top.JPG
k.jpg
当ブログは信長の野望オンライン 「群雄上杉初心者訓練所」 管理人の戯言ブログ
信ON日記⇒信長での出来事を徒然なるままに
リアル日記⇒中の人の戯言やリアル日記
エノア的動物論⇒動物に関する問題などをエノア的に

エノア所持信オンキャラ(これ以外もありますが1垢のみ紹介)
1st 直江乃阿(陰陽師)・2nd 明等神天音(仏僧)・3rd 直江ノア(古典巫女)
※当サイトに関連性の無いコメントは予告無く削除する場合があります。
リアル日記を別にブログ作成しました!
リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/

2007年07月25日

暑いね

最近暑くてたまりませんなあせあせ(飛び散る汗)

先週はキーワード探せイベントと、断片ツアーやりましたが
どちらも参加してくださった皆様有り難うございました。

断片ツアーは断片希望者少なくして行ったけども
2箇所どちらもやはり移動が大変でしたなぅ…
某海老ちょりのおかげでちょんげー助かったのですがハートたち(複数ハート)

これから当分は夏祭りの準備で他イベントはやりません。


来月末の夏祭りなんですが…
浴衣祭りなので皆様浴衣でご参加くださいませ。
浴衣は当日配布もいたしますが浴衣生地が不足してまして…

浴衣生地のご寄付募っております。ご協力お願い致します。

また、賞金賞品の為のご寄付も募り中!!

夏祭りホームページにて収支報告と寄付者一覧掲載中。
※昨年夏祭りのホームページとは異なります。


昨年の夏祭りは本当にたくさんの方々にご協力頂きました。
今年の夏祭りもどうぞ皆様ご協力のほど宜しくお願いします。


ホームページへは私のホームページ一覧ページからどうぞ。
出品イベントについての詳細はまだ編集中ですが。
すべてのイベント内容決まってから編集しますあせあせ(飛び散る汗)

全部で6以上はイベントやる予定なのでまだかかります…
昨年の目玉は龍の涙でしたが…今年はイベント数多いので…
そこまではちょっと無理かと…でも内容で勝負だ!!
出来る範囲で豪華にしたいのですけどね…。
posted by エノア at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

イベント

昨日はイベント参加有難うございました!
小規模のイベントでしたが楽しんで頂けたなら幸いです。
好評だったようなので・・・また同じイベントをやるますよ。

といっても・・・来月夏祭りあるし早くても再来月かな。
もう次回の隠れ場所も決めましたから大体。ニヤニヤ

昨日イベントの記念SS撮るの忘れちゃった(´・ω・`)ショボーン




さて、来週はエノアの友人がイベントを開催致します!!

「楽市をぶっ飛ばせ!伊賀市」

日時:7月28日(土)19時半〜

場所:伊賀郷神社前広場


売り子参加は勢力に関わらず登録無しの自由参加とさせて
いただきますので、どうぞ皆様奮ってご参加くださいませ。

尚、市内の催し物として「オークション」
「生産品コンテストー匠への道ー」
も同時開催exclamation×2

催し物の方は進行を円滑にするために事前登録となります。
22日までに自分「端午月斎」まで信書にてご連絡ください。

■生産品コンテストー匠への道ー

自作の生産品を持ち寄っていただき、
審査員と会場の皆さんに審査して頂きまして
最高得点者の方に「伊賀忍認定 匠1号」
の称号と記念品を贈らせていただきます。

注意していただきたいのは、審査の基準が
如何に高性能な生産品であるかではなく、
テーマに沿っているかであるという事。

ですので、それをお間違えのないようにお願いいたします。
審査員は伊賀、朝倉の議長様にお願いしております。

第一回のテーマは「初心者装備」こちらになります。
どうぞ皆様、自慢の珍品逸品をお持ちよりくださいませ。


来月には以前やったオリエンテーリングもやるんだとか!!
前回のはエノアも参加したけどちょんげー楽しかった☆

どうぞ皆様奮ってご参加くださいませ(。・ω-)(-ω・。)ネー
posted by エノア at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

今後

今後の上杉が気になります。
今川敵対で決定しましたね。

斎藤が上野争奪目指していいならと出した条件を
北条が飲むとしても…議論になるだろうので
すぐには決まらないだろうからその間に敵対取れたら…
って思っていたのに、ソッコー敵対になっててビックリ!

それでも、マジ合戦するかどうかは北条了承まだという
そんな噂も聞こえていただけに、今後北条がその条件を
蹴るようなことがあればあるいは敵対外れる可能性も…
なんていうわずかな希望に正直かけたかったのです。

この期に及んで上野にこだわりすぎなのでしょうが…

盟友徳川からのお願いを取ることに異論はありません。
滅亡時の恩を忘れることなく徳川とは手を取り合うべき。
だからこそ、徳川上杉共同私設が出来たのだろうし
私も毎回役に立たず凹みながらも懲りずに援軍行ってる。

ただ、徳川と今川の敵対が外れてもその後の危惧が…
敵対外れたのに新たな危機が生まれれば意味がありません。
また、今川の敵対取るなんてことが出来るのかどうか…
今川さんがどう出るか全然わかりませんけども。


これは簡単に決めていいのだろうかと無性に不安を覚え、
正直反対票入れようかどうか悩んでしまいました。
結局、票は入れずに可決されるのを見ていたのですが。

やっぱり武田との合戦は反対の気持ちがありますし
上杉の判断は間違っていないのでしょう、きっと。


えのあは頭があまり良くないので、危惧すべき事柄は、
頭の良い人達がきっとなんとか対策考えてくださるはず。

上野のことは諦めるべき時がきたようです。
潮時のようですね。


あれこれ考えても仕方ありませんね。
今川敵対取るために皆で出来ることを頑張りましょう!!
posted by エノア at 14:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ご協力感謝

先日は皆様ご協力有難うございました。

先日の評定終了後、皆様にお願いしたのですよ。
夏祭りを屋敷でやりたいのだけど・・・
重さや人数制限に不安があるので、
一度試してみたいのでご協力下さいませ・・・と。

制限人数50人なのでは!?
というご意見も頂いてなおさら不安に><



たくさんの方にご協力頂けました!!

で、人数はといいますと・・・
54人まで集まって頂きまして、
どうやら制限50ではない模様で一安心。
でもって重さに関しても大多数の方々が
「問題無い」とのことでした。

実際お祭りとなりますとそれ以上の人数が
集まる可能性がありますので・・・
想定している人数もそれ以上ですので・・・
(集まるかどうかは当日までわからないけど;x;)
正直屋敷でした場合どうなるかまだ不安です。

でもとりあえず54人の時点では大丈夫だと
わかることができまして、ちょっと安心しました。

今まで通り、屋敷で開催を予定して進めていくことにしました。

たくさんのご協力、誠に有難うございました。
この場を借りて御礼申し上げます。
posted by エノア at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

お疲れ様

イベント無事終了しました。
参加者の皆様有難うございました。



↑参加くださった皆様方

小田原城で集合してますと・・・
北条の方々が集まってきましたw
どうやら人数多かったので城攻めと勘違いされたそうな。
いやそれも仕方ないようなことしてましたので^^;



↑庭師横で記念撮影カメラ

参加者ではない北条の方も写ってますが
その辺は気にしないでくださいませ(〃ノωノ)



さて、目標は氏康ではなく幻庵なのですが・・・
エノアは誰が付くのか見ていたんですけども
広場内あちこちで乱戦になっているのですが
1回目2回目ともに誰も取り付く方がおらず・・・

最初に来た人は囮無しだから途中で捕まり、
次に来た人は、他のNが一箇所で固まってしまう為、
肝心の幻庵が見つからず叩いても他と戦闘が・・・
ってなことになってしまっているようで、
中々難しいようです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー



このまま誰もつかなかったら・・・って思ってたら
「お???」3回目で幻庵が戦闘なってるぅぅ
1回目2回目の賞金繰越なので3回目賞金3000貫です。
誰が闘ってるのかしら??と思いましたらば、
某留さんと某波多ちゃんの評定コンビ徒党ww
(*'∇')ノ゛☆才×〒"├☆

ちなみに某波多ちゃんは誤ってお金持ったまま
1回目参加してしまったようで・・・○○貫も・・・
でもなんか本人それ程落ち込んでいる様子もなく・・・
どんだけお金もってるんですか?(’’;
エノアの全財産に近いような額なだけに
エノアならきっと泣き喚いていますよww



↑氏康付近で撮影。全員はいませんが。

皆様お疲れ様でした。
参加ほんとうに(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

今月はあと2回イベントやりますexclamation×2
どうぞ皆様次回イベントも宜しくお願いしまするんるん
posted by エノア at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

三方ヶ原

昨日は馬で武将徒党止まってるのを割ったり囮を。

塾生が某徒党でお世話になっているので
なんとかお役に立ちたいと思ったのだけど
ちっともお役に立つことができませなんだ。

その徒党以外の囮もやったんだけども、
マップ見ながらルート確認したのに…
どうも方向感覚が…道間違えちゃったよ…

そんなこんなで、ちっとも成長しないのを
再認識する陣に終わった感じです。

今日休みと思ったら違ったので寝ないといけなく
陣途中でお先に休ませていただきました。

普通のマップの出るフィールドでまで
方向がわからなくなることが多いので、
なんとかせねば、囮は上手くなりそうにありません。
結構もう回数してると思うのだけども、
えのあにはまだまだ足らないようなので、
もっと回数こなして立派な囮さんになりたいです!
頑張るぞー!!!モルァ!!!
posted by エノア at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

イベント

明日の評定終了後、イベントを開催予定です!
※終了時間によっては延期。

庭師を皆でしてもらう為のイベントで
氏康レースイベントです!競争!


と…いっても氏康はお尋ねならんと無理なので、
対象は氏康ではありません(;^_^A

3回やってそれぞれ一番早くとりついた人に
1回目500貫
2回目1000貫
3回目1500貫
を賞金として差し上げますです。

※城攻めではありません。

詳しくは訓練所イベントページにてご覧下さい。




昨日は合戦臥龍塾がありまして、終わってから
手伝ってもらった、留ちゃ、かまじゃ、じーじの
3人とお話をしておりました。

途中えのあが人生相談したことにより
3人からありがたいお説教をいただいたり(笑)

で夜もふけたころ留ちゃは落ちたんですが、
そっからえのあの得意な話が脱線×2で
なんか3人で挙手制の評定みたいなことになりました(笑)
えのあがじーじの話を聞かないので
機転?をきかせたかまちゃが司会を。ぷぷぷ
信とはまったく関係ない話だったんだけど(笑)

評決を取ったんですけどもね?
そもそも討論は、えのあ&かまちゃVSじーじだったので
案の定、2対1で我らの圧勝でした(・∀・)
じーじが「きたねぇぇぇ」とか叫んでた気もしますが
世の中そんなものです(´∀`)


さて、久しぶりに携帯から書いたんですが…
やっぱパソからのが書きやすいや…


追伸:まつんおかえりなさい
posted by エノア at 13:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

東西戦

信の皆様おひさしぶりっこグッド(上向き矢印)

東西戦も始まったことですし・・・
宣言どおりにインしましたexclamation×2
つっても短時間ですががが

とりあえずインしたものの・・・東西戦のことなんて
さっぱり忘れてしまっておりまして・・・
どうして参加していいかサッパリでした。

なのでとりあえずチンに対話。
で、色々教えてもらって合戦場に



右の忍者はチンです。
左がエノア。こんな格好の僧がいたらエノアかもめ。

その後、げんちょんと姫の徒党に入れてもらい
後ろからちょこまかついていきました。

久しぶりのインだからか、色んな方から対話や挨拶頂き
またまた誕生日プレゼントくださる方もいらして
えのあはチョンゲーうれしすぅるんるん

やっぱ信はいいですねぃ黒ハート

でも・・・エノア対人戦苦手でさ・・・
何やっていいかもわからずオロオロオロオロ
どうも要領がつかめません(´・ω・`)ショボーン
誰か鍛えてください(`Д´)

さて、コメントくれてた人に返信をと思っていましたが
ちょっと今から観るの忘れてた風林火山観るので
また明日にでもお店からコメント返信するです(ぉぃ

あでゅ〜
posted by エノア at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

訓練所

群雄上杉初心者訓練所を少し更新しました。

再始動するにあたりHP自体作りなおしたほうがいいのかな・・・
サーバー移行してだいぶ経つけどちゃんと出来ていなひ・・・

上杉家歴史の内容がねーちょっと自信ないのです。
追加項目とか間違ったとこあったらご指摘お願いします。

TOPページもちょい変更しました。

ぶっちゃけ今後どうしていいものやら・・・
塾も訓練所も低迷中なのです;−;
塾も訓練所も参加者がおらんのです。
イベントやっても参加者おらず、
塾講習会しても参加者少なく、
参加者いないってことは・・・無くてもいいのかなぁ?

始めて1年以上経って今更だけど・・・
エノア1人でやるのに無理があるです。
一緒にやってくれる人いたらいいのだけど
(´・ω・`)ショボーンタレブー
posted by エノア at 02:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

リンク追加

花田の留ちゃんがブログ始めました!!!

ってことでリンク追加しましたです。

こちらです⇒http://hanadatomekichi.seesaa.net/
posted by エノア at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

会議の発言

今日はなんかすごく暇です。
なので仕事中なのにブログ更新です!
っていつものことですな(・∀・)

さて、まだえのあのこと書かれてるかしら?と
自意識過剰に2ちゃん見ました。

…えのあとゲン○クさんが子作り???
※知らない人なので名前一部隠しました(ぇ
勝手に名前書いてスミマセンm(__)m

なぜこんな意味不明な書き込みがあるのかw
えのあこの方とお話したことすらありません。
お名前は存じておりますが面識は全くありません。
よくわからないものですね2ちゃん。

さて、さすがに今回のこと色んなところに書きすぎたと
反省してないこともないんですが…ダメですねホント
少しだけ、本願寺会議で発言したメイン上杉PCについて…
色んな意見皆さんお持ちかと思います。

私の考えでは、誰がどこメインなのか…
それを決めていない人もいるだろうので難しい問題かと
と、評定でも発言させていただきました。

正直に私の当初の感想は、
あれだけ本願寺の為に頑張っている人が、
本願寺の人と認識されないのはあんまりだ
…と思ったわけです。

そもそも譲渡案をこの方が出すのはいくらなんでもと
友人達に言ったりもしましたが、
その時、純粋本願寺家の方もその案を認めたとの事なので
本願寺の人間だと認めた上でと考えていました。

合戦で誰の目からも本願寺の為に頑張っているのは
わかることかと思うのですよね。
半分本願寺の方なんだなーと単純に思っておりました。

それなのに非難されたことについて、
けして上杉人としてではないのだと
もう少し信じてあげて欲しい…そう思ったわけです。

しかしこれはやはり、友人ゆえに肩を持った考えなのかも?
某友人にこのことについて、彼が可哀想だと言いました。
ですがその友人の話を聞いて、本願寺が非難するのも
当然であることを知ることが出来たのです。
やはり適切な発言ではなかったのかもしれません。

上杉に関わることでない発言ならば
本願寺の為の発言と捉えてもらえたことでしょう。

もし反対に…
他国メインの人が、上杉にも仕官していて、
その人が、普段から上杉合戦で頑張っていたとしても
メイン国に関わる発言をしたならば
その発言に関して疑問を持つかと思います。
もちろんどんな発言にしろ決めるのは上杉国民です。
その発言内容を皆が認めるならば有りかもしれませんが…
なのでやはり判断は難しいかもしれない。

でも、メイン国に関することでメイン国を考えた発言と
そう捉えられそうな発言はすべきではないでしょう。

そう考えれば、本願寺のかた達のお怒りもごもっとも。
けして上杉総意の発言ではありませんでしたが
そう取られても仕方ないこととも思います。
なので同じ上杉の人がしたこと。
上杉としても考えなければなりません。


ただ、これは友人としての擁護ですが、
彼はけして上杉の為に発言したのではなく、
一時的な感情で失言してしまっただけなのだと
私はそう信じている次第です。
posted by エノア at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むぅん

アクセスが1日300ぐらいだったのが
ピークの時で1000近かったです。
2チャン効果すごいですexclamation×2

恋歌ちゃんが今度は攻撃対象にされています。
頑張って耐えてください・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
私のネタは飽きたのか出てきていませんね。
もっと晒してくれないとアクセス低迷し(ry
ゴホゴホ

よーし!奇跡的に実物よりよく見える写真でも
探してきてここに貼り付けてみるか!!!
・・・いやウソですよ?チョッピリオモッタケド

よーし!コテハンつけて光臨しちゃうか!!
・・・いやウソですよ?チョッピリオモッタケド

かまってちゃんでごめんなさい('ー'*)

オフ会参加してしまったからなー
もう「可愛いんだよ!!」とかハッタリ言えないしw
顔知らない人ばっかなら言った者勝ちなんだが(ぇ
ブログにモザイク写真は掲載していますけどね
実物とはまったく違う風に見える写真ですw

まぁ何気に打たれ弱いガラスのハート黒ハート
ですので、あんまりいぢめないでください。

=2チャンに書かれた悪口について=
DQNってのは正解!
低学歴も正解かな?芸大出身だからなー
実技試験だから頭関係なく入れるのでw
声がいいってのは不正解です。
声には結構コンプレックスがあります。
顔が悪いってのも正解かもしれませんが、
人によって好みもあるかと思いますので。
可愛くも美人でもないけど・・・
まぁキモオタ童貞君にブスと言われる程ではないかな

友人から殿下さんの子供順調に育ってますか?と聞かれました。
恋歌ちゃんのブログでどっちが先に産むか競争だー!
なんて書いちゃったせいですか?ワロス
順調に育っていますよ^−^想像妊娠ですが(ぇ
ネカマこわすとか言わないでください(。・ω-)(-ω・。)ネー




さて、今日っていうかもう昨日か?の日記。
今日は久しぶりにインして狩りしてきました。
最初に空1で狩りを。
中々空1狩り気に入りました。
お金美味しいし、潜在も美味しいし。
ちょっと途中死なせてしまってすみませんでした・・・。
完全野良徒党でしたが楽しかったです^−^

その後ご飯食べて宝玉作ってお風呂はいってから
忍者砦で白虎お手伝い行ってきました。


・・・たどり着けなかったのは内緒です
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
・・・生まれてきてごめんなさい

宝玉は、生命気合3が2個できました。
倉庫にある生命気合3が4つ。
巫女装備に使うつもりでしたが・・・
巫女がハテン装備使うのはまだまだ先なので
来週にでも楽市で売ろうかなー('ー'*)ウフフ
気合3も売っちゃおう。生命3は残しておこう。


追伸
前々回の日記で「虎の威をかりるエノア」
とか書いちゃってたのに今気づきました・・・。
「虎の威を借るエノア」って言いたかったのです・・・。
はずかしすぎるぅぅぅ穴があったら入れた(ry
posted by エノア at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

眠い

なんだか眠いよパトラッシュ…

今日は後30分で帰れるグッド(上向き矢印)
めっさ眠いのにこんな日に限って忙しいし…
早く帰って早く寝ます。
なので…今夜もイン出来ません(´Д`;)

あと、これの一個前の記事で間違いが。
8日に10人ではなく7日に10人です。
ま、どーでもいいかw

ちょっとね、あちこちで今回のこと書きすぎたので
とりあえずもう書かない方針で頑張ります。
…書くかもですが(*/ω\*)
posted by エノア at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うはっ

2日連続でここ晒されてたようですね。
どうも宣伝してくださって有難うございますm(。_。*)m
今回の騒動のこと書いたことでまた晒されるかも?
ってちょっぴり期待してたのはここだけの秘密にしてください(ぁ

アクセス解析楽しんで見させて頂いたのに・・・
なぜでしょう・・・
8日2チャンから飛んで来た人はたったの10人

でも訪問者数は普段の倍ぐらいになってます。
以前ブログURL晒された時程多くはないです。
で、どっから来てるのか・・・

ブックマークが圧倒的

み、みなさんブックマークしてるの???
友人はしてくれてるかもしれないけど
これだけの人数ブックマークでっておかしいような・・・

で、ちなみに前々からずっとなんですけど
いつだってブックマーク以外だと
のすけさんとこから飛んでくる人が一番多い。
そんだけのすけさんとこアクセス多いってことですね。

晒されるたびに2チャンの記事書いてるエノアです。
そしてまた晒してくださることでしょう。
そしてまたブックマークしてくれる人増えるかも('ー'*)ウフフ
今回でブログ順位が1000も上がりましたよるんるん
定期的に晒してくれればアクセスアップ間違いなしですね!

たぶん今回晒されたのはエノアが
某殿下さんのブログにコメント書いたせいですね。
エノアは殿下さんの取り巻きなのかな?
そいつはぁ光栄です(〃ノωノ)
殿下さんと遊んだことたぶん1度もないけど・・・
しゃべったこともほとんどないけど(〃゚д゚;A ァセァセ・・
取り巻きらしいんで仲良くしてくださいね('ー'*)ウフフ

週1〜2日程度しかインしないライトユーザーです。
小者でごめんなさい(´;ω;`)もっと頑張ります・・・
でも普段の発言はめちゃくちゃ痛いんですよ!
なんせ世界征服夢見てるとか言っちゃってますからね。
ネットの世界はインパクトが大事だと思っています('ー'*)ウフフ

でもなんだか有名人になった気分です。
虎の威をかりるエノアですかダッシュ(走り出すさま)


で!!冗談はここまでにして・・・
2チャン見て気になったんですけども・・・
「どうしても上杉、電化を正当化したいらしいな 」
ってのですが、正当化した記事に見えたようですね。

私は上杉が一番悪いと思っております。
ってか上杉が引き起こしたことだと思っております。
もっと足利や本願寺のことを考えるべきでした。

某殿下さんのブログで気になった文が
「自分達で信頼して選んだ評定衆に濡れ衣着せられて
コケにされて黙ってられるかと言う意見もあったけど」
ってあったんだけどこれはちょっとどうでしょうか・・・

正直私も留ちゃのことを悪く言われるのはイヤです。
悔しいです。悲しいです。
最初はむかつきもしましたが
落ち着いて考えると非は上杉にあったと思います。

信書で報告自体適切だとはやはり思えないのです。
お願いする立場である上杉は使者を出すべきでした。
信書数名に出したようですが気づいてもらえない可能性も。
誠意を見せるなら直接お願いすべきでしょう。
大事な内容なのだから使者を出すのが妥当でしょう。

ただ留ちゃがそれをしなかったのは事後報告と認識していたから。
↑これはあくまで憶測ですけど・・・
それは留ちゃがというより上杉の皆が思っていたでしょう。
その認識は間違いだったのではないでしょうか。
これは留ちゃの責任ではなく上杉皆の責任です。

足利家では信書に気づいていたのかどうかわかりませんが
会議でその話しが出ていなかったようなので気づいていなかった
もしくは、それとは別に使者がくると思っていたのでしょう。

その足利家の立場になってみれば今回の足利の行動も
当然といえば当然であって非難できません。

ですが、今回のこと謝罪したことで
足利家では許してくれたそうではないですか。
丸く収まる方向にいっています。
そうなるよう評定衆の方が頑張ってくれたからです。
これ以上関係が悪化しない為にも
上杉の皆は自分達の非をきちんと認めるべきです。

自分達の非を認めず話しをむしかえして文句を言うのは
謝罪の使者として行ったかまちゃにも失礼です。

それに昔のことをむしかえしてるのはエノアの方だろうけど
会議でも何度かそのことについて発言しましたが、
足利家には以前失礼なことをしたことがありました。
その上杉家がまたもや足利家に迷惑をかけたのです。
ただでさえ足利家の上杉への評価は低いのではと
不安に思っていた中での今回の騒動。

一足軽ごときが謝ることではないかもしれませんが、
足利家の皆様本当に申し訳ありませんでした。
posted by エノア at 01:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

今回の騒動

今回の騒動についてはブログで書くつもりなかったけど
人のブログのコメントや対話とかでは散々意見言ってるが…
だいぶ落ち着いてきたので書きます。

とりあえず、ちゅーかまちゃんご苦労様でした。
今回のことでは皆頭悩ませていましたが
思ったより穏便に進展しそうですね。
もう口出しする段階ではないけど…

順を追ってみます。

本願寺より上杉会議に敵対譲渡の使者がくる
→上杉会議にて有り難くお受けすることで可決
→上杉使者が本願寺会議に
→同会議で足利家の了承もらおうとの流れに
→上杉使者がもう動いているのでこのまま続けて欲しい
足利家へは上杉から報告すると願い出る
→それなら上杉に任し北条友好に
次週からの献策は足利家の出方を見てと可決
→上杉使者が足利家C7代表者達に信書にて報告
※議長除く
→足利会議にて上杉の使者がこないことが問題視
このままでは足利が危険になる可能性が
→足利使者が本願寺会議にて保留を要請
→上杉が約定を守らなかったので保留に可決

ってとこでしょうか。
間違ってたらすみません。

あれです肝心の上杉使者である留ちゃが
リアル事情によりイン出来ない為
憶測で随分議論になりましたが
リアルよりゲームが大事なんてことは絶対ないから
そのことについては仕方なかったことでしょう。

留ちゃはリアルでも信でも真面目で実直な人です。
また人を不快にさせることのない誠実さを持った人。
なので余計に上杉家で擁護が出たのでしょう。
皆留ちゃのこと大好きですからね。

正直えのあも…使者送らなかった云々の時、
留ちゃの携帯知ってるから連絡取ろうと思えば取れたけど、
えのあごとき足軽が口出しすることでないってのもあったし
留ちゃ1人の責任にすべきことではないけれど、
きっと留ちゃ責任感じるんじゃ…と出来なかった。

結局のところ、上杉と足利家で認識の違いや誤解のあったこと
から今回の騒動にまでなってしまったのでしょう。

上杉はまったく悪くなかった??

いえそんなこともないでしょう。

同盟国からの申し出であったにしろ
最初上杉は足利家の事は考えてなかった。
本願寺から言われたが、その時点で
上杉は本願寺足利家に対してお願いする立場。
少なくとも本願寺は足利家が了承するならと条件出して
いるのだから従わなければならないでしょう。

ただ正直上杉に使者来る前に出して欲しかった条件だけど。
決定して上杉が動き出していたから。
でもそれは本願寺を責められないよね、お門違い。
上杉と違い本願寺はC7のことを考えたのでしょう。

勘違いしてはいけないのが上杉が頼む立場だということ。

次に我らが留ちゃが信書で連絡したこと。
留ちゃ会議でも使者を出すとは言わず「報告」と言ってる。
決定事項の「事後報告」だから信書でよいと判断したと憶測。
擁護になるかもしれないけども
本願寺は最初条件出していなかったので
上杉ではそれまで出ていた武田進攻案も白紙に戻し
皆で敵対取る為頑張ろうと動きだしていました。
上杉では決定事項と捉えていたのです。

またこの信書は足利家議長には出さなかったとのこと。
なぜ出さなかったのかわかりません。
議長が誰かわからなかったのか…
私は足利家議長さんのことを知らないので
わからないのだけど足利家C7代表もしてるの?
もししていないのだとしたら、やはり憶測だけど
足利家と上杉はC7での協力関係なので、
足利家議長ではなくC7の足利代表にとの認識だったのでは?

ただ憶測の範囲を出ません。聞く機会あったら聞いてみよ。

信書の返事はなかったとのことですが
日頃より了承の場合は返信ないとのことなので
了承したと捉えていたようです。

足利家側は上杉が使者を出すと考えていたようですね。
そこに認識の違いが出ています。

上杉は議長に連絡しなかったこと
また連絡する手段が信書だったこと
お願いする立場なら適切でないと私は思います。

信書を出したのに連絡がないと言われたことや
上杉から連絡がなくても本願寺に行く前に上杉に連絡すべき
と、足利家への怒りもないわけでないけれど、
足利家からしても、大事なお願いの内容を使者ではなく
信書ですますと思わなくお怒りになったのでしょう。

どちらが悪いとかではなく、
どちらも勘違いしていただけ。

昨日上杉から足利家へ使者を出し今回の事を謝罪し、
足利家も認識の違いを理解してくださったとのこと。

丸くおさまる方向に進んでいると思います。


ただ、認識の違いがあったにしろ
普段からもっとお互い協力しあう姿勢があったなら
今回のようなことにならなかったのでは。
そういう意味ではC7として機能していないと
そう個人的には思えてなりません。


あとは本願寺に対してですね。
本願寺はほんてにただのとばっちりを受けただけ。
今回の上杉のミスを真摯に受け止め謝罪せねばなりません。
posted by エノア at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

おなかすいた

そろそろお昼ご飯食べようかなぁ〜
でもゴールデンウィーク最終日…ちょい店忙しい。
昨日でお休み終わり今日から出勤です。
って携帯からブログ更新しとるけどw

今日は評定だね。
遅刻しないようがんがりやす。
風林火山みなきゃ(・∀・)

さて、昨日は塾あったんですが1丹行けるかな…と
塾前だというのに狩り行ってきました。
もりりんすみませんでした。
やる気ないわけではないのだけど…
今後は気を付けます(>_<)
もう断らず某うっきーとTDいきゃよかったかな…

相変わらず塾は集まり悪く…
なんか対策考えなければ講師の方々に申し訳ない。
で、昨日の練習は中々ためになるものでした。
隠れる場所とか、結構悩みますし〜

その後うっきーに拉致られまして、
一度断ってるだけに二度目は無理なようですw
TDはやることなくて辛いのです…

で、終わってからお風呂。
戻ってきてからは色んな人と対話してました。
なんてことはない雑談から今回の足利卍の件まで。
個人的に思うところがあるますが
詳しくはブログでは控えます。
織田復興の為足利脱兎したけど愛着ないわけじゃない
足利戻ろうかなと思う時もあるますし。
卍は時々仕官させてるぐらいだけど今や上杉の盟友。

正直浅井に仕官したいえのあとしては(ぇ
C7があると仕官しにくいのですが、
ゴタゴタはえのあのおつむではわからんですし
丸くおさまればいいなと思います。
国とか関係なく、合戦で敵対してても
合戦以外は仲良くしたいし、どこそこの国とか
そんなん関係ないと思うです。ゲームやし。

まー人間だから皆それぞれ感情あって色々難しいですね。
posted by エノア at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

感謝!!

エノアは皆様の優しさを胸にー
がんがって信オン世界を生きていくですぅ!
まだまだがんがるですよぅ!

いやー今日は皆の優しさをかみしめた日ですた。

たでちん、じーじ、のすけさん、小国さん、パタリロ
ほんと産休べいべぇ〜黒ハート

とくに↓こちらのハゲ神主さまが
とっても素敵なお洋服と首飾りくださいました。

途中、いぢけて怒り気味ですみませんですた。
もうほんとやつあたりです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
エノアの地雷が思わぬところにありますたでそw
きれてるエノア放置せず愚痴聞いてくれてありがと。
たでちんにきれても仕方ないのにね;−;



その後じーじに器用袋作成してとお願いしてると
偶然春日山でエノアの古い友人に会いました。
ちょーど前日に対話くれてたんですが、
次の日に春日山で出会うとは思わずビックリです!

なんだかなーあの頃出会った皆・・・
知人登録してるけど、真っ黒です、いつだってです;−;
皆引退しちまったのかもしれませぬ・・・

ファッションショー中に、話しの流れから思い切って
↓の頭装備とか買っちゃうあなたが素敵だと思います('ー'*)ウフフ



なんだかまったりした時間すごせて楽しかったっす。
生産しにきてたのにお邪魔してごめんなさいねー。

さて、その後・・・大変な事態になりました・・・

そめこに対話でどーしよどーしよ!!と
あわてふためいてしまいました。

いやぁ実はさー・・・
全キャラの倉庫を何度もccしながらくまなく探したつもりなのに


以前もりりんにタダ同然で譲って頂いた弓が・・・

見当たらなかったのです・・・

そのくせ捨てたはずの弓が出てきて・・・

もしや・・・・・・・・・


どーーーーーしよーーーーーーーー!!!あせあせ(飛び散る汗)

ってぱにくってしまいまして。

もりりん武芸作唯一の弓なのに
まさかもりりんに言えるわけもなく
そめこにぱにくった対話おくってました。

その後パタリロとのすけさんと徒党会話中
なんか誤って捨てたっぽいんだよね・・・というと
のすけさんが弓くださいまして;−;

廃とか言ってごめんなさいでした。
なんかこわいよとか言ってごめんなさいでした。
さすがイケメンです('ー'*)

そこはかとなくへこんでたエノアでしたが
パタリロとのすけさんとの会話で急浮上しました。

でも弓貰ったとはいえ・・・
いつか使おうと大事に取っていた弓・・・
どうしたものかと・・・再度探してみますと・・・


ありました!!


もうホントお騒がせしてすみませんでした。

もりりんエノア無くしてないからねー
見つけましたよぃ(〃ノωノ)あいやー
のすけさん弓はお返しいたしますです。
有難うございましたm(。_。*)m
posted by エノア at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

リンク追加

獅子のてんてこ舞い

やっとPCから見たのでリンク追加。
そめこのブログっす。
まだ出来て2週間経ってないホヤホヤブログ。

信オン知人リンク(21)
この21を24に変更したいのだが・・・
どうやって変更するかわかりもうさん(´Д`;)

seesaaはチョクチョク編集の仕方変えてくるので
ちょっとぶっちゃけめんどうだなぁ・・・

リンクも増えてきて見難いので
上杉家と他家で分けたいんだがなぁ〜
posted by エノア at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

化粧

評定終わってから堺行ってきました。
宝玉装備欲しいから、宝玉技能を急遽生産で覚え
その後、堺へ彫金道具だっけ?を購入する為。

で、行ったついでになんとなく
化粧とかもしてみたくなったので・・・

楽市で化粧の道具やついでに耳環の材料購入。
赤とかは結構見かけるので・・・何色にするか・・・

緑にしよ('ー'*)

ってことで
薄化粧と顔料緑と耳環と耳飾染料緑購入。
全部でまぁ1000kぐらいかかった。

なのに・・・



わかりにくい!!

耳環は髪の毛で見えないし・・・
緑色の化粧も目立ちませぬ(´Д`;)ハァハァ


その後、以前パタリロにも教えてもらっていたけど
まだちょっとわかんなかったので、
ムチ子ちゃんに宝玉作り方を対話で聞き
さて、試してみようかなと思ったところで
鬼ちゃんから馬お手伝いの対話が。

で、久しぶりに馬行ってきますた。

結果は・・・まぁ・・・なんていうか?・・・うーん

ごめんなさい(´;ω;`)ブワッ

詠唱4貰ってないのに回復4ミスっていったり
往生後治丹のもうとしてあやまって防御入れたり
まぁ相変わらずミスだらけですねエノアちゃん(〃ノωノ)

3回かな?やったんだけど
勝つことができませなんだ・・・
posted by エノア at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

徳川援軍

今回の援軍は反省点の多いものでした、個人的な。
っつってもまだ合戦終わってませんが。

ケガで防衛出来ずの囮やコンバ参加が今回も多かった。
武将は2回ぐらい徒党入った程度。
けんどもダメダメでした。

コンバ参加するも取り付けないこと数知れず。
最近取り付き率高かったのになぁ…

救援出しとかしてみるも時間があれで人手不足もあるが
救援誰も入ることが出来ずその間に旗折れちゃったり
コンバ菅沼行こうよとか自分で言っておいて
1人道間違えて違うとこ一番槍したり…
コンバでついたくせにまさかついたと思わず救援遅れたり

何気にへこんじゃってます。

あと昨夜かなりちゅーかまちゃんに話聞いてもらったけど
前々からブログにも書いてるんだけどさ
エノア合戦私設で余計な発言多いの

普段から1人ペラペラしゃべるでしょ
さすがに合戦私設なのでそれほどはひどくないが
合戦にあまり関係ない会話したり
つまんない冗談言ったりしちゃってて
合戦に関係あることでもさ無駄な発言多いんです。

昨日は失敗言い訳言ってたら友人から
あまり言い訳すると痛い人と思われるよと対話が。

コンバついてから救援出しても誰もこなくて
死んでまわり見ても誰もいなくって
救援出すの遅れたからかなと反省してね

救援遅れたー!
死ぬ!ごめんなさい!
と、失敗報告と謝罪後に2文程言い訳流しちゃったから。
「取り付けたと思わなくて突撃くらってたから」
「突撃くらって取りついたのは襲われてたからか…」
って。
確かに友人にでも対話とかで言うぐらいの発言。

すでに痛い人とは上杉始め同盟国でも思われてるだろうけど
道間違えたぁぁっとかさよく言ってるけど
知人のほとんどいない同盟国の合戦私設で
そんな個人的失敗まで言うべきじゃーない
…って普段から思っています。
なのに気付くと普通に言っちゃってて後で落ち込んでる。

合戦私設入るのやめようかな〜
正直言うとぶっちゃけると…
もちろん盟友国の為に参加してるけど、
上杉援軍行ってるアピールの為でもあったりする。
上杉のイメージ悪くしちゃいけませんね。

合戦私設で皆さんにうざいと思われてそうで怖いです。
徳川の人に嫌われてそうだなぅ…


なんかめっさ長文になっちまった。
posted by エノア at 17:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
群雄上杉初心者訓練所 【初心者指南・合戦攻略】
[MMORPG信長の野望オンライン・群雄サーバー]群雄上杉の底上げを目的とした初心者の為のサイト
ban.jpg URL [http://enoa.jp/nobuon/index.html]
|||||||||||||||||
Copyright© 2004/07/02 enoa-Noah's Ark. All rights reserved.
©Copyright 2004 KOEI Co.,Ltd.in Japan.

×

