top.JPG
k.jpg
当ブログは信長の野望オンライン 「群雄上杉初心者訓練所」 管理人の戯言ブログ
信ON日記⇒信長での出来事を徒然なるままに
リアル日記⇒中の人の戯言やリアル日記
エノア的動物論⇒動物に関する問題などをエノア的に

エノア所持信オンキャラ(これ以外もありますが1垢のみ紹介)
1st 直江乃阿(陰陽師)・2nd 明等神天音(仏僧)・3rd 直江ノア(古典巫女)
※当サイトに関連性の無いコメントは予告無く削除する場合があります。
リアル日記を別にブログ作成しました!
リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/

2009年01月09日

にきび対策レポB



年が明けてもう一週間以上経ちますけど・・・
あけましておめでとうございます。
本年も皆様どうぞ宜しくお願いしますd(゚ー゚*)ネッ!
↑のアクビちゃん作るのに大晦日数時間潰しました;x;


さてにきびレポも3回目となりました。
久しぶりだけど。
今回も紹介数はちょびっとです(’’*

まずは・・・

■アジュバン シモアミスティU■ 30g 定価12,600円
んーどうだろうかねぇ・・・
良いのか悪いのかがわからないのですよ。
使った時はまぁ気持ちいいですけどねぇ・・・
かといって良い!っていう感じでもなく・・・
でもお値段はするから良いような・・・気もするような・・・
まぁそんな感じです( ´_ゝ`)
元々ニキビ用の物ではないけど保湿できればマシになるかなと。
でもニキビに対する効果は一切感じられません。

■アンデュマリ イオンパフ(美容機器)■定価18,900円
□アンデュマリ ローションEX□価格8,400円
美顔器です。最初はイイ!って思ったんですけど・・・
なんか毎日使ってると良いのか悪いのかわからなくなってきた。
ローションEXはイオンパフ専用のローションです。
専用といってもイオンパフ無しの使用は可。
ただこのイオンパフにはこれじゃないとらしい。
ビタミン誘導体が入ってますが%は不明。
医療品ではないのでそんなに入ってないはずですが
念のため問い合わせてみましたけど・・・教えられないって。
安価な誘導体なんだけどさすがにイオンパフ使用だし
普通に化粧水をつけるよりはしっとりとして保湿も長持ちです。
ニキビの効果としてはとくに・・・って感じです。

■ディフェリン®ゲル0.1%■現在使用中※相場不明
尋常性ざ瘡(ニキビ)治療の外用剤。現在保険適用です。
昨年日本では初発売となった薬です。
コメドの形成を抑制し赤ニキビも減少させる効果があります。
ただ副作用として2週間以内に赤くなったり皮がめくれたりetc...
エノアはどれもなりませんでほっとしております。
でも使用始めて1ヶ月。なんか今日少し口元がめくれて・・・(’’;
まぁディフェリンの効果としてはですねー・・・
今までのどのアイテムよりも効果大です!!!!!
もう目に見えて効果が出てます!!!
本来は使用から3ヶ月ぐらいは効果が出ないものらしいけど
エノアは次の日から目に見えて効果がありました。
ニキビ跡の色も薄くなってるし、ニキビも少し小さく。
ただ新規のニキビは相変わらず出来てるので治ってない;x;
【関連する記事】
posted by エノア at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容関連レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

オルゴール

先日ヤフオクに出品したカメラが売れました。
やたー!本も少し売れたし。

で、そのカメラをしまっててるタンス奥から出す時
懐かしい物が出てきたのですよね〜。

当時幼稚園児だったエノアも同じようにそれを発見。
オルゴールになっている宝石箱です。

オモチャと違い大人っぽいデザインに感じ
宝石箱といいオルゴールといい憧れました。

それから2年程経ちましたが、1人で時々出しては
箱を開けてオルゴールを鳴らしいいな〜と眺めてた。

当時のエノアは外では暴力女と言われジャイアン。
でも家ではワガママ言わず何も欲しいとオネダリせず
親のいうことをよく聞く所謂いい子だったんです。

何も欲しがらないから何も買ってもらえなかった。
人並みに物欲はありましたが言えない子でした。

でも見てるところをたまたまいた父に見つかり
そのオルゴールが欲しいことがばれてしまいました。
すると父はエノアにあげると言うのです。

喜びましたとも。

長年の願いが叶ったので嬉々として自分の部屋まで
持っていって何を入れるかで悩みました。
結局入れる物が決まらなくて何を入れるのか
楽しい悩みを抱えて数日経ちました。

すると母が言ったのです。

「あのオルゴールはお母さんのやから返して」

駄々をこねる子供じゃなかったので…
泣く泣く母に返しました。

数日後、父がエノアにオルゴールを買ってきました。
ミッキーマウスのオルゴール。
引き出しを開けるとオルゴールが鳴り
ミッキーマウスが踊りだすのです。
とても気に入りました。

でも違うんです。
これはこれでいい。
でもエノアが一番欲しいオルゴールは
こんな子供っぽい物ではないのです。

当時、服も本もオモチャも人のお古ばかりでした。
新しい物でなくても構わなかったのです。
あの古びたオルゴールがたまらなく欲しかったから。

なんだか切ない気持ちと一緒に出てきたオルゴール。
それを見つけたことに気づいた母が話掛けてきました。

「それおばあちゃんにもらったお気に入りの物やねん。
なのにお父さんが勝手にあんたにあげたんよ。」

母も覚えていたようです。

まー父も良かれと思い悪気はなかったんでしょうけど
母娘にスッキリしない思いを残しましたね(笑)

なんとなく懐かしくて昔話でした。
posted by エノア at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

PARTつぅー

やっぱしヤフオク更に出品したみたのです!!

エノアの出品一覧

でも何やら売れる気がしなかったり;x;
漫画ってまだまだ大量に要らないのあるんだけど…
送料考えるとかなり安くぢゃないとねぇ
古本屋で買った方が安い!ってなると買わないよねぇ。

でも近くの古本屋で探したけどなかった!
って場合なら多少割高でも買うかとは思うのだけど。
エノアとしては古本屋で売るより高い!って額が希望なんだけど・・・。
古本屋で100円が相場なぐらいな状態の物は送料だけで超えちゃう。
かといって10冊以上で1冊20円とかで売ってもその分送料高いし。
メール便A4厚2cmの160円で2冊としてー
2冊200円で買えそうな状態の物なら2冊で40円・・・
2冊で400円で買うような状態の物なら2冊で240円。
40円の為に出品するのも手間賃かかるだけって感じだけど。

今出してるの古本屋で4冊千円前後ぐらいを400円〜+送料340
古本屋で2冊2〜300円ぐらいのを100円即決+送料160
古本屋で200円ぐらいのを100円即決+送料160
まぁ微妙なラインだわな。他の出品者より安いけど。
posted by エノア at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ヤフオク出品

初めてヤフオク出品してみました!!

エノアの出品を見る



ちょっと出品まで手間取ったけど・・・


ふるぅぅぅいブリッジカメラです。
誰か買ってください(´;ω;`)ブワッ

調子にのって何かどんどん出品したいです!!
でも出品できるものがありません(´Д`;)
漫画でも出品しようかなぁ・・・

なんか出品できるものないかしら(`・ω・´)
posted by エノア at 21:37| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

某そめこから電話あった時にエノア晒されてると聞きました。

wktkしながら見たのに…晒し書き込み1個で…
しかもスルーされ誰も食い付いていませんっ!!

ガッカリですよ………こものだからですか
しかし2週間以上インしてないのによくキャラ名覚えてたね
次はブログアドレスも一緒に晒してくださいね
あともっと皆さんでいじってくださいね(ノд<。)
エノアは寂しいと死んじゃうのよっ!


さてタイトルの「布」ですが…続きに書きますね
男性は回れ右でお願いします。
女性向けの記事なので。

といってもこのブログ訪問者殿方ばっかな…


続きを読む
posted by エノア at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容関連レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

てんぱりり

コメント有難う。また後程返信しまする。


今日は起きてからずっと思考回路停止!!
元々ですか、そうですか。

今日は目が覚めると愛犬がエノアの上で寝てました。
起き上がる時、手をついても腹筋がエノアはだるくて無理。
なので一旦うつ伏せになりもそもそ時間かけて起きる。
起きる行動まで毎日10〜15分かかるからいつも寝坊。

今日もいつものように愛犬をどけてうつ伏せになりました。
すると、どけた愛犬が再びエノアの上に乗ったんです。
つまり背中に。

その時点で、まぁ時間的に起きないとやばい。
だけど、どうやって愛犬をどかせばいいのか!
愛犬とエノアの間には布団があり腰から愛犬には触れない。

いや普通に考えれば布団は鉄板じゃないんだから
頭の方から手を伸ばしても届くと思います。
でもエノアはこの時点でてんぱりました。

とりあえず布団があるからこそ横にずれれば
愛犬がエノアの上より落ちると考えた。
普通に起きたら愛犬が危険ですからね。

なのでその体勢のまま横にズリズリ移動しました。
するとうまい具合に愛犬がエノアの上からずれる。
これはイケル!!そう思ったんですよ!

なのに…ずり落ちそうになった愛犬は…
よじよじとエノアと一緒に横に移動したんです!!
ここでエノアはますますパニックですよ、えぇ。

どいてー!!遅刻するぅぅぅっ!!

パニックに陥ったエノアの叫びに驚いた愛犬。
ようやくどいてくれて起きれました…。


そんな今日の出足。
思えば最初からダメダメだったわけです。

なんとか遅刻せずお店に到着。
来る前に買い出しもしたからヤバかったけど。
しかし…お店のドアに鍵が刺さったまま…
昨日の子が忘れたのか?物騒な…と、まず思った。
(ビルのドアは閉まってたからまぁ大丈夫だろけど)
しかし鍵を開けて抜こうとすると抜けない!!

ちょっっっ!!聞いてないよっ!!!
またしてもてんぱりだしました。
どうしたらいいのか!?
店長に連絡するも連絡つかない。
前日の子にメールすると昨日から抜けなかったと。
勝手に鍵屋を呼ぶ権限はエノアにはないだろう。
かといってこのまま帰って休業にする権限はもっとない。

お店を開ける時間になってしまったし…
お客が来ても困るのでとりあえずビルの鍵を閉める。
困ったわけです。身動きとれなくて。
昨日の子に店長に連絡つかないしどうしようとメール。
するとその子から電話がかかってきました。

「鍵は抜けませんが、ドアも開きませんか?」

ハッ!!Σ( ̄□ ̄;)
ドアは開くわ…鍵が開くから…ごめ…
鍵は刺さったままでもその扉はどうせ営業中は開けっぱ

もう……普通に考えればわかることなのに…
鍵が抜けないからってなぜかドアも開かないと…
急いでお店開ける準備しました(ノд<。)

きっとドアが開かないと勘違いし困るとは思わずに
店長はわざわざ連絡してこなかったのでしょう。
まぁそれでも教えておいて欲しかったけど。

今日はホントにダメダメな日ですよ…(>_<)


とりあえず煙草が吸いたいぞコンチクショー!!
posted by エノア at 17:48| Comment(3) | TrackBack(1) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

イン暫くは…

ごめ16日以降ろくにインしてないんやけど
あと少しインはしないつもりだったりする。

実は禁煙始めてね。
意外と順調に禁煙出来そうだから
ほらゲームすると吸いたくなるやんか?
なのであと数日はやめておくよ。

ちょっと雑用の為に今週一度はインするつもりやけど。
てことでご報告でした。
posted by エノア at 14:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

目がぁぁぁっ(Ver.ムスカ)

月曜インして放置。
火曜インせず。
水曜インせずハンゲ。

今日は…インしても遊ばずハンゲするカモメ…。
オセロしてます(ノд<。)
金曜はインしますから遊んで!!


昨日の事です。
休みで予定もなかったからめっさ寝ました。
起きたの夕方。
晩御飯前だけど待てないぐらい空腹。
母が夕御飯作ってる横でパスタを作り食べました。

完食後まったりとしていましたら
なんだか左目が軽くかゆくなってきました。
かゆくてもかいちゃダメ。
でもついついかいちゃうのです。

そしたらば目がぁぁぁっ!!痛い!痛い!!
えーっ!?ちょっっ!!えっ?ほんと何!?えーっ!?
ってなもんです。
いきなりヒリヒリと発火するように痛みだした左目。

すぐ理由に行き当たりました。

パスタ作る時に鷹の爪を入れました。
種は入れないから捨て、切るの面倒だから
手でちぎりながら入れたわけですよ。
その後、別段手が汚れる作業もなく洗わず食事。

手に付着した鷹の爪エキス?がエノアの左目を攻撃!
痛いわけですよ…。

普段神経質な程に手を洗うエノアですが
やはり横着してはいけませんねー。
目に見えずとも手は洗いましょう!!

鷹の爪あなどりがたし!!
皆様も気を付けて下さいましね。
posted by エノア at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
群雄上杉初心者訓練所 【初心者指南・合戦攻略】
[MMORPG信長の野望オンライン・群雄サーバー]群雄上杉の底上げを目的とした初心者の為のサイト
ban.jpg URL [http://enoa.jp/nobuon/index.html]
|||||||||||||||||
Copyright© 2004/07/02 enoa-Noah's Ark. All rights reserved.
©Copyright 2004 KOEI Co.,Ltd.in Japan.

×

