top.JPG
k.jpg
当ブログは信長の野望オンライン 「群雄上杉初心者訓練所」 管理人の戯言ブログ
信ON日記⇒信長での出来事を徒然なるままに
リアル日記⇒中の人の戯言やリアル日記
エノア的動物論⇒動物に関する問題などをエノア的に

エノア所持信オンキャラ(これ以外もありますが1垢のみ紹介)
1st 直江乃阿(陰陽師)・2nd 明等神天音(仏僧)・3rd 直江ノア(古典巫女)
※当サイトに関連性の無いコメントは予告無く削除する場合があります。
リアル日記を別にブログ作成しました!
リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/

2011年06月29日

梓タソハァハァ

ゲームもせずに遊んでる内容の1つにお絵かきがあります。

先日(だいぶ経つけど)もりりんに選んでもらって購入したPCと一緒に
ペンタブレットも新しいのを購入したのでございます!!
ずっと前に購入したワゴン売りだった超安いペンタブは残念な感じで
結局お絵かきはマウスでやってたんですけども・・・
さすがに今回購入したやつはマウスよりはお絵かきしやすいでするんるん

でもまだまだ慣れないお絵かきなので練習中なわけでして・・・
さきほど1つ描き終わったのでうpグッド(上向き矢印)
azusa0.jpg


信オンの絵には決めていたのですが、何描こうか少し考えてですね
やっぱ信オンNの中でもとびきりに可愛い梓タソを描いてみようかと思いました。

でもやっぱりパソコンでのお絵かきって難しいですねあせあせ(飛び散る汗)

もうちぃと練習が必要のようです。

ちなみにこれ描く前にも梓タソばっかりを描きまくったんですけども・・・

azusa1.png
さっと適当に描いた梓タソ

鎧がないので梓タソっぽくないかもしれませんが。
ていうかどの絵も言われないとわかんないですねぃw

童顔でめっちゃ笑顔の梓タソ

この下書きを元に色つけて描いてみようと思ったんですけど…

思ったんですけどね???

azusa2.jpg
なんかもう全然別物になりました。

↑の絵を下書きにして描いたのに同じ線がなくなってしまいました。
いったい何があったんでしょう???

さわやかさの欠片もないよ。

ちょっとくどい感じの顔になりましたけど最初に貼ったのもだし、この絵もだけど最後まで一応描く事がエノアには珍しいのです。だからマシな方なんです。

azusa3.png
というのも・・・

こんな風に塗ってる途中でもうイヤになっちゃって
ヽ(`Д´)ノって感じに
放棄しちゃう事の方が圧倒的に多いのです。

途中で疲れきっちゃった

急に絵を描くのが嫌に

描いている絵が嫌に

いつもこんな感じの理由です。


miko.jpg

あとこの狐巫女

なぜか予定外にちょいエロな感じになりましたけど
これも途中でイヤになって投げ出したい気持ちを抑えながら
毎回そんなこっちゃ上達しないんじゃないかなと
そんな想いで最後まで描いたものなのです。

他にも描いたんですけどもうすでにたくさんうpしたのでこのへんにしておきます・・・。



posted by エノア at 15:53| Comment(7) | TrackBack(1) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

謙信公

まぁ信オンできないから暇なのは内緒です。

謙信公とか戦国武将ってやたらと男前に描かれますが
実際そんな男前ばかりだったのでしょうか?

上杉景虎なんかは美男子だったとか言いますけど
それでも現代の美的センスとは違うんだろうなぁって思うのです。

まして、謙信公なんかは・・・
エノアの中ではデブハゲチビなオヤジって勝手に想像。
それでもってホモのショタコンなわけですよ。

でもそれを想像して描くと・・・
とんでもない変態キモヲタメンになりそうなので

とりあえず肖像画とか銅像から想像する
エノアなりの謙信公を描いてみようと思いました。

頑張ってマウスで描いてみたYO!!
下手だけどマウスって事で仕方ないと思ってください!


kenshin02.jpg

ただのそのへんにいるオッサン
になっちゃった!


正直顔から描いてて後が面倒になっちゃって
チョー適当感が否めませんがそのへんは多目にみてちょ。

しかし、なんかほんとそのへんにいそうです。
昔の人っぽくもないような??

カリスマなんてものは皆無な感じになっちゃった。

・・・なんでかなぁ

posted by エノア at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

誕生日デコメ

誕生日デコメ作成してたんですが…
保存する時の形体で失敗しちまってですね
画質が潰れちゃって…めっちゃ重くなってもうた。
おかげでデコメとして使用がきっつい;x;



残念ですが使えないので…
アニメーションやめて潰れたとこも少し修正しました。
せっかく作ったから使うさ;x;

ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 ○ (´・ω・`)



さて、前回日記に書いたベルト使ったくっさー

ちっとベルトが見えるよう上の服はまくってるけど…
こんなんです。見える服着ないと意味なぁい('ー'*)

あとホント暇だったのでお絵かきしてました。
見ながら描いたけど模写はさすがにきついので
まぁ…なんとなく雰囲気だけ出ればいいかなぁと
なのでところどころ結構適当で変だけど…



楽しかったです。クシャナ。がむばった。

さて今日は寝るかのぅ。
posted by エノア at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

落書き

お店でさー前はさーヒマだから掃除ばっかしてて
でも徐々に掃除の割合より漫画読む割合のが増えてって
で、最近では何より落書きしてる割合が一番多いです(ぁ

ほんと…さぼってお絵かきに勤しんでます;x;

o00.JPGってことで、今日はそのお絵かきを公開!(ぇ
今月になって描いたものばかりです。
あーエウレカは先月描いたものかしら。

つってもさー…
これお店の交換日記に描いてる絵なので
お店の人が見たらバレバレなわけで…
まぁ…見ない…よね?(〃゚д゚;A ァセァセ・・



↑左側のに背景描いて右側のになりました。



↑結構ディズニーの落書きが多いです。
特にミニーマウスが一番多いのだぁ。



↑でも時々はそれ以外のディズニーも描くのです。



↑ディズニー以外も描きますとも。
主人公のアソパソマソは苦手だけどぅ。
ドラは基本的には普通にドラ描いてますよw
これはお遊びなのです!こういう絵は苦手…



↑キャラ以外も描きます。
左はその日の服装について日記に書いてたので自画像。
右側はまぁ…眠かったからなんとなく?w
こういうイラストも苦手です;x;



↑オタクらしくアニメの絵を描くことも時々あります。
これはエウレカですね。これだけ先月描いたものチック。
左側(エウレカ)の絵は左足がおかしなことになってますし
右側(アネモネ)の絵も足が長すぎて変です…;x;



↑TEXHNOLYZEのランです。13話までしか観てないけど。
左側の絵の左手…指が1本多かったので黒く潰した(´Д`;)
右側は階段の段とかチョー適当('ー';)



↑これはBLACK LAGOONです。結構好きなの。



↑これもBLACK LAGOON(左側)
右側はホスト部なんですが、見たことありませんか?
以前お絵かき掲示板で描いたんです(ブログの過去ログにある)
それの胴体長いとご指摘頂いたのでリベンジ?w
この記事ですねー(新窓で出ますよ)



↑お伽草子(左側)の光(頼光)です。目が変…
右側は灰羽連盟のラッカです。てけとーだ。ヘタだね。



↑日記に描くだけでは飽き足らず…
お店にもお絵かき貼りまくってるんですね…
これはその一部なので客が見てもばれちゃう(´Д`;)
主人公がいませんねww
まぁもしお客様がこのブログ見たら…コメントください(ぇ
で、店員の誰かがエノアってことです('ー'*)ウフフ
posted by エノア at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

お絵かき

最近またお絵かきちょんげーがんがっています。
高橋留○子さんのマンガは掲載しない方がいいよって
そんな風にアドバイスされたことがあって
今までブログでは描いた絵載せてなかったんですが・・・
なんかもうイイヤって感じで載せちゃうです('ー'*)

まずは松野君の絵を描きました。
出来は・・・いまいちです;−;

68142.jpg

知る人ぞ知る?
松野君です!
ジブリだったり。
松野君好きです。
可哀相な子です。

ほんとは・・・
横に文字入れ
してたりする。

ほんとのほんとは
背景も描いてた。

でも・・・イマイチなので
消して文字入れ。



でもって・・・ラムちゃんを描きました。
最初に昔描いたラムちゃんを・・・



結構前かな?描いたの。
なんかねー右肩のラインとか変なの。
でも・・・描き直す気力はありませんでした。
2日ぐらいかけて描いた何気に力作です!



で、今日描いたのがコレ。
体太いかな?ケツでかいかな?
まぁ細かいところは気にしないでください。
下書きしてから徳川合戦にいって
合戦終わってから色塗りしました。

ラムちゃんはセクシーで可愛くていいですね。
posted by エノア at 02:10| Comment(6) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

久しぶりに

寝ずにお絵かきしまくりました。
自分とこの掲示板ぢゃないとこでですが。
久しぶりに行ってきた。


漫画・アニメの項目に描いたっす。

ouran.jpg

色塗りまだ終ってないのに
ネクタイとか髪とか。
上書きパスがわからんくて続き描けませんたらーっ(汗)

バックが赤いからチカチカするし
下書きの時点ですでにおかしい箇所も
いっぱいあるのですが、おめめをつぶってd(゚ー゚*)ネッ!
上の服はかなり長めのつもりで描いたのですが
おかげで光の胴が長いですねぃ・・・

お気楽の項目に描いたっす。

179885.jpg

細かいことは気にしなぁい。
まぁお気楽だし。
男性や男の子を描けるようになりたいのですよ。
posted by エノア at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイ●ス

女王アイ●スです。
訓練所のお絵かきBBSで描いてみた。

似てないのと下手なのは
大目に見てくださいませ・・・。

29.jpg

ホントはア●マド描きたかった。
理由は王家の●章で一番好きだから。
いいよね、アフ●ド
posted by エノア at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

漫画イラストA

b2.jpg
明日の●ョー※昨年画
b3.jpg
王●の紋章※昨年画
本物はまつげバサバサだけど似せて描いてませぬ。
b4.jpg
陰●師※昨年画
b5.jpg
ガン●ムW※昨年画
posted by エノア at 02:11| Comment(4) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イラスト

c0.jpg
イチゴの絵です。昨年描きました。

c1.jpg
亡き愛犬ノアの絵です。昨年描きました。

c2.jpg
オードリーの絵です。昨年描きました。
肩のライン変なのは気づいてます(´Д`;)
描き直す気力がありませんでした'`,、('∀`) '`,、
あんま似てないし(〃゚д゚;A ァセァセ・・
posted by エノア at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漫画イラスト@

a-3.jpgオレンジ●ード※昨年画。似てないけど^^;
これ描いたときたまたまTVで再放送してたので。
a-4.jpg吉祥●女※昨年画
手がとっても変でごじゃります。なんかでぶって見える。
a-2.jpgも●すたー※昨年画
a-5.jpg日出処の●子※昨年画
これも手が変(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
posted by エノア at 00:06| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
群雄上杉初心者訓練所 【初心者指南・合戦攻略】
[MMORPG信長の野望オンライン・群雄サーバー]群雄上杉の底上げを目的とした初心者の為のサイト
ban.jpg URL [http://enoa.jp/nobuon/index.html]
|||||||||||||||||
Copyright© 2004/07/02 enoa-Noah's Ark. All rights reserved.
©Copyright 2004 KOEI Co.,Ltd.in Japan.

×

