top.JPG
k.jpg
当ブログは信長の野望オンライン 「群雄上杉初心者訓練所」 管理人の戯言ブログ
信ON日記⇒信長での出来事を徒然なるままに
リアル日記⇒中の人の戯言やリアル日記
エノア的動物論⇒動物に関する問題などをエノア的に

エノア所持信オンキャラ(これ以外もありますが1垢のみ紹介)
1st 直江乃阿(陰陽師)・2nd 明等神天音(仏僧)・3rd 直江ノア(古典巫女)
※当サイトに関連性の無いコメントは予告無く削除する場合があります。
リアル日記を別にブログ作成しました!
リアルなエノア
http://enoa3.seesaa.net/

2008年10月22日

よゐこ部

さっきテレビでやってた「よゐこ部」の写真部
来年の春に廃校になる学校を撮っていました。

実は・・・エノアの母校なんだ・・・。


今は1学年しかいなくって、学食もないんだって。
学食のたまご丼うまかったなー。
丼嫌いなのにあの学食のたまご丼だけは別だった。

美女が多いな!ってよゐこが言ってたんね。
美人が多い学校と言われてると生徒も言ってたけど
エノアの時代からこの学校は美人が多いって言われてたんだぜ。
今でも言われてるんだなーw
セーラー服だけど、最近の学校じゃ減ったね。


あー中庭のベンチで友達とだべってたなーとか
中庭でナンパする罰ゲームを見学して笑ったり
正面玄関で皆ではしゃぎながら写真撮って遊んだり
マネージャーやってた時の部室の思い出とか
この水道で部活のコップとか洗ったなーとかさー
停学なった時に説教うけた時のこととか
学食競争に勝つ為に学食まで走ったり
いっつも学食前の自販機で小岩井いちご飲んでたなとか
学祭はふざけまくって騒ぎまくって楽しかったなーとか
学祭ポスターのどさくさに美少年募集のポスター作って貼ったり
球技大会さぼって体育館のすみで寝てたら文句言われたなぁとかw
体育祭は友達と恋話したり写真とりまくったなぁとか
体育の授業は常に腹痛とウソついてさぼってたなぁとか
数学嫌いで数学の授業のたびに保健室に避難してたこととか
教室でチョメチョメしてた思い出まで
なんかさぼってばっかだけどもだ

映ってるとこも映ってないとこもどこも思い出いっぱい。
なんか見てて泣きそうになったんだぜ?
別に今は関係ないしー?とっくに卒業したしー?

でもさ、やっぱなんか廃校って寂しいなって思ったさ。
posted by エノア at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

海外ドラマ

ちょい放置しすぎですね;x;
だってーーー信全然やってないんだもーん!!
あっ!三好滅亡してんてね@@;
パタリロから聞いてビックリしました。
なんか今、信いっても浦島太郎チックだ。
いや元々定期的にインしてても浦島太郎チックだったけど(’’;

まぁ最近はですねー海外ドラマ観てます。
なついのばっかよww

ダーマ&グレッグ
1シーズンしかネットにないんよねぇ…ニコ動にあるんやけど。
なんか良いです、このドラマ。楽しいし。

アリーmy LOVE
これは…主人公があまりに基地害デムパなので…
昔はわりと好きで観てた記憶あるんですががが
もう3話ぐらい観てから観るのやめましたwww

トゥルー・コーリング
これは結構好きです。モップガールのシリアス版かな?
モップガール観たことないけどwww
パクリじゃないです。たぶんこっちのが先だから。
なかなかよく出来た脚本だなって思う。おすすめ!

なんかオススメの海外ドラマあったら教えて下さい!
posted by エノア at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

youtube動画色々

またもやyoutubeで見つけた動画集ですw
あんまコメつかないから不評くさいけどww

□泣ける系?□

■特攻隊 言わずに死ねるか 1/6


■今日養父におとんって言ってやったよwwwwwwwwwwww


□2chイラスト系□

■【2ch】絵師よ頼む。これを萌え絵にしてくれ。【VIPスレ】


■(コメ付)【2ch】捨てられたプリントから姉の落書きを晒す。


□動物系□

■ジャパネット大好き犬


■しゃべるぬこタソ


■しゃべる犬ナナ(早くう〜)


■柴犬とおかんの会話 It talks.


■猫がテニスを観戦中


■顔がかゆい


やばい動物動画が多すぎだっ!!
posted by エノア at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

追加動画

結局花火動画も…うpですよー!
ただし!!!
『花火を一生懸命楽しもうと奮闘する大人達』
の会話が入っている為…会話は消したものです(’’;

だって…他の人達はどれが誰の声かわからんだろけど
エノアの声だけはどうしてもわかるじゃない(p_q*)



この動画だけじゃ寂しいので…他の動画も…
つっても全く関係ない動画ねww

■20代後半と30代に捧げる画像詰め合わせ。(改)

まぁちょっとセンチメンタルなんだぜ

■ドラえもん 45年後

これ子供より大人の方が感動すると思う…。
旧声優陣最後の放送にふさわしいな!

■サザエさん第1話

これ今のより面白いやんか。

■伝説のテレフォンショッピング

皆さん「夢家族」を悪用しないでくださいね^−^

■頭がおかしい通販

この商品の本来の使い方が本当にわかりません。
posted by エノア at 02:48| Comment(1) | TrackBack(1) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

京都プチオフ

えー…京都行ってきました!
もう今まで何度か京都行ったことあるけれど
ずーーーっとなんやかんやで行けなかった龍馬さんのお墓!
そしてついでに霊山歴史館と行ってきましたです。
メンバーは数人声かけたけど結局いつものメンバーw
まつん、トムさん、ペーターとエノアです。
今回そめこは不参加です。

こっからは写真いっぱい掲載しますね。


霊山歴史館です。
去年はここ行くまでの坂道が辛かったので
今回は駅からここまでタクシー使いました。
お墓については動画にて…。








これは盗撮ですか?(*゚∀゚)アパァ


京都タワー。ピンボケだけど。


暗くなったんで花火です!




なんか途中から男3人で溝に花火入れて楽しんでた…。
エノアにはついていけませんでした(´;ω;`)
花火の動画もあるんですが、声が入ってるんですよね。
声を消しちゃってもいいんですがそれだと…と。どうしよ。

最後に龍馬さんのお墓を動画でUPしましたんでどうぞ('ー'*)ウフフ



画質編集加工酷くてすみません。
会話部分極力省きましたが一部声入ってます...。
BGMのみでと考えたのですが蝉の声もいいなと。
結局BGMで会話目立たなくする形に...。
とても見苦しい動画ですみません。

坂本龍馬の墓
中岡慎太郎の墓

インド代表判事パール博士の顕彰碑

第百十六師団衛生隊顕彰碑
嵐第六二二七部隊輜重兵第百十六連隊顕彰碑
工兵第五三聯隊顕彰碑
嵐歩兵第百二十聯隊鎮魂
第二十三野線防疫給水部戦没者慰霊碑
石部隊北支沖縄戦没勇士慰霊碑
歩兵第一〇九聯隊顕彰之碑
歩兵第百九部隊軍旗奉納之地
歩兵第百二十八連隊顕彰之碑
posted by エノア at 02:16| Comment(8) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

にきび対策レポA

最近ちっとブログさぼってましたです(〃゚д゚;A ァセァセ・・

エノアは乾燥肌で悩んでいますが、肌質としては混合肌。
なので部分的にわけてケアせねばならないわけです。

あれこれと色々試しているんですけどね…。
いくつか新たに試したもののレポを少々。


■ヒアルロン美潤■お試しパック1週間500円
1ヶ月分12,000円
キャンペーン中は8,800円か9,800円(返金保証)
最初はお試しパック購入しばければ購入できません。
それ以降は定期購入となります。※いつでもやめられるらしい。

色んな口コミサイトで良い事書いてあるし…と試してみました。

お試しパックには現物以外にも色々入っています。
・薬剤師の森 孝幸が語る!特別レポート
・ヒアルロン酸選びの7つの秘訣小冊子
・ヒアルロン美潤のキレイになる飲み方の説明書
etc...とにかくやたらと熱心なところです。
メールもちょくちょくと送ってきます。

1回目は4錠飲んでみました。
わりと大きい粒。匂いもする。まぁかといって苦労はしなかった。
寝る前に飲んで…朝起きたら、最近おさまってた箇所に…
にきびがわんさかΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
これが原因かどうかはわからないけど怖くなりまして
ただ、肌自体はすぐにも効果があったように思います。
でもね、にきび治すのが目的であれこれ試しているわけで
にきびが出来ちゃったら元も子もないわけなんですね。
しばらく2錠に減らして飲んではみたけど断念しました。

ていうかさー…高いよ!!!!!

お試しパック申し込み


■アジュバンAEソープ■ 3,990円
アジュバンはシャンプー&トリートメントを愛用しているので
洗顔石鹸も評判が良いようだし…と購入してみました。

低刺激ですし肌には悪くなさそうです。
泡は確かに柔らかい。ただ弾力が口コミ程あるとは思えなかった。
泡立ちはいいからあまり減らないからコスパは悪くない。
でもこれで特に肌に効果を実感できなかったんですよね。
つっぱりはなくて使用後もさっぱり。でもちゃんと洗えてるか不安。
やっぱりサンソリットの石鹸の方が私には良いようです。
サンソリットの黒より少し高いぐらいかなこの石鹸は。
エノアは赤使ってるから赤のが安いし今後もサンソリットでw


■コスメデコルテモイスチュアリポソーム■ 40ml定価10,500円
オイルフリー、界面活性剤フリーが魅力的☆
口コミランキング1位の実力を見せてもらおう!と購入w
まぁお値段はそこそこするんだよね…。

使って1日目で数日気になってた小鼻の荒れが改善。
それだけでもビックリ。肌質は明らかに改善されています。
そして乾燥肌部分のニキビがなくなりました!!
こんなに目に見えて効果があったのは初めてですよー!
※抗生物質を除いてだけどねw 化粧品では初めて。

まぁ混合肌なのでオイリー部分のニキビは相変わらずだけど。
乾燥自体は…まだ治っていません。やっぱり乾燥してる。
でも化粧ノリがよくなったし、ベタベタしないし気に入ったよ。
とりあえずリピ決定です!…高いけどね。

実はこれ使い出してから改善してた箇所のニキビが
先ほどレポで書いた美潤で再発してしまったんですね。
でも美潤飲むのやめたらまたでなくなったから…(´Д`;)


★さて次に試すのは…アジュバン シモア ミスティUです!
もう通販で注文しちゃいました('ー'*)ウフフ
ただこいつもそこそこお値段するんだよね…。
定価が30gで12,600円もするんですよぅ。
posted by エノア at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容関連レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

英語が…

メーヴェ!!!!これ実際に飛んでる画像も他ので見れるYO!!



いやメーヴェは全然関係ないんだけどねw

最近youtubeで外国人と討論してます…(´Д`;)
今まではアメリカ人相手だったので、
相手もメールとかでも優しい英語だったんだけど…

今は中国人相手でして…2人いるんだけどね。
1人は香港、1人は台湾です。
発端はここです。

台湾の人はこっちがメールで送ってるのに
なぜかコメントで返事をくださいますw
しかもどうしても意味が理解できない…。
でもなんか悪い人ではないようです。
最初機械翻訳かけた中国語でエノアがコメントしたから
全く通じていなかったくさいですねーww orz
今は中国語の本出してきて見ながら日本語と中国語おりまぜ
+英語で訳した物もそえて書いています…。
まぁこの人はいいんだけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

もう1人ですよっ!
以下youtube内コメントでのやりとり一部抜粋w

★香港の人コメント★
Japanese Armys are the evil.
Therefore, All the Japanese go to hell.
Wahahahahaha


ありえんでしょ?なんで以下のようにコメントしたんです。

★enoaのコメント★
You are bastard?
It fought for countries of Asia.
A Japanese soldier is great.


そしたらこの人エノアにメール送ってきました。
内容は"Fuck you"一言ですよっ!!

その後のコメントやりとり一部抜粋↓

★香港の人コメント★
Fuck you all --> Kamikaze


★enoaのコメント★
u wrote, "Japanese go to hell".
Nevertheless,ur boring.lol


ここからはお互い超長いメールでのやりとりになりました。
どんどん加熱しております!
まぁでもなんかかなり怒ってるんだけどこの人日本に。
別に本質的に悪い人ではないようです。
「始めにメール有難う」とか言ってくるぐらいだしw

ただ…エノア英語苦手でさ(´Д`;)
前にアメリカ人とやりとりした時にパタリロにお世話になったから
今回も最初のメールでの返事は相談したのですけども、
ずっと相談するわけにもいかないじゃないですかぅー;x;

まぁでもなんか通じてるっぽいからいいかのぅ(´Д`;)
誰かヘルペスミー!!!ヘルプミー!!!

ついさっきもメール送ったとこ。通じるか不安です。
一部抜粋します。ちょーー長いから続きにしますね!

続きを読む
posted by エノア at 05:50| Comment(4) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

63回原爆の日

昭和20年の今日8月6日午前8時15分広島に原爆投下された。
コードネームはリトルボーイ。
天然物質の中で最も重い原子のウランを核分裂させる原爆。
ウランは天然元素最重量ではないらしい。
ごめんなさい(〃゚д゚;A ァセァセ・・
プルトニウムの方が重いらしいです。
あと核の重量と核分裂時放出エネルギーも比例しないってさ。


地球環境を唱える人々が増えている昨今に、極めて長い年月
地球環境に悪影響及ぼす核を開発所持する事に矛盾はないか。
原子力発電の危険性に恐怖を持つ人が少ないのは何故なのか。

日本大使の前で広島原爆をネタに下品に笑う韓国人の動画が
youtubeで見ました。韓国が外国貴賓を招いた時のもの。
韓国人ホテル社長がビールの泡が広島原爆のようだと言った。
それを聞いて大盛り上がりの韓国人達。2006年4月の事です。
不機嫌そうな日本の大島大使の顔がアップで写されます。
広島原爆で被爆した韓国人だっているのではないのですか?
あまりに非常識な事ですよね。

※色んなところでこの大島大使も広島原爆の被爆者と書いてありますがそれは別の大島賢三さんと間違っているのかもしれません。こっちの大使の名前は大島正太郎だと思います。又このネタをしたのはホテル社長ですから韓国人大使ではないです。それでも公の場でやるにはあまりにも不謹慎ではありますが。

実際日本以外の国では原爆を深刻に考えていないのかも。
最近外国人でも原爆に興味を示す人が増えているそうだけど。
日本で起きた事だから考えないといけない事なのでしょうか。
たとえ日本であった事でなくても考えないといけない事では。
枯葉剤についても他国ももっと知らないといけないのかも。

アメリカでは多くの人が原爆により終戦したと考えています。
原爆投下前に日本側は講和の意思を示していたのにです。
そんなことをアメリカ人の多くはきっと知らないのでしょう。

中国韓国が反日教育の為誤った教育している事は明らかですが
アメリカの歴史教育も偏った内容なのではないでしょうか。
しかし日本の歴史教育も誤っていると私自身感じています。
小中学校で習った歴史は実際間違った物が多くあります。

もちろん63年経ったからどうでもいいって事はないのだけど、
63年経った今、米軍に謝罪を求めてもね…無理だと思います。
それぞれの国がそれぞれ間違った歴史教育を受けているから
それぞれの国の人たちがそれぞれ信じた歴史があるわけです。
所詮言い争ったところで平行線。
どうしたら解決されるか私にはわからない。

63年前の事を今、謝罪求めたり責めたり言い争うのではなく
正しい歴史を認識する為にもそれぞれが納得する形で
公の機関が徹底的に歴史を調べなおすべきでは?してるの?

原爆により苦しんでる人が未だに多くいるのにアメリカ人が
原爆のおかげで戦争終結したから間違ってないと英雄的に
考えている事が許せないんであり原爆自体責めても仕方ない。

以前テレビで原爆投下した人が被爆者と対話しているの見た。
被爆者が謝罪して欲しいと言うとそのアメリカ人は
お前が謝れってむしろ逆切れしていました。
真珠湾攻撃のために友人を亡くしたんだそうです。
だからこそ全く自分は間違ったことをしたとは思わないと。

慰安婦問題なども同じようなことがいえると思う。
在日の強制連行なんかもそうだろうか。
実際にあったと信じている中国人韓国人からすれば
そんなのなかったと言う日本人に怒りあらわなんだろう。

慰安婦については実際強制的に連れて行かれた人も多いだろう。
でもこれは日本軍が強制連行したわけではない。
斡旋業者による強制連行があったのだろうと思っている。
ただし、中には軍が荷担した場合もあったのではないか。
慰安婦でなくても軍人が輪姦することも中にはあったと思う。
でもそれは一部の話でしょ。もちろん酷いことだけど。
慰安婦すべて軍が強制連行したわけではない。
攻める材料として申し分ないのだろうけど私達祖先を貶める事だ。
ただ、「そんな事実はない」とただ否定するだけでは、
信じている人からすれば怒るのも無理はないなと思う。

終戦から長い年月が経過しました。
もう生きた証人も減ってきています。
戦争にまつわるあらゆる問題以外の事に関しても
直接、経験した当時の日本兵から話を聞く事は
年月が経てば経つほど困難になってきます。

あと20年もすれば…
戦時中に大人だった人はほぼいなくなるでしょう。
まだご健在な人がいらっしゃる今がどれだけ貴重な時か。
20年後あらゆる事が風化してしまわないよう
私達はもっと当時の事を知って後世に伝える義務があるのでは。
posted by エノア at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
群雄上杉初心者訓練所 【初心者指南・合戦攻略】
[MMORPG信長の野望オンライン・群雄サーバー]群雄上杉の底上げを目的とした初心者の為のサイト
ban.jpg URL [http://enoa.jp/nobuon/index.html]
|||||||||||||||||
Copyright© 2004/07/02 enoa-Noah's Ark. All rights reserved.
©Copyright 2004 KOEI Co.,Ltd.in Japan.

×

