top.JPG
k.jpg
当ブログは信長の野望オンライン 「群雄上杉初心者訓練所」 管理人の戯言ブログ
信ON日記⇒信長での出来事を徒然なるままに
リアル日記⇒中の人の戯言やリアル日記
エノア的動物論⇒動物に関する問題などをエノア的に

エノア所持信オンキャラ(これ以外もありますが1垢のみ紹介)
1st 直江乃阿(陰陽師)・2nd 明等神天音(仏僧)・3rd 直江ノア(古典巫女)
※当サイトに関連性の無いコメントは予告無く削除する場合があります。
リアル日記を別にブログ作成しました!
リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/

2009年01月09日

にきび対策レポB



年が明けてもう一週間以上経ちますけど・・・
あけましておめでとうございます。
本年も皆様どうぞ宜しくお願いしますd(゚ー゚*)ネッ!
↑のアクビちゃん作るのに大晦日数時間潰しました;x;


さてにきびレポも3回目となりました。
久しぶりだけど。
今回も紹介数はちょびっとです(’’*

まずは・・・

■アジュバン シモアミスティU■ 30g 定価12,600円
んーどうだろうかねぇ・・・
良いのか悪いのかがわからないのですよ。
使った時はまぁ気持ちいいですけどねぇ・・・
かといって良い!っていう感じでもなく・・・
でもお値段はするから良いような・・・気もするような・・・
まぁそんな感じです( ´_ゝ`)
元々ニキビ用の物ではないけど保湿できればマシになるかなと。
でもニキビに対する効果は一切感じられません。

■アンデュマリ イオンパフ(美容機器)■定価18,900円
□アンデュマリ ローションEX□価格8,400円
美顔器です。最初はイイ!って思ったんですけど・・・
なんか毎日使ってると良いのか悪いのかわからなくなってきた。
ローションEXはイオンパフ専用のローションです。
専用といってもイオンパフ無しの使用は可。
ただこのイオンパフにはこれじゃないとらしい。
ビタミン誘導体が入ってますが%は不明。
医療品ではないのでそんなに入ってないはずですが
念のため問い合わせてみましたけど・・・教えられないって。
安価な誘導体なんだけどさすがにイオンパフ使用だし
普通に化粧水をつけるよりはしっとりとして保湿も長持ちです。
ニキビの効果としてはとくに・・・って感じです。

■ディフェリン®ゲル0.1%■現在使用中※相場不明
尋常性ざ瘡(ニキビ)治療の外用剤。現在保険適用です。
昨年日本では初発売となった薬です。
コメドの形成を抑制し赤ニキビも減少させる効果があります。
ただ副作用として2週間以内に赤くなったり皮がめくれたりetc...
エノアはどれもなりませんでほっとしております。
でも使用始めて1ヶ月。なんか今日少し口元がめくれて・・・(’’;
まぁディフェリンの効果としてはですねー・・・
今までのどのアイテムよりも効果大です!!!!!
もう目に見えて効果が出てます!!!
本来は使用から3ヶ月ぐらいは効果が出ないものらしいけど
エノアは次の日から目に見えて効果がありました。
ニキビ跡の色も薄くなってるし、ニキビも少し小さく。
ただ新規のニキビは相変わらず出来てるので治ってない;x;
posted by エノア at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容関連レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

某そめこから電話あった時にエノア晒されてると聞きました。

wktkしながら見たのに…晒し書き込み1個で…
しかもスルーされ誰も食い付いていませんっ!!

ガッカリですよ………こものだからですか
しかし2週間以上インしてないのによくキャラ名覚えてたね
次はブログアドレスも一緒に晒してくださいね
あともっと皆さんでいじってくださいね(ノд<。)
エノアは寂しいと死んじゃうのよっ!


さてタイトルの「布」ですが…続きに書きますね
男性は回れ右でお願いします。
女性向けの記事なので。

といってもこのブログ訪問者殿方ばっかな…


続きを読む
posted by エノア at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容関連レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

にきび対策レポA

最近ちっとブログさぼってましたです(〃゚д゚;A ァセァセ・・

エノアは乾燥肌で悩んでいますが、肌質としては混合肌。
なので部分的にわけてケアせねばならないわけです。

あれこれと色々試しているんですけどね…。
いくつか新たに試したもののレポを少々。


■ヒアルロン美潤■お試しパック1週間500円
1ヶ月分12,000円
キャンペーン中は8,800円か9,800円(返金保証)
最初はお試しパック購入しばければ購入できません。
それ以降は定期購入となります。※いつでもやめられるらしい。

色んな口コミサイトで良い事書いてあるし…と試してみました。

お試しパックには現物以外にも色々入っています。
・薬剤師の森 孝幸が語る!特別レポート
・ヒアルロン酸選びの7つの秘訣小冊子
・ヒアルロン美潤のキレイになる飲み方の説明書
etc...とにかくやたらと熱心なところです。
メールもちょくちょくと送ってきます。

1回目は4錠飲んでみました。
わりと大きい粒。匂いもする。まぁかといって苦労はしなかった。
寝る前に飲んで…朝起きたら、最近おさまってた箇所に…
にきびがわんさかΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
これが原因かどうかはわからないけど怖くなりまして
ただ、肌自体はすぐにも効果があったように思います。
でもね、にきび治すのが目的であれこれ試しているわけで
にきびが出来ちゃったら元も子もないわけなんですね。
しばらく2錠に減らして飲んではみたけど断念しました。

ていうかさー…高いよ!!!!!

お試しパック申し込み


■アジュバンAEソープ■ 3,990円
アジュバンはシャンプー&トリートメントを愛用しているので
洗顔石鹸も評判が良いようだし…と購入してみました。

低刺激ですし肌には悪くなさそうです。
泡は確かに柔らかい。ただ弾力が口コミ程あるとは思えなかった。
泡立ちはいいからあまり減らないからコスパは悪くない。
でもこれで特に肌に効果を実感できなかったんですよね。
つっぱりはなくて使用後もさっぱり。でもちゃんと洗えてるか不安。
やっぱりサンソリットの石鹸の方が私には良いようです。
サンソリットの黒より少し高いぐらいかなこの石鹸は。
エノアは赤使ってるから赤のが安いし今後もサンソリットでw


■コスメデコルテモイスチュアリポソーム■ 40ml定価10,500円
オイルフリー、界面活性剤フリーが魅力的☆
口コミランキング1位の実力を見せてもらおう!と購入w
まぁお値段はそこそこするんだよね…。

使って1日目で数日気になってた小鼻の荒れが改善。
それだけでもビックリ。肌質は明らかに改善されています。
そして乾燥肌部分のニキビがなくなりました!!
こんなに目に見えて効果があったのは初めてですよー!
※抗生物質を除いてだけどねw 化粧品では初めて。

まぁ混合肌なのでオイリー部分のニキビは相変わらずだけど。
乾燥自体は…まだ治っていません。やっぱり乾燥してる。
でも化粧ノリがよくなったし、ベタベタしないし気に入ったよ。
とりあえずリピ決定です!…高いけどね。

実はこれ使い出してから改善してた箇所のニキビが
先ほどレポで書いた美潤で再発してしまったんですね。
でも美潤飲むのやめたらまたでなくなったから…(´Д`;)


★さて次に試すのは…アジュバン シモア ミスティUです!
もう通販で注文しちゃいました('ー'*)ウフフ
ただこいつもそこそこお値段するんだよね…。
定価が30gで12,600円もするんですよぅ。
posted by エノア at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容関連レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

大人ニキビ

信やってなくて何も書けないからカテゴリ増やす。
もう朝。ちなみに眠れないからブログ更新なんだ;x;
へるぺすみーーーーミス…へるぷみーーーーー!!
コメント返信してなくてごめん、今度する。

大人ニキビについて。ふきでもの?
いやいや大人ニキビとも言うんだよっ!!!

■ビタミンCイオン導入■月2回半年※一般相場1回3千〜1万円
やった直後だけはなんだか肌もっちもち〜
でも特にニキビに効いたとは思えなかったからやめた。
まーしょっちゅうやって続ければよくなるんだろうか?

■漢方薬■2種類試した毎日一年※ネットでも購入可
粉苦手なんだよ…しかもまずいし。やってらんねー。
オブラート包んだら量多いから1回ですごい数に。無理無理!
即効性はないしね…一年頑張ったけど効果なくてやめちゃった。
桂枝茯苓丸と十味敗毒湯かな。在庫確認しないとわからん。

■抗生物質■期間忘れた1〜2週間かな※相場不明
効果絶大!!!でも短期間しか無理だし…残念。

■ケミカルピーリング■月1回半年※一般相場1回8千〜1万5千
うーんあんまり効果感じなかったなー…。ピリピリ。
肌も変わった感じはしなかった。効く人には効くかもね。

■ハイドロキノン■毎日1週間※相場不明
ニキビ跡にと思ったけど湿疹が出来た。
その為綿棒に取って量を減らしたけど湿疹でなくても赤くなった。
漂白剤なイメージだから怖いし合わないと判断してやめた。

■クリアライト■月2回3ヶ月程※相場不明
アクネ菌を滅菌?少し効果あったように思う。
ただ劇的変化がなかったから面倒でやめてしまった。

■粉末コラーゲン■毎日1ヶ月※相場不明
化粧水に混ぜて使用した。キメは少し細かくなりもっちり。
でもニキビに効果あったとは思えない。ベトベトする。
他にニキビ治療試してて金銭的余裕もなかったからやめた。

■ビタミン剤■毎日半年近く※相場不明
小学生の時ソバカス対策で小さい錠剤飲んでても
すっぱさでもだえたというのに…粉なんて所詮無理なわけ。
オブラートに包んで飲んだけど効果は見えなかったし。
ただなんか風邪をひかなくなったww

■プロアクティブ■エノアは1回だけ使用※8400円
身内で治った人がいるのです。でも奴はオイリー肌だ。
エノアは乾燥肌で敏感肌だから駄目だったのだろうか。
1回使っただけで顔面湿疹だらけで死にたくなった。
返金しないで残りは使ってる身内にあげた。
オイリー肌ふき取る感じだと思うから乾燥肌に向かないのでは。
また治っても使うのやめたら再発するらしい。使い続ける必要が。
http://www.grj.jp/proactiv/

■ピーリング石鹸■毎日3年ぐらい※税抜き2500円
サンソリットのピーリング石鹸を現在進行形で使用。お気に入り。
でも一向にニキビは治っていないわけで…。
http://www.sunsorit.co.jp/Onlineshop/Shop2007/

■禁煙■最高1年※相場は無料。やめる為に少し金かかった。
誰だよ禁煙したら肌きれいになるとか言ったのはー!!!
ちっとも変わらなかったじゃないかよぅー!!!
1年やっても何の効果もなかった。まぁ…いずれまたやる。

今後はレチノイン酸あたり試してみたい。安価だしね。
他、この数年色々試したけど化粧品でも治りませんでしたね。
今あれこれまだ試してる最中なんでまた別にレポします。




1個の記事で脱毛だけ書くのは恥ずかしいから…
続きに医療レーザー脱毛と針脱毛について書きます…。

続きを読む
posted by エノア at 07:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 美容関連レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
群雄上杉初心者訓練所 【初心者指南・合戦攻略】
[MMORPG信長の野望オンライン・群雄サーバー]群雄上杉の底上げを目的とした初心者の為のサイト
ban.jpg URL [http://enoa.jp/nobuon/index.html]
|||||||||||||||||
Copyright© 2004/07/02 enoa-Noah's Ark. All rights reserved.
©Copyright 2004 KOEI Co.,Ltd.in Japan.

×

