top.JPG
k.jpg
当ブログは信長の野望オンライン 「群雄上杉初心者訓練所」 管理人の戯言ブログ
信ON日記⇒信長での出来事を徒然なるままに
リアル日記⇒中の人の戯言やリアル日記
エノア的動物論⇒動物に関する問題などをエノア的に

エノア所持信オンキャラ(これ以外もありますが1垢のみ紹介)
1st 直江乃阿(陰陽師)・2nd 明等神天音(仏僧)・3rd 直江ノア(古典巫女)
※当サイトに関連性の無いコメントは予告無く削除する場合があります。
リアル日記を別にブログ作成しました!
リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/

2008年11月17日

おつかれ

オリエンテーリング参加された方&運営者の皆様お疲れ様!
いやー毎回時間がかかるイベントなのがあれですけども、
やりだしたらはまるんですよねーこれがーほんと!
6チーム中かな?4位だったのは残念でしたが楽しかった!

党員でほんと協力しあうイベントです。
エノアあまし役にたたなんだけど(´Д`)
役たたんと思うとか言ってたかめが活躍してました。
くそぅ〜

チームの数だけドラマがあったんでないかしら。
次回こそは優勝しますよっ!!

…毎回言っててちっともダメだけど(ノд<。)

パソコンから少しSSあとで掲載しまふ。
posted by エノア at 18:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

第3回伊賀オリエンテーリング

伊賀オリエンテーリングがまたもややってきました!!

08年11月16日(日)開催!
参加希望者は当日の18時までに『ごん太』まで
信書にて連絡してください。※『』不要

徒党振分希望18時半集合
徒党参加希望19時集合


優勝賞金は50000貫※もっと増えてるかも
他には涙セット、金剛セット、雫、
その他装備、ウナギ、特上の鰻丼etc...

区間賞、ブービー賞、特別ミッション報酬
と盛りだくさんの内容です!

エノアは毎回参加しているんですが、他のイベントに比べても
時間はかかるけどすんげー楽しく参加できるイベントですね。
主催者はエノアの古い友人です。

えっとねー簡単に説明しますと・・・

徒党を組んで(今回は4人徒党ね)ヒントを元に
チェックポイントを目指します。
そのチェックポイントで様々なクエをこなします。
クリアしたら次のチェックポイントへのヒントがもらえ
徒党員で協力しあいながらゴールを目指すイベントです。

信オンにまつわるクイズだったりー
去年は対人なんかもありましたねー。

このチェックポイントのスタッフさんなんかも
様々なキャラ設定がされており、なかなか凝っています。
出されるクイズやクエも凝ってるんですよ〜。

ユーザーイベントですけどもすごく凝ってまして
とてもクオリティーが高いイベントだなーって思う。

主催者がおっしゃるには・・・
『前回みたいに力づくでは攻略できないミッションなので、
頑張ってDHA取っておいてね^^^』ってことです。
また今までとは仕様が違うぽいですね〜!

はりきっておりますよー!!!

皆さんも是非参加してみてください!

えーっと・・・
4人徒党での参加になるんですけども、
集合時間でもわかると思いますが、4人以下での参加もOK!
その場合は振り分けして組むことになりますのでー
通常の集合時間より早めになりますです。
あー集合場所聞いてないやーいつもと一緒かな。
まぁ詳細わからない事とか主催者に信書ででも聞いてよ(ぇ
posted by エノア at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽっきり

皆さんこんにちは。エノアは今日も生きてますよ。

宝玉はぽっきりいくものみたいです。
でもやめられませんとまりません。
破産していく人を見るようだと言われようが。
えぇ、もちろん宝玉も輝片も買ってですよ。
でも4や5の夏姫は高くて手が出ないのです…。
以前、夏姫秘晶は購入していましたが。
さすがにちょっと購入しては作れなくなりました。

週末はとれる場所に狩り行きたいです。
誰か連れて行ってくださいませ☆彡

まー今夜は売り子チェックしてから瓦クエして
他はせずに落ちようと思っています。
宝玉売れてるといいなぁ…
でも売れ残ってるヤカンがビシバシです(´・ω・`)

あーそうそう珍しく僧の生産進めるつもり。
でも素絹があまし売ってない。
自分で作れって?
そんな面倒なことするわけないじゃないですか。
まーちょこっと今夜も生産するかな。



16日(日)は伊賀オリエンテーリングの日です。
また帰ってから詳細書きますが
とても楽しいユーザーイベントです。
今回で3回目かな?
毎回参加してますが、他にはないような
凝り方でクオリティが高いんですよ!
是非皆さんお誘いあわせの上参加して下さいね。
posted by エノア at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

神秘

神秘とはほど遠いエノアが神秘ゲットしたんだぜ。
狂さんの助言から、島津行ってみました。
土曜の夜に1〜4に行き、日曜の夜に5。

で、深夜になってから5ノックに入れてもらた。
そしてゲットだぜ!!
虎っち様様ですね〜
むりくり入りこんですまんねーげんちょん。
誘ってくれてありがとパタリロ。
何か虎っちに恩返しをしなければなりませんな。
posted by エノア at 14:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

リアル経験値

エノアが元お水なんは皆さん知ってることと思います。
今では誤って友人の煙草に火をつける事もなくなって
あーホントにもう過去の事になったんだなって思う。
ケバイとか言われなくなったし服装も変わったし。

お水なんてやってると偏見で見られるし未来の旦那にも言えない。
ただの浮気ならまだしもおっさんと浮気を疑われた時は
彼氏にどう見られてるか実感して悲しくなりました。
これらからの人生でも人に言わずに過ごすつもり。

でもやっぱお水してたのはエノアの一部なんですよね。
大好きなお仕事だったし色々勉強になりました。

でもね…お水で学んだ事が実生活で役にたたなさそうなんさ。

お水時代はもてました。
でもそれは普通のもてるとは違います。
『お水=尻軽=やらせてくれるかも』
そんな方程式が殿方にはあるようでね。
客として見られたくはないという気持ちの反面、
気を使ってくれる絶対的な安心感も楽しいのでしょう。

可愛い子や美人が多いからエノアみたいな並みな顔は
人より努力しなければお客はつかないんです。
アフターはもちろん休みの日も得意客に付き合う。
若い頃はそれで客もつくけれど年を取ってくると
さらに努力が必要になってくるので小細工を駆使する。
ボディタッチなど基礎の基礎なんでもそっと別の視点の小細工。

勘違いする人が多いけど普通枕営業なんてしないから。
エノアもそんな事しないしあまり色で客は取りたくない。
でも色がなんぼなとこもあるから小細工が必要。

全ての顧客情報なんて覚えきれるわけもないので
メモ帳を常に携帯し新規開拓の為についた客は全てメモる。
自分の顧客についても些細な情報でもメモっておく。
煙草の銘柄なんかは絶対もらさずにメモメモ。
電話で使う小細工など以外にも情報からいかせる事を探す。
自分の些細な事も見てたり覚えてたら喜ぶしね。
得意先の趣味や興味は勉強しなければだしね。

前も書いたかもやけど客に好きとかは言わない。
それは騙すことになるでしょ。
いかに言葉にせずそれを勘違いさせるかが勝負。
若い美人に負けないよう並みなおばさんは頑張る。

けど、そんなの実生活では使わない。
使えないこともないかもだけど実生活の恋愛と
お水の営業は全く別物だから今や何の役にもたたない。

どんなにうざい客にも下手に出て笑顔であしらうことも
普通のサービス業で使えるかと思いきや勝手が違う。
むしろ正反対に近い対応も必要になってくるからうまくいかない。

エノアの人生経験の多くは水商売で得た物だというのに
普通の生活では何もいかせそうになかったりする。
女の子とプライベートな付き合いはしないのがエノアが
学んだ事だけど普通のお店ではそんなこともないわけで…
だってトラブルの危険性はグッと低くなるからややこくないし
つまり普通の生活とは常識やルールに多少の違いがあり
お水の世界以外では何にもならない知識や経験と言えないか。

ベテランみたいに長くしてたわけじゃないけども
じゃーエノアの6年ほどのお水人生は何だったのか。
アイデンティティーにもかかわる気すらするのは考えすぎかな…
posted by エノア at 14:45| Comment(6) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

装備品

携帯からの更新なので※返信は後程…

復帰してすぐに服と腕を購入。
頭とかお守りとか某ペーターに戴きました。
首飾りも昨日某氏から復帰祝いにと戴きました。
宝玉は上書き出来るらしいので早速首飾りに入れ。
なんだか装備が揃ってくるとやる気も出てきました!
皆さんホントにありがと!(´∀`)

しかしまぁ神秘がないと服と頭は使えないくさい。
僧で毎日クエ行った後、今度は巫女でとCCレモンすると
げんちゃんから今山1〜5に誘われたので行ってきた。
神秘とれるかなーとwktkしてたけど取れず〜
鍋島終わったらなんか出たけど神秘じゃないからスルー
…そしたらそれ石になるのにと言われショック!!
まーいいやー頑張るー。

帰ってきてから巫女で水野ちゃんと毎日クエ。
その後、虎っちがインしてきたので九州おねだり。
対話の返事が適当だった人達ごめんなさいね…
この時、私設会話プラス対話4人やったんさ(>_<)

虎っちが素晴らしい操作テクを駆使して6垢で。
エノア1垢やのに移動も叩くのも全部押し付けちゃった。

パタリロから神秘について少し教えてもらいました。
38―15は1個取れたので休止前に次使おうと置いてた
某スネーク作の服に入れましたです。暫くこれで。
50の神秘はもっとつおいとこやないと無理やって。
45は鍋のエノアがスルーしたやつやったらしい。
つまり鍋に行きまくらなければっ!!


だーれーかー!
鍋に付き合ってー!!
巫女で耳とやらにも行きたいんだけども、
とりあえず僧の装備優先ですっ!!
合掌と法輪の違いがわからなかったり
なんとかって技能の意味がわからなかったり
僧にも加護があるの!?とほざいたりと
昔使用してた技能の意味すら頭から抜けちゃってる
そんなますますへぼさに磨きがかかった僧だけど
頑張るんでどうか手伝ってくださいませませ!
へぼすぎて野良が最近こわいんだ…
ペタには野良行かないとうまくならんと言われたけど
とりあえずスルーしておきました。(´∀`)ウフフ
posted by エノア at 17:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ふっき

1日から復帰しました!
えーっと帰参者のはずですが…
休止中も課金だけはしてたので帰参者扱いになりません…
(ノд<。)゜。

とりあえず見たことない服着てる人が多く
しかも全体的に防御があがってるそうで…
休止ちょい前に揃えた装備が全く無意味に…

なんだか世知辛くて…
帰参者キャンペーンとかやるんならあんまり色々と
レベルも装備も上げないで欲しいわけですよー
帰参者ついていくん大変ジャマイカ!!

あんまりお金ないわけ。
でもコツコツとあまり狩りもせず知行も放置ながら
ほんと地道に小金は貯めていたんですね。
貯めるのにかなりの年月かかってるんですよ。

耐久も減ってない宝玉も金かけて入れて
エノアなりにがむばって作った装備が無意味だとね…
復帰していきなりテンションが下がっちゃうんだ!

とりあえず装備揃える事から始めるか…
と言ってもさっぱりわからなくて今の普通が。
パタリロとペーターに相談しながら購入しました。
神秘は売ってる物だと思ったのに売ってないのね…
やらしい…じゃなくてやさしいペーターがさー
色々と装備恵んでくれましたのでなんとかなりそっ!

リアルでいうとこのゴールドみたいに
価値が変わらない物があればいいのにね
やっぱりお金で持ってるのが一番みたい
あまり装備品とか採集物とかも貯めこまずに
どんどん現金で持っておいた方がよいですね
数ヶ月で物の価値が動きすぎだよっ!!
posted by エノア at 13:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

諦めるべきなんですね

先日ペタとそめこと3人でまたボリングいてきた。
とりあえず誰かさんが2時間も遅刻ヽ(`Д´)ノ
寝てたとか・・・まったく最近の若造は(○`ε´○)プンプン

ボリングはまたもや低レベルな争いを繰り広げておったのです。
どうもエノアはスペアがあまり取れません;x;
もうちょい練習せねばなのです!
そめこはなんか調子悪かったのぅ。
今回1ゲーム目はペタが勝ちました。圧勝。
2ゲーム目はエノアが勝ちました。接戦!
3ゲーム目は・・・どうだっけ?覚えてないや。


さてさて・・・話は変わりますが・・・

服を買ったら皆さんも嬉々として家であれこれ合わせるでしょ?
これと合うかなー?とか色々合わせるのも楽しいものです。
でも、買う時は合うと思ったけどいざ着てみると違う・・・
なんてこともありますよね?想像とは違う事もあるものです。
そんな時エノアはママンに意見を求める事があります。
そして、そんな時必ずママンが言うセリフが・・・

「あんたいくつやと思ってんの?」

なのです(´Д`;)
もしくは「なんか安っぽいな」とか「歳考えたら?」とか・・・。
服のコーディネートに関しては「合うんちゃう?」とか
ちゃんと見てるかどうかもわからない感じで適当に答えます。

つい先日も購入した服に関して上記のような事を言われ
「いやでもaikoもこんなの着てたよー」とか言ったりすると
「芸能人は違う!」とホントごもっともなご意見を頂きました。

別の日もですね、あれこれ合わせながら相談しますと・・・
「歳考えなさい」と言われてしまいましてね。
「え?どれが?コート?スカート?ブーツ?」と聞くと
「全部!!!!」と言われてしまいました・・・(〃゚д゚;A ァセァセ・・
確かにティーンエイジャーみたいでしたとも・・・服だけは。

わかってはいるんですよ。
自分が思っている以上に年齢には抗えないと。
そして、この2年ですっかり老けてしまった事にも。

鏡に映った自分を見て先日衝撃を受けましたΣ(゚□゚;)!!
服装はわかぶりぶりなんですが・・・顔だけ・・・妙に違和感が・・・
鏡の中にオバサンが映っていたのです(p_q*)エーン!!

(ノ;゚□゚)ノ ギャァァァァァァッ!!となってるエノアにママンが一言。

「いい加減諦めなさい」

諦めなければならない時になってしまったんでしょうか。
そして諦めきれないエノアがいるわけです。
posted by エノア at 03:53| Comment(3) | TrackBack(1) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
群雄上杉初心者訓練所 【初心者指南・合戦攻略】
[MMORPG信長の野望オンライン・群雄サーバー]群雄上杉の底上げを目的とした初心者の為のサイト
ban.jpg URL [http://enoa.jp/nobuon/index.html]
|||||||||||||||||
Copyright© 2004/07/02 enoa-Noah's Ark. All rights reserved.
©Copyright 2004 KOEI Co.,Ltd.in Japan.

×

