top.JPG
k.jpg
当ブログは信長の野望オンライン 「群雄上杉初心者訓練所」 管理人の戯言ブログ
信ON日記⇒信長での出来事を徒然なるままに
リアル日記⇒中の人の戯言やリアル日記
エノア的動物論⇒動物に関する問題などをエノア的に

エノア所持信オンキャラ(これ以外もありますが1垢のみ紹介)
1st 直江乃阿(陰陽師)・2nd 明等神天音(仏僧)・3rd 直江ノア(古典巫女)
※当サイトに関連性の無いコメントは予告無く削除する場合があります。
リアル日記を別にブログ作成しました!
リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/

2011年01月31日

リアル日記ブログ

hougyoku.jpg
こういうのちょっとへこむんですけど。


まぁ↑はタイトルとは関係ありません。

さて、ご存知の方も多いと思いますが、
そういうことで信オン復帰しております。
皆さん改めましてヨロシクお願いします。

でもってタイトルですけども、
リアル日記の項目がこのブログにもあるのだけど
ちょっとこのブログと別にすることにしました。

なのでリアル日記用のブログ作りましたので
もし興味ある方いらっしゃったらヨロシクです。
ちょっとゲームと全く関係ないので
興味ある人あんましいないと思いますが…。

リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/


です!どうぞヨロシクお願い致します!

posted by エノア at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

ご無沙汰しております

実はリアルがちょっとばかり忙しかったりします。
復帰したばかりだったのに急に休止してごめんなさい。
またブログも放置していて重ねてお詫びしますよ。

ちょっとですね、10月ぐらい復帰のつもりだったのだけど
色々とリアルの事情が伸びたりしましてね、
11月や12月も実は忙しいのだけど時間も作れそうなので
そのあたりで復帰させてもらおうかと思っています。

でもちょっと引越しもするので、復帰してもまた
しばらくインできないなんて事にもなるかもしれません。

とりあえず以前から書こうと思って書かなかった事とか
まとめて掲載しちゃうYO!!

↓↓↓↓

★1つ目
だいぶ経ちますが、彦根城いってきました。
そめことペーターの3人で。そめこ1人の運転で('ー'*)
デジカメ持っていったのにバッテリー入ってませんでした。

おかげで携帯での撮影となりましたよ・・・;x;


あげくに携帯の充電が切れてしまいました。
なので一緒に行ってたペーターが撮影しましたYO!


★2つ目
デジカメに最近(っていうかだいぶ経つけどw)
我らが謙信公が加わりました!


★3つ目
ホラー映画嫌いのエノアですが好きなホラーがあります。
バタフライエフェクトシリーズと(これがホラーかはわかりませんが)
ファイナルデスティネーションシリーズです。
最近はバイオハザードもお気に入りでWも観にいきましたが。

しかしファイナルデスティネーションはネットで調べるまで
2のその後を知ることが出来ませんでした・・・。
レンタル版の3では出てこないのです>< ひどすぅ
一応なんかチラっとは出るらしいけどおよそ判別ムリな画像みたい。

ちなみにネット(2ちゃん情報)で得た2のその後は・・・
untitled.bmp
↑大きいのでクリックして見てください。
英語の翻訳はご自身でがむばってくださいwww(ぉぃ)
まぁこのブログ見てる人でファイナルデスティネーション好きが
いるのかもわかりませんし、いても知ってるかもですけども。

やっぱり気に入った映画はネットで情報を色々得た方が楽しいです。
バタフライエフェクトの1もレンタル版にはないバージョンがあるらしい。
でもなんか悲惨すぎて別に見なくてもいいかなって思いました。
バタフライエフェクトの2はクソだけど3はそこそこ面白い。

ファイナルデスティネーションはどんどんダメになっていきそう。
4まで見たけども4以外がいいです(ぇ
5もやるらしいけどどうなんでしょうね、まぁ見るけど。
これは3Dで見たくないですが4は3Dだったらしいです。
吹き替えしかなくそれがクソだったらしいので
どっちにしろ自宅観賞がベストみたい。

ネットによるとコメディなホラーらしいけどエノア的には
結構毎回いっぱいいっぱいな感じでドキドキで見ています。
正直心臓に悪くてきっついです・・・グロイのは苦手なのに・・・

★4つ目
毎年花火したいのです。どんだけ花火好きなんだか。
出来れば見に行くより自分でしたい。
今年はリアル友人と花火企画してたんですが・・・
4人中(エノア含む)2人が拒否により断念。・゚・(ノД`)・゚・。

神戸の花火大会は見に行きましたがやっぱり自分でしたいです。
来年こそは・・・

また誰か花火に付き合ってください;x;

★まとめ
さてなんか他にもいっぱい書きたい事はあったんですが
ダラダラと長くなりそうだし、どれもどうでもいいことばっか。
なのでここらでいい加減やめておきますね。
次会う日までごきげんよう。

posted by エノア at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

花火大会

花火大会に参加してきました。



やっぱりね、ユーザーイベントはどんどん参加して盛り上げていかなきゃとか思うわけです。

まぁ動画はなんか残念な感じになっちゃいました。
新しいパソコンなんで今まで使ってた録画ソフト入ってなかったから急遽DLしたんですよ、違うやつを。操作簡単そうだったから。なんか上部に出てるのが気になるです;x;

BGMを別に録るべきでしたね、ツギハギになっちゃったから。

しかしあれですよ、石澤さんは仕事がはえぇぇ!
エノアよりだいぶ前にうpされておりましたですよ!

↓石澤さんのブログに花火大会の動画うpされてるので興味ある人は観てごらんよ

石澤家の人々


posted by エノア at 03:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

涙キタコレ

最近放置してた陰陽師を育てていたりしまして、
昨日は、いつも手伝ってもらってばっかりの
こすもん(虎ちゃ)にまたお手伝い頂いて鎧いってきました。
中級クエの最後のんのようです。

こすもん6垢なので移動が大変そうで、
鎧ってどこなのかもすっかり忘れていたもんだから
簡単にお願いしちゃったけれど、悪いことしました。

移動中、大変なので少しは狩りをする方針で移動。
まぁ複数体やるぐらいだったんですけども
そしたらば、こすもんに涙キタコレ!!!
期待してない時に涙がふとでたら嬉しいよねーなんて
言いながら、さらに移動をすすめていますと・・・
エノアにも涙キタコレ!!!
ほんと数体かぞえるほどしか狩ってないのにですよ?
短時間で涙2個出るとか・・・ビックリです!!!

その後、鎧と、こすもんのご好意で獏をなんなく済ませました。
まぁおんもはホント使えないやつなんでエノアは何もせず
99%こすもん1人で倒してくれました(*´ー`)ゞ エヘッ
当分こすもんに頭が上がりそうにないですねー。
どうも有難うございましたm(。_。*)m

さて、関係ない話なんですけども・・・

先週陰陽師が久しぶりに合戦にチラっとだけ行ったの。

合戦手柄は3でした。

なのに151位ってどういうことですか!?


posted by エノア at 13:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

帰参

皆様ご無沙汰しております。
みんなのエノア様が帰ってまいりました!


帰参キャンペーンで無料って聞いたのでねインしましたよ。1垢。
残念ながらもう1垢はインできません。2垢起動できないので現在・・・。
パソコンの問題で・・・困ってるので早くなんとかしたいです;x;

なんか久しぶりにインしたらとても楽しくて。
そしてなんか皆さんとても優しくてよくしてくださって
見知らぬ方たちにもずいぶんとお世話になりましてね
これはもう復帰するしかないって感じです。
忙しいので以前のようにはイン出来ませんが
時間を見つけてインしようと思いますので今後とも宜しくお願いします。


さて、あともう1点・・・。個人的にメッセージです。


伊賀の紅ちゃん

お友達からご連絡いただきました!
ごめんなさい、ずっと気にしてたんです。
遊ぶ約束したまま、禁煙で勝手に連絡せず休止して
気づいたらそのまま引退してしまってまして・・・。
本当に申し訳ありませんでした><
お・・・おかげさまで禁煙は成功しましたが(´Д`;)

その後どんな按配か気になっておりました。
レベルは60までいったそうですねー!
帰参しても見当たらないから休止でもしてるのかな?
とは思ったんですけど・・・引退しちゃってたとは;x;

しかも年末は帰参していたそうですね・・・。
エノアは年始から帰参したので入れ替わりです・・・。
残念極まりない!

きっとここ見てはいないと思いますが、ブログご存知と聞いたので
万一にかけて書かせていただきましたですよ。

ご連絡くれた紅ちゃんのお友達さん有難うございました。
紅ちゃんホントごめんなさいでしたよ。
もしまた帰参したら、その時こそは一緒に遊んでください。
posted by エノア at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

歴女と呼ぶな!

ご無沙汰しています。放置でごめんなさい!

「歴女」が増えているとかで・・・
ネットで調べてもざっとこんな感じに書かれています。↓↓

★MSN特集より【泉麻人さん×松村邦洋さん対談】

松村 「‘歴女(歴史好きな女子)’ってやつですね!? 正直、実際の人物がかなり美化された、アニメタッチの武将を見て、『キャー!カッコイイ』って盛り上がるのはどうかなと思うんです。(以下略)」

泉 「僕は、韓流のほうからもファンが流れてきている気がするんですよ。『朱蒙(チュモン)』とか『宮廷女官チャングムの誓い』とか、韓国の歴史ドラマを見た女性ファンが、和製の時代劇に目を向けたんじゃないですかね。そして日本の大河ドラマを見たら、出演者がイケメン揃いで、思わずハマっちゃった(笑)」

★日経新聞2月22日朝刊記事の現状と市場の可能性を探る記事より

神田小川町の戦国武将グッズを扱うチェーン店「時代屋」の来客の4割は20-30代女性。「『戦国BASARA』などに登場する格好いいキャラクターへのあこがれから、女性が歴史に興味を持つようになっている」と店長は語る。

★「新語探検」より

『三国志』の登場人物や日本の戦国時代の武将に大きな関心を寄せるので「戦国乙女」ともいわれる。歴女登場の背景には『三国志』や戦国時代をテーマにしたゲームや漫画が増え、それらのゲームや漫画に触れたのをきっかけに原作本を読み始めて「歴史通」になる女性が増えてきたと分析される。

★日経BPネットより

歴女が生まれる元となった「レッドクリフ」の原作『三国志』も、「男に語らせるとうるさい」と言われますが、『三国志』には女性の「萌えポイント」はたくさんあります。 「やっぱり劉備が素敵!」「私は曹操!」と盛り上がるのは、「好きな男のタイプ」というような女性の話題につながりやすいからでしょう。

不愉快です!!

あれですよね、結局この「歴女」って言うのは・・・
・アニメや漫画にゲームの2次元キャラがカッコイイから
・大河ドラマの役者がカッコイイから
こういう見た目が良いって理由で歴史上の人物が好きってことよね。

なんか実際の人物の中身とか関係ないみたいじゃないですか!?

別に興味をもつキッカケなんてなんでもいいと思う。
キッカケなんて何でも関係ないでしょう?
でもなんかそのキッカケのみに興味あるみたいな捉え方よね。

私は何がキッカケだっただろうか・・・。
子供の時から大河は大好きだったけど・・・。
1987年放送の大河「独眼竜政宗」はまってたよ。
司馬遼太郎なんかもキッカケかもしれない・・・。
そこから歴史に興味持って漫画や小説も歴史物が増えたかも。
でもそこからまた発展して謙信公の本みたいなのや
フィクションではない本なんかも読むようになったし。

信オンやり始めたのは友人の誘いなので歴史好き関係無い。
信オン始めてから歴史好きになったわけでもないし元からだし。
10代の頃から謙信公好きだから誘ってきた友人が上杉で
何の迷いもなく上杉家を選んだわけですけども。

まぁなんていうかさ・・・。
美化された見た目に萌える為に好きなわけじゃないから。
エノアの中の謙信公像ってハゲデブの偏屈な変態だし。

歴史好きな女友達は欲しいです。
だから歴史好きな女性が増えるのは嬉しい。
でもこの「歴女」とかいうのが増えるのは嬉しくない。
歴史好きってだけで「歴女」と呼ばれたくないから。

それから・・・

韓流のほうからもファンが流れてきている!???

ふざけるな!!
posted by エノア at 20:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

マイブーム

皆さんご無沙汰〜
まぁもうほんとずっと信オンしとらんのですよ;x;

最近のマイブームですが・・・

ヘタリアがお気に入りです!
アニメも原作の漫画も良いですね〜歌も好きです。

「ヘタレなイタリア」TVでエピソード見たことあったけども
ヘタレすぎるイタリア軍ってあまりにもカワイイです!

そんな愛すべきイタリアなどの国を擬人化した作品。
エノア日本史は好きだけど世界史苦手なんさ。
でもヘタリア見ると世界史に興味がわきましたw


ヘタリアの漫画はここから⇒キタユメ。
ねぇねぇパーパーワインをちょうだい
ねぇねぇマンマねぇねぇマンマ
昔に食べたボロネーゼのあの味が忘れられないんだー

さて、漫画は他にはJIN-仁-を読んでます。
ずっと読みたかった漫画なんだけども古本屋で売ってなくて
ヤフオクとブックオフ通販で入手しました。
まだ読み終わってないので楽しみたいと思います。


そんでもってあと最近気に入ったものがですね
ご存知のヲタクさんもいるかもですが、悪のP!
三部作になっておるようです。
でもどうもエノアはミクやらリンやらあまり興味ないのです。
なのでですね、「歌ってみた」から気に入ったのをチョイス。
本家を聞きたい人は自分で探してくださいませw
三部作の二作だけですがどうぞ観てくださいな。


■悪ノ娘
先にこっちから観てください。6分とちょっと長いけど。
中世風の物語になっております。



■悪ノ召使
こっちで泣けますよぅ。これも6分弱と長いけど。
じっくり歌詞聴いてくださいませ。哀しいです。



では軽く?近況報告?(ぇ)でした。
またお会いしましょう。あでゅ〜
posted by エノア at 03:48| Comment(2) | TrackBack(1) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

byplayer

インする気はあるんだけどインする時間が作れない;x;

さてタイトルのバイプレーヤーですが・・・

有名人の中では野村萬斎さんが一番好きです!

でも脇役俳優さんも好きなのです。
気に入ったバイプレーヤーはたくさんいらっしゃるけど
その中でも最近特にお気に入りの数人を紹介します。

五十音順:敬称略
※主役を演じる方もいらっしゃいます。


荒川良々
(旧:荒川上手さん。)インパクト大ですね。CMや映画など大活躍です。得なタイプだなぁとは思います。でも存分にそのキャラを生かしてるとも思います。つかみどころのない雰囲気が良い味を出していますね。ひ弱で貧弱なキャラだけど演技は堂々としてると思います。

岩松了
劇作家。俳優もこなします。この人の演じるテンポがエノアのツボなんです。こういうゆるい演技をする人がたぶん好みなんだと思います。俳優としてももっと露出して欲しいなと思うのですよ。

國村隼
渋いですね。こわもてだったり硬派や渋い役が多いですが、意外と色んな役をこなす役者さんだと思います。まぁギャップありきですけど。ここ数年で一気に露出が増えたように思います。声も渋くていいんだホント。

木下ほうか
これからもっと売れるよう祈ってる俳優さん。結構数は出てますが知名度はまだまだでしょうか。個性的な役柄も素晴らしい味でこなすし、かといって良い意味で地味で目立たない役もこなす。華があるタイプではありませんが個性と実力のある方だとエノアは思います。もっと脚光浴びてもいい俳優さんなのに。

小日向文世
どんな役も幅広くこなす確かな演技力を持った俳優さん。その地味な風貌とは裏腹にシリアスな役からコミカルな役まで独特な持ち味で演じる素晴らしい役者さんですね。

佐々木蔵之介
コミカルな役ではあの口調で個性を出し、またシリアスな役もかっこよくこなしますね。割とオールマイティだけどキモイ役に関してはあと一押しかな。演技力はあると思います。蔵之介さんの真田には惚れました。大人で達観してる役や反対に子供っぽい性格の役も似合います。

中村七之助
いや、この人は若いのにホントにすごいと思います。まるでほんとにこんな人なのかと思ってしまうぐらい自然にしっくりくる演技をします。そして色気と気品も兼ね備えています。もっと色んな役を見てみたいです。

松重豊
長身で強面。低い声も味です。当然コワイタイプの役が多いんですが、そのキャラでコメディなんかもいい味出るのでコミカルな役柄もギャップで楽しくて合ってます。

松田賢二
好きです。愛してます。声だけでとろけます。何が好きってホントあの声とルックスがもうたまりません。でも最初見た時は全然いいと思わなかったんですよ。この人は役柄によって魅力が違う人だなって思う。魅力が発揮できる役柄がもっともっと増えるといいなー。かっちょよすぎですもう;x;

村松利史
個性がありますから存在感はありますね。きもさも良い個性。動きまでも個性があります。そしてあのゆるーい演技がまたいい味出ています。オールマイティな役者さんではないですが、その個性を武器にこれからも頑張って欲しいです。


他にも良い役者さんはいっぱいいますけども。
posted by エノア at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
群雄上杉初心者訓練所 【初心者指南・合戦攻略】
[MMORPG信長の野望オンライン・群雄サーバー]群雄上杉の底上げを目的とした初心者の為のサイト
ban.jpg URL [http://enoa.jp/nobuon/index.html]
|||||||||||||||||
Copyright© 2004/07/02 enoa-Noah's Ark. All rights reserved.
©Copyright 2004 KOEI Co.,Ltd.in Japan.

×

