top.JPG
k.jpg
当ブログは信長の野望オンライン 「群雄上杉初心者訓練所」 管理人の戯言ブログ
信ON日記⇒信長での出来事を徒然なるままに
リアル日記⇒中の人の戯言やリアル日記
エノア的動物論⇒動物に関する問題などをエノア的に

エノア所持信オンキャラ(これ以外もありますが1垢のみ紹介)
1st 直江乃阿(陰陽師)・2nd 明等神天音(仏僧)・3rd 直江ノア(古典巫女)
※当サイトに関連性の無いコメントは予告無く削除する場合があります。
リアル日記を別にブログ作成しました!
リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/

2007年06月16日

貯金箱

ATM貯金箱を購入しました黒ハート
想像よりコンパクトな貯金箱です。



オモチャなんですけどねw
欲しかったのよぅ('ー'*)ウフフ



キャッシュカードがついててね
暗証番号入力して預け入れや引き出しするのです。

紙幣お預入れ口に紙幣入れるとさー
自動でスルスルお札が入っていくんですよぅ
小銭とかいくら入れたのか認識するのよぅ

すごくねー?

目標金額を指定したり、もちろん残高確認も出来るし
なんか目覚まし時計にもなるらしいんですww

さて問題は・・・
こんなオモチャにいくらまで貯金するかですねw
泥棒がこれを持っていくとは思わないのだけど
それでもこんな貯金箱にあまり大きい額入れるのもなぁ・・・

あともう1個問題点があります・・・

すぐ飽きちゃうかもねってことだぁぁぁ
,、'` (´∀`) ,、'`
posted by エノア at 22:39| Comment(11) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

新作

昨日友人達からお祝いメールを貰って嬉しかったので
友人達の誕生日の時の為に新作デコメを作りました。

・・・まぁ友人用のには↓これに日付と名前入れたんだけど


他にも・・・

こんなんとか作ってみたり、

後はジジのデコメも作ってみたー
何気にコレ↓透過一部失敗してんだよね・・・
今日はもう作り直す気力ないから後日やろっと・・・


テンプレートとかも作ったんだけど
最近さぼり気味なので頑張りました。

でもなんかジジのテンプレートはいまいちな出来バッド(下向き矢印)
なんかもそっといいアイデアがほしいです(´・ω・`)
posted by エノア at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

今日は…

母が、チャックついていないゴムのズボン履いてて、あれ??なんか変だな…とよく見ると、
前後ろ反対に履いていました!!
その格好で愛犬の散歩に行った母を想像するとなんか笑えた。
気付きなさいよ。


今日は信長始めて…3回目のマイバースデーバースデー


歳いってから、良い歳の重ね方したと思いたい。

でも案外難しい。
posted by エノア at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

なんとなく

この・・・

化け猫どもに食べられそうだexclamation×2




・・・いや
なんていうか?

・・・猫とか



・・・猫とか



・・・猫とか



・・・犬とか




せっかく買ったデジカメで
ペット達しかまだ撮ってないというのも・・・


なんとなく

むなしいなーダッシュ(走り出すさま)

とか思ってしまいますたらーっ(汗)
ってそれだけw
posted by エノア at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

金曜は雨だったので、久しぶりに長靴を履きました。
まぁレインブーツはちょっぴり恥ずかしかったりします。

↓こんなのなんだけど

※携帯で撮ったので画質悪いです。

レギンスの裾が見えないので黒タイツでも
はいているかのように見えますねww

このレインブーツ重たいし長いので歩き方が変です。
ガポガポ音をさせて子供のような歩き方になります。

ちびっこい人が長靴履いて幼い子のような歩き方しかも内股。
なのに顔を見るとオバサンってちょっとワロスww

でもね長靴ってバカにできません!
水溜りだってヘッチャラ!!
きつい雨が降っててもヘッチャラ!
チャーラーヘッチャラー♪

もうすぐ梅雨なので愛用しようと思います。

でもちょっとなんかさチラッと見られました。
コンビニの中で他の客にw
「うわっ長靴はいてらっ」って思われたかなとか
被害妄想で自意識過剰なんですけども
やっぱりちょっぴり恥ずかしいです(〃ノωノ)
・・・違うデザインのにすればよかったかなぅ
posted by エノア at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ジブリリリ

デコメ更新しました。

著作権とかで厳しいとこではあるんですが
訪問者数やっぱり1日10人未満だし・・・

いいかな・・・とか適当なこと考えてますあせあせ(飛び散る汗)
いやダメだって!!

ってわかっているのですがね・・・
もうほんと自分で使うだけにしたほうがいいかな・・・
っていっても訪問者いないから使ってる人ほとんどいないけど。

結構頑張って作ってます。
出来はまぁ・・・・・・・あれですが。



もうすぐ梅雨の時期だなぁ〜と
雨トトロとか作ってみました。

あとはトトロのテンプレートも。
でもめちゃくちゃでかくなっちゃった・・・
幅を240にしようと思うとどうしても・・・

もう少しトトロテンプレート作りたいな黒ハート

何気に初ジブリ作品だったり('ー'*)ウフフ
posted by エノア at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センチメンタル

はい、長い愚痴になりそうです。

もうすぐね・・・2●歳の誕生日がせまってるんですね・・・
あー・・・いや・・えっ・・えっとホントは16歳ですけどね('ー';)ウフフ

そんなこと考えると色々とね・・・焦りが出てきます。

20代のうちに子供を産みたいという夢が・・・
なんだかもう「無理」って言葉が当てはまるような
そんな年齢にもなりつつありまして・・・

一部の人には言いましたけど、エノア先月ね
彼氏と別れたんですよね。まぁホント今回も短かったです。

自分から言いましたし、後悔はまったくありません。
というよりも、別れてよかった!って気持ちのが強い。

なんか書いてたら長く痛いものになってきたので
ここからは見たい人のみ見てくださいませ。

もりりんなんかにはもうね
いやってほど愚痴った内容がかなりかぶっております。
ブログで彼氏のことをそれとわかるようにも、いるとも
書いたことは今までありませんでしたので
愚痴ったことありませんでしたが・・・

続きを読む
posted by エノア at 00:52| Comment(6) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

デジカメ

・・・買っちゃった黒ハート

デジカメ買っちゃいました。
ずっと欲しかったけど、そこまで欲しくなくて(どっちだよ)
ずっと買わずにいたんだけど・・・なんか衝動買いしちゃいました。

愛犬やら愛猫達をパシャパシャカメラ
帰ってきてからもう撮りまくっていますexclamation

でも・・・うまく取れません;−;
動くんだもんヽ(`Д´)ノ


とりあえずナナちゃんを・・・
なんかカゴで寝てて
可愛かったので。
でもなんか・・・
ご機嫌斜めな顔してますな。

あ・・・いっつもか(ぇ

てかなんかボケてるなぁ
カメラ撮る才能はなさ気バッド(下向き矢印)

愛犬を一番撮りたいのに
動きまくるからもう・・・
撮れないったら・・・



カードリーダもついでに購入したので
(今まで持ってなかったのでメールで移動してたたらーっ(汗))
さっそくPCに取り込んでみました。

で、何枚かプリントアウトッ

やっぱ携帯で撮った写真はいまいちだね・・・

でもデジカメならいいの撮れるかな!!
画素数1010万です。
あまり画素数あると顔撮るのはコワイです(ぇ

もうバシバシ撮ってプリントアウトだっ!

愛犬動かないでおくれよ・・・
もういっそ動画で撮るかのぅ・・・ダッシュ(走り出すさま)

最後に自分をパシャリっと


化粧はげてるし
髪もボサボサに
束ねてるだけだけど

ま、こんだけ縮小したら
わからんだろうさ。
もち顔は隠しておきました。
目だけ隠すと・・・
犯罪者みたいでやめたw

ん?デジカメなのに
はっきり写ってないと?
当たり前です!
編集しまくって
画素下げてみた!
posted by エノア at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

デコメール

アクセスが下がってきてるので今のうちに宣伝だexclamation×2

えのあ趣味でデコメ素材を手作りしています。
携帯用なんですが、アクセスはさっぱりです。
興味ある人は是非遊びに行ってくださいませ〜


☆★キャラメル★☆

http://enoa.jp/caramel.html

デコメ素材を作って掲載しています!

ディズニー・ドラえもん・サンリオ・アンパンマン・ウルトラマンなど他にも色々グッド(上向き矢印)

フレーム

※フレームは上下セットになっています。
これは一例なのでどちらかを掲載しています。

☆顔シール


☆シール


広告・ダミー・わかりにくいリンクは一切無し★
(一個だけランキング参加していますが)

パスも不要でもちろん無料で取り放題グッド(上向き矢印)

携帯からアクセスしてもし気に入ってくださったならランキングクリックしてくださいませ黒ハート



2ちゃんで悪口書くのはいいけどアドレスも書いてくれないかしら。宣伝にもなりゃしないよ。ったく(ぁ?
posted by エノア at 12:31| Comment(4) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

影響

耳すま観たことで久しぶりに原作読みたくなりました。
古本屋行ったついでに原作と耳すま続編と
星の瞳のシルエットを買おうと手に取りましたが、
いくら古本でも買ってまで読みたいかな?と自問自答。

…ぱぱっと立ち読みすることにしました。

星の〜読もうとしましたが古い作品で絵があれなのもあり
やめて、銀色のハーモニー読むことに変更。

たぶん中学生の頃に読んだと思うのですが、
読んでみてビックリしたのです…。

えのあ…この漫画に影響されてたのか…と。
…思い出しました。

作中トロイメライというシューマンの名曲が度々出てきます。
漫画読んで気になったので、友人から借り聞きました。
そしたらなんか気に入っちゃってテープにダビング。
あげくに楽譜まで購入してよくピアノで弾いていました。
そのテープは友人に貸して却ってこず、
楽譜も別の友人に貸して却ってこず、
もう十年以上ピアノ弾いてないし今は弾けないだろうけど。

それから、主人公の想い人がオードリー好きなのです。
この漫画読んでティファニー観ました。
もうえのあまでオードリーの虜になり
高校生になってビデオ集めだしポスター何枚も部屋に貼り
未だ部屋はオードリーで埋まっています。

不思議なのがこの漫画好きだったけど
それほど印象に残ってなかったことです。
これだけ作品に影響されているにもかかわらず
内容も覚えていなかったし、
当時好きだった漫画ベストには入りません。

皆さんも漫画に影響されたことってありますか??


あと発見したのは…
映画耳すまの服装ださいのは…
原作の服装がださいからでした…ダッシュ(走り出すさま)
posted by エノア at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

お姉ちゃん

なんで・・・
エノアのことお姉ちゃんって呼ぶの!!

エノアあなたのお姉ちゃんぢゃないよ!!
60は軽く超えてそうな弟なんていないよ!!
おばさんもおじさんもおばーさんもおじーさんも
皆エノアをお姉ちゃんと呼びまする。

いや・・・お客の話しねw
「ちょっと、お姉ちゃん」って。
お姉ちゃんぢゃなくてお嬢ちゃんだろ!!

いや・・・お嬢ちゃんとか呼ばれてもむかつくけどw
そりゃおばちゃんって呼ばれたらもっとむかつけどww

普通にさー「店員さん」とかでよくね?
まぁ別にいいんだけどさー
なんでお姉ちゃんって呼ばれるのイヤなんだろねエノア・・・

エノアのママンまでエノアをお姉ちゃんって呼びます。
ママン・・・エノア末っ子だよね???
幼稚園の時に弟か妹欲しいって言ったら
遠い目をしながら「もうムリなんよ・・・」
って言ったのはウソなんでつかヽ(`Д´)ノ

「なんでお姉ちゃんって呼ぶん」って聞いたら
「だってお姉ちゃんやん」って返事が返ってきた。
エノアには弟も妹もいないよね???
なのになんでお姉ちゃんって呼ぶの(´Д`;)

・・・そら腹違いなら妹か弟か知らんがいるけど
笑えねぇぇぇぇwww

まぁ理由わかってんだけどね。
我が家のペット達のお姉ちゃんって意味なんだろうかと。
わかんないけどたぶん。
posted by エノア at 20:35| Comment(7) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

特急車内

JRサンダーバード内で女性暴行
最近テレビでよく報道されていますが・・・
テレビ見て凍りつきましたよ。
恐ろしすぎる・・・

周りの人達が助けなかったと非難されてるけど
実際はもっと人少なかったようだし、
ただ単に気づかなかったという可能性もありますね。
あと、気づいてても実際問題難しくはある。
痴話喧嘩なのではと思うだろうし。
巻き込まれるのが怖かったりもあるよねー。
でも・・・もしおかしいなと気づいていたなら
直接は言わなくても車掌さんには言って欲しいね。

街中(駅近し)で痴漢にあったこと何度かあるけど
周りに人いっぱいいても助けてもらったことは一度もない。
助けなかった人達を非難するつもりもないけどね。

ただ、痴漢ぢゃないけどさー
10代の頃はミニスカとかもはいてたんですけど
今ぢゃースカート自体はかないけどさw
まぁ、見えてしまった場合は自業自得だけども
必死に見てくるおっさんっていました。
階段で振り向いたらおっさんが階段に
顔ぴったりくっつけて見上げてたり。
まぁそれも自業自得といわれればそれまでか。

でもね、電車の中でさ、前に座ってるおっさんが
座席より頭を下げた状態で必死に覗いてたことがあるの。
私は、当時付き合ってた彼氏と一緒だった。
周りも皆気づかないわけがないような状況。
周りの人が注意しないのは非難しないけど・・・
彼氏はせめて何か言って欲しかったんですよ。
後から彼氏に聞くとおっさんのことにらんでたと。
おいおい!パンツ見るのに必死なおっさんを
お前がにらんでもおっさんきづかねぇよ!!!
店員とかに文句言う男は嫌いだけど
こんな状況の場合おっさんやめさせるような人がいい・・・。
何もケンカしろとは言わないけどさー・・・。
その彼氏背も180以上あったしがたいもよかったから
たとえケンカになっても勝てただろうにさー。

あと全車両禁煙の電車で・・・
いかにもって感じのおっさんが(かなりこわめ)
私の隣にタバコすぱすぱ吸いながら座りました。
左手にタバコ、右手は・・・私のお尻の下でした(´Д`;)
もう恐怖で硬直してしまいましたよ・・・。
周りの誰もタバコすら注意しませんから
そんな微妙な痴漢かどうかわからない行為を
注意する人がいなくても仕方がありませぬ。
私が電車でタバコ吸えば注意されるだろうけど。
こわそうな相手は他人は注意しにくいよね。

他人は注意しにくい相手って他にもありますね。
一度身体障害者に電車内で粘着されたことあるんだけど
逃げても逃げてもついてきやがるの。
あれも誰も注意できなくて当然とか思いましたよ。

そういや高校生の時公園で線香花火してたの。
その公園ヤンキーの溜まり場だったから勘違いされたのね。
通りすがりのおっさんにタバコ吸うなと注意された。
いくらタバコぢゃない線香花火だといっても
聞く耳持ってはくれませんでした。
そのおっさんも近寄ってまで注意は怖かったんだろうな。
そのまま去っていってムカムカしたんだけど
そういう注意するおっさんも今は減ってるのかしら。

以前街中で女性が男性に暴行(性的ぢゃないよ)受けてて
それ見たお店のボーイが警察に通報していました。
止めることができなくても通報できるといいですね。
警察くるまでに時間かかるのが難点だけど・・・。

もしかしたら私は気が弱そうに見えるのかもしれないと
以前もブログに書いたことあるんですけれども、
実際気は弱いのね・・・痴漢あっても声出せない・・・。
声出せないと周りの人は痴漢とわからないよね・・・。
電車男みたいなオタクな人でも助けてくれれば
たぶん女性は好意持つだろうなと思います。
助ける方もかなり勇気いるでしょうから。

痴漢に合うのは女性の服装が云々言う人いるけど、
露出高い服装してたとしても悪いのは痴漢する人。
危険を減らす為に露出を抑えろと言うのは
わからなくはないけど、露出高い女性は悪くない。
以前商売女と思って無理やり触って捕まった人いたけど
商売女なら痴漢してもいいなんてことはありません。
露出高い女性ならレイプしていいってわけもない。
そそるような露出の高い服装が悪いとか
そんな風潮や考えなくなって欲しいのだけど
たぶんなくならないだろうから自重はすべきなのかもなぁ。

あと、露出低くても痴漢はあいます。
今年の2月だっけかな、京都オフの前ぐらいか
露出まったく無しの服装で痴漢にあいました。
ほんと許せませぬ・・・
怖さでいうとずっとつけられてたようなので
突然あった痴漢よりも怖かったんだけど、
悔しさでいうと・・・街中であったカラカイ痴漢のが大きい。

前にも書いたことあるけど、
痴漢行為している男の友人達が横でニヤニヤ、時にはゲラゲラ
笑っているような痴漢に何度かあったことある。
怖さはないけどね、どれだけ悔しいか。
エノアをからかって楽しむ為に痴漢してたのだと思うと
腹のそこからむかつきがわきあがってくる。

なんだかダラダラ長文書いちゃいましたが・・・
もし私が今回の被害者と同じ状況になったら・・・
殺すぞまで言われたら・・・ま、言われなくても・・・
こわくてこわくて声なんて出せないかもしれません。

2月にあった痴漢の時は悲鳴あげましたが、
その場で座り込んで泣いてしまいました。
それ以外の痴漢で声出したことないなぁ・・・。
カラカイ痴漢にはやめて!と言ったことあるけど。
まぁやめてくれなかったけど・・・
そして誰も助けてくれなかったけど・・・

でもさすがにトイレに連れていかれそうになれば
殺されるよりレイプされるほうがイヤなので
抵抗なり助け呼ぶなりしたかもしれませんが。
でも、狭い電車の中だとたとえ逃げてもこわいなぁ・・・。

エノアが同じ立場でもどうしようもない気がして・・・
余計怖さで凍り付いてしまいます。
そろそろ痴漢とか減ってくる年齢だとは思うのだけど・・・。

2チャンでね
こんなHPをリンクしてありました。

犯罪者からのアドバイス

読みました。
子供向けに書かれてますし
書いてあることは当たり前のことなんだけど
この当たり前のことがとても難しいです。
でも、頑張らないといけないんだなと思う。
posted by エノア at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

新しい家族

我が家に新しい家族が増えました。

先月から十数匹の野良の避妊去勢手術してましたが、
その子達は皆それぞれ家族で群れになってまして、
ですが最後まで捕まらなかったこの子(↓写真の子)は
子猫の時から1匹でおりましてね、
ゴミ漁って叱られたりしながら・・・
人間にビクビクして野良生活送ってたので
もう我が家で飼いましょうってことになりました。



今朝来たとこででしてねー
小さなゲージに入れて布かぶせておりますので
フラッシュたかないといけなく・・・目が光ってます><

予防注射して少し環境に慣れた様子ならば
大きな2段式のゲージに入れ替えてあげようと思います。
で、もっと慣れたら部屋に出すわけですが・・・

我が家にはすでに元野良の猫たちがおります。
仲良くできるでしょうか・・・


あと名前付けてあげなければなりません。

今いる子達は数字の名前を持っているのです。


ナナちゃん(♀)
怖がりだけど
好奇心旺盛。
だっこさせてくれます。
寒い冬しかヒザには
乗ってくれません。


ナナちゃんコメント
「なんかおる・・・
ほんまやって!
なんかおるねん
そこに!!ちょっっ
見せてぇな!!!」




新しい猫の存在が気になるよう。
朝から何度も覗きにきてます。
でもまだ対面はしておりません。



イチくん(♂)
同じく怖がり。
抱っこはムリです。
でも甘えたでよく鳴く。
特技は・・・されると
こけそうになるスリスリ。
かなり強烈です!


ナナちゃん程は
覗きに来ないが
同じく何度も覗きに。
特に新しい子が
エサを食べてると
身を乗り出してました(笑)





Q:仲良くしてくれる?

A:うーん・・・
そうだなぁ・・・
うーん・・・

・・・Zzz







Q:仲良くしてくれる?

A:シャアアアアアア


※フラッシュたいてるから・・・
光ってしまったゲージが;−;

名前早く決めなくてはです。
何にしましょう・・・。
ちなみに女の子です!

ナナちゃんとイチ君は
ほんと仲良しで、
いつも寄り添ってます。
仲間に入れるといいのだけど・・・



コウちゃん(愛犬)もシャアアアと言われ、
ワンワン吠えながら後ずさりしてましたw


名前数字でつけるなら・・・
0でレイ・3でミイ(猫っぽくてやだぁ)
4でシー(縁起悪いな)・6でムウとか?
うーん困りましたなぁ。
男の子なら8でハチとか6でリクとか・・・?
posted by エノア at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

王子動物園



先月だっけ?母孝行にと向かった動物園が
休館日だったので、昨日、再度行ってきました。

5年ぶりぐらいの王子動物園です。



母はパンダをまだ見たことがなかったので
(パンダ自体はあるけど王子動物園のパンダをねw)
1匹だけですが(もう1匹は妊娠中だっけ?)
今回はやっと見ることが出来ました。
私は見たことあったんですけど(。・ω-)(-ω・。)ネー



最初は寝ていたパンダさんですが、
餌の笹を貰って動いてる姿を見れました。



後、園内にある異人館の旧ハンター邸が開放されていました。
ついでだし見ました。ブルジョワジーなお屋敷でした。



楽しみにしていたらキリンさんに餌あげれました。
なのでドアップのキリンさんにご対面でするんるん



日本最高齢のレッサーパンダ。
どちらも20歳超えてる高齢です。
レッサーパンダの平均寿命は10歳ちょいぐらいとか?
なのでかなりの高齢ですね〜でもラブリー揺れるハート
見に行った時は2匹共寝てたんですが、
ちょうど飼育員の人がおやつ持ってきたとこで
起き上がって食べてる姿を見ることができました。


ちょうどオヤツやご飯の時間帯だったので
寝ていた動物達が動いてる姿見れてラッキーです。
いい時間帯に行けましたなぁグッド(上向き矢印)
posted by エノア at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

風林火山

見ようと思ってたのにすっかり忘れてて見てませんでした。
昨年も最初の方の功名が辻見てなかったし^^;

さて、でもやっぱり見ておこうかなと思いましてね。
最近1話から見ております。

・・・意外といいな

見たことない人よかったら見てみてくださいましー

風林火山第1話

2話以降はここから探してください!
めんどくさいのでリンクするの(〃ノωノ)

左側にね

TV (13)


ってのがあるのでそこクリックすると探しやすいです。

他にはパンドラでもあるます。
風林火山第一話(pandora.tv)


さて話しの内容なんだけそさー
ちゅーかまちゃんが原作読んだことあるらしいので
ドラマの話ししてみて原作と違うかどか聞くと・・・
かなり違うようです@@;

そもそも登場人物もおもっきし架空の人物くさいのですが
原作でもドラマと同じ架空の人物が出てるのかと思った。
だけど全然違うみたい(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

まぁこれはこれで面白いからいいんですが。
でもさ、見る人によっては史実だと
勘違いしちゃいそうですねー(´Д`;)
エノアは原作がドラマと同じなんだろうって
勘違いしちゃってましたしぃー(〃゚д゚;A ァセァセ・・
posted by エノア at 01:13| Comment(1) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

愛犬の日課

愛犬のダックスこうちゃん。
器量は悪いけど可愛いやつです。

去年までえのあは自分の部屋のベッドで寝てましたが
最近こうちゃんのベッドのある部屋の隣の和室で寝てます。

こうちゃんの朝はえのあより早いんです。
まぁえのあが起きるの遅いだけだけど。

こうちゃんは朝起きると朝ご飯を食べます。
その為ベッドのある部屋からキッチンへ移動するのですが
廊下を通ってキッチン行くと猫達との遭遇率が高いので
母が廊下のドアは閉めておいて、
隣の和室の襖をあけ移動できるようにします。

でもその部屋はえのあが寝てるんですね。

こうちゃんはご飯食べに行く前になぜか
えのあを覗きに来るんです。
それだけなら別にいいんですが…

必ずえのあの顔をなめて起こすんです…
で、起こすだけ起こしてさっさとご飯食べに行きます…

一体なんなんでしょう(´Д`;)

そしてご飯食べ終わると急いでえのあのとこへ。
そして顔をなめて起こし布団入れてと催促。
で、布団入ってえのあの腕枕で二度寝します。

もうっかわいー!!

でもね…
おとなしく寝てるならいいんだけど、
インターフォンがなったり電話がなったりすると、
えのあを踏み飛び越え走って行きます。
そして仕事が(吠え)終わると
また戻ってきて顔をなめて起こしてきますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

その繰り返し。
何度起こされることか…

時々布団にウーウー言って格闘するし、
布団の中で自分の足やらなめてべちょべちょにするし、
汚い…


えのあが起きてご飯とか食べると
こうちゃんも起きてきます。

次のこうちゃんの行動は、
猫達に少しでも近づけるよう奮闘。

猫達はこうちゃんが近づくと逃げるので、
こうちゃんは時にはほふく前進。
時にはだるまさんが転んだ。
ソロソロと近づきます。

まー逃げられるんだけどね。

でも母に抱っこしてもらった状態で猫達に近づくと
猫達は逃げないで近寄ることができるので、
今度は母に抱っこのおねだり攻撃。

毎日これがこうちゃんの日課です。


正直ノア君ほど愛してるかというと
そこは微妙なとこだったりするんだけど、
こうちゃんのことかなり愛してます。
猫達も可愛いけどさ。
こうちゃんが一番のアイドルです。


母まで孫より可愛いとか言っちゃってるしね。
いや、それは問題だがww
posted by エノア at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

休日の過ごし方

エノアのママンがね?王子動物園のパンダを
まだ1度も見たことがないとそう言うもんですからね?
今日は休みだしってことで誘って行ってみたんですよー

ミント神戸も出来てから一度も
行ってないから行きたいっていうし
帰りに寄ろうってことになってたのね。

どうせ行くなら、この時期寒くて
人少ないだろうし、そのうえ平日なら
もっと誰もいないだろうってことでね
お休みが平日だったのでちょうどいいなってことでね。

で、ママンと2人でお出かけですよ。
ママンと出かけるなんてとっても久しぶりです。

電車に揺られ目的の王子動物園の駅に着きました。
駅から出て・・・
あれ???右側の駐車場のとこ・・・
「水曜休館日」って書いてない?(´Д`;)

ま・・・まさか((;゚Д゚)ガクガクブルブル

せっかくここまで来たわけですし
入り口まで行って確認しましょう。

や・・・やばい・・・

「本日休館」

なんてこったい!!!
パ・パンダさぁぁぁぁん!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。

なんでそれぐらい確認しないんだ!
と叱られながらも、仕方ないから三宮で
食事してお買い物でもしようよ・・・
ってことで移動しました。

次の目的のミント神戸です。
「どこにあるか知ってるのー?」
「知らない」
「知らないで行きたいって言ってたのかぅ」
なんて会話しながら。
まぁエノア場所わかってるからだいじょび。

王子動物園から三宮までは2駅なのですぐです。
ミント神戸も駅からすぐなんで移動。

って・・・あれれ??

「本日お休みでーす!!」

ってエスカレーターのとこで叫んでくれてる人が(´Д`;)

mjsk・・・

ママンもヽ(`Д´)ノって感じになっちゃってます。
す、、、すみません((;゚Д゚)ガクガクブルブル

し、仕方ないからどっかでご飯食べようよ・・・
ってことで予定よりだいぶ早めの昼食・・・

そこから兄の子供のお祝いを買いにそごうにでも。
えのあの1番の目的はこれだったので
まぁこれは達成できてえのあは満足です。

ホントは食器セット購入予定だったんですが
兄に聞いてみるとお食い初めしないからいいって
そう答えてたのでガラガラとかのオモチャ購入。

でもせっかくママンここまできたのに
何もせず何も買わず帰らせるのも・・・

そうだ!
「お母さん財布もうそろそろ新しいの買ったら?」
「そうやねーついでやから買って帰ろうかぁ〜」
「そうしよう!」
「でも高い財布必要ないんぢゃって最近・・・」
え?この間ヴィトンの財布欲しい言うてたやん?(´Д`;)
「大丈夫1万代とかで売ってるん違う?」
「そうやね('ー'*)」
よし!!

お財布売り場へ到着です。

さてどれがいいかしらねー。
母の趣味がどんなのかわからないので
これは?とか適当に聞いてみて、
大体好みわかってきたので、探します。
ぉ?このお財布可愛いやん('ー'*)
色がピンクだけど・・・すすめてみましょう!
すると母もピンクかぁ・・・とは言いながらも
気に入っている模様です。
値段も、忘れたけど2万しないのでちょうどいい。

「すみませーん、このお財布でー」
と店員さんを呼び止めました。
「在庫あるか確認しますので少々お待ち下さい」
とのことです。

その間エノアはハンカチを選んでました。
バーバリーのハンカチとかを4枚ぐらい購入。
そうこうしてると店員さん戻ってきました。
「すみません在庫なくて黒しかないんですよ><」
ええええええええええええ!?

「黒はこの間買ったのがあるし・・・」とママン。
(´Д`;)
結構気に入って買う気満々だったのにと
ママンもへこんでおります(´・ω・`)ショボーン

結局ママンは何も買わずほんと何しに来たんでしょう。
疲れた・・・と言ってました;−;
ちっとも親孝行できませんね('ー';)

後日談ですがお祝いの品をエノアからだと、
ママンが兄の家に持っていきました。

兄嫁が「おちゃわんー?」と見る前に聞いてきたらしく
「いやお食い初めしないって言ってたから・・・」
と母が言ったところ
「でもおちゃわんはいるしー;−;」と・・・。
なんだよ食器セットがよかったのかよ(´Д`;)
posted by エノア at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ガンプラ

ガンプラに初挑戦exclamation×2

ガンダム好きだけどガンダムオタクじゃない。
だからガンプラは作らない。
そう思ってたんだけどね?
ガンダム好きならガンプラはやっぱそそられる…

ってことでガンプラ挑戦することにグッド(上向き矢印)

日曜に買いに行きました。
ガンダムに全く興味ない人と…たらーっ(汗)

何作ろうか…
やっぱ最初だし小さいシャアザクとかかな…
でもどうせ作るなら大きい方が…
悩みました。
結局お財布と相談して、MG1/100サイズに決めた。
さて、何の機体にするか…

「やっぱガトーのゲルググかなぁ…って無いよ!」
「あるやん、ゲルググ」
「それはシャア専用なの!」

すると…
「ザクとは違うのだよ、ザクとは」
と、天の声がexclamation×2

お店でガンダム無双の映像が流れてました。
見るとちょうどランバラルとの対戦シーン。

よしexclamationグフだexclamation×2

「見て〜ガンダム無双!」
「興味ない…」
「こないだこのシーンとこ見せたやん」
「…しらん」
「ランバラルかっちょい〜!」
「ふーん…(´Д`;)」
全く…ガンダムの良さがわからん人は…(`´)

どうやって作るのかもわかりません。
何が要るのかもわかりません。
なんせ素人二人での買い物です。

「スプレーで塗りたい!」
「どこで塗るんだよ!」
「(´Д`)」

「この色とこの色の違いって??」
「さぁ…??」

「塗ってから組み立て?組み立ててから塗るの?」
「塗ってから違う?わからん」

何が何だかさっぱりです。

よくわからんけど筆と色を適当に4色購入。

早速作成ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ニッパーやらヤスリなど借りてプチプチ塗り塗り。

「いやぁぁぁ指紋がぁっexclamation×2
「乾くまで待てよたらーっ(汗)

「…なぁ聞いてる?」
「今必死やねんexclamation×2


こんな会話しながら頑張りました。


しかし…色が…なんか違う…
しかもツヤツヤ…


どうしたものか…
次の日、仕事中ネットで検索。

ほほぅ?ガンダムカラー…
グフ用の色あるやんexclamation×2
ツヤ消しスプレーかぁ…

家帰ってから再度検索。
メッセで某天野さんにも相談。

よしexclamation購入だexclamation×2
ネット通販です(・∀・)


でもね?
結構分厚く塗っちゃったんです…
上から塗って平気なんかな…

やっぱグフだしさ?
砂漠チックに砂とかのウェザリングしたいんです。
パステル買わないと〜


今のは今ので作っちゃって、
新しいグフ買って作り直しがいいかなぁ??



悩んでます…
posted by エノア at 14:27| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

桃鉄

信オンしてるし、その前にもMMORPGいっぱいしてたのに
言うのも変ですが、えのあはゲームが昔から苦手です。
ゲーセンのは一切やりません。
プレステも触ったことありませんでした。
ファミコン世代ですがさっぱりしなかった。


けど桃鉄はファミコンで少し子供の頃したことある。
で、かれこれ十数年ぶりにプレステ2の桃鉄やりました。
地味に面白い。
ゲーム全般下手だから苦手だけど、
桃鉄だと運も大きく左右するから、
えのあ向きなんかもね。
ルールとか全然覚えてなかったけど簡単だし。

昔のとどう変わったのかは、
昔のを覚えてないからわからんけど。


セーブしたからまたやります(・∀・)
posted by エノア at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

はいインしてない

合戦頑張るつもりだったんですがインする間が無く…
ま、いいわけですけどね。
今日こそはと思ってたんですけども、
明日朝イチで胃カメラ検査することになったので
今日は早く寝ないとなんですよね…

胃カメラ検査いくらぐらいしますか?
今月ピンチなんだよなぁ…

なんか合戦調子いいみたいだし…いいよね(ぇ

ごめんなさい(ノд<。)

時間見つけて軍馬でも配布しにいきます…
posted by エノア at 19:15| Comment(5) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
群雄上杉初心者訓練所 【初心者指南・合戦攻略】
[MMORPG信長の野望オンライン・群雄サーバー]群雄上杉の底上げを目的とした初心者の為のサイト
ban.jpg URL [http://enoa.jp/nobuon/index.html]
|||||||||||||||||
Copyright© 2004/07/02 enoa-Noah's Ark. All rights reserved.
©Copyright 2004 KOEI Co.,Ltd.in Japan.

×

