top.JPG
k.jpg
当ブログは信長の野望オンライン 「群雄上杉初心者訓練所」 管理人の戯言ブログ
信ON日記⇒信長での出来事を徒然なるままに
リアル日記⇒中の人の戯言やリアル日記
エノア的動物論⇒動物に関する問題などをエノア的に

エノア所持信オンキャラ(これ以外もありますが1垢のみ紹介)
1st 直江乃阿(陰陽師)・2nd 明等神天音(仏僧)・3rd 直江ノア(古典巫女)
※当サイトに関連性の無いコメントは予告無く削除する場合があります。
リアル日記を別にブログ作成しました!
リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/

2008年06月17日

眞子様

一昨日は久しぶりにインして中級クエ進めました。
ショーセンキョに粘土取りにいけだったので簡単かと思ったら
戦闘もしなきゃで…1垢で向かってたから困った…。
2体の敵ならいけそうだけど4体とかきつそーだなと。
で、同じクエっぽい僧さんと鍛冶さんに声をかけ
しかも鎌ちゃんが手伝ってくれるとか言ってくれたんで
自分の巫女も連れてきて難なくクリア。
次のクエはTDだけど行く?と鎌ちゃんが言ってくれたから
僧さんは時間的に無理だったのだけど、鍛冶さんと鎌ちゃん
それからエノアは2垢でTD行って来ました。
次は屋敷っぽいのでさすがにソロは無理だな…。
ちょっとずつでも進めて行こうと思います。

さて、タイトルと全然関係ない話をダラダラ書きましたが
タイトルの眞子様はもちろん眞子内親王についてです。
秋篠宮文仁親王・同妃紀子の第1王女。

なんかこんなの見つけました。

ネットで大人気「眞子様萌え」! 宮内庁は困惑気味?



ネット上に“眞子様萌え”が広がっている。
秋篠宮親王の第一王女・眞子内親王は、今年高校2年生になる16歳。

昨年9月には、動画共有サイト「ニコニコ動画」に
「ひれ伏せ平民どもっ!」というタイトルの、
眞子様をモチーフにした動画まで登場。


※この動画見たけど…なんか見たことある絵があるなぁと
思ったら…BLACK LAGGON4巻P73でした。確認したw

こうした動きに対し、当の宮内庁は
「皇室に対する誹謗や侮辱に関しては、
相手に注意をすることもあるのですが……」(宮内庁報道室)
と困惑気味。


まぁ…皇族ですから…ほんまもんのプリンセスですしねぇ…。
佳子様の方が個人的には可愛いと思いますが、
でも眞子様も確かに可愛いですねー。
でも人気が出てるとか正直ビックリしましたw

秋篠宮親王はダンディで素敵だと思います。
そして紀子様は初めて見たときからキレイだなぁと思いました。


※↑これは佳子様です。

ネット上で眞子様が注目され始めたのは、
内親王が中学校に入学した4年ほど前から。


…とありますが、これはこの頃ですね。↓写真参照



眞子様も佳子様も、大人になったらきっと
もっと美人になると思います。

まぁ…若い人はあまり皇室に興味ないでしょうから
こんな形でも人気が出るのは良い事…?どうだろうw



さて、今日はもうこんな時間だけど後で少しインするかなー。
posted by エノア at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

彼氏という生き物は存在しているのか?

ニュー速クオリティで見つけました。

彼氏という生き物は存在しているのか?


こーゆースレは好きです。
ちょっと面白くないですか?
そうでもない?そうですか(´・ω・`)

※ごめんなさい携帯から書いた記事だったんですが…
リンク先おかしかったようですね><
書き直しましたー!!

あと、関係ないけど…
これひどくね?w


世界の荒川静香がフリーザにしか見えない件について


でもちょっとワロタw
posted by エノア at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

猫達

土日とインするつもりが・・・
結局インしませんでした(´Д`;)
水曜か木曜あたりにはインするかもです。

-----------------------------------------------------------


新入りがどうも他の猫達と仲良くなれないようです。
ずっとエノアの部屋にいたんですけども、
他の猫達の予防接種も済んだことだしと…
他の猫達と一緒にしたんですよぅ。

それまでは↓こんな感じでずっとエノアの傍にいたのだけど



人間大好きな元野良なんだけどねぇ・・・
なんというか性格がね・・・
他の猫を追いかけたりするものだから・・・
他の猫達が嫌がってるんですね。
みんな温和な子達なんだけどなぁ;x;



この2匹は仲良しで、まるで親子のように
ミケが茶虎を慕っているんです。
ミケは新入りと仲良くできるかと思ったんだけど、
新入りが茶虎を追いかけるから茶虎が嫌がってて
おかげでミケも新入りを怖がっている様子。



↑この子は茶虎の妹(姉かも?)です。
あまり他の猫と一緒にはおりません。
新入りが近寄ってもそれ程嫌がらないのだけど・・・
やっぱりフーフーシャーシャー言ったりします。
でも鼻と鼻くっつけたり匂い嗅いだりはしてた。

なんかどの子もストレスになってるようで・・・。
早く仲良くなってもらいたいものです;x;
posted by エノア at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ボウリンぐぅ〜

一個前の記事通り日記書きますね。

木曜にそめこにメールしたんですよ。
ボウリング付き合え(゚Д゚)モルァ!!って。

で、いつにするかって相談していましてね。
土曜の夜からならオッケーボクジョーとかほざくので
土曜の夜、そめこの仕事終わってからってことで、
ペーターとトムさんとまつんとパタリロに連絡。
まぁ急だったんですけど、ペーターとトムさんが参加。

21時40分という中途半端な時間に梅田で待ち合わせ。
集合してからラウンドワンに行って予約しておいて、
そっから4人で居酒屋に行きました。

何しゃべったかなぁ?まぁなんか適当に雑談(ぁ
そめことエノアはソフトドリンクです。
全員おなじみのメンバーですので、
あんまり気を使うことなく過ごせました。

時間になったからラウンドワンに移動。
3ゲームすることに。



1ゲーム目は普通に。
2ゲーム目はゲームマネーを賭けて!
あれ?これってRMT!?いやいや違うよね?('ー'*)ウフフ
リアルマネーを賭けるよりは健全かなと思いましてw
で、3ゲーム目も普通にやりました。

結果なんですけど・・・
1ゲーム目=1位そめこ・2位エノア・3位ペーター・4位トムさん
2ゲーム目=1位そめこ・2位ペーター・3位エノア・4位トムさん
3ゲーム目=1位トムさん・2位エノア・3位そめこ・4位ペーター

なんていうか・・・
賭けたら強いんですね?ペーターは!
この強欲じじーめ!!ごめ誤爆。
っていうか全員結構僅差だったんですよー。

ていうかさーエノア一応オンナノコなんだから?
ハンデ50ぐらいくださいよーヽ(`Д´)ノうふふ

まぁ・・・全然本調子ぢゃなくて(言い訳だけど)
あんまり納得いくアベレージぢゃないので、
次回こそはリベンジしますからっ!!!



これはラウンドワンの人に撮ってもらった写真です。



2枚とも。
エノアのデジカメでも数枚撮ったけど
まぁ全部載せたら写真だらけになりますので・・・。
どれが誰なのかはご想像にお任せします^−^


追伸:
そめこ・ペーター・トムさん
パソコンのアドレス教えてくれましたら
写真お送り致しますのでご連絡下さいな。
posted by エノア at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

IN大阪

今日っていうか昨日っていうか現在っていうか
大阪でトムさん、ペーター、そめこと4人で遊んでいます。

で、ペーターはもう帰っちゃったけども
現在3人でネカフェに来てるんですよぅ。

また明日か明後日ぐらいにでも日記に書こうと思うけど、
ネカフェにてなんつうか・・・暇で暇で・・・
ブログ更新しておりますっ!!

もうこの歳でオールとか正直しんどい・・・
でも大阪だから帰る方法もないわけでしてw

久しぶりにボーリング行ったけど楽しかったよぅ♪
posted by エノア at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

イチゴ!?

母が言うんです。

庭にイチゴが生えている!

って。
いやいやいやいや
生えてるわけないじゃないかと。

絶対イチゴだと言い張るんですけども、
植えたわけでもないのになんで勝手にイチゴが生えるのかと。

庭の隅に生えていたそうなんです。
でもそのイチゴを兄が雑草と間違えて、
草むしりの時に引っこ抜いてしまったと。

それがもう悔しくてたまらないそうなんですよ。
「そんなにイチゴが欲しいなら買えばいいやんか」と
言う兄に対して母は「そういうことじゃない!」と反論。

「あーアスファルトに生えるダイコンみたいなもん?」
とエノアが聞くと笑い泣きしながら「そうそう」と答える母。
泣いてる母を見て兄が「泣く程悲しいんか?」と聞くと、
「いや、これは笑いすぎて涙が・・・」とゲラゲラ笑う母。
我が母ながら変な人ですね。

そのイチゴを植えなおしたらしいんですけどもね
どうしても信じられなくて見に行ってみました。





こ・・・これは・・・
確かにイチゴのような・・・・・・・



しかもなんか実も出来てるんですよ。

イチゴに見えますなぁ・・・。

何が悔しいって、イチゴの実が育てば
本当にイチゴかどうかわかるのにって母が言うのです。

でも、一度引っこ抜いたせいか・・・
とってもぐったりしちゃってます。
こりゃ明日にでも枯れてしまうかもしれませんな。

今のうちにってことで写真撮ったわけですw
植えてもないのに勝手に庭にイチゴ生えたりしますか??
posted by エノア at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

新しい家族

日曜日、我が家に新しい家族が増えました。



元々飼い猫だった子ですが、飼い主が亡くなり
数年野良猫生活をしていた子です。

里親募集を猫に熱心な活動なさってる方にお任せしてましたが
見つかる様子もなく、我が家で引き取ることにしました。

うちの子たちと全然違いすぎるぐらい違う性格。
まぁ器量は良くないかもしれませんが、
とても良い性格をしております。

いや、元々いる子達も愛らしい性格はしてる…?のだけどね。
この子はとても人懐こくてね
初対面のエノアにしがみついてきました。
そんな対応を成猫にされたことがなかったので
正直とまどってしまった(〃゚д゚;A ァセァセ・・

なんかまるで犬みたいな子です。
人の後をついてくるし、呼んだらくるし、
なめてくるし、飛びついてくるし
まぁ可愛いです。

ちょっとこの猫のことでミケさんに質問メールしました。
答えてくれてありがとうですー助かりましたっ!!



とりあえず、まずは居心地よくなってもらおう!と
今日お店から帰ってきてすぐに、
この子専用で、ダンボールで家?を作りました。
出来上がってから前に置いたらスルスルと入っていった。
気に入ってくれたようでずっと中におりましたです。

猫は人間に比べると短い一生なので、
存分に可愛がって、出来ればエノアの飼い猫でよかったと
そう思ってもらえるようがんばろうと思います!
posted by エノア at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

オフ写真

先日のプチオフでね
カラオケ行った時に
お手洗い行ったらね
その間にエノアの
デジカメで写真を
撮っていたようです。

勝手に公開しますね^−^









(;゚∀゚) 顔写ってねぇ

※掲載にあたってサイズ変更はしましたが、
最初から顔の写ってない写真でした;x;
posted by エノア at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

ぼりんぐ

先日、まつん&とむさんと3人でボーリング行ってきました。
いやー久しぶりのボーリングでした。

ラウンドワソ行ったら1時間待ち;x;
仕方ないのできっちゃ店で御茶しながら時間潰し。
とむさんが1人でケーキ食べてました。
甘いの好きなんですね。

さて、そろそろいいかな?と再びラウンドワソへ。
とりあえず2ゲームの予定でした。
喫煙のとこだと10分程まだ待たないと…ってことで
仕方なく禁煙のとこに;x;
まぁ喫煙コーナーあるしいいか。

1ゲーム目はエノアが圧勝(’ー’*
まつんに「空気読めモルァ」と叱られました(ぇ

仕方ないから2ゲーム目は空気読むことにしました。
投げる順番が「まつん」「とむさん」「えのあ」
の順番だったので、まつんと同じアベレージ狙いに
いつの間にか変わっていました(ぇ
とむさんもえのあもまつんと同じ数字出すのに必死です。

ガーター出したら拍手されてGJ!と大絶賛。
いつから世の中はこんなにも世知辛くなったんでせうか。

2ゲーム目ですが、空気読みまくってましたら、
ちょっと読みすぎてしまったようです。
1ゲーム目よりも47もアベレージ下がりました。
そしてトムさん1番で、エノアがビリ…
まつん死ねばいいのに;x;あっごめんミス

2ゲームの予定だったけどもう1ゲームやっとくかと。
3ゲーム目は空気読まず本気出しちゃうぞ☆
で、もちろんエノアが一番でしたが、
まつんと僅差でした(’’;
スペアの次にガーター出したのが痛かった;x;

まぁ、3人共、人並みのアベレージでしたが、
久しぶりのわりにはまともにプレイ出来たので大満足。
リベンジはいつでも受けてたつぞ!(’ー’*

終わってからどうするー?ってなったんだけど
まぁ飯でも食い行くかー…ってことで居酒屋へ。

アサリの酒蒸食べたいのにありませんでした;x;
まぁなんか適当に食べました。

色々おしゃべりしたんですが、
やっぱりまつんはオタクだと思いました。
何のオタクかというと歴史オタクの模様です。
でも本人に自覚症状はないようです。
まつんがトイレ行ってる間にとむさんと
まつんはオタクだよねって話をしました。
まつん歴史に詳しすぎます。
でも歴史はエノアも好きなので聞いてて楽しかった。

なんかまたとむさんがエノアのケコン話について
持ち出しはじめました。前回もそうだったのぅ。
ケコンできなくて悪かったなモルァ!
だって出会いが皆無なんだもん;x;
ん?それだけが問題ぢゃないとかの意見は受け付けません。
とむさんに「結婚してください」って言ったら
「やーだー」って即答されてしまいました。
(*'д')、ペッ ヨンジュン

誰か貰ってください黒ハート
posted by エノア at 01:53| Comment(5) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

追悼

またこの日がやってきました。
阪神淡路大震災。
13年が経ちました。
早いものですね。

この日の前日は友人達とサイン帳を買いに行ってました。
卒業前だったのでね。
まさか次の日にこんなことになるとは思いもせずですね。

エノアは神戸人ですが、幸い被害の少ない地域。
そうそう起きない人なのですけども
これだけの大地震でも目を覚まさなかったエノアって・・・。
母に起こされました(´Д`;)
一体何が起こったのかパニック!そら悲鳴もあげるさ。

おさまってから起き上がり家の中を見たらむちゃくちゃ。
壁はヒビだらけだし扉は閉まらないし柱突き出してるし・・・
ほんとこれでも自力で起きなかったエノアって・・・;x;

震災で酷かった地域の人がエノアの住む近所の仮設住宅へ。
その時、皆の呑気さに腹が立ったとか言ってる人いたなぁ。
一部火事もおこってはいたし半壊の家とかもあったけど
それでも酷かった地域に比べれば全然マシだったので。

しかし13年かぁ・・・年も取るはずですねぇ・・・。
いえいえ永遠の16歳ですけどねっ!?

震度2〜3の地震が起こっても、
いまだに恐怖を感じるのはそれでもトラウマだろうか。
小さい地震でも怖くてたまりませぬ。

6434人という大勢の被害者を出した阪神淡路大震災。
この悲惨な災害を忘れず防災に努めたいものですね。
posted by エノア at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

募金

日曜は三宮へ用事があって行ってきました。

三宮行ったことある人は知ってると思うのですが
JRと阪急の駅を降りた交差点のところ・・・
宝くじとか売ってるすぐそばなんですが
そこではよく募金箱を持った人達が立っています。

募金の塔かなんかもあるよね確か。
募金活動するところなんでしょうきっと。

その横を通るのが苦痛でたまりません(´;ω;`)
エノアはけして「いい人」ではないのですが、
人の目を気にする気の弱いところが大いにあります。

動物保護施設には定期的に募金していますが、
それはあくまで自分の為でもありますし、
他への募金はまたエノアの中では違うものです。
といっても盲導犬関係には募金しないんですけども。

信号待ちしている時に叫ぶわけですあの人達は。
信号待っている真横で叫んでいるわけです。
真横で「お願いします」って言ってるんです。

募金しろ(゚Д゚)モルァ!!

脅迫されている気分になります(´Д`;)

どうして皆平気に無視してるんでしょうか。
エノアは耐えるのに必死です。

で、あれこれ考えるんです。
帰りに通ったときにしようとか、
今ここで募金したらちょっと恥ずかしいとか、
お金ないんだよなぁ・・・とか、
小銭募金してもいいのかなぁ・・・とかとか。

小銭で募金する勇気もないんですが、
札を入れるには貧乏すぎるわけです。

とりあえず1000円を募金すべきか否か。

募金するのっていい人ぶってそうな気もして・・・
そこでまた人の目を気にするんですよ。
かといって募金せずに無視すると今度は
なんてつめたい人間だと思われているような気がして・・・
いや誰もエノアに関心なんてないから思ってるわけないんだけど。
そういった被害妄想?があるんですね。

交代で立ってるようなんですが子供がやってたりすると
余計にヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノってなるわけです。

なんといいますか・・・
募金先がなんなのかとかよりもね
立ってる人が可哀相になってくるじゃないですか。

最近は募金詐欺なんてのもありますしね?
安易に募金すべきではないのかもしれませんが。
でもね、日曜やってたのはユニセ●です。
詐欺なんてことはないでしょう。
余計に良心が痛んで大変でした。

無関心にやり過ごせる心の修行をしたいです・・・。

アンケートもね・・・・・・・
断れない症候群にあるのでね・・・・

これまた大変なんですよ・・・

アンケート・・・よく書きます。
お店に来て書いてくれといわれてもついていきます。

断れないんです。・゚・(ノД`)・゚・。

でもね、日曜はチョーーー頑張ったよ。
全部断ったもん!!!

で、断った後に可哀相なことをした・・・
ちょっと書いてあげるぐらい良いじゃないか、
あの人達も皆に断られて大変なのではないか
とか良心がこれまた痛むんですよね・・・


はぁ・・・
posted by エノア at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

買い物

もうすぐ9月も終わりですね。
なのにまだまだ暑いです><

今日お出かけの準備出来上がったエノアを見て
母がこう言ってきました…。

「なんかあんた可愛いらしいな」

むかつきますヽ(`Д´)ノ

え?褒めてるんだからいいのでは?
いえいえ褒めてはいないんですよコレ。

「若作り」って言いたいんですよ…。

「年に合わない格好と言いたいのか(○`ε´○)プンプン」
と言ったエノアに母は「たまにならいいんちゃう?」
どういう意味ですか…。
年に合わない格好ならたまにでもダメじゃん。



さて、買い物ってタイトルですが靴についてです。

昨年の夏に購入したトング2足は今年一度も履かず。
気に言ってたのだけど去年もあまり履かず。
理由はほんのちょっとだけだけどヒールがあるから…。

なんか最近…ぺたんこ靴でないと…しんどくて…(´Д`;)

今年はぺったんこの靴ばかり購入しました。
白のサンダル・白のバレエシューズ・紺のバレエシューズ。
この3足ローテンションで履き潰しました。
来年はもう履けそうにありません。ほんと履き潰した。

で、つい先日、シルバーのバレエシューズを購入
…したばかりなのにまた買っちゃいました。



この写真ではちょっと
わかり難いのですが
ひび割れ加工の
質感に一目ぼれ。

色も質感もGOOD。
その上履きやすい。






オレンジのパンプス。
あまりこういう色は
買うことは珍しい。
デモ色がお気に入り。




さて、そろそろブーツも欲しい季節になりm…
いやまだまだ暑いけど…でもそろそろ欲しいです。

つっても色々買い物しすぎてお金ががががが。
先日ソファを通販で買っちゃったんですけども
PCデスクも新しいの欲しいのよね…壊れちゃって。
PC2台並べてるので幅が必要なんだよなぁ。

今日は家具屋に行ってきたんですけども
結局買わずで、ゴミ箱とかを買いました^^;
だって幅の狭いのばっかだったんだもん;x;

実は欲しいブーツがあるんですよ…。
でも今買っちゃうとさーまたどうせ違うの欲しくなる。
そのときに我慢できるかどうかなわけで。
去年買った2足のブーツは今年履かない気がするし、
今年もやっぱり2〜3足買うことになるのかなぅ…。

でもでもすでに今月3足靴買っちゃったしぃ
あんまり買っても置くところがっていうかお金がぅ…。

あぁお金が欲しいよママン。
posted by エノア at 16:19| Comment(5) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

夢の話2

眠れないので布団の中より携帯で新記事を…


最近わかりました。
黒髪で黒ぶち細身の眼鏡眼鏡かけた男性に胸キュンすることを…
これが眼鏡萌えってやつですか?
以前よりもしや…とは思っていたのですが。

エノアが毎日行くコンビニ店員さん…
あなたはエノアのタイプではないはずの人です!
そんな眼鏡かけないでぇぇぇっ!!
毎日次の日のお昼のお弁当買って帰るんだけど
きっとその日の晩ご飯と思われてそう…
おやつにジュースにお弁当買うのが何やら恥ずかしい…
生理用品とか緊急時でも買えないじゃんっ!!
何やら乙女の心がまだあると気付いたエノアです。



さて、夢の話。

時々ファンタジーな夢を見ます。

≪あんまり長いので続き部分にしました≫


続きを読む
posted by エノア at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

環境

前の記事は痛すぎるので、後で消すかもしれません。


人は環境によって内面が変わると思います。
これはずっと以前から感じていたことです。

環境によって性格が悪い人になるとは言いません。
必ずしも環境によって悪い人間になるわけでもないでしょう。


極端な話、凶悪犯が全く違う環境で生まれ育っていたら
そんな凶悪犯になっていたでしょうか?

性格は遺伝的なものも確かにあるでしょう。


でも生まれつき悪い人間っているんでしょうか?


犯罪者のすべて親が悪いとは言いませんよ。
家庭以外の環境もありますでしょう。


最近気になって仕方がない。

ポイ捨てする人。

道路はゴミ箱ではありません。
なぜ捨てるのでしょうか。

子供の頃から道にゴミを捨てることがどうしても出来なかった。
親に捨てるなとしつけられたわけではありません。

学校で習いましたよね?

ゴミはゴミ箱へ。

皆学校では先生の言う通りゴミ箱へ捨てるのに
なぜ学校の外では道端に捨てていたのでしょうか?

一度だけ…駄菓子屋に行った後、友人の真似して捨てた。
でも、罪悪感でいたたまれず苦しくて拾いました。


人をいじめてはいけません。
人の悪口を言ってはいけません。
喧嘩をしてはいけません。
人を傷つけてはいけません。

皆子供の頃に学んだはずです。
でも、皆きっとすべてを守れている人はいないでしょう。
でも守ろうとする努力は皆していると思う。
しなくてはいけないと思う。


「ゴミはゴミ箱へ」
守らなくても叱る人は最近いませんよね。
近所のおじさんも怒らないですよね。
だからこそ「なぜダメなのか」をきちんと教えないと。

最近は親が子供の前で平気でポイ捨てをします。
その子供はどんな人間に育つのでしょうか。


親が汚い言葉を使うと子供はそんな言葉を使う人間になる。
親が悪いことをすれば子供も悪いことをする。
「子供は親の背中を見て育つ」
本当にその通りだと思います。

ガラの悪い地域で育った人はガラが悪くなる…
そんな偏見を持つ私は間違っているのかもしれない。
違う人も見たことがあります。
親がヤクザで特に怖い地域で育ったのに、
頭の良い学校を出て先生をしてる人に知り合ったことが。

必ずしもそうじゃないんですね。
そりゃ良いお宅で生まれ育っても犯罪する人もいるし…
まぁそれもそういう環境だったのかもだけど。

品の良い家庭の人だから悪いことをしないって意味じゃない。

兄弟でも性格違いますものね。
兄弟でも環境は異なります。

環境によって良い人間にも悪い人間にも成り得る
そう思うんですよ。

人としての良し悪しだけでなくてもね、
もし私が同じ遺伝子であっても
違う環境で生まれ育っていたら今の私は無く
全く違う人間になっていたのかもしれない。


まぁそれは想像しても仕方ないけど。


すでに出来上がった人格でも、環境が変わったら
そこから違う人間になることはあるのかな??


クローンを複数作って色んな環境でどんな人間になるか
実験でもしない限り実証できないかもですけど(笑)
posted by エノア at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エノアの戯言

読み返したら…


痛い痛い痛すぎるぅぅ


なのでこれも続きに…




続きを読む
posted by エノア at 16:22| Comment(6) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

エノアとは

ちょっと近況を色々画像付でいっぱい書きます(ぁ

とりあえずタイトルの「エノアとは」なんですが
「エノアって何からつけたの?」って時々聞かれます。

何かのキャラだとか、何かの名前とかってわけぢゃない。
愛犬とエノアの名前を合体させたものです。
なんかなんとなく検索してみたら…
なんかの漫画の登場人物でエノアっているらしい。
でも男みたいです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

まぁあれですよ?エノアってキャラ名はいないのよ?
そもそもずっとHNはENOAでさ。
藤原不比等からとって不比人も使ってた頃あるけども。
そいであだ名がエノアなだけでね?信でキャラはいない。

直江乃阿はね?「なお えのあ」じゃありませんw
上杉なら直江だろーって直江ってつけたんだけど
下の名前思いつかなかったから亡き愛犬の名前にしたわけ。
そしたらたまたま「なおえ のあ」になっただけなんだわ。

2チャンで晒されるのはもっぱら「エノア」だけども
エノアなんてキャラはいませんから知人が晒してるなw
まぁ廃人とは一番遠い人間であるエノアがだよ
狩りは月1ぢゃね?ってぐらいなエノアがだよ
晒されてる時点で性格が問題なわけだよ。私怨かな。

まぁそれはどうでもいいのでさておき…近況。
相変わらずもっさりインしておりません。
今日(日付変わったから昨日か)は評定の為にイン。

明日(日付変わったから今日か)は休みなので
久しぶりに狩りとか行ってみようかなって思ってます。


今、我が家はリフォーム中
おかげで不便を強いられております;x;
PCする為に家に帰ってきてるのですけども、
それ以外はほとんどお隣の家に住んでおります。



リフォームの最初の頃。
今は床があるんだけどこの頃はお手洗い行くのにも
この横通らないと行けなくて落ちるんぢゃ…と怖かった。
滅多に見れない光景だーと思ってデジカメでパシャリw



ちなみにこの見えてるドアがエノアのお部屋です。
ここから外に出たら…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
もう1個ドアあるんでそっちから出入りしています。



愛犬の毛カットや歯磨き
耳掃除爪きりetc…
全部家族がやっていたのだけども…最近カットと爪きりはトリマーさんにお願いすることに。

先日も行ってきたんですが…
エノアにとっては可愛くとも
他人から見たら不細工ちゃん
でも可愛いんだなぁ…
萌えぇぇぇです!




話しがコロコロ変わりますが、
最近ちょっと涼しくなってきましたね?
エノアの暑さ対策は…



冷却シートをね?
首に貼るんです('ー'*)


外歩いてる時に(’’;
もち恥ずかしい

日傘差してるから
見えてないと思うけど…
でもさすがにこれつけて
コンビニとか入れない。
電車とかもっと無理w


まぁ最近涼しくなってきたからそろそろ不要かな?
あとはやっぱり髪の毛をまとめてるんですが、
色んなまとめ髪はするんだけど、最近やはっぱおだんご。

以前もブログにだんごお気に入りと書きましたが
パワーアップしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



お花とかつけて、ますますバカっぽく(*゚m゚)ウププ
後は前よりも逆毛の量増やしボリュームが微妙に増えたぐらい。

まぁあと近況は…
最近オンラインマンガとか読むようになりました。
仕事中、もっさりヒマなので携帯から読んだり
でも携帯のほうはあんまり読みたいのない…。

PCでもオンライン書籍読んでます。
買うのが恥ずかしいのとか通販で購入してたんだけど
あんまり買うとおき場所困りますしね。
何度も読み直したい物でなければこっちのが安いし。
何気に良いなー。
面白いのあったら教えてください。

以上!近況終わり!!
posted by エノア at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

おもひで

こんなんを3個作ってみました(〃ノωノ)
リアル友人達に送信しまくるかと思います。




もう学生は夏休みですか?

夏休みといえば…夏休みの宿題(ぁ
ちょっとばかしおもひで話しを('ー'*)ウフフ

小学生の時、文才のないエノアが1度だけ作文で賞を取りました。
でも…一体どの作文で取ったのかわかりません。
当時もわかりませんでした…。
朝礼台で、たてと賞状を貰ったのだけども…。

で、思うんです。
最初で最後の賞でしたが、エノアは文才ないから
もしかして…夏休みの読書感想文か!?と。

なぜそう思うのかといえば…
エノアの夏休みのテーマは
「いかにラクをして宿題終わらせるか」でした(ぉぃぉぃ

なので、読書感想文は本も読まずに、あとがきとか
最後ページの著名人の感想とか、図書館にあった
他人の読書感想文の本とかを参考に…(ぉぃぉぃぉぃぉぃ


ちなみに自由研究も、図書館いって…
自由研究の本を丸写しなんてことをしたことも(´Д`;)

子供の頃からダメダメちゃんでしたね(〃ノωノ)イヤン

そういえば…ある年の自由研究は…

その夏とても珍しい物をエノアは拾ったんです。
一体何を拾ったのかをここで書くと…
まぁありえないと思うけど同級生見てたらばれるからやめとく(ぇ

で、その珍しい物をそのまま自由研究として出しました。
それを入れる為の箱を今は亡き父が(いや生きてるけど)作り、
その箱にそのブツを入れただけの作品です。
自由研究でもなんでもありませんww


長いな…続きに書きますね。
続きを読む
posted by エノア at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

夢の話し

今日はエノアの夢(寝てる時の方のねw)の話。
人の夢の話しほどつまらないものはありません。
なので興味ない方は読まなくてよろしおますww


大体夢の中のエノアは、エノア本人です。
平均して1日3種類ぐらいの夢を見て覚えています。
エノア本人の場合五感もかなりリアルです。

ですが・・・時々ほんと時々、夢の中のエノアが
架空の人物である時があるのですけども、
その架空の人物はたいてい・・・男性なんです(´Д`;)

で、男性なので彼女いたり好きな女性いたりする。
でもこの間は初めて・・・違うバージョンを見ました。
男のエノアが友人の男性を好きな夢を・・・。


なんかめちゃくちゃ長くなったので続きで・・・

続きを読む
posted by エノア at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

近況

皆さんこんばんは。
ネカマのエノア様です。
いきなり自分晒してますが・・・
最近インもしてないので・・・
近況報告です!!

一応東西戦2回出ましたよ。
で、朝顔花壇etcを
(σ´∀`)σゲッツ!!
手伝ってくれた中華ありがとねぃ。



「なんじゃワレ」
って感じの顔ぢゃないですか?
愛犬の写真を撮りました。
ブッサイクですねー!!
でも愛してます('ー'*)ウフフ

相変わらず愛犬愛猫達ばかり
デジカメで撮りまくってます。



最近暑いじゃないですか。
だから髪をUP。おだんごに。
そしたら・・・
鏡を見てショック!!!
丸い顔が強調されて更にまん丸@@

去年末6キロ太ったけどダイエット
して4キロ痩せたのね。なのにさー
最近リバウンドか1.5キロ太り・・・
またダイエットせな(´・ω・`)
髪UPにすると余計太って見える・・・


なのに次の日もおだんごに。
だって暑いんだもん(´Д`;)

なんで耳まで隠してんだって?
なぜかと言いますと・・・
エノアは耳に特徴ありすぎるので
リアル知人にばれない為に。
まぁリアル知人がここを見る
可能性はないと思うのだけどw
それよりピンから髪が出て
ぼこっとなって見えるよ・・・コレ
後頭部のTOPが・・・(´Д`;)

最近悩んでることがあります。
この写真のヤツがね・・・
新入りのレイちゃん・・・
ミケ猫かと思ったら違うね。

まるでイチくんがパパ
ナナちゃんがママかのように
他の子達になついてる。
それはいい、それは。

このレイちゃんは
食い意地がものすごい・・・

ナナちゃんイチくんの
オヤツまで横からかっさらい・・・
何かオヤツあげようとしても
手でテンッと爪を出し・・・
他の子達は大人しいので
食べられてしまうし可哀相。
なんとかならんもんかなぁ・・・
こないだ引っかかれたよむかっ(怒り)

でも痩せてるし・・・
寄生虫でもいるのかしら・・・

あとは・・・野良猫のクロ
やっと去勢できて一安心。
・・・だったのに
なんか最近声がかすれてる。
感染でもしたんかなぁ・・・心配。

それといつも通る道にある
駐車場に・・・野良猫親子が・・・
捕まえて避妊去勢したいなぅ・・・
餌やりがいるんだと思うのよ。
避妊去勢ぐらいは最低限の義務
だと思うのですけどねー・・・

東西戦終わったよね?
徳川合戦始まりましたかな?
塾のこともありますし・・・
訓練所イベントもやりたいので、
今度こそちゃんと復帰予定です!

まぁおやすみなさいZzz
posted by エノア at 00:38| Comment(5) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

古銭

そういや母の持ってた古銭とかってどこにいったかなー?
となんとなく思い探してみると私の鏡台の中にありました。

で、見てみたんですが・・・

寛永通宝や一銭とかそんなんばっか・・・
寛永通宝はやたらと出てきました(´Д`;)



他にはオリンピック・エキスポ・皇室関連の記念コインが色々。

どれもたいして価値という価値は無い物ばかりw
まぁ大量に出てるので価値がないのです。
記念コインなんて特に大量生産なので、
価格よりプラスアルファ程度のようですね。

で、なんかないかなーと見ていると・・・



こんなんが出てきました。
ぉ?これは珍しいんでないか?と思って調べると・・・

これもたいしたことはなさそうです(´・ω・`)ショボーン

『台場通宝』っていうものらしいのですが、
ヤフオクとかでも似たのが出てるけどどれも売れてないし、
ネットで1万2千円で見つけたけど・・・
所詮買う人がいればって値段なんでしょう(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
マニアでないのでさっぱりわからんけど。

ちなみに台場通宝・・・
『台場通宝』とは、150年前に台場築造に関った人への
人足費として使われたといわれている、幻の通貨だそうです。

つっても、江戸時代に鋳造された銭貨を調べてみても、
『台場通宝』は記録されていないらしいし、
こんなお金を作る余裕が当時の幕府にはなかったようで
どうやら実在しなかったお金なんだそうですね。

で、このお金は一体何なのか・・・といいますと、
大正4年(1915)頃に東京本郷の鋳物屋が創作して、空想貨幣として
古銭愛好家たちに売り出したと
いう事実があったらしくって、
たぶんこれはそれなのかな?と思われます。


まぁ・・・せっかくだからどれも大切に保管しておくです!
孫のそのまた孫の世代になれば、価値でますか?(’’*
昔の千円札や五百円札もいっぱいあるんだけど、
こんなのに価値が出るには後何百年かかるんでしょうかねー。
自分のまだ見ぬ子孫の為に取っておくですよっ!!
posted by エノア at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
群雄上杉初心者訓練所 【初心者指南・合戦攻略】
[MMORPG信長の野望オンライン・群雄サーバー]群雄上杉の底上げを目的とした初心者の為のサイト
ban.jpg URL [http://enoa.jp/nobuon/index.html]
|||||||||||||||||
Copyright© 2004/07/02 enoa-Noah's Ark. All rights reserved.
©Copyright 2004 KOEI Co.,Ltd.in Japan.

×

