ。
毎回のように入ってる雫さんはさすがですネ。

時間的に厳しくて3時には落ちました。
ごめんね;x;

≪総評≫
つってもヘタレエノアが偉そうに書けませんので
ほんとおおざっぱな個人的感想を少し。


上杉はやはりコンバに慣れていませんね。
でもなにより職のばらつきが気になりました。
回復は多いのですが・・・。

副を落としながらなので戦果でそれ程差は付き過ぎなかったけど
やはり予想どおり武田のほうが優勢です><

おしいとこも多かったと思うのですよ。
もう少し連携を取れあえば或いは…(*゚∀゚)
皆で一体感となるのはやはり深夜の人の少ない時間でないと
難しいようで、人が多ければ多いほど連携が取れません。

引き分け連発になると思うのですが、
どこまで踏ん張れるかが勝負の別れ際でせう。
上杉は劣勢ですが、まだまだはじまったばかり!
皆で頑張りましょう!!
posted by エノア at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

モバイル

モバイル採集で涙出たって話しをチラホラ聞くので
思い切ってモバイル始めちゃいました!!

まだ1日しか経っておりませんが・・・
涙なんて出る気配ありません('ー'*)ウフフ

さて・・・いったい何日何時間で取れるのか・・・

毎日涙取れてるかどうか楽しみが増えました。

取れたらブログでも報告します(。・ω-)(-ω・。)ネー
オラワクワクするぞ
posted by エノア at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

コンバインマニュアル

二本柳さんのブログにコンバインマニュアルがあります!
川中島も近づいている時だからこそおさらいしてみよう!
合戦経験ない人もコンバから参加してみるといいですね!



【コンバインマニュアル】 ver.1



関係ないけど・・・ガリバー



でっかいおっさんと闘う小人達
※でっかいおっさん(バンコラン)が死んでたので
ちっちゃいコビトのエノア様が仲間の小人達
(パタリロ・げんちょん)と一緒に闘う図。
いやーちょっと槍でカンチョーしてみようかなと
ふと思っただけなんですけどもねw
posted by エノア at 21:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

どこででも?涙出るんですってね?
涙出るらしいからと伏奥お誘いメールきたんですが
ちょうど友達とご飯食べておりましてね・・・
ごめんなさい(´Д`;)

さて、タイトルの涙なんですがぁ

以前たんごちゃのイベントの時に頂いた涙を
とうとう入れてみるかぁぁぁぁってことで
涙使うの初体験で(*゚-゚)┣¨‡┣¨‡しながら
どうやってやるかもわからないもので
まつんに聞きながらやってみました。

貰ったときはまだ涙高かった時だったんですが
入れる勇気がないから大事に暖めてたのです。

そしたらばなんか今付与石が高騰してますでしょう。
+11にしておきました;x;貧乏ぴーぽーだから


器用+11に涙入れましたところ・・・




24になった☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

初体験としては申し分ありませぬ。

でも入れる予定だった装備品がですねー
現在器用31だったかなー。
なのでロスつかないなら19でいいんだわ。
これ使うのはもったいないわけで・・・
職人着あたりいつか狙ってみようかなぁと思っております。

しかしあれだなぁ・・・
涙が取れやすくなって値下がるのはいいけども
付与石高くなりますと・・・
涙装備作るのもやはり大変なわけですなぁ・・・
posted by エノア at 00:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ふむ

巫女が昨日上杉に仕官をはたしました。

推挙いただいた皆さんどうも有難うございました。
複キャラの推挙全部くださった方や、
面識ないのに推挙くださった方、エノアの友人、
そしてエノアの脅しに屈して推挙くださった方、
皆さんホントに有難う(ノд<。)

お陰様で一時間半ぐらいという短時間で仕官でけたよぅ
つうか巫女の身分が低すぎるからだけどw

実は巫女が上杉になるの初めてなんですよー
巫女は他国仕官用でしたので…でも他国友達少なくて寂しい
浅井や三好も行きたいし足利に戻ろうかとも思ったけど
たぶんもうこのまま全キャラ上杉かもなー…


自分の仕官を果たしてからは友人が推挙貰えるよう
春日山で少し叫んだりしていたんですが、その時に

「マニフェストは合戦に勝つこと!どうか皆様の清き一票を!」

とか叫びましたけどね?
もちろん冗談ですよ(´Д`)エノアが勝手に冗談で…
思ったより反応がきてびびりました。
エノアの友人ごめんなさい…

金かえせ!とか借りてもないのに冗談で周囲で友人に言って
以前友人を怒らせてしまったことのあるエノアですが、
周囲や大声での冗談は控えないといけないと反省です。


さて、忍者育てようかなとか思っています。
合戦が始まったら初心者さん連れて合戦初心者講習会を
塾と別にやろうと思っていますので初心者知人作らないと。

自国合戦でとなりますと戦力を割くわけにはいかないので
塾に関してもエノアだけで頑張らないといけませんね…
なので、どうか塾生の皆さんもご協力お願いします。

たぶん合戦初日にやります、講習会。
合戦ほんとに初めてな人対象。
そんな人いたらどうぞ誘ってくださいませ。
posted by エノア at 14:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガクブルッ

寝ようと思ったんだけどね…

なんかフラッシュ漁りしちゃってて(´Д`;)

明日ってか今日か…起きれるかな・・・

そしたらなんかフラッシュぢゃなくてキャプチャだけど
こんなの見つけたのでー('ー'*)ウフフ

※携帯からは見れません、たぶん。




…まぁ悪いとは思いませんけどね
やられた方はたまらんけどww

だからエノアにはやらないで('ー'*)(ぇ
posted by エノア at 04:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ちょっとした

ちょっとしたバグです。
はい、紹介するほどでもないんですけどw



↑名前が見えません・・・
ちなみにさーやの巫女さんです。



↑チャットまでが・・・「??????」



↑勧誘しようとすると・・・これまたw
まぁ徒党に入れることはできました。


関係ないけど、先日サクお手伝い行った時のSS



カブキさんとの初めての共演でした。
なんだか巫女が強くなったようで かいっかんっっ黒ハート
posted by エノア at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

具体的に…

サボりながらなのでまた携帯からです。
中高生の客に物真似されるのが憂鬱なエノアです、ちわわ。
裏声で物真似されてムカつきますが…なんでだぁっ!
まぁ…高い声で語尾を伸ばす接客がクセになってるからか…
低い声を心がけます!!


さて、タイトルですが前回評定についてです。
あんま発言しないって言い出して実はかなり経つのに
相変わらず発言しまくりだったりする…。前回もしちゃった。


「皆が精一杯出来ることを頑張る国作りをしてから合戦」

まぁたエノアがキレイごと言ってやがる…
そう思った人もいるかもしれませんが、実はこれキレイごとではありません。

友人達にはエノアらしい意見とか具体的には?と言われました。

具体的には…
「初心者の洗脳」
「近隣アジア並みに愛国教育」

これ言ったら一部の人にガクブルされましたが。
言い方が悪かった。


エノアが合戦行くのも援軍行くのも初心者育成してるのも
すべては国の為、愛する上杉の為、ただそれだけです。

「偉いね、初心者の世話して」
そんな風に言ってくれる人も時々いますけどね、
ほんとは違うんですよ…ごめんなさい。


上杉の底上げ、そして上杉を好きになってもらうこと
主にこの2点の為にしていることに過ぎません。

遠足とかやってたのは、同じ国で同レベルの友達を見つけてもらい
そうなることで、上杉に対する愛着を増してもらおうという下心。
装備や断片、レベル上げやクエを手伝うことで、
上杉にはいい人がいるんだねーと上杉の印象アップ。
イベントを開催するのも春日山に住んでくれる人を増やす為。
春日山に住めばもっと上杉に愛着が増すはず!楽しい国上杉。
合戦講習会は、仕事は自由と言いつつも…
囮や防衛の大切さや楽しさを知ってもらおうと…。


すべては真っ黒にうずまく下心からなのです!


でもこうすることでね?
上杉に愛着持ってもらえばね?
出来る範囲だけでも合戦を頑張ってもらえるのでは
そして合戦スキルもアップすれば一石二鳥!!


これこそが、皆で頑張る国作りだと信じているのです。

愛国心を植え付ける愛国教育こそが強き国を作るのだー!

合言葉は「お国の為に」です。


皆で愛国教育に力を入れてみませんか?(´∀`)
posted by エノア at 17:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

巫女も

今日ってかもう昨日か
伏奥狩りとかちょっといってみたいなーと
思いながらインするもパタリロがおらん。
どうすっかなーって思いながらマッタリすごす。

ペーターがなにやらさーやと伏行く模様。
でもなんかサクからやってるんだとか。

黒から巫女で参加させていただくことに。


黒1発で撃破。
続いて伏。
ちょいと眠気に襲われながらも1発で撃破。

これで巫女も伏クリアです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

召還おんもさんて火力的に少しだけ寂しいとこあるけど
回復面でとても助かりますねー。
だからちょびっと時間かかりつつも
比較的安心して狩りが出来たかと思われます。


最近知人徒党ばっかりで遊んでますけど
っていうか狩り自体行ってないからだけど
そろそろ野良で遊びに行ったりもしたいです。


でもその前に…
巫女で空行けるようにならなければだなぁ…
足利★君と伊賀のまっちゃんに端午ちゃんと浅井の蛸との
同窓会狩りに向けて空貫通させねばならないのです;x;

もそっとしたら頑張るですよぅ。
posted by エノア at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

初伏

頂いてるコメントへのレスはもそっとお待ちください;x;


さて、先日書きましたように黒終わりましたので
このまま伏も終わらせておきたいところ…。

昨日はインして、まつんに遊んでくれと言いましたら
エノアのそんな気持ちを察しているかのように
伏行きの案を出していただきましたヾ(´▽`*)

まつんはエノアのことキライなわりに(ぇ?
とっても優しいのですね('ー'*)うふふのふ
そういえば相楽ちゃんもエノアのこと嫌ってますけど
とっても優しくお世話になっておりますな(*´ー`)ゞ

パタリロはインしていないようなので、
パタリロのいないうちに内緒で伏を終わらせ、
ビックリさせてやろーなんて思ってたんだけど
ちょっと間したらインしたので中止ですw

またまたまつんにメンバー集めを任せ…(ぇ
さーやの僧さんが伏まだとのことなので僧2なので
そこにまつんが入ると軍になる為、とても変わった構成。
それゆえ野良は避けたいところ…

結局構成は、仏2密教1巫女1軍1刀1鉄砲1
中々(*゚-゚)┣¨‡┣¨‡な構成でした。



伏って…
外見と顔があってなくてキモクね?キモクね?

まぁそれはさておき…
1回目、中々安定もしてきていい調子でした。
アルゴも悪くない。
僧3という変則構成はエノアは3回目なんですが
以前★2と海2で僧3したことあったので。

けれど…なんか悪循環にはまってしまいました。
3体倒していたのですけれど…。
盾1なのに死なせてしまってから悪戦苦闘。
起こしても起こしても…
大日だと気合ないから即行動も出来ないし、
ボロボロ死にまくり…
なんとか体制立て直そうとするも…ダメでした。

「真っ赤だ…」
大日ばっかりでヘイトが集中し出しました。
不安になりつつ回復いったのがまずかった。
旗落ちです、ごめんなさい。

2回目は…1回目より早く旗落ちに;x;

ここで一旦解散。

でも1回目途中まで調子よかっただけに悔しい。

ここでパタリロにお願いし、海老ちょりに2垢してもらい
今度は盾2で再チャレンジでございます!

武士1刀1仏1薬1巫女1武芸1忍1
一部同じメンバーで再チャレンジ。
減殺も孔雀も無しなので、術止もしてもらいながら。

1の準備無し術は中々痛い。
けれど中々安定していたかなと思います。

途中から敵が伏より睡魔になりましたが(ぇ
皆さんにお手伝いしてもらってるので頑張らねばです。

で、結果はといいますと突破☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ほんと…最近っていうか前からか
皆さんにはなんでもかんでも手伝ってもらってばっか;x;

いい加減手伝ってもらうのも卒業して
手伝う側にまわってみたいものです。・゚・(ノД`)・゚・。

お手伝いばっか頼んでるんだけれど、
手伝い頼まれることがまったくありません(*゚∀゚)
ごめんなさいね、
エノアがもう少し色んなクエクリアしてれば…
エノアがもう少しスキルがあるならば…。

まつんにこれで信のモチベーションあがるんでは?
って言われましたけれどもどうでしょうか…。

目標達成でなんか下がりつつあるのですけれど
せっかくお手伝いいただいたのですから、
これからは週1イン月1狩りとはいわず
週2狩りぐらいの頑張りを見せたいと思います!!
posted by エノア at 01:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

前回の評定

なんかあちこちで話題になってるようですが、
書くつもりはなかったんですけども少しだけ…

さぼりながら書いてるんで携帯からですみません。


前回の評定。

国勢意見は評定終了後、色んな人に言いましたので
ここで書くつもりはありません。

評定ではもう出来る限り発言するつもりはありません。
ただ「何これ…」と思ったので少し発言しましたが、
またどっちつかずな意見でうまく言えなかったので
すぐ発言するのはやめました、すみません意味不明で。

長いし偉そうな意見なので続きに書きますね。


続きを読む
posted by エノア at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

黒ちゃん黒ハート

さて、昨日は狩りやる気マソマソ
…で、インしたものの…やることがない(*゚∀゚)アヒャ

…って思ってると、留ちゃから対話が('ー'*)
佐渡狩りのお誘いをいただきました。
で、堀井さんと留ちゃとエノアそれぞれ2垢で。
ぬんで狩りするとかチョー久でした。
その後死に戻り、今度は留ちゃと2人で蜃気楼へ。
ぬんがレベル上がりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

その間さっぱり私設会話見てなかったんですけども、
パタリロとかどうやら伏奥狩りがブームの模様。
でもエノア黒止まったまま放置してたんさね。
いまだに黒が終わっておりませんのです;x;

で、やはりまったく私設見てなかったんですが…
エノアの黒手伝う流れになっててビックリ@@;

持つべきものはおホモダチおトモダチ(〃ノωノ)

蜃気楼終わったらお風呂入らないといけなかったので
開始時間は深夜まわってしまいましたけれども、
メンバー集めまで任せっきりで><

友人ばかりの徒党なので野良よりは気持ちラクでしたが
チョーーーー緊張しながら真っ黒クロスケに!

って、旗が巫女サマに!?Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
たぶん巫女サマと薬師サマが2垢だったんで(某海老)
間違えてしまったのです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

しかも開幕すぐ盾が(某管理系)シボーンΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
死なせてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
で、その直後エノアもシボーンです(´;ω;`)

でもなんとか持ち直して、そこから順調に見えました。
しかぁし!!!ここで薬師サマがシボーンΣ(゚д゚lll)ガーン

ま…旗が巫女サマだったので壊滅は免れ。
薬師サマは一旦抜けて転生もらって入りなおし。
その間、回復1人で(*゚-゚)┣¨‡┣¨‡でした。

なんとか開幕直後以外誰も死ぬことなく…
無事1回で黒撃破です!ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

なかなか心臓に悪い黒クエでしたが、
黒クエ突破でめちゃくちゃ嬉しいです;x;

皆さん本当に有難うございましたm(。_。*)m
posted by エノア at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ねむねむ

政治には疎いエノアなんですけども、今回の
内閣改造については・・・「おべっか内閣」かなと。
国民の顔色うかがってる人事のように見えまする。

まぁそれはどうでもいいんですけども(ぁ
最近眠くてたまりません。
今日は休みだったからよく寝たのになぅ・・・。

ドラマ花ざかり見てて思いました。
原作とはイメージ違うし話しも結構違うんだけど
とりあえず・・・難波先輩役の人かっこよくね?('ー'*)
原作とも近いんでないかなーと思うですよ。
それと原作ではそんなカッコイイ役ではないんだけど
関目役の人もかっこよくね?(〃ノωノ)ウヒャァ


話しいきなり変わりますが・・・
先日、エージちゃんからこんなの借りました。



よくね?覆面兜
モデルはエノアの1stおんもです。
これなら犯罪おかしても誰かわかりませんね^−^(ぇ
posted by エノア at 22:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

お疲れ様

皆様夏祭りご参加有難うございました。
また、各イベントスタッフの皆様、
ご寄付などご協力頂いた皆様、
この場を借りて御礼申し上げます。



これはマクロ選手権大会の模様。
○×が早く終わったのでチラっと
覗き見をしにいきました。
ロシアンルーレットも覗いたけど
SS撮るの忘れてた;x;



これはラストの早打ちです。
今回のお祭りは昨年より参加者こそ少なかったですが
個人的には成功だったと思っておりまする。

どうしても簡単に参加できるイベントに
人数が流れがちではありましたが、
どのイベントも楽しい企画であったと思いますし、
参加者の皆様が楽しんで頂けたなら幸いです。

お祭り終了後に残ってた人達を巻き込んで
勝手に反省会とかにしちゃいましたけども(ぇ


やはり準備期間が長かったわりに宣伝出来る時が少なく
また場所柄ゆえ気軽に参加しにくかったなど
色々と問題点はあるように思われます。
他の方々のご意見もお聞きできたので、
今後の参考にさせていただきます。
皆様本当に有難うございましたm(。_。*)m


さてと・・・収支報告もちゃんと更新しないとだなぅ

来月はキーワードを探せ第2段やります!
もう隠れる場所も決めちゃっておりますしー
ちょっと資金面が厳しいから賞金は期待しないで;x;
posted by エノア at 15:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

夏祭り

第2回臥龍夏祭り★浴衣IN縁日

日程:07年08月25日(土)PM21時〜23時予定
場所:春日山屋敷/7丁目/直江乃阿の屋敷

屋敷を神社に見立て、ちょっぴり縁日風味なお祭り☆
鳥居から境内までの左右に様々なイベント会場を設置!


■お祭り開始:21時〜
■各イベント:21時15分〜22時15分予定
■早打ち競争:22時15分〜23時予定

■お祭り概要

前半はブースごとに出店に見立ててイベント開催
後半は早打ちイベントを開催

■出店イベント
・ロシアンルーレット
みかんを食べて最初に死んだ人が勝ち
賞金⇒500貫×回数(10回予定)

・選択劇場
御題を2択で選びどちらが指示を集めるか競う
お祭り参加者が投票
賞金⇒1〜3位で2500貫×2回開催

・マクロ選手権大会
よく使うマクロでの選手権大会
1つめの御題は「自己紹介」
賞金⇒1位3000貫
    2位1000貫
    3位500貫
    参加賞500貫を丹で分配

・○×クイズ
信オンに関する問題を5問出すので○×で移動
賞金⇒最後まで残った人で2500貫を分配×2回開催

■後半メインイベント
・早打ち
信オンに関する問題を出すので一番早く答えた人に賞品を。
答えは必ず信オン内の地名(国名)
賞品⇒破天装備(総額16000貫相当)
   五輪丹100個・治身丹100個等を問題数で分けて


もうすぐ夏が終わります。
その夏の終わりに、信オンで縁日を楽しみませんか?
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
posted by エノア at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

お願い黒ハート

お祭りが近づいているというのにまだ準備が終わってない…
携帯からの書き込みなのでまた改めて書きますが…


第2回臥龍夏祭り=浴衣IN縁日=
8月25日(土)PM21時〜23時終了予定
春日山屋敷・7丁目・直江乃阿屋敷にて


屋敷を縁日風味に演出し、出店のようにイベントを開催!
他にはないお祭りを味わっていただけるかと思います。
お祭り前半はイベント5個を左右に同時開催!
各イベントごとに賞金として5000貫を。
※イベントによって賞金分配方法は異なります。

また、お祭り後半では昨年ご好評でした早打ちを
今回賞品は無料配布させて頂く予定です。

計6個のイベント!
お好きなイベントをお楽しみくださいませ。



えと…無料配布するつもりでご寄付を募った浴衣記事ですが
今、花火イベント中で、Nから浴衣貰えることが発覚した為
ご寄付いただきました皆様にご返却いたします。
ご迷惑おかけいたしましたm(__)m


それから…
実は早打ちの分の資金があとちょっとばかり足りません(>_<)
本日までご寄付受け付けております!ご協力お願い致します。



お祭りについて詳細はホームページにてどうぞ。
posted by エノア at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ごめぽ

4陣は留ちゃに先頭お願いして、他知人にもお願いして、
塾での練習ってことで武将にちびっと行ってきました。

鬼っち奪還して、吉江奪還いったらば…
実装ちびっとミスってたりして迷惑かけたり、
まぁそんなこんなで何時間かやって解散。

その後はN狩りやって少しでも戦果を…と思ったのだけど
gdgdになってしもうて党員皆さんご迷惑おかけしました。

さて、5陣以降ですが…
土曜はちょっと飲みにいってましてね
日曜は日曜で二日酔い+引越し準備で忙しく
2日連続まったく合戦には顔出せませなんだ。

ごめぽ;x;

ずっと引き分けなんだけども…
ちょっとずつ上杉も疲れが見えているんでしょうか
戦果も負けていたりしますねー><

現在9陣か…
あと20分ぐらいしたら入りまぁぁぁす!!
がんばろうっ!!
posted by エノア at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

1〜3陣・三方ヶ原

結果から言うと1〜3陣すべて引き分け。
開幕前の評定でもこの合戦が不安で議論になったが
やはり思った通り今川は強いですね…。

戦果的には全陣微妙に勝ってはいるのだけども
3陣の開幕とか負けてて厳しいものでした。
1〜2陣は開幕いい調子だったのですが、
2陣とか全陣上杉色でも中々本陣の防衛が固く
コンバで稼がれて追い付かれてしまいました。

今のところ負けずに善戦しているのは条件の良さと
今回援軍がかなりの数来てくれているからでしょう。
上杉の援軍は少ないというのにたくさん来てくれて
ほんとに有難い限りですね。感謝でございます。


私はというと…やはり中々お役にたてていません…
頑張る気持ちはあるのに結果がともないません。
配布キャラのが役にたってる感じ(´Д`)
まぁ、出来ることを精一杯やります!!


それと武将徒党の方が防衛に阻まれてもめげずに
頑張ってくれているのも、ほんと頭が上がらない。

囮がそこそこ集まってる時は防衛が厚くても
そこは先頭慣れなさってる方々。取り付けています。
中々他をおろそかにできず持ち場を離れられないのは
仕方ないですし、私も毎回行ってるわけじゃないけど
もう少し囮に人数割きたいところですね。

幸い援軍が多く、対人や武将してくれています。
なので上杉は防衛と囮に集中したいですね…


やはり長いこと合戦なかったからかな…
斎藤戦の時はそれでも武将攻撃力に救われたけども
私の思う上杉らしい良さがあまり出ていないかと…


塾でもくちをすっぱくさせて言ってますが、
「役割分担と連携」これが何より大事だと思います。

ま、私が偉そうに言うことではありませんが、
私が憧れ感激したありし日の熱い戦いを
なんとか今一度…と願ってやみません。
皆で一致団結して苦境を越える高揚感を初心者にも
味わってもらいたいなと思うのです。
そういう経験こそが「役割分担と連携」に繋がるのかと。
でも「役割分担と連携」がないと出来ないんですが。



つうか長いなこの日記。
posted by エノア at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

伊賀市

先日、リアル知人の口から「しゃーなしやで」を
聞きました。はやってるんですか?げんちょん。
皆さんこんばんは。はい、最近さぼってました。
ブログ順位がもっさり数百番下がってますww

延期になっていた伊賀市ですが、日曜の夜にありました。
評定あるので忍者を春日山にインさせ僧(あまね)で伊賀郷へ。
せっかくの市ですからいらない収集品とへぼ装備を少し売り子。



初心者装備の生産品コンテストー匠への道ー
出品者があまりいなかったようでちょっとさびしかったけど
中々個性的で面白い企画でした。

全体的にとても和やかな市でした。
競りとかも終始わきあいあいと和やかでしたし。


主催者がエノアの古い友人だったんですけども、
行ったら主催者と共通の他国の古い友人達も来ていたので、
なんだかプチ同窓会みたいな感じだったのです。
☆君が来てたら全員集合だったのにぃぃぃ!!
何やってんの!!(ブライトバージョン)☆君!!

お買い物も出来たし装備品も少し売れ満足な市でした。

で、市が終わってから、お土産に赤飯とか貰って
何気に嬉しくて☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイとか思ってた。

そしたらば・・・

達磨大使様がまだ残ってる人いるからミニゲームする
おっしゃいまして・・・ミニゲームといいながらも・・・

賞品は龍の涙!!

参加しないわけがありません!!
しかも残ってる人も数人だから確率たけーーー!!!
絶対ゲッツしてやる!!と意気込みながら(*゚-゚)┣¨‡┣¨‡

ルールは簡単。
サイコロ5個ふり(1回ね)その数値に3をかけ
一番早く答えを出した人が勝ち。
最初から勝つ気満々で挑みました。
早打ちは得意分野だぜべいべー!!

そして・・・

結果は・・・


(σ´∀`)σゲッツ!!

エノア3年近くやってるくせにさ・・・
涙取ったことないし購入したこともないから・・・
涙装備1個も持ってないんだよね(´;ω;`)ブワッ

忍者が育てば必ず必要になってくるし、
器用装備にもつけたいから最近安いし購入も悩んでて
でもエノアにはまだまだ手出し出来そうもなく・・・
貧乏だからね・・・収入源が俸禄ですから('ー'*)ウフフ

ってなときだったのでもう・・・めちゃくちゃ嬉しくて;x;

達磨大使様はなんて太い腹な方でしょう><
ほんとに貰っちゃってよかったのかしらー
エノア伊賀民でもないしー知人でもないしー

って思いながらもチャッカリもらいました(〃ノωノ)

もう・・・ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

売らずに使わせて頂きますっ!!
ほんとに有難うございましたm(。_。*)m
ブログにお名前掲載の許可も頂き有難うです(*^^)ゞ
posted by エノア at 01:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

信三昧

昨日は珍しく狩りにいっぱい行きました。
昨今はチャットゲームと化してましたが。

海1に箱開け。
巫女で野良徒党。パタリロ含む。
序盤で涙でましたー!!
党員に(´∀`)
たいしていいものも出ず1丹。

晩ご飯食べてからは僧で野良☆1に。
かなり久しぶりの☆でした。
久しぶりな狩場は妙に緊張します…。
狩りすらめったにしませんしね〜。

お風呂入ってから、まつん発見したので、
どっか連れてってよパパン。
で、皆でまきちゃんに。
えのあは巫女がまだだったので巫女で参加。
昨日は妙にいらだってて…狩り前に文句言ってごめん。

まきちゃんは難なくクリア!…ではなく
運悪く旗落ちとか中々きついアルゴで苦戦しました。
まぁ倒せてよかったです。
珍しくえのあもてんぱらなかったし。
何気に昨日は海1の箱開けるのに一番てんぱったよw

次はイカ行こう〜!
パンダちゃんもまだみたいだし誘おうよ。
それとくさこでまきちゃんだね〜

そろそろ忍者も育てるか。
忍者のスキルは留ちゃんに習おう(・∀・)


《メモ》
ホムペは未更新ですが…
寄付金6千貫ちょいと、浴衣13枚集まりました。
皆様ご協力有り難うございます。m(__)m
posted by エノア at 13:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
群雄上杉初心者訓練所 【初心者指南・合戦攻略】
[MMORPG信長の野望オンライン・群雄サーバー]群雄上杉の底上げを目的とした初心者の為のサイト
ban.jpg URL [http://enoa.jp/nobuon/index.html]
|||||||||||||||||
Copyright© 2004/07/02 enoa-Noah's Ark. All rights reserved.
©Copyright 2004 KOEI Co.,Ltd.in Japan.

×

