top.JPG
k.jpg
当ブログは信長の野望オンライン 「群雄上杉初心者訓練所」 管理人の戯言ブログ
信ON日記⇒信長での出来事を徒然なるままに
リアル日記⇒中の人の戯言やリアル日記
エノア的動物論⇒動物に関する問題などをエノア的に

エノア所持信オンキャラ(これ以外もありますが1垢のみ紹介)
1st 直江乃阿(陰陽師)・2nd 明等神天音(仏僧)・3rd 直江ノア(古典巫女)
※当サイトに関連性の無いコメントは予告無く削除する場合があります。
リアル日記を別にブログ作成しました!
リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/

2011年06月27日

究極のイケメンと究極のべっぴん

ゲームもせずに頑張って作ったので
リアルブログと信オンブログ両方に貼ります!!

モーフィングで合成して究極のイケメンとべっぴんを作ってみました。

まぁ↓の「イケメン16人を合成して、最強のイケメンを作ってみる」のパクリで
http://www.youtube.com/watch?v=dc2FP-k6M9M&feature=related

エノアの主観で整った人達を使って作ってみたわけです。





超楽しかったです。
でも正直疲れました・・・。
また機会があったら作ろうと思います!

posted by エノア at 20:22| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

リアル日記ブログ

hougyoku.jpg
こういうのちょっとへこむんですけど。


まぁ↑はタイトルとは関係ありません。

さて、ご存知の方も多いと思いますが、
そういうことで信オン復帰しております。
皆さん改めましてヨロシクお願いします。

でもってタイトルですけども、
リアル日記の項目がこのブログにもあるのだけど
ちょっとこのブログと別にすることにしました。

なのでリアル日記用のブログ作りましたので
もし興味ある方いらっしゃったらヨロシクです。
ちょっとゲームと全く関係ないので
興味ある人あんましいないと思いますが…。

リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/


です!どうぞヨロシクお願い致します!

posted by エノア at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

ご無沙汰しております

実はリアルがちょっとばかり忙しかったりします。
復帰したばかりだったのに急に休止してごめんなさい。
またブログも放置していて重ねてお詫びしますよ。

ちょっとですね、10月ぐらい復帰のつもりだったのだけど
色々とリアルの事情が伸びたりしましてね、
11月や12月も実は忙しいのだけど時間も作れそうなので
そのあたりで復帰させてもらおうかと思っています。

でもちょっと引越しもするので、復帰してもまた
しばらくインできないなんて事にもなるかもしれません。

とりあえず以前から書こうと思って書かなかった事とか
まとめて掲載しちゃうYO!!

↓↓↓↓

★1つ目
だいぶ経ちますが、彦根城いってきました。
そめことペーターの3人で。そめこ1人の運転で('ー'*)
デジカメ持っていったのにバッテリー入ってませんでした。

おかげで携帯での撮影となりましたよ・・・;x;


あげくに携帯の充電が切れてしまいました。
なので一緒に行ってたペーターが撮影しましたYO!


★2つ目
デジカメに最近(っていうかだいぶ経つけどw)
我らが謙信公が加わりました!


★3つ目
ホラー映画嫌いのエノアですが好きなホラーがあります。
バタフライエフェクトシリーズと(これがホラーかはわかりませんが)
ファイナルデスティネーションシリーズです。
最近はバイオハザードもお気に入りでWも観にいきましたが。

しかしファイナルデスティネーションはネットで調べるまで
2のその後を知ることが出来ませんでした・・・。
レンタル版の3では出てこないのです>< ひどすぅ
一応なんかチラっとは出るらしいけどおよそ判別ムリな画像みたい。

ちなみにネット(2ちゃん情報)で得た2のその後は・・・
untitled.bmp
↑大きいのでクリックして見てください。
英語の翻訳はご自身でがむばってくださいwww(ぉぃ)
まぁこのブログ見てる人でファイナルデスティネーション好きが
いるのかもわかりませんし、いても知ってるかもですけども。

やっぱり気に入った映画はネットで情報を色々得た方が楽しいです。
バタフライエフェクトの1もレンタル版にはないバージョンがあるらしい。
でもなんか悲惨すぎて別に見なくてもいいかなって思いました。
バタフライエフェクトの2はクソだけど3はそこそこ面白い。

ファイナルデスティネーションはどんどんダメになっていきそう。
4まで見たけども4以外がいいです(ぇ
5もやるらしいけどどうなんでしょうね、まぁ見るけど。
これは3Dで見たくないですが4は3Dだったらしいです。
吹き替えしかなくそれがクソだったらしいので
どっちにしろ自宅観賞がベストみたい。

ネットによるとコメディなホラーらしいけどエノア的には
結構毎回いっぱいいっぱいな感じでドキドキで見ています。
正直心臓に悪くてきっついです・・・グロイのは苦手なのに・・・

★4つ目
毎年花火したいのです。どんだけ花火好きなんだか。
出来れば見に行くより自分でしたい。
今年はリアル友人と花火企画してたんですが・・・
4人中(エノア含む)2人が拒否により断念。・゚・(ノД`)・゚・。

神戸の花火大会は見に行きましたがやっぱり自分でしたいです。
来年こそは・・・

また誰か花火に付き合ってください;x;

★まとめ
さてなんか他にもいっぱい書きたい事はあったんですが
ダラダラと長くなりそうだし、どれもどうでもいいことばっか。
なのでここらでいい加減やめておきますね。
次会う日までごきげんよう。

posted by エノア at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

オルゴール

先日ヤフオクに出品したカメラが売れました。
やたー!本も少し売れたし。

で、そのカメラをしまっててるタンス奥から出す時
懐かしい物が出てきたのですよね〜。

当時幼稚園児だったエノアも同じようにそれを発見。
オルゴールになっている宝石箱です。

オモチャと違い大人っぽいデザインに感じ
宝石箱といいオルゴールといい憧れました。

それから2年程経ちましたが、1人で時々出しては
箱を開けてオルゴールを鳴らしいいな〜と眺めてた。

当時のエノアは外では暴力女と言われジャイアン。
でも家ではワガママ言わず何も欲しいとオネダリせず
親のいうことをよく聞く所謂いい子だったんです。

何も欲しがらないから何も買ってもらえなかった。
人並みに物欲はありましたが言えない子でした。

でも見てるところをたまたまいた父に見つかり
そのオルゴールが欲しいことがばれてしまいました。
すると父はエノアにあげると言うのです。

喜びましたとも。

長年の願いが叶ったので嬉々として自分の部屋まで
持っていって何を入れるかで悩みました。
結局入れる物が決まらなくて何を入れるのか
楽しい悩みを抱えて数日経ちました。

すると母が言ったのです。

「あのオルゴールはお母さんのやから返して」

駄々をこねる子供じゃなかったので…
泣く泣く母に返しました。

数日後、父がエノアにオルゴールを買ってきました。
ミッキーマウスのオルゴール。
引き出しを開けるとオルゴールが鳴り
ミッキーマウスが踊りだすのです。
とても気に入りました。

でも違うんです。
これはこれでいい。
でもエノアが一番欲しいオルゴールは
こんな子供っぽい物ではないのです。

当時、服も本もオモチャも人のお古ばかりでした。
新しい物でなくても構わなかったのです。
あの古びたオルゴールがたまらなく欲しかったから。

なんだか切ない気持ちと一緒に出てきたオルゴール。
それを見つけたことに気づいた母が話掛けてきました。

「それおばあちゃんにもらったお気に入りの物やねん。
なのにお父さんが勝手にあんたにあげたんよ。」

母も覚えていたようです。

まー父も良かれと思い悪気はなかったんでしょうけど
母娘にスッキリしない思いを残しましたね(笑)

なんとなく懐かしくて昔話でした。
posted by エノア at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

PARTつぅー

やっぱしヤフオク更に出品したみたのです!!

エノアの出品一覧

でも何やら売れる気がしなかったり;x;
漫画ってまだまだ大量に要らないのあるんだけど…
送料考えるとかなり安くぢゃないとねぇ
古本屋で買った方が安い!ってなると買わないよねぇ。

でも近くの古本屋で探したけどなかった!
って場合なら多少割高でも買うかとは思うのだけど。
エノアとしては古本屋で売るより高い!って額が希望なんだけど・・・。
古本屋で100円が相場なぐらいな状態の物は送料だけで超えちゃう。
かといって10冊以上で1冊20円とかで売ってもその分送料高いし。
メール便A4厚2cmの160円で2冊としてー
2冊200円で買えそうな状態の物なら2冊で40円・・・
2冊で400円で買うような状態の物なら2冊で240円。
40円の為に出品するのも手間賃かかるだけって感じだけど。

今出してるの古本屋で4冊千円前後ぐらいを400円〜+送料340
古本屋で2冊2〜300円ぐらいのを100円即決+送料160
古本屋で200円ぐらいのを100円即決+送料160
まぁ微妙なラインだわな。他の出品者より安いけど。
posted by エノア at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ヤフオク出品

初めてヤフオク出品してみました!!

エノアの出品を見る



ちょっと出品まで手間取ったけど・・・


ふるぅぅぅいブリッジカメラです。
誰か買ってください(´;ω;`)ブワッ

調子にのって何かどんどん出品したいです!!
でも出品できるものがありません(´Д`;)
漫画でも出品しようかなぁ・・・

なんか出品できるものないかしら(`・ω・´)
posted by エノア at 21:37| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

目がぁぁぁっ(Ver.ムスカ)

月曜インして放置。
火曜インせず。
水曜インせずハンゲ。

今日は…インしても遊ばずハンゲするカモメ…。
オセロしてます(ノд<。)
金曜はインしますから遊んで!!


昨日の事です。
休みで予定もなかったからめっさ寝ました。
起きたの夕方。
晩御飯前だけど待てないぐらい空腹。
母が夕御飯作ってる横でパスタを作り食べました。

完食後まったりとしていましたら
なんだか左目が軽くかゆくなってきました。
かゆくてもかいちゃダメ。
でもついついかいちゃうのです。

そしたらば目がぁぁぁっ!!痛い!痛い!!
えーっ!?ちょっっ!!えっ?ほんと何!?えーっ!?
ってなもんです。
いきなりヒリヒリと発火するように痛みだした左目。

すぐ理由に行き当たりました。

パスタ作る時に鷹の爪を入れました。
種は入れないから捨て、切るの面倒だから
手でちぎりながら入れたわけですよ。
その後、別段手が汚れる作業もなく洗わず食事。

手に付着した鷹の爪エキス?がエノアの左目を攻撃!
痛いわけですよ…。

普段神経質な程に手を洗うエノアですが
やはり横着してはいけませんねー。
目に見えずとも手は洗いましょう!!

鷹の爪あなどりがたし!!
皆様も気を付けて下さいましね。
posted by エノア at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

リアル経験値

エノアが元お水なんは皆さん知ってることと思います。
今では誤って友人の煙草に火をつける事もなくなって
あーホントにもう過去の事になったんだなって思う。
ケバイとか言われなくなったし服装も変わったし。

お水なんてやってると偏見で見られるし未来の旦那にも言えない。
ただの浮気ならまだしもおっさんと浮気を疑われた時は
彼氏にどう見られてるか実感して悲しくなりました。
これらからの人生でも人に言わずに過ごすつもり。

でもやっぱお水してたのはエノアの一部なんですよね。
大好きなお仕事だったし色々勉強になりました。

でもね…お水で学んだ事が実生活で役にたたなさそうなんさ。

お水時代はもてました。
でもそれは普通のもてるとは違います。
『お水=尻軽=やらせてくれるかも』
そんな方程式が殿方にはあるようでね。
客として見られたくはないという気持ちの反面、
気を使ってくれる絶対的な安心感も楽しいのでしょう。

可愛い子や美人が多いからエノアみたいな並みな顔は
人より努力しなければお客はつかないんです。
アフターはもちろん休みの日も得意客に付き合う。
若い頃はそれで客もつくけれど年を取ってくると
さらに努力が必要になってくるので小細工を駆使する。
ボディタッチなど基礎の基礎なんでもそっと別の視点の小細工。

勘違いする人が多いけど普通枕営業なんてしないから。
エノアもそんな事しないしあまり色で客は取りたくない。
でも色がなんぼなとこもあるから小細工が必要。

全ての顧客情報なんて覚えきれるわけもないので
メモ帳を常に携帯し新規開拓の為についた客は全てメモる。
自分の顧客についても些細な情報でもメモっておく。
煙草の銘柄なんかは絶対もらさずにメモメモ。
電話で使う小細工など以外にも情報からいかせる事を探す。
自分の些細な事も見てたり覚えてたら喜ぶしね。
得意先の趣味や興味は勉強しなければだしね。

前も書いたかもやけど客に好きとかは言わない。
それは騙すことになるでしょ。
いかに言葉にせずそれを勘違いさせるかが勝負。
若い美人に負けないよう並みなおばさんは頑張る。

けど、そんなの実生活では使わない。
使えないこともないかもだけど実生活の恋愛と
お水の営業は全く別物だから今や何の役にもたたない。

どんなにうざい客にも下手に出て笑顔であしらうことも
普通のサービス業で使えるかと思いきや勝手が違う。
むしろ正反対に近い対応も必要になってくるからうまくいかない。

エノアの人生経験の多くは水商売で得た物だというのに
普通の生活では何もいかせそうになかったりする。
女の子とプライベートな付き合いはしないのがエノアが
学んだ事だけど普通のお店ではそんなこともないわけで…
だってトラブルの危険性はグッと低くなるからややこくないし
つまり普通の生活とは常識やルールに多少の違いがあり
お水の世界以外では何にもならない知識や経験と言えないか。

ベテランみたいに長くしてたわけじゃないけども
じゃーエノアの6年ほどのお水人生は何だったのか。
アイデンティティーにもかかわる気すらするのは考えすぎかな…
posted by エノア at 14:45| Comment(6) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

諦めるべきなんですね

先日ペタとそめこと3人でまたボリングいてきた。
とりあえず誰かさんが2時間も遅刻ヽ(`Д´)ノ
寝てたとか・・・まったく最近の若造は(○`ε´○)プンプン

ボリングはまたもや低レベルな争いを繰り広げておったのです。
どうもエノアはスペアがあまり取れません;x;
もうちょい練習せねばなのです!
そめこはなんか調子悪かったのぅ。
今回1ゲーム目はペタが勝ちました。圧勝。
2ゲーム目はエノアが勝ちました。接戦!
3ゲーム目は・・・どうだっけ?覚えてないや。


さてさて・・・話は変わりますが・・・

服を買ったら皆さんも嬉々として家であれこれ合わせるでしょ?
これと合うかなー?とか色々合わせるのも楽しいものです。
でも、買う時は合うと思ったけどいざ着てみると違う・・・
なんてこともありますよね?想像とは違う事もあるものです。
そんな時エノアはママンに意見を求める事があります。
そして、そんな時必ずママンが言うセリフが・・・

「あんたいくつやと思ってんの?」

なのです(´Д`;)
もしくは「なんか安っぽいな」とか「歳考えたら?」とか・・・。
服のコーディネートに関しては「合うんちゃう?」とか
ちゃんと見てるかどうかもわからない感じで適当に答えます。

つい先日も購入した服に関して上記のような事を言われ
「いやでもaikoもこんなの着てたよー」とか言ったりすると
「芸能人は違う!」とホントごもっともなご意見を頂きました。

別の日もですね、あれこれ合わせながら相談しますと・・・
「歳考えなさい」と言われてしまいましてね。
「え?どれが?コート?スカート?ブーツ?」と聞くと
「全部!!!!」と言われてしまいました・・・(〃゚д゚;A ァセァセ・・
確かにティーンエイジャーみたいでしたとも・・・服だけは。

わかってはいるんですよ。
自分が思っている以上に年齢には抗えないと。
そして、この2年ですっかり老けてしまった事にも。

鏡に映った自分を見て先日衝撃を受けましたΣ(゚□゚;)!!
服装はわかぶりぶりなんですが・・・顔だけ・・・妙に違和感が・・・
鏡の中にオバサンが映っていたのです(p_q*)エーン!!

(ノ;゚□゚)ノ ギャァァァァァァッ!!となってるエノアにママンが一言。

「いい加減諦めなさい」

諦めなければならない時になってしまったんでしょうか。
そして諦めきれないエノアがいるわけです。
posted by エノア at 03:53| Comment(3) | TrackBack(1) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

よゐこ部

さっきテレビでやってた「よゐこ部」の写真部
来年の春に廃校になる学校を撮っていました。

実は・・・エノアの母校なんだ・・・。


今は1学年しかいなくって、学食もないんだって。
学食のたまご丼うまかったなー。
丼嫌いなのにあの学食のたまご丼だけは別だった。

美女が多いな!ってよゐこが言ってたんね。
美人が多い学校と言われてると生徒も言ってたけど
エノアの時代からこの学校は美人が多いって言われてたんだぜ。
今でも言われてるんだなーw
セーラー服だけど、最近の学校じゃ減ったね。


あー中庭のベンチで友達とだべってたなーとか
中庭でナンパする罰ゲームを見学して笑ったり
正面玄関で皆ではしゃぎながら写真撮って遊んだり
マネージャーやってた時の部室の思い出とか
この水道で部活のコップとか洗ったなーとかさー
停学なった時に説教うけた時のこととか
学食競争に勝つ為に学食まで走ったり
いっつも学食前の自販機で小岩井いちご飲んでたなとか
学祭はふざけまくって騒ぎまくって楽しかったなーとか
学祭ポスターのどさくさに美少年募集のポスター作って貼ったり
球技大会さぼって体育館のすみで寝てたら文句言われたなぁとかw
体育祭は友達と恋話したり写真とりまくったなぁとか
体育の授業は常に腹痛とウソついてさぼってたなぁとか
数学嫌いで数学の授業のたびに保健室に避難してたこととか
教室でチョメチョメしてた思い出まで
なんかさぼってばっかだけどもだ

映ってるとこも映ってないとこもどこも思い出いっぱい。
なんか見てて泣きそうになったんだぜ?
別に今は関係ないしー?とっくに卒業したしー?

でもさ、やっぱなんか廃校って寂しいなって思ったさ。
posted by エノア at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

追加動画

結局花火動画も…うpですよー!
ただし!!!
『花火を一生懸命楽しもうと奮闘する大人達』
の会話が入っている為…会話は消したものです(’’;

だって…他の人達はどれが誰の声かわからんだろけど
エノアの声だけはどうしてもわかるじゃない(p_q*)



この動画だけじゃ寂しいので…他の動画も…
つっても全く関係ない動画ねww

■20代後半と30代に捧げる画像詰め合わせ。(改)

まぁちょっとセンチメンタルなんだぜ

■ドラえもん 45年後

これ子供より大人の方が感動すると思う…。
旧声優陣最後の放送にふさわしいな!

■サザエさん第1話

これ今のより面白いやんか。

■伝説のテレフォンショッピング

皆さん「夢家族」を悪用しないでくださいね^−^

■頭がおかしい通販

この商品の本来の使い方が本当にわかりません。
posted by エノア at 02:48| Comment(1) | TrackBack(1) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

京都プチオフ

えー…京都行ってきました!
もう今まで何度か京都行ったことあるけれど
ずーーーっとなんやかんやで行けなかった龍馬さんのお墓!
そしてついでに霊山歴史館と行ってきましたです。
メンバーは数人声かけたけど結局いつものメンバーw
まつん、トムさん、ペーターとエノアです。
今回そめこは不参加です。

こっからは写真いっぱい掲載しますね。


霊山歴史館です。
去年はここ行くまでの坂道が辛かったので
今回は駅からここまでタクシー使いました。
お墓については動画にて…。








これは盗撮ですか?(*゚∀゚)アパァ


京都タワー。ピンボケだけど。


暗くなったんで花火です!




なんか途中から男3人で溝に花火入れて楽しんでた…。
エノアにはついていけませんでした(´;ω;`)
花火の動画もあるんですが、声が入ってるんですよね。
声を消しちゃってもいいんですがそれだと…と。どうしよ。

最後に龍馬さんのお墓を動画でUPしましたんでどうぞ('ー'*)ウフフ



画質編集加工酷くてすみません。
会話部分極力省きましたが一部声入ってます...。
BGMのみでと考えたのですが蝉の声もいいなと。
結局BGMで会話目立たなくする形に...。
とても見苦しい動画ですみません。

坂本龍馬の墓
中岡慎太郎の墓

インド代表判事パール博士の顕彰碑

第百十六師団衛生隊顕彰碑
嵐第六二二七部隊輜重兵第百十六連隊顕彰碑
工兵第五三聯隊顕彰碑
嵐歩兵第百二十聯隊鎮魂
第二十三野線防疫給水部戦没者慰霊碑
石部隊北支沖縄戦没勇士慰霊碑
歩兵第一〇九聯隊顕彰之碑
歩兵第百九部隊軍旗奉納之地
歩兵第百二十八連隊顕彰之碑
posted by エノア at 02:16| Comment(8) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

英語が…

メーヴェ!!!!これ実際に飛んでる画像も他ので見れるYO!!



いやメーヴェは全然関係ないんだけどねw

最近youtubeで外国人と討論してます…(´Д`;)
今まではアメリカ人相手だったので、
相手もメールとかでも優しい英語だったんだけど…

今は中国人相手でして…2人いるんだけどね。
1人は香港、1人は台湾です。
発端はここです。

台湾の人はこっちがメールで送ってるのに
なぜかコメントで返事をくださいますw
しかもどうしても意味が理解できない…。
でもなんか悪い人ではないようです。
最初機械翻訳かけた中国語でエノアがコメントしたから
全く通じていなかったくさいですねーww orz
今は中国語の本出してきて見ながら日本語と中国語おりまぜ
+英語で訳した物もそえて書いています…。
まぁこの人はいいんだけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

もう1人ですよっ!
以下youtube内コメントでのやりとり一部抜粋w

★香港の人コメント★
Japanese Armys are the evil.
Therefore, All the Japanese go to hell.
Wahahahahaha


ありえんでしょ?なんで以下のようにコメントしたんです。

★enoaのコメント★
You are bastard?
It fought for countries of Asia.
A Japanese soldier is great.


そしたらこの人エノアにメール送ってきました。
内容は"Fuck you"一言ですよっ!!

その後のコメントやりとり一部抜粋↓

★香港の人コメント★
Fuck you all --> Kamikaze


★enoaのコメント★
u wrote, "Japanese go to hell".
Nevertheless,ur boring.lol


ここからはお互い超長いメールでのやりとりになりました。
どんどん加熱しております!
まぁでもなんかかなり怒ってるんだけどこの人日本に。
別に本質的に悪い人ではないようです。
「始めにメール有難う」とか言ってくるぐらいだしw

ただ…エノア英語苦手でさ(´Д`;)
前にアメリカ人とやりとりした時にパタリロにお世話になったから
今回も最初のメールでの返事は相談したのですけども、
ずっと相談するわけにもいかないじゃないですかぅー;x;

まぁでもなんか通じてるっぽいからいいかのぅ(´Д`;)
誰かヘルペスミー!!!ヘルプミー!!!

ついさっきもメール送ったとこ。通じるか不安です。
一部抜粋します。ちょーー長いから続きにしますね!

続きを読む
posted by エノア at 05:50| Comment(4) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

63回原爆の日

昭和20年の今日8月6日午前8時15分広島に原爆投下された。
コードネームはリトルボーイ。
天然物質の中で最も重い原子のウランを核分裂させる原爆。
ウランは天然元素最重量ではないらしい。
ごめんなさい(〃゚д゚;A ァセァセ・・
プルトニウムの方が重いらしいです。
あと核の重量と核分裂時放出エネルギーも比例しないってさ。


地球環境を唱える人々が増えている昨今に、極めて長い年月
地球環境に悪影響及ぼす核を開発所持する事に矛盾はないか。
原子力発電の危険性に恐怖を持つ人が少ないのは何故なのか。

日本大使の前で広島原爆をネタに下品に笑う韓国人の動画が
youtubeで見ました。韓国が外国貴賓を招いた時のもの。
韓国人ホテル社長がビールの泡が広島原爆のようだと言った。
それを聞いて大盛り上がりの韓国人達。2006年4月の事です。
不機嫌そうな日本の大島大使の顔がアップで写されます。
広島原爆で被爆した韓国人だっているのではないのですか?
あまりに非常識な事ですよね。

※色んなところでこの大島大使も広島原爆の被爆者と書いてありますがそれは別の大島賢三さんと間違っているのかもしれません。こっちの大使の名前は大島正太郎だと思います。又このネタをしたのはホテル社長ですから韓国人大使ではないです。それでも公の場でやるにはあまりにも不謹慎ではありますが。

実際日本以外の国では原爆を深刻に考えていないのかも。
最近外国人でも原爆に興味を示す人が増えているそうだけど。
日本で起きた事だから考えないといけない事なのでしょうか。
たとえ日本であった事でなくても考えないといけない事では。
枯葉剤についても他国ももっと知らないといけないのかも。

アメリカでは多くの人が原爆により終戦したと考えています。
原爆投下前に日本側は講和の意思を示していたのにです。
そんなことをアメリカ人の多くはきっと知らないのでしょう。

中国韓国が反日教育の為誤った教育している事は明らかですが
アメリカの歴史教育も偏った内容なのではないでしょうか。
しかし日本の歴史教育も誤っていると私自身感じています。
小中学校で習った歴史は実際間違った物が多くあります。

もちろん63年経ったからどうでもいいって事はないのだけど、
63年経った今、米軍に謝罪を求めてもね…無理だと思います。
それぞれの国がそれぞれ間違った歴史教育を受けているから
それぞれの国の人たちがそれぞれ信じた歴史があるわけです。
所詮言い争ったところで平行線。
どうしたら解決されるか私にはわからない。

63年前の事を今、謝罪求めたり責めたり言い争うのではなく
正しい歴史を認識する為にもそれぞれが納得する形で
公の機関が徹底的に歴史を調べなおすべきでは?してるの?

原爆により苦しんでる人が未だに多くいるのにアメリカ人が
原爆のおかげで戦争終結したから間違ってないと英雄的に
考えている事が許せないんであり原爆自体責めても仕方ない。

以前テレビで原爆投下した人が被爆者と対話しているの見た。
被爆者が謝罪して欲しいと言うとそのアメリカ人は
お前が謝れってむしろ逆切れしていました。
真珠湾攻撃のために友人を亡くしたんだそうです。
だからこそ全く自分は間違ったことをしたとは思わないと。

慰安婦問題なども同じようなことがいえると思う。
在日の強制連行なんかもそうだろうか。
実際にあったと信じている中国人韓国人からすれば
そんなのなかったと言う日本人に怒りあらわなんだろう。

慰安婦については実際強制的に連れて行かれた人も多いだろう。
でもこれは日本軍が強制連行したわけではない。
斡旋業者による強制連行があったのだろうと思っている。
ただし、中には軍が荷担した場合もあったのではないか。
慰安婦でなくても軍人が輪姦することも中にはあったと思う。
でもそれは一部の話でしょ。もちろん酷いことだけど。
慰安婦すべて軍が強制連行したわけではない。
攻める材料として申し分ないのだろうけど私達祖先を貶める事だ。
ただ、「そんな事実はない」とただ否定するだけでは、
信じている人からすれば怒るのも無理はないなと思う。

終戦から長い年月が経過しました。
もう生きた証人も減ってきています。
戦争にまつわるあらゆる問題以外の事に関しても
直接、経験した当時の日本兵から話を聞く事は
年月が経てば経つほど困難になってきます。

あと20年もすれば…
戦時中に大人だった人はほぼいなくなるでしょう。
まだご健在な人がいらっしゃる今がどれだけ貴重な時か。
20年後あらゆる事が風化してしまわないよう
私達はもっと当時の事を知って後世に伝える義務があるのでは。
posted by エノア at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

さんきゅうべいべ

パタリロを誘ったんだけど阪神見るから無理と断られ
ペーターとそめこを無理やり拉致って遊んできました。
少し花火やりました。
3人で行ったお店で阪神戦見れたのにねー。
コードギアスの話したらペーターがつまんないって顔しました。
そこはちゃんと話し合わせられるよう見ておくとこだろっ!!(ぇ?
でもやっぱ大阪は遠いです。疲れました。
もう家についたらぐったりです。
今度は神戸で遊んでくだs(ry
ペーターもそめこも無理言ってすまんね、有難う!!
次はまたボーリング行こうやっ!!
でもやっぱり大阪でですかのぅ…?
(´・ω・`)ショボーン
大阪だとトムさん誘いにくいんだよねー…。
他に大阪で信やってる人って誰かおるっけ。

また花火やりたいです…
京都花火は中止なんですかー?(´;ω;`)ブワッ
まつんのばかー!!
(いやなんとなくまつんのせいにしておこうかなと)
posted by エノア at 00:21| Comment(10) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

youtubeに投稿

ヾ(´▽`*)ゝえへへへへへへ

なんかちょっとyoutubeはまりすぎ?w
いやここ数日だけなんだけどねー??

もうなんていうか・・・

youtubeに自分で撮った動画をUPしちゃった(〃ノωノ)
しかも2本も( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

まぁ中身の無い動画なので・・・
誰も見る人はいないと思われます;x;
それはちょっとさびしいのでブログで紹介!!

愛犬と愛猫達の動画です('ー'*)ウフフ
音は・・・ないよw

◆顔を傾ける愛犬 =Pet dog=

愛犬が首かしげるのがたまらなくて4年前に携帯で撮影。
当時の携帯だし・・・おもっきし画質悪いんだわぁ(´Д`;)
あとめっちゃ短いですw
つまんないと思いますが、初めてUPした動画ですっ!!



◆室内飼いそして避妊去勢!

まぁ・・・ただペットの動画載せたって・・・
うちの子達みんなあんまり器量よくないし・・・
それに癒し映像とかナイスな映像撮る自信もなく・・・
だってうちの子達(猫は)あんまり慣れてないから
人の前でハッスルもしてくれないしww
1匹を除いてみんな人の前だとフリーズするからねw

で、避妊去勢しましょう!とか完全室内飼いしましょう!
って意味をこめて・・・こめた・・・はず・・・なんだけど



作るのにまぁ・・・大変で。
なんせ初めて編集して字幕も入れて・・・ってしたもんだから
何をどうしていいかもわからないしー
それにデジカメで撮ったから短いのしか無理だしー
PCに保存するだけでも重たいしー面倒だしー

ってことでまぁ・・・残念な出来です;x;
でもこれは初めてですし、これから向上!していく・・・か?
たぶんすぐ飽きて撮ったりもしなくなりますw


あーさびしいからyoutubeから見てyoutubeの方に
感想とか書いてくれたらエノア喜ぶけどね?(ぁw
ID持ってないと駄目か;x;
posted by エノア at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

Youtube特集w

ええ、最近youtubeばっか見てます。
なんで今更って感じですが。
いや、今まではアニメやらドラマばっか見てて
違反になりそうにない動画って見てなかったんです。
でも中には良い物ってあるんですねー。
前回の記事でも少しyoutubeについて書いたけど。
そう。外国人の動画を見てたりしますが、
その辺はたぶん皆さんほとんど興味ないと思うので
それとは違う物で気に入ったのをいくつか貼ります。
中には見たことある人もいると思いますが。
再生回数も多い物ですし他にも貼ってたりするからねw

◇(新版)温情判決≪介護のはなし≫
(認知症の母親殺害事件)

※これはニュースでもやってましたね。
初めてです。人を殺した被告人に本気で同情したのは。

◇風化させてはいけない凶悪事件 
〜女子高生コンクリート詰め殺人事件〜

※もう20年経つんですね…
犯人の1人は2〜3年ぐらい前だっけ?再犯しちゃってる…
この犯人達はもう出所してるし…主犯の宮○はわかりません。
2chでは出所したことになってるのですが。ソースが見つからない。
いくら少年でもいくら被害者1人でも判決が軽すぎませんか?
この動画よりも詳細に事件を書いているサイトもあります。
そこではもっと細かい残虐な暴行を読むことが出来ます。
この事件を知らない人、興味のある人は読んでみるのもいい。
他にもたくさん凶悪犯罪はあるけど…どの被害者も可哀想だけど
この基地害鬼畜凶悪犯罪の犯人こそ死刑になるべきだと思う。
死刑賛成派でも反対派でもないけど。この事件にだけは言える!
いや死刑と言わず拷問死させるべきです!!
犯人達の生い立ちなど含めても同情出来ない。

◇かへ

※うーんやられちゃった感はあるけど良いお話かと。

◇すごいテクニック...ギターでスーパーマリオ

※エノアはギターとか弾けないからよくわからんけどすごいね。

◇人種差別用語 - テキサス親父の意見

※最後にテキサス親父。すごい親日家。
毎回日本の擁護をうpしてくれています。
もちろん日本人に大人気ですよw
これはテキサス親父がうpしたものではなく
他の人が日本語で訳してくれたものです。
posted by エノア at 03:26| Comment(5) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

巡回サイト

東西戦行ってみたよー!
もりりん、ペーター、パタリロと遊んでもらったり
野良で武将行ってみたりしました。たまにはいいですね。

さて、最近一部の人(パタリロ)からなんでそんなサイトを
見ているんだとかそういう声を聞くことがあります。

まーあれです。今日はエノアが最近よく見るサイトの
一部をご紹介しますので皆さんも宜しければ行ってみそ。

ニュー速クオリティ
○2ちゃんねるニュー速VIP・ニュー速のネタ収集サイト。
2ちゃんねるのニュース速報スレッドのことです。

VIPPERな俺
○VIP収集サイト
バカなスレが多いですけどね。
ここの漫画や田舎/都会のカテゴリをよく見てる。

パー速VIP@VIPServise
○直接2chには関係ない外部板
ここ最近住んでます。よく見ているのは2スレッドあります。
どれかは内緒…にしようと思ったけど1個ご紹介。
勇者「出番…」
今までのまとめ⇒勇者「おい賢者…テメェいい加減にしろよ…」
↑ここの11以降はちょっと今までと違った展開なので
10までが個人的にはお勧めします!素人が書いてるSS。
結構な更新頻度です。※SSとは二次創作した短い小説のこと。

※【 VIP 】【 VIPPER 】
ニュー速VIP http://ex25.2ch.net/news4vip/ と、その住人の総称。 ・VIPとは http://d.hatena.ne.jp/keywordmobile/VIP

こういうとこウロウロしてますんでまぁちょっと痛いかなー。
色々見てて気づいたら結構時間経ってたりします。
萌え尽きるほどヒート!? 
荒木飛呂彦が『ウルトラジャンプエッグ』の“萌えキャラ”を描く!
@JOJO

ブタフィーヌさん
○ほぼ毎日(月〜金)更新の4コマ漫画。
ブタフィーヌさんが可愛いです。
ただし普通の4コマ漫画のように4コマ目にオチを求めず
全部で1つの漫画として読む方が良いと思われます。
最近はおじさんと美容師さんの恋愛展開になっております。
1話目から全部無料で見れるのでお暇な方はどうぞー。

youtube
○これは紹介するまでも無いですが…

この中でエノアがよく見ているのは素人外国人の動画。
自分でうpしてるやつですね。日本や日本人についてのが多い。
外国人が日本語で自己紹介しているようなのも含めて。
そんな中には日本人ってこんなんだとか外国人の目線で
語られていることが多かったりするので見てると面白いです。
あとは例えば…

○大阪のおっちゃんVSオーストラリアの留学生


後は外国人関連ってわけじゃないですが、
日本の形 The Japanese Tradition も好きですね。

○鮨 sushi


外国人の動画にコメントしたりしてますが…
エノア英語わかんないから返事貰ったりして
翻訳サイト使ったりもするけどほら翻訳サイトって
あんまり正確じゃないじゃないですかー。
だから返信どうすっかなーって悩んでますw
誰か英語得意な人いたら助けてください(*゚∀゚)

気ままにyoutube
○いろんな動画サイトで見られる漫画アニメドラマなどの紹介。
色んな人にこのサイトは紹介しておりますが、
アニメを見たり、見逃したドラマを見たりしています。
結構オススメですよー!


〜まとめ〜

あくまでエノアの巡回してるサイトの一部ですが、
いかがだったでしょうか。興味のあるところありました?
2ch関連苦手な人も多いとは思いますけども。
中には読むだけでも面白いのもありますので。
一番健全なのは…ブタフィーヌさんかな?

そうそう!VIPPERな俺で見つけたのですが…
グーグルで「inurl:ViewerFrame?Mode= 」と検索してみて下さい。日本中の監視カメラをブラウザ上で操作出来ますww
posted by エノア at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

処女と非処女

結婚するなら処女と非処女どちらがいいですか?

女性の皆さん、男性はこんな風に女性のこと思ってるらしいですよ。

これマジで?@@;
ていうかコメント見て引きました。


・中古の肉便器を一生養う、面倒を見てやるなんて
ありえないですね。厚かましいにもほどがあります。

・わざわざ他人の食い残し食いたいとは思わない

・中古車よりも新車だよね。

・生涯の伴侶が非処女なんてありえない。傷物は対象外

・当方モテ男だが、結婚するなら処女が絶対に譲れない条件。
50人くらい経験したがいまだマトモな処女が
いないので結婚できない。

・そうだよな非処女なんか肉便器だよな。死ねばいいのに。

・使い古されたようでキモイ

・非処女の97%は性病持ちらしい。
性病は不妊の原因になるし、HPVのように癌になるものもあるから、
子孫を残して夫婦ともに健康的に長生きするには処女しかない。

・処女はきれい、非処女は汚い

・非処女は肉便器!!愛せるわけない
肉便器は皆殺しにしろ!そして美しい国を奪還せよ!

・非処女は肉便器で性欲処理の価値しか無いでしょ

・中古はゴミ
ビッチ家畜なんざ養う気は無い


ただ処女が理想ってだけならまだ許せるんだけど…
なんか中古とか肉便器とか女をなんだと…
同じ人間としてみていませんよね??
それとも世の男性のほとんどはこんなこと思ってるの?
女は物なんでしょうか…(´Д`;)


↓以下のコメントは別によいと思いますよ。

・貞操観念がある女性と結ばれたい、
だが心の中は見る事が出来ない、
だから処女を選ぶ
当然の流れじゃないか?

・ただし、処女を選ぶからには男も童貞でなければならない。
変態ヤリチン野郎が処女と性交するなんてあまりにも酷いです。

・非童貞なのに処女性を求めるのは不公平だと思う。

・処女じゃない女性を「中古、肉便器、汚れ」とか思いませんけど
自分は「SEXするくらい愛せる女性は1人=ずっと一緒にいたい=結婚」
と考えているので相手にもそれに近い考えを求めてしまうかも。

どのコメントも『ズバリ、処女がいいに投票しました』です。

なんていうか…
投票結果にもビックリしました。
自分は童貞じゃないのに処女がいいが大多数の男性の本音?
口に出して言えないだけで、これが本音なのかー。
本当にそうならもう恋愛も結婚もしたくないな。バカにしすぎw
「非処女の97%は性病持ちらしい。」って、んなわけねーだろw

童貞が処女がいいというなら全然いいと思いますけど、
自分はやることやって結婚なら処女ー!とかふざけてますね。




同じアンケートでも…
織田信長vs武田信玄、勝つのはどっち?
↑これみたいなのは楽しい!

歴史ブログ アンケート掲示板
posted by エノア at 22:34| Comment(21) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

お箸のマナー

人によって価値観は違うものだし、
自分にとって常識な事が他人には常識ではないことも。
マナーにこだわるこだわらないというのも
価値観の違いなのかもしれません。

まつんとかには話をしたこともあるのですが、
子育てについて、子供に習い事をさせるかさせないか
これも人によって価値観は違うようで、
兄嫁がさせるつもりがないと母が愚痴っていました。

まだ赤ちゃんなのに今からそんな話もどうかと思うが…
私は子供の時、日曜以外は習い事をしていました。
当時は確かに嫌でたまらなかった。遊べないから。
でも今はどの習い事もしていてよかったと思う。
おかげで出来ないとコンプレックスを感じることもなく
役に立っている事ばかりではないけど役に立ってる物もある。

兄嫁は習い事をしていなかったらしいから
必要ないと思っているんだろうし
確かにしなくても全うに育ちますからね。
でも出来ることでデメリットはないと思います。


まぁ、これは記事とは関係ないのに長く書きすぎました。

お箸をきちんと持てるか持てないかは…
持てない人が見ると不愉快に感じそうですが…
その人の親の責任だと私は思います。

持てない人は親がきちんと教えなかったんでしょう。
それほど必要ないと考えたのかもしれませんが。
「彼氏がお箸を変な持ち方していたら嫌いになる」
と知人が言っていました。わからなくもない。
その人の育ちや親の教育に疑問を少し感じてしまう…
この疑問は大変相手に失礼なのはわかっているのだけど…

ポイ捨てしたり唾を吐いたり言葉使いが悪かったり
そういう人は柄が悪い、育ちが悪いと判断しませんか?
お箸1つでそこまでの判断をしたくはありません。

迷い箸や探り箸、重ね箸ぐらいなら何も思いません。
人前ではしないようにしているけれど、私も…
渡し箸やもぎ箸はしたことがないわけじゃない(汗)
でもくわえ箸、刺し箸、指し箸をする人はちょっと…
育ちが悪いと正直判断してしまいます。

合わせ箸や仏箸をしている人を見たことがありません。
でも、もしそんな人を見たら、私は引きます。

仏箸などは特に親からタブーと教わりましたし
お箸の持ち方も親から厳しくしつけられました。
鉛筆の持ち方は習字の先生にしつけられたのだけど。
そういや習字の先生は厳しくて怖かったなぁ…
上達しない生徒はやめさせるような先生で(苦笑)
いや脱線ですが。

私は自分の子供には食事のマナーは厳しくしたい。
だからもし旦那がお箸をきちんと持てなかったら…
困りますねぇ…持ち方ってなおらないのかな?
まさか父親の食事姿を見せないわけにもいかないし
父親を反面教師として教育はしたくないですし…。
考えすぎでしょうか。
posted by エノア at 13:54| Comment(8) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
群雄上杉初心者訓練所 【初心者指南・合戦攻略】
[MMORPG信長の野望オンライン・群雄サーバー]群雄上杉の底上げを目的とした初心者の為のサイト
ban.jpg URL [http://enoa.jp/nobuon/index.html]
|||||||||||||||||
Copyright© 2004/07/02 enoa-Noah's Ark. All rights reserved.
©Copyright 2004 KOEI Co.,Ltd.in Japan.

×

