top.JPG
k.jpg
当ブログは信長の野望オンライン 「群雄上杉初心者訓練所」 管理人の戯言ブログ
信ON日記⇒信長での出来事を徒然なるままに
リアル日記⇒中の人の戯言やリアル日記
エノア的動物論⇒動物に関する問題などをエノア的に

エノア所持信オンキャラ(これ以外もありますが1垢のみ紹介)
1st 直江乃阿(陰陽師)・2nd 明等神天音(仏僧)・3rd 直江ノア(古典巫女)
※当サイトに関連性の無いコメントは予告無く削除する場合があります。
リアル日記を別にブログ作成しました!
リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/

2007年01月02日

新品☆安売

一度も袖を通していない新品の服を

★☆★激安★☆★で販売しちゃいます!

エノアが着るにはちょっと・・・
可愛すぎて年齢に合わず着ることが出来ません><
かわいそうな服達を購入してくれる人募集中です!!

ていうかこれ全部ヤフオク出すつもりなんですけども、
その前にブログで販売しますですよ(ぇ
購入希望者や質問のある方は、
e_noa81466★hotmail.com
までメールでご連絡くださいませ。※★を@にしてね^−^

エノアを知っている人も知らない人もどなたでも〜

全商品グラマラスガーデンの商品です!

★今冬の商品です!

http://www.rakuten.co.jp/beniya/index.html
※どの商品もネット通販での購入は出来ないアイテム

画像クリックで大きい画像が見れるよ♪

サイズはどれも7号です!

4点セットで7800円

もっと安くなって

4点セットで5800円です!!

200701012344000 (2).jpg200701012342000 (2).jpg
@
本体価格¥19000
税込価格¥19950




huda.jpg
WOOL50%
POLYESTER50%
着丈80
袖丈60
肩巾32
※お店の計った数値ではないので誤差あってもご了承下さい。



200701012336000.jpg200701012336001.jpg


200701012347000 (2).jpg
エノアには可愛すぎるデザインで
着ることが出来ません;−;

新品ですからしっかり包装して
発送させて頂きます^−^



200701012322000.jpg
A
ラビットファーです
本体価格¥7600
税込価格¥7980




200701012328000.jpg
ACRYLIC50%
WOOL50%
RABBIT FUR
着丈38
袖丈57
肩巾35
※お店の計った数値ではないので誤差あってもご了承下さい。



200701012324000.jpg
短い丈です。
前のフックとって
開けるとこんな感じ


200701012324001.jpg200701012323000.jpg


200701012242000.jpg
リアルファー反対者の
エノアはちょっと・・・
着ることが出来ません
気にしない方どうぞ;−;<
グラマラスガーデンの
新品紙袋と一緒に発送。




200701012308000 (2).jpg200701012311000 (2).jpg
B
本体価格¥3900
税込価格¥4095



200701012255000.jpg

ANGORA80%
NYLON20%

これもエノアには
ちょっと可愛すぎる・・・
実物はもっと
モヘアっぽい。


200701012315000.jpg200701012309001.jpg



200701012241000.jpg
実際の色は上の2つの画像の間ぐらい^^;


200701012348000 (2).jpg
C
本体価格¥3900
税込価格¥4095



200701012350001.jpg
これもタグ確認!



200701012240000.jpg200701012348001.jpg






★ご購入方法

@まずは以下を記載の上メールにてご連絡ください。
・氏名(フルネーム)
・電話番号(固定電話)
・連絡用メールアドレス

Aこちらより以下を記載してご連絡致します。
・氏名(フルネーム)
・電話番号(固定電話)
・連絡用メールアドレス(携帯)
・口座番号

B指定の口座へご入金くださいませ。
※入金後メールにてご連絡ください。

C入金確認後商品発送致します。
※その旨をメールで連絡致します。

posted by エノア at 00:34| Comment(24) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

もういくつ寝ると

今年も残すところ2日ですね。
昨日は初雪が降りましたが今日は昨日より暖かい。

今年の更新はたぶん今日が最後かと思います。

この間ネカフェ行ったのね。
途中飲み物取りに行って、
右手左手ともに飲み物でうまってまして、
まぁ自分のとこ戻ろうとすると、
個室の狭い通路なんですけども、
前から人が来たんですね。
自分の個室は目の前なので急いで入ろうとしたんですよ。

でもドアが開かないの!!
両手うまってるせいであけにくいのかな?と、
前から来た人待ってるし必死ですよ。

そしたらね?

その待ってる人がね?
開けてくれようとしてくれたんだけどね?

「ここじゃないですか?」

って…えのあが必死に引いてたとこの真横をスラーっと…
開けてくれたんですよ…

あれです、必死に個室の壁を押してましたたらーっ(汗)

恥ずかしいったらないですよ…


まぁそんなこんなの一年でしたが(ぇ

来年も宜しくお願いしますね。


そうそう、
皆さんに報告があるんですが、

実は…


えのあ…


宝くじ当たります!!
年末ジャンボが!!!

そうだな、1億は当たるね!
事前報告でした(*^□^*)
posted by エノア at 17:20| Comment(8) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ルミナリエ



かなり久しぶりにルミナリエ行ってきたひらめき

やっぱすごい人ごみ…
人に酔うから人ごみ苦手です…たらーっ(汗)


なんかへちょいんだけど、きれいでした。


最近さっぱりインしていません…
引退じゃないっす。
時間見つけたらインするけどもだ
あんま更新できんかもしれません。
書くことないしインしてないから…


そういや信じゃないけどなんか書こうと思ったんだが
なんだったかな??誰か教えてください!!
posted by エノア at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

寝る訓練

店で掃除していたら、椅子の下に紙発見。

なんとなく気になってみてみた。


大きく汚い字で書いてある。
まだ字を覚えたばかりの子供が書いたようだ。


「ママだいすき」


萌えぇぇっ!!
ってやつですか(^∀^)


さて最近えのあは寝る訓練始めました。

いや、別に不眠症ちやうよw

ただね、もう何年も昼夜逆転してるんさ。
仕事のせいではあったんですが、足洗って暫く経つし
ここらで普通の人の時間帯に寝たいなと。


でも寝ようとしても寝れません…
これが中々大変なのよ。
だけど21時頃眠いのね。
これを逃す手はありませんよ。

ちょーー早寝ですexclamation×2

まぁ深夜に何度も目が覚めてきついんだけど。
ここ数日早寝早起きしています。


お風呂入っちゃうと眠気が覚め寝れないので朝入る。
目が覚めても起き上がらない。

この2つを頑張って早寝今のところ成功中グッド(上向き矢印)


先日朝から信にインすると数名から、
こんな時間に?と対話もらいました。
そのセリフそのまま返したいんですがw

意外と午前中でもインしてる人いて嬉しい。


ってことで睡眠訓練終わるまで
たぶん午前中しかインしません。


あー評定どうすっかな?
放置インさせとくかー
posted by エノア at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

男脳女脳診断

男脳女脳診断
http://www.chaoo.net/sindan/

パタリロに教えてもらいました。
で、やってみました。


あなたのポイントは 15ポイントです。
(男脳度数:42.5%/女脳度数:57.5%)

・ ポイントは、-100〜100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。

中性的女性脳

あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として一緒にいる人はもどかしさを感じることも。努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。



微妙にあたってるところがなんともはや・・・

皆さんはどんな結果ですたか?('ー'*)ウフフ
posted by エノア at 03:11| Comment(7) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

メールばっか

最近凸メール素材作りばっかしています。
でもねー中々思うようにいきませぬ。
やっぱ他の素材サイトさまのようにはいきませんねあせあせ(飛び散る汗)

もそっとサイトの作りもかえようかなー…

ランキングも一個だけやと人こない?
もうちょい素材増やしたら宣伝してまわろうかと。

がんばるぞー!!
posted by エノア at 17:27| Comment(4) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

凸メールメール

デコメ素材サイトを作っちゃった(*/ω\*)

http://enoa.jp/caramel.html


どうもなんかさ、もうホントそうなんだろうと、
ずっと前から気付いてはいるんだけども、
気付いてないフリしてるんだけど、
引退したのかもしれない人、
腕力おんもの天草十三郎も一緒に素材作っています。
かずめのリアルにーちゃんね(*^□^*)
えのあを信長に引き込んだ人ですw


ホント趣味の一環として始めることにグッド(上向き矢印)
だからへっぼいよ(笑)
携帯用デコメだから携帯用サイトっす黒ハート

まだ数が少ないのでちょっとずつ増やしていくので、
ドコモの人はヨロシクね♪

掲示板設置出来てないのと、ランキングもまだ未登録。
見易いサイトを目指しています!


一緒に素材作ってくれる人募集してるお〜るんるん
posted by エノア at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

個人的総評

ママンが甘い物食べたいと言うので、
チョコポッキーあまってたからあげると言うと、
ポッキーってお菓子部分あるからとごねたので、

[ポッキーは大人のお菓子だ。お水の店ではどこにでもあった]

と、言うつもりが、ちょっと間違えてしまいまして、

[ポッキーは大人のオモチャ]

とか言ってしまいました…
オフ会から帰ってきたばっかで疲れていたんでしょうね…。

さて東京オフ会の続きなんですけども、
ぶっちゃけ東京オフ会だけでこの記事で4つ目ですか?
書きすぎですね^−^

まず東京で思ったことなんですけど…
やっぱ大都会東京
田舎者のエノアにはきついです。

歩くと人にぶつかるぶつかる。
「どこ見て歩いてるんだ!」と言うようアドバイス(ぇ)を
恋歌さんに頂きましたが、ティキンのエノアには無理です^−^


帰りの新幹線の頃には携帯の充電やばくてさ。
げんちょんがエノアが寝てしまって寝過ごしたらと心配してくれ
電話くれるって言ってたものですから携帯は極力いぢらず。

結局1時間ちょっとだけ寝てから起きてたんですけども
もりりんからメールきてたのに少ししてから気づいたんで、
後20分程で着くしげんちょんのメアド知らないから
心配は不要だと連絡してくれとメールうってたら
げんちょんからお電話がありましたです。
げんちょんと電話終わってから、もりりんにメール送信すると
そこで電源が切れてしまいました。ギリセーフでしたねぃダッシュ(走り出すさま)

結局新幹線着いてから疲れてたんでタクっちゃいました。
帰ってきてから寝ちゃったもので連絡できませんでしたが、
ご心配おかけしてすみません。無事着きましたよぃ。

まぁオフ会総評とかタイトルにしたけど
オフのことは前の記事で書いたので個人的なことを…

お酒はねーほんとあんま飲まなくてごめんねぃ。
酒癖悪いってのもあるんだけど胃が悪くて飲めないんさあせあせ(飛び散る汗)

前日にママンからあんた酔って家の中裸で歩いてたことあったと
「今まで黙ってたけど外でしてはいけないから…」って
何年も前の醜態をカミングアウトされショック受けたのもあり
酒飲むなと注意されましてですね、飲まないつもりでした。
他にもタクシーの運ちゃんやら店の子や客にまで
ケンカ売ったり殴ったりもしちゃったことあるんで…。

カラオケでもねーエノア友人といっても絶対歌わないのよ。
音痴なの何気に気にしてるからね?
でもオフ会では毎回歌うようにしてるんですよぃ。
なんか初対面ですし頑張ったほうがいいと思ってるんで。

で、今回も最低1曲は歌うつもりではいたものの…
いつものオフ会と違ってまったく酔ってなかったのと
思いのほか大人数残っててキンチョーのあまり声もふるえ
ぶっちゃけなんかホントなきそうな気分に(なかないYO!)…
声もでないし何歌ってるかもわからない状況になっちゃって
お耳汚ししてしまってすみませんでした。
かずめ助けてくれて有難う&もりりんも応援ありんこ。
普通に歌ってない人もいたので歌わなくてよかったねぃ…
で、あまりの恥ずかしさに結局少しだけ飲んじゃったけど。

さて個別の感想書くつもりですが続きで書きますね?

それからあんま絡んでいない人も勝手に感想書きます。
他の人も書いてるみたいだし…いいよね?(ぉぃぉぃ
俺のは消せモルァ!!って人いたら言ってくださいまし。
相手によっては消しますんで(ぇ?

続きを読む(個別感想)
posted by エノア at 00:57| Comment(9) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

オフ会

東京駅についてから…
もう化粧直しは面倒だから良いとして
ボサボサな髪をなんとかしたくてアイロン片手にお手洗いへ。
しかしなんて混んでるんでせう…
髪を巻きなおそうとするものの皆さんチラ見してきますたらーっ(汗)
恥ずかしくてできません(>_<)
結局髪も諦めボサボサのままとにかくもりさんと合流せねば
なのですが…どの出口から出ればよいかすらわかりませぬ。
もりさんご迷惑おかけしますたですよ。

もりりんに迎えにきてもらったのですが、
なんか目の前にでかくてハゲの人がいます。
前に姫からもりさんはイメージ通りと聞いていたのですが、
自分から声をかける勇気はございません。
とりあえず見えないところに移動しよう(ぇ?
で、結局その人、もりりんでした。

げんちょんにも迎えにきてもらったので合流。
「どうも」というと何やら「えー!?」と驚いています。
失礼ですね、はい。


もりりんはもり管理人に似ています。
はい、ひょっとこ侍です。
げんちょんは大学の隣の学科の友人に似ています。


元々人見知りするのでお仕事モードにでもならなければ
人様とお話なんてできやしません。
でしゃばらず大人しくしてゲームでは痛いが
リアルでは普通なんだよアピールです。


待ち合わせの店の横でのすけさん達と合流しました。
で、1次会は居酒屋。
人が多くてもう誰が誰だか…あせあせ(飛び散る汗)

そこでよじさん準備の名札の出番ですねexclamation×2
さっそく皆で名前書き。
よじさん参加できずさぞ無念でせう(´Д`;)
きっと草葉の陰でなきながら見守ってくれてると(ぇ?

座る場所どこにしていいかわかんなかったんですが
壁際がよかったんですよね、なんせ我侭ですから。
カズメが呼んでくれたので隣座れてよかったでつ。
姫は遅刻くさい。かなり楽しみにして待ってました。
鎌さんは早退くさい。短い時間だけで残念ですが仕方ないねぃ。

で、一人ずつ自己紹介。
ティキンのえのあには_なので小声で流しました。
一通り自己紹介+名札あるもののやっぱ把握きちー。
ウロウロまわってる人たち以外は
テーブルごとでもりあがってました。
かずめが子供たちと戯れていたのと
蒼さんがPC持参で信してたのが印象的でつね。

ゲームのオフ会やしキモオタとか来るんだろうとか
思ってましたが皆さん普通の人で何気にほっとしてました。
メンバーは超豪華なのでライトユーザーな方々な訳ではないし
ゲームする人って思った程オタクぢゃないのかも?です。

いやーホント名前は知ってても、足軽のエノアには
恐れ多くて話しかけられないような方々がいっぱいで
ティキンのえのあは終始キンチョーです。

一人一人感想書きたいけどここで書くのは自粛がいいかなぅ?
でも、もりりんとか佐竹さん書いてるしなぅ。
書いてもいいよー!!って人は言ってくださいまし。
一部の人は勝手に「続き」で書かせていただきます(ぇ
もう他のブログで参加われてそうなんで。

2次会
22時頃やっけ?
何しろ人数が30人もいるので入れる所がありません。
ここで佐竹さんと氷室さんが合流しました。
二手に分かれる話もあったようですが
結局皆で中華のお店で飲みなおす模様です。
でもさすがにテーブルはいくつかにわかれました。

今回のオフ会で目標だったリアルおなごの
友達作り達成の為恋歌さんの隣に急いで座りました(ぇ


なんせ人見知りなんであんましゃべれんですんません。
2次会なのもあってなんか一部出来上がってる感な人も。
2次会もテーブルごとで盛り上がっておりますです。
1次会でご飯いっぱい残してたのに
2次会でいっぱい食べ物きて食べきれるんだろうかと
そんなことばっか恋歌さんとしゃべってました。
とりあえず二人でもりりんを撮影しておきました(ぁ
晒そうと思ったんですが仕返し怖いのでやめておきます。


恋歌さんにちょっと教えを請い、
そっから少しだけ同じテーブルの人たちと信話。
でも基本3次会まであんま信話はしなかったかなぁー。

集合写真がほしかったなぅ。
全員の顔にモザイク入れてブログで晒したかっ(ry


3次会はカラオケへ移動。
いつもオフ会ってカラオケ行く頃には人減ってるのに
今回はいっぱい残っておりますです。
さすが上杉廃人の会ですね^−^

しかし部屋が人数の割りに狭すぎてギューギュー詰め
えのあ一人で狭いんぢゃない?もう1個部屋あったほうが
って愚痴ってました。なんせ我侭なんですみません。
でも時間経てば不思議と気にならなくなりまして
案外なんとかなるものなんですねぃ。

途中で化粧落として化粧直ししたんですが…
早い時間にやりすぎましたなぅ…朝にはとってもくずれてた。
しかし部屋の奥座ってたんでさすがにトイレへの移動が大変。

トイレいったときに気づいたんですけども
やっぱ部屋に人が多すぎたせいでしょうか。
部屋の外で10人ぐらいかな?
上杉評定が開催されておりました。

なんかとっても難しそうなお話を熱くなさっております。
姫とそれを眺めておりました。
ほとんど姫と絡めなかったのでその機会にちょっとおしゃべり。
姫とカズメに会うのホント楽しみにしてたんだよねぃ。

難しそうなんで部屋に戻ったんですけども
さすがにその時間になるとお疲れモード出てますね。
おねむな方々がチラホラ。

5時にカラオケ出てから外ですこしまったりして解散。
もりりんと佐竹さんとげんちょんと石山さんと氷室さんと
6人で朝マックにいってきました。

えのあの新幹線の時間のこともあったので
7時まで時間つぶさなくてはならないのもあって
皆さんつき合わせてすみませんでした。

この頃にはもうえのあもちょいお疲れモードです。
結局1度も寝ることはなかったんですが。
氷室さんはずっとマクドでおねむでしたねぃ。
元気だった佐竹さんも最後の方はおねむでした。

そっから東京駅まで送ってもらってお別れしました。
なんかとっても長くなったので
個人的総評と個別感想は次記事で書きまつ。
posted by エノア at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

模様替え

昨日今日と部屋の模様替えしました。

TV移動しようと思ったのにさー
線が届かなくて移動できんかったんさー
おかげで思ってたようにいかんかったんやけど
まぁ2日かけてなんとか模様替え終わった。

部屋にドア2個あるんやけども
前の家具位置だとドアがちゃんとあけれなかったんよね。
まぁ開くには開くから利用できたんだけども。

新しい家具通販でだけど注文したしー
色々配置変えしたから前より広くなった('ー'*)

鏡台がなぁ…横にでかいから場所とるんだよなぅ
古いPCのディスプレイ捨てたいしお金かかるなぁ…。

漫画だけで700冊あるもんだから収納が大変…。
小説入れると数え切れませぬ。
まぁ半分は別の部屋の押入れにしまってるけども。
それにしても本棚1個ぢゃ無理だし…

あぁまぁあれだ
おかげで信はインできずだ。
先週もインしたの塾の日の2日入れて3日間。
レベル上げしたり金稼いだりしたいのに…。


疲れた
posted by エノア at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ホラー

たらこの歌あるやん。
あれCMやとわからんけど全部聞くと…


ホラーですexclamation×2


ふと気が付くとね?
外にいたのが家の中に入ってきて…
で、肩の上に乗ってるんですよぉぉexclamation×2ガクブルッ


まぁそんなこたどうでもいいんだけど、
今日は信にもインしなかったしホント書くことないんだわ。


のだめドラマ始まるね。
玉木宏なのが微妙。
千秋のイメージじゃないんだけどぅ…
皆さんなら誰がいいと思いますか?
マンガやアニメの配役って考えることあります?

SEEDとかどうせジャニーズなんだろな。
それか新人俳優??
まぁ実写になることはないだろうがw

最近の十代の俳優知らないから学園ものは思いつかんわ。

バナナフィッシュのアッシュはリバーフェニックスですよ。
吉祥天女はあのこがいいな。名前忘れた。ワロス


あと武将とか配役考えるのも面白そう。
まぁ結構ドラマになってるからなぁ…
有名な武将は色んな人やってるね。


功名が辻見てますが、
結構西田さんの家康いいと思う。
館さんの信長はなぁ…もう少し若い人にやらせて…
加藤清正とか石田三成とかも個人的には良いと。


謙信は誰がいいかなぁー
風流さがなくて、策略できなさそうな美形。
だけどバカじゃない真面目そうな?
posted by エノア at 23:07| Comment(7) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ハチクロ

※注:ネタバレ含みます。
ハチクロ読者でハチクロ最終巻読んでない人
この記事読まないほうがよいかも。お勧めしません。


ハチミツとクローバーの最終巻(10)読みました。
(。-`ω´-)ンーなんていうか・・・

ラストなんともいえないジーンって感じが。
これはいったい何に対しての感動なのでしょう。

あっ!!

きっとこれは・・・

そう・・・

青い春だ!!!

青い春の終わり?青い春からの卒業?('ー'*)

まぁ修ちゃんが一番男性として好きなんですけども
竹本君と山田さんには幸せになってほしかったのです。

どっちの恋も失恋でしたけども。
最後に竹本君が言ってますね。

うまく行かなかった恋に意味はあるのか
今ならわかる 意味はある あったんだよここに
君を好きになってよかった


竹本くぅぅん。・゚・(ノД`)・゚・。ワーン!!
いいぢゃないですかー青い春でぇぇ
なんていうかエノアにはもう遠い昔のことになった
青い春なもんですからね
なんとも哀愁に似たものがあります。

こっぱずかしいわー青い春って。

あとあそこがすきです。
ハグちゃんの台詞。

「修ちゃんの人生を私にください」

もうこれあれですよ?
プロポーズぢゃないっすか!
でもあれだねー修ちゃんそれでいいのかねぇ?
ハグちゃんが好きなのは森田さんなのにねぇ。

それとそれと!
ピーター!!!
いいねぇほんと

「停電になった時全員がビームサーベル持って
飛び出して来るんだぜ?しかも全員ものっそいうれしそうにさ」

な、なんだってー!!!
ビームサーベル!?Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

ほっほすいぃぃぃぃ

って思いました。
posted by エノア at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

写真

ピオーネ食べました。

pi1.jpg
するとハート黒ハートのピオーネがexclamation×2

左のが普通のです。
比べると少しハートぢゃね?


pi2.jpgでもあら不思議ひらめき
回転させると・・・

お尻型ですexclamation×2(ぇ?


まぁタイトルが写真なのに
ピオーネだけではつまらないので・・・



今日は特別に・・・

エノアの生写真を公開exclamation×2

若かりし頃のエノアですひらめき

いやいや急いでスクロールさせるなよむかっ(怒り)

ここはもうちょいもったいぶらせてくれよ。な?

モザイク入りの写真は以前公開しましたが
モザイク無し出せモルァ!!と
一部の変人ぢゃなくて友人から言われたこともありまして。
もうホント特別ですよー?

皆(*゚-゚)┣¨‡┣¨‡して見てね?(ぇ

いいですか?

ホントにいいですか?

ホントにいいんですね?(しつこい


では・・・



ジャジャーンexclamation×2


enoa1age.jpg
若かりし頃のエノアるんるん

これはどうやら1歳の頃のようです^−^
1歳って1人でお茶飲めるの?
アルバムの年月日が間違ってんのかな。


苦情は一切受け付けません。
顔がわかるような写真出すわけねぇぢゃん。
pgr

いやーアルバム見てたらさ
すげーナイスな「ムーン」って感じの顔して
まるでイヤミかのような「シェー」のポーズした
そんな写真があったんですよ。
これと同じぐらいの歳のさ。

それ買ったばかりのプリンタでスキャンして
でもって掲載しようと思ったんだけどさー
でもスキャンするとさ、実物の写真と違うのよ。
せっかくナイスな表情なのにぃぃぃ。
まぁなんか悔しいからそれ掲載やめたんさ。

でもせっかくだからさアルバムの
隣のページのこれスキャンした。
顔全部出てないし良いかなと
(どうせ1歳だからわかんねぇってw)
posted by エノア at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

訓練所HP

現在訓練所ホームページは閲覧できません。
サーバーの関係で、です。

たぶん今週末ぐらいには復帰すると思うのですが、
詳しいことはわかりません。

しばらく接続できませんがご了承くださいませ。
てかHP見れないから合戦情報も見れないのでここで…。
せっかく作ったしーーー

上杉側
12勝 0敗 0分
累積戦果 212656
軍資金減少 50
国力減少 -

斎藤側
0勝 12敗 0分
累積戦果 25264
軍資金減少 44
国力減少 46

・第 01 陣[最終戦果]上杉勝利
20,388 / 4,184
・第 02 陣[最終戦果]上杉勝利
10,254 / 1,430
・第 03 陣[最終戦果]上杉勝利
17,264 / 433
・第 04 陣[最終戦果]上杉勝利
14,765 / 4,054
・第 05 陣[最終戦果]上杉勝利
10,395 / 3,250
・第 06 陣[最終戦果]上杉勝利
20,353 / 4,381
・第 07 陣[最終戦果]上杉勝利
26,870 / 9,003
・第 08 陣[最終戦果]上杉勝利
30,652 / 10,043
・第 09 陣[最終戦果]上杉勝利
13,496 / 1,875
・第 10 陣[最終戦果]上杉勝利
23,071 / 6,369
・第 11 陣[最終戦果]上杉勝利
10,792 / 3,444
・第 12 陣[最終戦果]上杉勝利
14,356 / 2,040

間違ってたらごめんなさいねぃ
posted by エノア at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

キャラ占

アニオタ漫画オタはどうぞ(ぁ

キャラクター占い

エノアもいくつかやってみました。

≪ドラえもん≫
性格
あなたの性格はのび太としずかの
ちょうど中間地点あたりのようです。
あなたののび太度は62%です。

ドラえもん占いキャラクター占い

≪ルパン三世≫
性格
あなたの性格に最も近いのはルパン三世といえます。
全て当てはまるわけではありませんが、
ルパン三世的な資質を持っています。
あなたのルパン三世度は41%です。

ルパン三世占いキャラクター占い

≪NANA≫
性格
あなたの性格は高木秦士と寺島伸夫の
ちょうど中間地点あたりのようです。
あなたの高木秦士度は64%です。

NANA占いキャラクター占い

≪桜蘭高校ホスト部≫
性格
特に似ているキャラクターはありませんが、
強いて挙げるとすれば埴之塚光邦ではないでしょうか。
あなたの埴之塚光邦度は10%です。

桜蘭高校ホスト部占いキャラクター占い


全部本名でしてみました。
信キャラ名だとどうなんだろうねぃw

まぁあたってないくさいけどネタですw
posted by エノア at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

PC

今日から徳川合戦かな?
頑張ろう!!


さて、
2垢起動出来ず2垢の意味無いえのあですが、
やっとこさパソコン注文したよっ!

残念ながら斎藤戦が今月末からだとPC間に合わんダッシュ(走り出すさま)
届くのに二週間ぐらいかかるんだそうな。

本体だけ買うつもりが、モニタにくわえ、
プリンタまで買ってしまっただよ〜
現在二台あるから本体だけでもよかってんけど。

まぁ楽しみだグッド(上向き矢印)

チンに一緒にパソコン選び手伝って貰ってさ、
遅い時間までほんとお世話になりましたあせあせ(飛び散る汗)

届くまでに部屋の模様替え&徹底的に掃除しよかな…
家具も全部撤去して掃除したい。
でも1日じゃ無理やしなー…

掃除休みくださいとか言ったらやばい!?
posted by エノア at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

謙信公

今日は遅刻しそうでさ、
照り返す太陽晴れと生理痛に苦しんでいたのもあって
歩きながらタクシー捜してたんだよね。
でもやっと通ったタクシー捕まえた時にはもう
残り歩いて3分くらいの距離。まぁ乗ったんだけど。
運ちゃんどう思っただろうねぃ。
まぁ通り道だったからラッキーってなもんかな。

しかし今日は天気よかったのに午後は豪雨雨
雷まで鳴るしまつ。てか停電したしダッシュ(走り出すさま)

それはさておき…

今日は謙信公について。

群雄では斎藤VS上杉で注目されております。
何かと注目されることの多い上杉ではありますが、
エノア的にはやっぱさ、謙信公のように
信義ひとすじ」な国にしたいなと思うわけです。

上杉謙信が好きで上杉仕官している人も多いことでしょう。
謙信といえば毘沙門天。義に生きる人。
僧侶的要素
が強かったですね。
やはり幼い頃僧侶目指してたせいだろうね。

謙信は元々上杉家の者ではなく、越後守護代長尾家の者。
関東管領上杉家とは主従関係にありました。

ですが謙信の父為影は、もうほんと下克上な人。
謙信とは正反対と言っても良いでしょう。
為影は主である越後守護の上杉房能を死に追いやり
又その兄顕定が弟房能の仇討に攻め込むが返り討ちにあう。
そういった経緯から上杉と長尾とは対立していた。

だがその上杉管領が追い詰められ助けを求めて越後に来た時
落ちぶれた管領に、謙信は律義者らしく臣として応じた。
こういった性格であり、又策謀が苦手で真正面から戦う謙信は
やはり天下人にはなれない性質だったのだろう。

又、村上義清に言った謙信の言葉で、
「自分は国を取ることは考えず、後の勝利も考えず、
目前に迫っている一戦を大事にするだけである」というのがある。

謙信の有名なエピソードに「敵に塩を送る」がある。
今川氏真が北条氏康と結び、武田領に塩を搬入することを禁止。
これを謙信は卑怯千万な行為として、
武田領民の苦しみを見過ごすことができず、
越後から信玄領国に莫大な塩を送った
いう。

近史余談に、信玄の謙信評として
「謙信は随分手強き弓取にて、
方頬破りの剛情偏頗の気性など毛頭なきぞ」と褒めている。

又、信玄は死を前にして子の勝頼にこう言い残した。

謙信は頼めば断らぬ男だ、
自分はおとなげもなく、かれに依託しなかったばかりに、
一生かれと戦うことになったが、
これからは謙信にすがるほかない

氏康

「信玄、信長は表裏反復にして頼むに足らず。
独り謙信のみは、受け合いたる上は骨になるまでも
義理を違えざるものなれば、

謙信の肌着を分けて、若き大将の守袋にさせたく思うなり。
我明日にも果てなば、後頼むべきは謙信なり

と言ったという。

どちらも謙信の好敵手として生涯戦い続けた武将にも関らず
自分亡き後は、その敵である謙信に頼る他ないと言っている。

ちょーかっこいー謙信様!

敵武将からもこのように信頼される謙信。
群雄はバーチャル世界ではありますが、
こういった謙信公の信念を元に、
群雄上杉があれたら良いなと妄想
しておるのです。

あとやっぱエノアが謙信好きなのは
人質として北条から来た氏康の息子を養子として迎え
自分の名前の「景虎」をあたえ可愛がったことかな。
まぁその美貌ゆえ謙信から寵愛されたという説もあるが。
posted by エノア at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

部落差別

部落開放なんちゃら(ぁ)の人が捕まったやん。
(あぁ部落とは関係ないことでだけどね。)

前々から思ってたんだけどさー

部落の人見てて不愉快になったらごめんなさいね?(ぁ)

部落のことって小学校〜高校まで授業で習ったんですけど
差別するなって授業で教える必要ってもうないと思うんですよね。
うちの祖父母ぐらいだとまだまだ差別意識高いんですが
これからの教育では差別してはだめと教える必要ない。

というのもね?
私学校で習うまでは部落の存在知らなかった。
知らないままでいれば差別なんて発生しないよね。
差別されている部落の存在と、差別してはいけないと習っても
習うことで差別されているのかぁと知り、又差別に繋がるんじゃ。

親が差別意識持ってて子供に教えてると問題だけど、
もうある程度若い人達は部落差別はいけないことって思ってるし
これ以上は学校で部落の存在は教えるべきではないと思う。

もちろん歴史の勉強の一環としてそういう差別があったと
教える分にはいいと思うんですけどもね
今でも差別してるなんて教える必要はないと思う。
少なくとも私が習った頃は今も差別されてると習ったけど。
今でもこんな差別されてるのかって感じるよなぅ。

それとももうそういう授業はしてないのかな?
それならいいんだけど。

今も差別されていると存在アピールされても
そういうことを教えることで差別に繋がる危惧を感じるので
もう今後は部落というものは今はもう無いんだと
そういう風に教育するほうが良いと思うわけなんです。

そういう差別を知っちゃうと
部落の人と結婚して産まれた子供が
部落と差別されたらどうしようなんて
そんなバカみたいな心配=部落差別
に繋がっちゃったりもあるかもしれません。
本人は差別の意識がなくてもそれってもう差別よね。

あのへんに住んでいる人が部落だとか
あの職業の人達は部落だとか
もうそういう情報も若い人達はないだろうし
また、そういうわけ方も今はかなり減ってるでしょ。
本籍地も普通に変えてる人も多いだろうし。

「部落」を意識するからいけないんだ。
もう今は無いものとすれば良いと思うのですよ。
部落の血筋の人も自分が部落と知る必要もないし。

まぁいずれ部落差別は無くなるでしょうね。

って個人的に思ったことを書きなぐったので
部落の人が見てて不愉快になったり
この書き込みで不愉快になったりする人がいたら
本当にごめんなさい。
posted by エノア at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

脱走

今週どっか合戦あるぅ?

ってか今になって、雫さんの有難いお申し出、
受けておけばよかったなぁとか思ってたり…
えのあ一人を一期正にしたスパルタ(?
あんときはびびっちまったんだよぅ〜

まぁ過ぎた事は仕方ありませぬな。がんがるっ!


昨日お休みだったのでのんびり寝てたら…

何やら外からママンの愛猫を呼ぶ声と、
怯えたような愛猫の声が聞こえてきました。

ってあれ??
我が家の猫達は完全室内飼い…
外から聞こえる時点でおかすい…

あわてながらキャリーバッグを取りにきたママンに
聞くと案の定愛猫のナナちゃんが脱走…

野良の黒ちゃんが冬の寝床にしている所に
逃げ込んだ模様なのです。

怯えて動かず、ひっかく噛むで、
捕まえるのに苦戦しているらすい。

今度は道の方に逃げたとかで、
えのあまでかりだされるはめに。

近所のマンションの駐車場に逃げたので、
網や、網戸や簾までだしバリケードに。
バリケードを押さえながらも、
日焼けするのが嫌で日傘さしてるからやりにくい…


まぁなんとか捕まえたけども、
今度は逃げてなかった方の猫が、
帰ってきたナナちゃんに、何やら怯えだし、
窓の上の小さな窓のサッシに登り降りてこない。

はぁはぁと暑そうにしてるし降りてこいよっ

夜にはなんとか二匹とも落ち着いたが、
騒ぎの間吠えまくっていた愛犬は、
五杯も水を飲みました。


もっとなついていたら捕まえるのも楽なんかなぁ…
posted by エノア at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

変態

『結婚できない男』の番宣を見た時の
エノアとエノアママンの会話です。

エノア:やっぱさーいくら背が高くてルックスよくて高収入でも
    こんな男は嫌よなぁ〜。(。`〜´)
    やっぱ性格が一番重要なんかな。


ママン:それより旦那が変態やったらどうするー?(*゚∀゚)

エノア:Σ(゚□゚;)!!
    旦那が幼女に悪戯して捕まったらどうしようっ


ママン:離婚やろうなぁ(´Д`;)

エノア:えぇっ!?そういう問題っ!?
    そっそんなんは当たり前のことやんっ!(`Д´)

    
エノア:…っていうか慰謝料取れるんかなぁ?σ(´-` )

ママン:又お金の話ぃ?そういう問題なんっ!?(`Д´)

エノア:ていうかさー
    子供がおったらそんな旦那の子供でも
    それ以降可愛がれるんかなぁ?(´Д`;)


ママン:それは別やろぉー(;-_-)

エノア:でもさでもさ、アメリカやっけ?どっかの州で
    例えレイプでも子供おろしたらあかんってのが
    できるとかってテレビでやってたやん前に。(・ε・)


ママン:あぁあったなぁ(´-`。)

エノア:レイプ犯の子供産んで、その子可愛がれるー?(゚Д゚)

エノア:もしもさー、妊娠5ヶ月ぐらいでさー
    旦那が幼女に悪戯して捕まってみー?
    おろしたいとか思わんかー?(゚Д゚)


ママン:ど…どうやろうなぁ…(´Д`;)

エノア:それで生まれてきた子供可愛がれるかー?(゚Д゚)

ママン:別なんちゃう?(´Д`;)

エノア:エノアは子供産んだこともないからわからんっ!
    ママン産んだことあるのにわからんのー?(゚Д゚)


ママン:知らんわ。(`_ゝ´)

自分で変態話をふってきたくせに、この話に飽きたママンは、
これ以降のエノアの悲惨な妄想をすべて聞き流しました。
posted by エノア at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
群雄上杉初心者訓練所 【初心者指南・合戦攻略】
[MMORPG信長の野望オンライン・群雄サーバー]群雄上杉の底上げを目的とした初心者の為のサイト
ban.jpg URL [http://enoa.jp/nobuon/index.html]
|||||||||||||||||
Copyright© 2004/07/02 enoa-Noah's Ark. All rights reserved.
©Copyright 2004 KOEI Co.,Ltd.in Japan.

×

